メディア記事

長坂に代走出さなかった阪神・矢野監督「拳弥も遅いわけじゃない」「頭の中にはもちろんあったけど」

バズる指数ピーク 538

 twitterコメント 85件中 1~85件
頭の中にあるのは終盤の無駄な守備交代だけやろ!カス!
はよ 辞めろ!
今年のスローガンは「イチにカケル!」1つのチャンスにかけて欲しい。監督自らスローガンを体現しないと選手はついてこない。
矢野監督の采配「考えられない」OB苦言 代走出さず本塁憤死に「あまりにも消極的過ぎた」
頭の中にあるなら出せよ💢
延長の事を考える余裕なんかあるチームじゃねえだろ💢
矢野頭悪すぎ、お前さぁホント監督としての才能が全く和田と金本以下だな😒💢💢💢💢💢。
監督一年目なら勝負に出てたと思ってしまう。
控え捕手がいなかったわけではないんだから。
頭の中にあったんなら、なぜ代走を出さない‥😩
オラ矢野。5回あたりで坂本に代打出した日もあるやないか。お前のやる事には一貫性が全く無いんや。今日昼飯食ったら「今すぐ辞めます」言えヴォケ!アホはおるだけで罪や
代走や代打や投手交代、決めきれないところが佐々岡に似てますなぁ
フォローは試合後にしたら良いだけなのに
結局何もしてないのと一緒やねんけどなあ。
何のために捕手2人入れてんねん!
何のために俊足選手入れてんねん!
長坂が遅いわけじゃないないのはわかる

ただ速くはないし、ベーランめっちゃ下手やったのが事実

三塁回る時の動作が草野球のおっちゃんみたいな回り方してた

植田や熊谷ならキレイに回って余裕でセーフになってたよ
何にせよもう矢野監督はシーズン途中でも辞めた方がいいよ。
外から見てもチームがバラバラ。
早めに仕切り直しした方がいい。
代走だしとけば、たしかに西川の肩だったら、セーフの可能性大だった。が、たらればやが。
まあ、ベンチワークがダメということやね
何のための3人体制なん?
遅くなければ良いのではなく、代走で生きる選手に賭けようよ。長坂もきっと投手やチームを助けたい思いはあったと思うけど。
これが今の象徴かなぁ
なるほど、
矢野監督のコメントって、文字で見るとまるで吉村が喋ってるみたい。
単語入れ替えたら、そのまま何かしらの言い訳してる吉村と一緒。
は?ただの言い訳。あそこはなんとしても1点をとる采配をするべきだった。なのにやらない。なんなん?😡
1点を取れへんのに、取りに行こうとしない。

明らかな采配負け。
そういうとこ。

『お気に入り』では勝てない
気になったのは、北条にバントさせてまでのランナーだったこと。俊足ランナーなら、守備のプレッシャーもかかっただろう。
ダメだこりゃ!
長坂のリードも良かったし守りのリズムは変えたくないよね。
あの場面で延長を考えてただけで、監督が近本のバッティングに期待してなかったのかって言ってる人もいますが、野村克也さんも言ってたけど野球は最悪を想定しながらやる競技、矢野監督だけが悪いのだろうか🤔
でも長坂より早い選手はいる。ですよね?
遅くないじゃなくて速い選手だせよバカかよ。延長?まさか近本が打って守り抜けば勝ちになるとは思わなかったってこと?
コップの水が半分になったら、「まだ半分ある」じゃなくて「あと半分しかない」と思うタイプなんだろうね。
全て結果論
セーフだったら、長坂よう走った❗となるよね❗
タラレバは、止めて今日から未来を見よ❗
適材適所、全力でやって負けてしまったらしゃあないけど、そのように思えないんだよね
送りバントでスコアリングポジションに送ったのに、延長戦の前提?
抑えに不安があって、更に後攻めなんやから九回で終わらすのが定石。
支離滅裂。
指揮官は「難しいところやったけどね。結果的に俺が行ききらんかったっていうのは受け止めているけど。延長12回という難しさと、その後に代走を出したいところもあったし、👈これってどういう意味?最初から延長ありきですか?
言い訳は聞き飽きた
に 出さなかった 「拳弥も遅いわけじゃない」「頭の中にはもちろんあったけど」

お茶の間でTV見ている人のコメントっぽい。

少なくとも借金まみれの監督が言うことじゃない。

株主総会楽しみです。
結果論でもなく、明らかな采配ミス
勝負勘悪すぎる。。
捕手に代打や代走を出すための捕手三人制では?
一点を取りに行く執念がないわ。
足が速い、遅いを語るのではなく、チームを預かる監督自身の勝負へのこだわりがどうなのかてはないか?
浪花節を歌って試合してる場合じゃないやろ。
矢野が現役当時捕手以外のポジションを守ったことがあるのだろうか?守備位置を変える意味も矢野には分かっていない。
【今のトレンドニュース】 173コメント/時
迷ったなら動けや。
あと2枚キャッチャー控えてるなら困ることないやろ。
あっこで1点入ってたら試合展開も違ったはずやし。
ほんまやる気あって勝つ気ある人が監督して欲しい。
もう矢野は懲り懲りやわ。
正直、2アウト二塁、左の近本さんで、レフトは前進守備? コレは、もう乾坤一擲です。 賭けに負けただけ。 問題なのは、抑えの岩崎さんの状況。ずっとランナー出す状態。コレは、本人?それとも捕手の配球の問題か?
まあこれは思った。犠打代打出しといて代走出してない中途半端さで延長のこと考えてる、勝負所の弱さが出てるよ…
※こういう判断の悪さが勝てない理由ということに気がついてほしい
言い訳が苦しい
ファンのほとんどが代走は頭の中にもちほんあったと思う。つまり誰でも思いつくような事すら決断できない監督。
延長12回という難しさと、その後に代走を出したい ←これ何で今あるチャンスで動かず来るかわからない方優先したんだろう…
昨日動画でも中西さんとかさばかんさんが言うてはったけど、それが当たったね「一点を取るためのベンチの動きが足りない」
延長を考えるより先に勝つ采配してください。代走を出して1点取りに行くべきでした。

ノーアウト2塁でも進塁すら出来なかったのに😑
ベンチに捕手2人いて、延長に入った時のこと考えてるって1点を取りに行く姿勢があまりにも希薄だよなぁ…
8回に得点圏にランナーがいる勝負所で勝負しないって何考えてるんだろう…
一死一塁から送りバントしてワンヒットで一点という意思表示をしているのに代走を送らないという中途半端なことをしたせい。
矢野は何やっても叩かれるし、コメントも良くないしで
「難しいところ」やったんか、、、
白旗やん。なんか、『自分の能力では監督無理です』て自分で言うてはるよな
開幕から最下位を爆走してるのにそんな消極的な采配をしてる余裕がどこにあるの?
スコアレスが スアレスに見えてしまった😓😂😓😂
いやいやww
試合中に寝てんですか?監督?www
>>>「難しいところやったけどね。結果的に俺が行ききらんかったっていうのは受け止めているけど。延長12回という難しさと、その後に代走を出したいところもあったし、拳弥(長坂)も遅いわけじゃないんで。頭の中には(代走も)もちろんあったけど」

その後なんか来ません。
たしかに植田でも良かったけどあれは西川のストライク返球が1番かな。。。
何時も受け止めると言うが何を受け止めてるのだろう?延長?先ずは1点取らんと始まらない。お得意の予定稿が見えた?代走ならセーフだったかはそれは分からんが相手へのプレッシャーは与えていたろう。出し惜しみは後味悪い。
[スポニチ]
代走要員ばっかり1軍に居るくせに使えよ💢使わへんのやったら井上や高寺上げてこいよ、どうせ優勝はおろかAクラスも無理やねんから
捕手3登録でこれはアホ。まず9回で勝つ野球やろ。次に長坂に回るの11回やぞ。7回も8回も采配で1点を取りに行ってない。だから完封されるんやで。
スピリチュアル矢野さんにはまじで勝負師としての資質がない。この結果だけ言っているのではない。もうずっとや。今年は今日でほとんど可能性なくなったな。。あっ、端からないな😂今シーズン一度も優勝とツィートしてなかった。来季のために平田さんに代えて若手使って。
間違いじゃないよ。西川遥輝が素晴らしかっただけだ。
0-0で8回のウラ、1点取れば…ってケースなのに「延長の事も考えて…」って、選手の事を信用してないんか。
ま、結果的に岩崎が失点したけど、チームの頭がそんな消極的な考え方だから選手にも悪影響が…と思うワシ。
なんで今年で辞める監督が思った事をやり切らない😑
ほな出したら?
熊谷か植田海代走に出してたら一点入ってたよね、結果論やけど。その後の守備でセカンドに入れたらええんちゃうんか。糸原に変えてキャッチャー坂本。
9回打ち切りの去年は後のことは考えずにドンドンいけてた筈だが、今年は後のことばっかり考えているね。辞めるくせに。
あの守備位置であの打球でクロスプレイになるんだから遅くはねぇわな
目先の得点機会より延長想定を優先するとかさすが矢野監督(笑)
今日は代走を出さないという勘が働いたのだろう、
矢野監督は捕手出身の割に根拠のない采配ばかり、
この言い訳。話にならん。
なんで、そこで迷うん?
攻めダルマになるしかないやん、勝負勘なさすぎ。
それより打たない打線なんとかならんか。。佐藤も大山も、練習してんのか?
長坂に代走出さなかった阪神・矢野監督
「拳弥も遅いわけじゃない」
「頭の中にはもちろんあったけど」


勝負勘が鈍ってるとしか…
何のために捕手3人体制に戻してん
この勝負感のなさは異常‼︎
早く休養してしばらくゴルフでも
やってのんびりして下さい
>延長12回という難しさと、その後に代走を出したいところもあった

その後の代走出したいところってなんなんだ?
別にその場面になる保証なんかないけど。
二死二塁で近本よりも、延長突入してリリーフも消費してその後のあるか分からない場面にかけたってこと…?
提督…報告です…:
野球は流れのスポーツ!長坂が投手のリズムを作ってたし、代走出さなかったのはしょうがない!
それよりサトテルをサードで固定すべき
頭の中にはもちろんあった?嘘つけ!無かったやろ???なぜ失敗と言わない?えー格好しやがって
延長戦を考えてたっぽいけど、今年は引き分けで逃げ切れずにほとんど負けてるから、ダメ元で代走出して勝負に出ればよかったのに…。
代走出してたら
結果は変わってたよね🤯

今、タイガースは
捕手3人制にしてるし
ベンチには熊谷に
植田もいたのに
勿体無かった😇

まぁその前に7回裏の
攻撃が全てやったかな?
坂本&片山に加えて原口もいてるのに?代走足りないなら、江越&小幡とかもいるやん😨私には、目指す野球が見えてこん、今の首脳陣
遅いわけじゃない?
いや違うねん勝負どころやねんから特別速いやつ出すのよ普通は
学習能力なし。何度完封負けしてるの?今、目の前のチャンスに手を伸ばさずに先はない!
言い訳すな
タイトルとURLをコピーしました