メディア蚘事

犬塚浩匁護士 4630䞇円誀送金問題に「誀送金がなければこの犯眪はなかった。圹堎の責任は倧倉重い」

バズる指数ピヌク 123

 twitterコメント 96件䞭 196件
確かに元凶は圹堎。たさか、䜎賃金掟遣などの倖郚に䞞投げなんおこずはなかったんだよね

それから、䞊長チェックはどした
コメントにあるように、町の責任は重倧だずしお、䜕眪になるのだろうか。
電算機詐欺眪の幇助
これを芋おこのコロナ犍で
の絊付金なので責任は 垂にもT氏
にもどちらにも萜ち床があったず思う
違和感
他にも誀送金問題は起きおる。ここたでニュヌスにならないのは、送金された偎もした偎も適切に察凊しおたからず思う。
クレヌマヌ入居者や滞玍者にお金を送り぀けお 
容疑者を庇うコメンテヌタヌずか倚くいたすが、圌らは、犯眪者的思考の持ち䞻です‌
ご送金があったら普通の人間は返金したす‌
「誀送金がなければこの犯眪はなかった。圹堎の責任は倧倉重い」
乗っかっおみよう䞇の話
この理屈は無茶苊茶だよな
拟った財垃に倧金入っおたので䜿っおしたい捕たっおしたった
アホが財垃を萜ずさなければ犯眪者が生たれなかったのに・・・
ずでも蚀うんですかね、この匁護士
圹堎の責任は確かに重いけど、所詮業務行っおるのは人間だからミスもあるだろ、悪意のないミスず悪意ある犯眪どっちが悪いか考えたらねぇ
ロンブヌ田村氏も同じ事思っおたか。
胞元の露出が激しかったので俺の事を誘っおるのかず思っお  ぀い揉んじゃいたした

っお男を擁護するのずなんら倉わりはない論理を展開し、犯眪擁護する匁護士。

俺はちゃんず盞手に確認するぞどっちのケヌスも。
はバカの理論かな
いやいやいや 誰しも間違いがある悪意を持っお䜿ったのが1番悪いやろ
★★★
この手の意芋を述べるコメンテむタヌが結構いお、正盎蚀っお呆れる。

いや確かにあっちゃいけないミスではあるけど、「誀送金でした。返华しお䞋さい」っお蚀われたずきにそのたた返华しおりゃなんの問題にもならなかったじゃんか。
結論ずしお自分も田口翔の行為が詐欺眪電子蚈算機䜿甚詐欺になるのは重過ぎるず感じる。圓人からすれば萜ちおたものを拟い自分のものにしたぐらいの感芚だろうに。それを詐欺ずいう重倧な犯眪扱いされるのは、ちょっず䞍憫な感じがする。
で
だからずいっお䜿っおよいわけではないだろ
私は、犯眪者の犬匁護士の姿勢が理解できない。
仕事でミスした事のない奎だけ石を投げろ
誘惑に負けお犯眪する事があるから責任が重いっお蚀うけど、それ痎挢する奎ず同じ理屈だよな
ヒュヌマン゚ラヌが確実に防げるず思っおるんですかね
ATMに眮き忘れた珟金をネコババしおも眮き忘れなければネコババするこずもなかった
眮き忘れた人の責任は倧倉重い
同じこずですよね
ご送金した人凊分ずかされないんかね
犬塚匁護士の考えは間違っおいる。
「ミニスカヌトをはいおいなかったら痎挢には遭っおいない。」ず同思考
圹所はGOXしおもお金戻っおくるの矚たしい
財垃を萜ずしお盗たれたずき、この人たちは萜ずした人に「黙っおいろ」ず責めるのでしょうか。
たあ䞀理ある
わかっおお返還を拒み䜿っおるからな。
圹堎の責任もあるが、それ以䞊に䜿い蟌んだ奎が悪い。
けどずりあえず3500䞇返っおきたこずが奇跡
銀行の前に行っお「ゎネタ」所から党お意図した犯眪です。
誀送金は過倱。匕き出しは故意犯。同じでは無い。
ワシも4630䞇円入っお来ないかねヌ
 玠盎に返金しおいれば、逮捕されずに終わっおいた気がするけど
これさ信号がなければ信号無芖は起きなかったレベルのはなししおたせんか
そりゃそうかもだけど玠盎に返せばよかっただけの話だから、犯眪の責任たで圹所に負わせるのは違うんじゃないかな。
皌いだ金は奜きに䜿えばいい
恵んでもらった金はよく考えお䜿わないずいけない
確かにそうだけど、倧抂自制心が働くから。自制心働かない人は他でなんかやらかすのではないかな。
ぞヌ、過倱を責めるのね。犯眪者が巻き蟌たれたような蚀い分。
なら圹堎に配眮転換に即応できる優秀な人材を配眮しおそれなりの
包䞁がなければ数え切れないほどの殺人事件を回避できた!
包䞁を安易に売るこずのできる垂堎の責任は重い!

昔から有る
たられば
意味無いよ。
匁護士なら分かるでしょ?
確かにそうなんだが、このような倧金、逆に恐いし、普通の人間なら圹所に連絡するのが䞖の道理。結末なんか容易に想像が぀く。
匁護士さんず意芋同じだった
完党にそれ
匁護士ならではの理屈だな。俺は「盞手が間違っおいたずしおも自分は犯眪は起こさない」ですけどね。
「぀たり?」
「附属池田小事件の犯人も簡単に乱入できたから孊校が悪いずか蚀い出しそう」
いやいや、この匁護士倧䞈倫
確かに誀送金した圹所は悪い。責任は重い。
しかし、誀送金ず知っおいながら倧金をくすねおしたう者は極めお皀で、このケヌスは実に悪質だ。厳しく断眪されなければならん。犯人擁護するような発蚀は劂䜕なものかっ

⇒某匁護士 誀送金がなければこの犯眪はなかった。
恐らく䞖論は「ズルい」に敏感なので、行政が叩かれるこずはないだろうが、この匁護士の話は理が通っおいるず思う。人間はそんなに匷くは出来おいない。
色々考えれたすが、圹堎の人が来お話はしおるし
党くその通り
䜿った奎は勿論悪いけどそもそもだよね 圹堎はお金に察しお鈍感過ぎる これ䞀般䌁業なら誀送金した奎䌚瀟に居堎所なし
䜿ったや぀の神経もあれだけど
これだけの額を確かめもしないで送ったのも問題
圹所だから蚎蚟や逮捕になったが、䞀般䌁業ならしおない。Amazonや楜倩がクヌポンやポむントを誀亀付したから返せ蚀ったら顧客枛るからな。
本圓コレ思う。
この犯人が存圚しなかったらこの犯眪は存圚しなかった、ず同じ理屈ではw
なんかこう 
ようやくちゃんずした方向に芖点が向いお来たっおいうか。

誀送金先がドギツむ盞手だったからここたでの炎䞊沙汰にはなったけれど
正盎そもそも䞀番の問題っお圹所偎の『誀送金』でしょ
同じ事を思っおる方も
少なくはないですね
ホリ゚モンも蚀っおたけど
本圓にレベルがひくい
目に芋えお䜿った人だけが䞖間でたたかれるけどね
䞖の䞭には順序がある
ふず考えたこずが少し怖くなったので。
この論調だず、他人の家に忘れた財垃の金を党額䜿われた時「忘れなければ問題なかった、お前の責任だ」ず責められるずいうこずだ。
確かに誀送金は圹所の過倱であるが、䜿い蟌みは完党に故意でしょ
それたで預金口座にそんな金額の金があったこずないのに䜿ったんだし
犬塚浩匁護士誀送金問題に「誀送金がなければこの犯眪はなかった圹堎の責任は倧倉重い」

これが正解なんですよねぇヌ
mediaの倚くが
プヌチン悪魔仕立お䞊げよろしく
癖ですよね、たヌ写真もどこで手に入れるのか最䜎男写真
芁は報道の䌚瀟っおトラブル察応ド玠人っおバレバレ
実際事の発端は誀送金だからね。
たぁ振り蟌んだ職員を責めるよりも、
町そのもののカネの管理がザル
すぎた話だろなぁ。
どっちも悪いっおこずよ。

メディアの報道の仕方もう少し考えなよ。
だからよぅ 

圹堎の事務の嬢ちゃんが田口翔の情婊でネ
田口の野郎は歀床のネタを思い付いおチヌムで繋がりの有る匁護士 アむツず結蚗しお情婊は誀送金を『実行』した ずネ

以䞊が私の異垞なモヌ゜ヌですネ。
ミスしたした ⇒ひずたず仮差抌えしたす ⇒回収したす ⇒担圓者を蚓告凊分&謝眪
振り蟌んだ人に盎接謝眪が垞識的なの展開だったのにな
皎金のご送金ず知っおお返さないのが問題だろ
普通なら返すぞ。
たあ、別のこずは色々やりそうだけどなw
誰にでも起きうる出来心っおタむプじゃなさそうだw
もちろん犯眪は起こりえなかったけど、普通は組戻しをしお返すわな。知っおから匕き出しおるから問題になっおるのがわからん
䜿い蟌んだから犯眪な蚳で、䜿い蟌たなかったら犯眪にはならなかったろうに
誀送信した圹堎の職員は眰せられないのはね(^_^;)
䞡成敗掟です。
道端で拟ったお金を䜿い蟌んで捕たった事件に察しおも、萜ずした人が悪いっお、蚀うのかな
垂のミスは意図したものではない。金を着服したのは意図的なものだ。それも分からない匁護士がいるから䞖の䞭がダメダメになるんだ。

↓

こずを蚀う匁護士が
残念な芋解。誀送金ず知りながら䜿い切った男性が悪い。
通垞業務以倖の仕事が重なり圹堎も倧倉だったず思う。珟金支絊は終わりかな。
その通り。田口が悪いのではない。町が誀送金したのが悪い。
犬塚浩匁護士 4630䞇円誀送金問題に誀送金がなければこの犯眪はなかった。圹堎の責任は倧倉重い
ミスした振り蟌みを止め出金差し止めに出来ないのが問題🎊法改正しお銀行が盎ぐにずめられ返金できる芁すべきです。オレオレ詐欺も倚少防げるしね😍山口銀行も凊理するか
犬塚浩匁護士 4630䞇円誀送金問題に誀送金がなければこの犯眪はなかった。圹堎の責任は倧倉重い䞀番悪いのは犯人だよ、この匁護士狂っおるな。犯人擁護か誰にもミスはあるだろ😃殺人事件の子䟛産んだ芪が䞀番悪いず蚀うのか呆れた、匁護士にも曎新詊隓すべきですね
こういうこずを蚀う人が䞀定数いるが、圹所の手続きの問題ず䞍正に䜿い蟌んだ問題は分けお考えないずいけない。
「䜿った人を責める前に圹堎の」ずいう考え方が間違い。
あれやっぱりそうだよね
朮目倉わったずいうか本来远求すべき
ポむントこっちだよね

おいうか起点になった圹堎が被害者ヅラするのは違うもん。
倧きな悪を䜜り䞊げお目線ズラしはNO
ナにその「ガン぀けられなければ殎らなかった。ガン぀けた方が悪い」みたいな理屈。
圹所は圓然問題だが、銀行もお粗末!!
䜿うのは蚀語道断だが!!
圹所は䞍備に気づかない銀行を違う銀行にしたらどうだ?!
です。
人的ミスを人的に防ごうずいう時点で無理がある。公務員を叩くのは簡単だけど、誀振蟌は倧小かかわらず起こりうる。
明らかなミスの堎合も本人に手続きさせないずいけない銀行システムを改善しおほしい。
さも、本人の責任が俺軜いみたいな蚀い方。
盞手が圹堎だから叩きがちだけど、9割の人が䜿わず返すず思う。
理由があれば人を殺しおも問題ない
ずのようです
アホやんけ。キチンず、䜿う前に誀送金だったず䌝えお銀行で手続きできるように案内したずころで責任果たしおるず思うわ
誀送金ず犯眪は別の問題。仕事をすれば倧金を扱う事は良くある。犯眪が倚発したら瀟䌚が成り立たない。心が匱いは犯眪者の理屈。
そうそう。事の発端は誀送金した奎
これはその通りなんだよなぁ
そういうこず。
「人間は匱い心を持っおいお、倧手の金融機関でも...ある皋床の割合で犯眪を犯すんです...誀送金っおいうのはそれぐらいやっおはならないこず
宗教や倖囜人が生掻保護を申請しおきお「どうせ公金」ず認めおしたう党囜の圹所員の姿勢が問題では阿歊町だけが特別悪くない。
ヒュヌマン゚ラヌっお蚀葉知らなくおも匁護士になれるんや、りチもなろかな(*°▜°)!!
トラブルに定評のあるみずほ銀行くんはシステム障害䞭の事務凊理ミスで財務省から是正勧告くらっおるんだよね・・・
男の存圚が違法論みたいなや぀
「男がいなければ性犯眪は起きなかった」
口座の金に手を出さなければ犯眪になりたせんでしたけどね。

手を出したのは本人です。
確かに公金・血皎を支出するチェック䜓制じゃないですよね。
人員が足りないず蚀っおたしたが浮䞖離れし過ぎおおビックリですよ。
この着県点俺以倖ほずんど芋かけないな。
問題は【圹所のミス】が発端であっお【容疑者が䜿い蟌んだ】のはたた【別の犯眪】なんだよな
でも犯眪にしたのは圹堎ではなく
ネコババした翔容疑者の方
犬塚匁護士 4630䞇円誀送金問題に芋解「圹堎の責任は倧倉重い」
この問題をもっず倧きく取り䞊げるべき

犬塚匁護士 4630䞇円誀送金問題に芋解「圹堎の責任は倧倉重い」
それ蚀い出したらそもそも犯眪者は「芪が生たなければよかった」っお話にしかならんぞ。
きっかけがあれば犯眪おかすっおか。遅かれ早かれずいう気もするなあ。圹所で回収に行ったにも関わらず䜿ったこずは
フゞTVの朝のニュヌス番組に出挔した匁護士による、倧倉ごもっずもな䞀蚀に拍手を送りたい。
「誀送金がなければこの犯眪はなかった。圹堎の責任は倧倉重い」
私は数日前に阿歊町長の䌚芋を芋お思った。
「誀送金しおおいお、なにふんぞり返っおいるんだ」
自動車が無ければ、亀通事故が起こらなかったずか
タむトルずURLをコピヌしたした