メディア記事

なぜ白井球審はレアードの英語を理解できたのか 元NPB審判員記者が米国で体験した「罵倒研修」

バズる指数ピーク 573

 twitterコメント 145件中 1~100件
写真には悪意しかないが
なるほど、そういう実践的な研修も受けるのか
なるほど👀
審判は人間だが、精度が一番重要な要素であることは唯一無二の事実だ。罵倒研修は必要だが、必要な精度という根拠に基づいた審判員の技術養成や検定をしているのだろうか?
白井審判も甲賀 科学専門学校。午前中2時間程の授業、午後は全て野球練習。社会人野球所属で、野球漬け学校。
プロ審判は、卒業生のエリートなのだ!
「日本語に翻訳すると「馬の糞」などの暴言」bulls**tのことか?(馬じゃないだろ)/
佐々木の件、説明もなしに逃げてホント情け無いヤツ。AI化して不要になる前に転職先探せや
本当に理解できたのかな?
怒って外国語で言って来たら理解できなくても教科書通りに『警告』次に『退場』と喋る順番決めてれば成立する
訓練受けてたらなおさら
『暴言』でも『不服申し立て』でも最初は『警告』でOK!
ダメ押しで『退場』
簡単に外国人選手を『退場』出来ます
だいたい分かるじゃん。
ファックとかシットとか、サノバビッチ!とか。キスマイアスかな。サッカーではよく「売女の子供」とか。
僕が言ったんじゃないッスよ?
白井という球審さんばかりトラブルが起こっていて、凄く嫌な球審という印象がある。
佐々木朗希の件もあったけど、ストライク判定に関しては基準があるんだから、今の技術ならカメラとAIで判定出来るんじゃないのかな?人の良さもあるだろうけど、公平性はあると思う。
◇ スポニチ。「なぜ、白井球審は英語による暴言を理解できたのか。それはNPB審判員が米国の審判学校に短期留学しているからだ。」(続く)
審判は外国語のいくつかの暴言や侮辱語は理解していると読んだことがありますが、このような記事がありました。
MLBだと選手の退場を防ぐために、当該選手を離れさせて監督やコーチが身代わりに言い放って退場宣告を受けることがありますね。
柳内君の記事!!!
審判の地位向上を目指してるんだろね(笑)
日本では忖度の方が面白いけどな。
贔屓する審判の方が面白い(笑)
どうみても 審判の面してるわ。
www
審判への暴言はいけないが、審判も間違いはあるのだから、間違いは認め、選手とコミュニケーション取ってやるべきだ。
どうせ理解できてないやろとか思ってごめん
生きてるだけで何かと問題が起こる?もう1日も早くやめて欲しい
白井さん頑張ってください
元NPB審判員が記者に転職して、書かれた記事か。審判が英語ぐらい多少勉強してるのは当然として、記事の内容は面白いな。
ロボット審判必要。
白井の顔がwww
そしてタイトルwww
内容は言えません。英語で言われたので、何を言われたのか考えて理解しながら、これは暴言だなと判断した

ま、おそらくFワードだな?
白井をはじめNPBの審判が英語を理解していない訳ではないことはわかっている。
写真他になかったん?白井嬉しそうな顔に見えるんやけど(笑)
「That's enough!」で「そこまでだ!」の警告で意味になるのね。そこで抗議をやめないと「Send off」
ぶっちゃけこの件は白井は悪くなく揉めるようなジャッジではない。ただロッテ全体が審判へのジャッジにかなりナーバスになってるような感じ。
これは、十分理解出来る。

アメリカで研修受けてきたんだ。
馬の糞じゃなくて牛の糞じゃない?
bull s◯itでしょ?
しばらくの間、時の人だね。
本人もすごい緊張感だろうな。
普通にFワードちゃうん?
白井球審は英語をちゃんと理解してて退場にしたんやな
罵倒研修というのがあるのか。
面白いシチュエーションやセリフが色々ありそう~
白井球審はレアードに警告を与えた上で、暴言に対して「退場!」を宣告。
馬じゃなくて牛じゃないの?
秋村が「顔が侮辱行為」って理由でローズを退場させた頃とは違うんだな
ファンから見たら分かりづらいけど、審判も日進月歩成長してるのかも
白井球審はロッテ戦に当てない。そもそも判定にも問題あるし、そもそも簡単に退場とか注意とかしすぎる。まずは自分の判定ミスを反省すべき。
白井審判、株アゲ
それぐらい分かるだろう。バカにしすぎ。レアードは執拗に文句たれてるし、怒り顔でやさいし話はしてない筈、シッ○やファッ○やら恐らく放送禁止用語だったろう。十分暴言だったと思うが。
この記事から、白井さんが審判団の中でエリートであることがよくわかる。これからも軽やかなアアーーーイッ!を轟かせて欲しい。
英語圏に旅行行く前に「ハウマッチ」とか「ディスカウントプリーズ」とか覚えて行くやろ?
審判もそれやん。外国人選手が当たり前の時代やで、勉強してるに決まってるやん。
こんな常識が記事になる事がワイは悲しいし、日本人の無知さに泣いてる。
むしろ、審判そんなことしてたんやな、といういい記事
なぜ白井球審はレアードの英語を理解できたのか?
元NPB審判員記者が米国で体験した「罵倒研修」
色々と問題部分を繋げた動画とか出てくるけど、実際のところ審判目線とか、公平な目線としての技術はどの程度なんだろう?
意見を聞いてみたいもんだが、きっと聞いてもわからんな。。。
興味深い記事🤔
勉強になったφ(..)
ゲームをコントロール出来ない審判は野球でもサッカーでもイラナイ!
なるほどね、これは面白い取り組みだし今後も継続してもらいたい(*´ω`*)
中堅からベテランの審判員はほぼアメリカの審判学校で学んでいるが、近年の審判員のなり方を見ると罵倒研修はやってるのかどうか。
トリビアの泉のテニスの悪口のやつを思い出しました笑
“ザッツ、イナフ!”
ワシゃあ一生言うことなかろなぁ
いろんな研修してるんだなぁ……知らなかったよ
柳内はいい記事書くなぁ👍
昔から審判絡みで、ルールや状況をある程度理解した上で書かれた記事はほぼないんです。
審判室にくる記者も、本当にルールブック読んで来た?って思う人ばっかりで、そんな記事が誤解を生んでる気がする。

記事①


記事②
白井球審「●ァッキンジャップくれぇわかるよ、バカヤロウ」
なぜ白井球審はレアードの英語を理解できたのか? 元NPB審判員記者が米国で体験した「罵倒研修」
ただ「アァァァァイ!」言うとるだけの白井一行氏じゃなかったんじゃ…。
テニスの審判員もあらゆる国の罵倒用語を覚えるらしいね。
いい表情してる時に写真撮ってたなこれw
この記事は面白いのでぜひご覧になるとよろしいかと思います。
野球ファンのみなさんにおすすめです。
そうそう、すっかり忘れてたけど
白井さんて…
ニンニンの、専門学校の先輩なんよなー
だいぶ前に気づいてアワアワしてた←何故
(最後の方プロフ)
球もストライクだったし、暴言吐いてたから退場も妥当なんだろう。
でももう審判と選手の信頼関係が築けていないんだなぁと。関係性の構築って大事。
審判がクズなだけじゃん。汚らしい顔してるわ
ロッテファンの感想として
『今回はレアードが悪い』
DAZNで繰り返し検証したが
超良いコースに2、3球目決まってた
ただ遺恨があったが故の行為かと

前にも呟いたけど白井氏はこれから先入観を持たれ悪目立ちしていくと思う
自業自得だけどほんの少し同情する
凄いドヤ顔。
俺にはアレをやっているような顔に見えるのだが
これは妥当やから素人がああやこうやいうべきではない😓
この白井って何様?
審判が野球をおかしくしてる。

完全に感情入ってる。
妥当なのかも知らんがこのツラはムカつくわ
いや、写真ww
なんかなあ、勉強してるとかはハッキリ言ってプロだから当たり前ですからね。

この表情、選手から見たら相当イラつくでしょう。この審判の気質の問題だと思うんですけどね。
何がショックかって、白井球審が年下だったという事😹
バカだから英語は理解できないと?
言いたいのか?
言語が理解できるのか、なんて見出し、こちらの方が問題を感じるなぁ
もう一度言う
申し訳ないけど白井審判員が球審を務める試合は観戦しに行きたくない…

これは白井審判員を否定するわけじゃないけど…
これは、退場になる言葉が明確に定義されているということ?
>実技の「罵倒研修」

テニスの審判は世界各国の相手を罵倒する言語を教え込まれるというのをどこかのテレビ番組で見たことがあるが、野球でもそういう指導が行われているのか。
顔が侮辱行為だったんでしょ(適当)
球審白井は、何もルールに反してない
ルール違反しているのは、前日の井口と当日のレアードだぞ
ロッテがルールを軽視しているだけだ
白井の一軍デビューもオリックスvsロッテという因縁w
はよ白井をクビに
写真の顔ムカつくなあ。
煽り画像に使えそうだ。
あの梅木と同期なんだな。まあロッテハァンじゃないけど同じ立場で梅木だったらクソ審判とか言ってたかも
fワードでしょ。余も何か落とした時とか口癖ででちゃうわ。
お馴染み柳内さん定期
タイトルが謎すぎる😅
時代遅れの研修やってたんだな笑
日本でも知れ渡っている罵詈雑言だったのでは?
この写真の顔イヤミやわ。
写真のチョイスに悪意ないか
😎興味深い🤔「罵倒研修」…
、これだけ騒動が多い。選手達とうまくやれない審判は、大問題なのでは?
ドヤ顔オブドヤ顔wwwww…
そういう研修があるのに何でタフィは「何言ってるのか分からないけど顔が侮辱行為だった」という理由で退場になったんだろう。😅
いい記事なのに写真の選択が非常に悪い😒下衆いよ。
審判は機械にさせましょう。
これは白井さん悪くないでしょ。
この写真の白井の気持ち悪さよ。よく取れてる。
ちょっと勝ち誇ったような顔なの愛らしい
要は「罵倒されるに値する」事をやったという事
この件もスルーしたら済んだこと。
大事にすることではない。
白井一行はカッとなり過ぎる。
プロ野球、まじファン減るよ。
タイトルとURLをコピーしました