メディア記事

吉村知事が反撃「身内に甘いのは自民党」 夏の参院選へ早くもバチバチ!?茂木氏の街頭演説報道に反応

バズる指数ピーク 440

 twitterコメント 145件中 1~100件
吉村さん。それは反論になっていない。

憲法改正が進んでいないのは「自民党が身内に甘いから」ではなく、野党が審議拒否までして反対しているから。

まず徹を批判し、宗男を抑えようよ。
目糞鼻糞なのでどちらもゴミ箱へ
めくそはなくそ
出たっ、必殺・選挙前限定『自民党批判』

🐓が言いました「滑稽こっこーっ」
目クソ鼻クソ
『目クソ鼻クソを笑う』

【 】
いやいやいやいや、世間から見れば『どんぐりの背くらべ』だわ。アンタら『自浄能力』あらへんやんけ。
ものすごく幼稚なツイートでしたね。
あのツイートだけで極上のバカだと実によくわかります。
いや、どっちもどっち…。
批判合戦と見せといて、実は同じ穴のナントカ?類は類を呼ぶ?どうぞご勝手に、程度のじゃれあいやね……
うん。たぶん両方他人に厳しく身内に甘いよ。
身内に甘いというより身内に興味がない政党。徹底的な個人主義。維新の会。
茂木氏は正しいこと言っています。身内に甘い自民党もその通りです。ここは引き分けで両方退場して、10年くらい勉強し直してから出てきて
「バカって言う子がバカなんだもん!」レベルの切り返し。ガキに権力を与えるな。
自民は立憲はーから維新はーに変わったのかな。
立憲はほっといても大丈夫みたいな。

身内に甘いのは自民党ならもりかけ桜時に言え。
吉村大阪府知事『橋下氏に対して維新の国会議員が何も言わないことに「身を切る改革ではなく、身内に甘い政党」と批判したという報道を吉村氏は引用し、「身内に甘いのは自民党でしょ」と反撃した。』自民は円高不況、維新はIR問題から目をそらさせるための茶番劇なのでは。
どの辺りがバチバチなのか
くだらねえ茶番。維新の実体は第二自民党ですから。

身内同士の「真摯に議論し批判し合ってます」ゴッコ。
橋下徹の独裁に逆らえない維新
北方領土で問題おこし、都構想で失敗し、リコール問題で捏造し、コロナ対策で失敗し、(その他所属議員が金の問題をぞくぞく起こして)そのどれひとつ反省もない、なんなら他責にする「維新」がよく「反撃」てきるよね、、、
何が「バチバチ⁉︎」だよ。
こんなのプロレスのアングルと一緒。
この偽の対立軸で、どちらに転んでも憲法改悪に漕ぎつけようという腹。
だからあんなにも擦り寄りたいんだろうなぁ。
自衛隊が違憲だと言っているのではなく、集団的自衛権が違憲だと言っているのでしょ。
〝目糞鼻糞を笑う〟〝同じ穴の狢〟
何を言っても弁解にならない。
壁に向かって話とけよ、 なっ、ラーヨシ!
身内に甘いのは、全政党
甘くない所は無いよ
自民も維新も身内に甘いですよね。
目糞鼻糞はどちらもゴミ箱へ
皆様

こんにちはっ🕊️

良き 1日を NHK 12時に 付け

特に 岸田の 事を大 大 嫌いな

大阪 在住の 相互 の 娘さん♡

が 医療従事者 様 ▷Twitter を

辞めようと 何度 想った事か?

でも 自分の 生き方を 貫きます!

感服 岸田▷フェイクアウト
維新も自民もどっちもどっち‼️
大阪をボロボロにしといて反撃もクソもない。バカが服着てしゃべってるだけなのを垂れ流さないで頂きたい。
批判を受けて議論できず、中傷合戦に持込むしかできない知事の反応を「全面抗争」とか煽ってんな。政治はプロレスじゃねーってんだ。
💩と🤮の言い争い😎
吉村知事が(自民•茂木氏に)反撃「身内に甘いのは自民党」

「これまでずっと政権与党で、憲法改正の国民投票一つできてない」
「共産党や多くの憲法学者は自衛隊を違憲だと言ってるよ。中国ロシア北朝鮮を前にして日本の国防は大丈夫か」

どっち向いて批判してるの?😩
自民であろうとその他野党であろうと「身内に甘い」のは人であれば皆そうやろと。
反撃とかかっこよく書くなよ、言い訳
だろうが>
反撃じゃなくて援護射撃じゃんね。
あーあ「そっちもやってる」論は悪手だと思うんだけどなぁ
国民に害なす二つの政党。
自民も維新も互いに潰し合って消えてしまえ!害虫はさっさと駆除すべき!

吉村知事が反撃
「身内に甘いのは自民党」
夏の参院選へ早くもバチバチ!?
茂木氏の街頭演説報道に反応
吉村知事が反撃「身内に甘いのは自民党」
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
自民だけやなく、その他と維新の一部でしょ?
ほな、ほとんどやん!
( -᷄ω-᷅ )
一番身内に甘々なのが維新だろ。しかも不祥事、不審者、犯罪者が続出する政党。
目くそ鼻くそ!
どっちもどっち!
吉村知事が反撃「身内に甘いのは自民党」…

「多くの憲法学者は自衛隊を違憲だと言ってる」

ん?
そういや昔、「そういう憲法学者もいっぱいいる~」ってイキってた官房長官がいたねぇ。

ほら、100人くらい挙げてみろよ。たくさんいるんだろ!? > 吉村
目くそ鼻くそ。→
よその党のこという前に
自らの党のいろんなこと
説明してもらえませんかね?
自民党も甘いけど維新も甘いのは事実なので事実を突きつけられて逆ギレしてるだけだよねw
茂木みたいな調子相手なら
関西全勝も夢じゃない!
自民公明維新の中身は同じ
あのさ、憲法改正には衆院参院両方の賛成が必要だし、国民投票に至っては在外邦人も含めた過半数が必要なのよ。
おまけに投票にかかる費用は850億円とも言われてる。無効になったら無駄金なわけ。
エゴやパフォーマンスでそんなお金突っ込むわけ?
最近、維新の会関連の不祥事が続々報道されているが、その点は?
ちゃんと読んでないけど、“どこ推し”とかでなく『どこの党も身内に甘い』でしょう。
『党』なんだから。『党』なんだから。
同じ穴のムジナ。
てか 君も身内に甘いですよね?
一緒じゃんかぁ。
参院選に向けて反自民の野党という演出に余念がない
➡︎コメ欄
上海電力は単なる入札です。
出た。維新システム。
「ロシアの狗 ムネオとトオル」をどうにかしないとな。
どっちもどっち、50歩100歩。
自民党は姑息、維新はせこい。
どちらもドングリの背比べ程度じゃ!
だったら、維新にセルフ寄付の説明を求める。
犯罪者が復党しまくる政党同士仲良いね
「目糞鼻糞を笑う」
の使い方の大変わかりやすい
例文です💁‍♀️
目〇そ、鼻〇その茶番が大阪で行われるようですよ。
賢い有権者は、巻き込まれないように、それ以外の政党に入れましょう。
イソジンは煽り耐性弱いんだよね。
器が小さすぎる。
ブーメランというか、お互いでキャッチボールしてるだけ。
身内な甘いどころか「大阪で第七波で亡くなったのは97%高齢者」と自慢げに高齢者をリスク呼ばわりする「年寄り殺す改革」
お互いがブーメラン投げてるの好き。
大阪は維新でええと思う
自民党は変なところも多い
自民党 vs 維新 批判合戦 ?
実は 自民党内の派閥抗争
どっちもどっち
身内に甘いのは、与野党問わず同じですよね。
アホどもには付き合えぬのぅ(〃艸〃)喜劇か?
おまいう💢
両党共に身内に甘いと思いますが。
😳自民党も維新にだけは言われたくないと思っているのでは⁉️
目くそ鼻くそ🙄😮‍💨
汚い罵りでごめんなさい🙏
どっちもどっちや!
アホかw
すぐに噛みつきやがって。
どうせワザとやってるのだろうけど😅
ガチンコでやり合わないかな😅
どっちもいなくなってくれると国民としては非常に助かるよ👏
今井豊の件はどうなの?
自分が代表をしている限り復党を認めないって、他人事風情を気取っていたけど、これもヘビーな橋下案件でしょ。
自分達も大甘じゃん❗
これ、反撃なん?
これ以上ない目くそ鼻くそwww
身内に甘く、自分に甘い人しか政治家には、居ません

…お前もその一人だと認識してから物を言え!
そうだね、自民も維新も立民も自分に激甘だもんね。ところで文通費はその後どうなりましたか?ちゃんと受け取らない方向で続けてらっしゃるんですよね?まさかああ言っておいて受け取ってるんですか?吉村さん。
いやいや維新は特別に甘いですよ。党内でもっと討議をしないとね。だから政策もうわべだけ。一皮剝くと何もない。消えてもいい政党。
…自民・維新に限らず、政治屋は身内に甘すぎます。
言い訳は結構ですから、(現職や元職に限らず)説明責任を果たして下さい
自分の事は棚に上げるバカ
どこもかしこも身内に甘すぎるわ(
50億円「野戦病院」機能せず。コロナ死者日本一。維新は人殺し。人殺し維新。
目くそ鼻くそ。
確かに!
自民党も、この30年間国民の給料があがってないことをなんでか説明するべし。

恐らく身内には一番甘いのは自民党かもしれないな。
この論点ずらしが維新の常套手段。
これ自民と仕組んだ作戦やろ。野党のフリして野党票奪って、選挙が終われば尻尾フリフリ揉み手スリスリ自民の犬の維新が何言うてんねんアホちゃうか。こんなんに騙されたらアカンで。
目くそ鼻くそだよ。
自民党、維持とも所属議員に甘いの変わらない。茂木も吉村も国民は分かっているのが、両者とも理解していないのがダメだから、参議院選は自公維持国主は落選だ
クソが!お前んとこの事やろ!犯罪者集団、広域政治団体維新組さんょ。
ハハハハハどっちもどっちだ あんちゃ
完全に子供のケンカ w
かといって、立憲民主が出てくる余地は全くない。
政治は三流と言われて久しいから今に始まった事ではないが。
大阪府知事と大阪市長は地方自治体の責任者として
今すぐ上海電力日本が日本に参入した経緯の調査とお金の流れの調査し
100条委員会を開催し橋下徹を証人喚問すべき

そこでも橋下徹がつじつまが合わない弁明続けるなら処分して党も解体引退しないと責任ある対応とは言えない
👎甲乙つけがたい。
身内に甘いのはどっちもやろ🤣
今日のヤフコメ90点(╹◡╹)です
も と同じ の意見なので、橋下徹を批判しないのでしょうね。 さん。
>「身内に甘いのは自民党でしょ」
と吉村氏は反論されましたが、

【トカゲの尻尾切り】に関しては、維新の会は自民党よりも徹底出来てる。
切らないと上まで連鎖するから。
ただ、
その「議員さんらが不祥事を起こす頻度」と監督責任に関しては、吉村氏も少しは認識すべき。
茂木敏充氏の「身内に甘い」批判に吉村洋文知事が反撃「甘いのは自民党」
目糞、鼻くそじゃ!
タイトルとURLをコピーしました