メディア記事

日本ハム 球団最速33試合目で自力優勝消滅 新庄監督「いきなり水をあげて花が咲くわけがないから」

バズる指数ピーク 1,685

 twitterコメント 141件中 1~100件
変わらず応援😊🤙
土も耕さずに適当に種まいて「水よりコーラ撒いた方が方がカッコよくね?」って言ってめちゃくちゃにしてるようにか見えないけど…
「自力優勝消滅」の文字を見て「ああ阪神…」と思うくらいなウクライナ。けだしBIGBOSS良いことを言う。阪神は去年豊作だったのに花咲かねーし。
言葉のチョイスがすてきだな
そのセリフはファンや解説がいうもので残念ながら一軍監督がいうセリフではないんだよな |
33試合目を
4連敗を喫して
(自力)優勝消滅

なんでや阪神関k…
まだ5月の初めなのにwww
これは「大台」に乗るかなw
それでも前を向く姿勢を見習いたい。プロ野球は学ぶべき事が多いです。
いや…それ普通2軍でやることでしょ…😩
> 自力優勝の可能性が消滅したことを振られると「個人、個人が結果を出して来年のレギュラー獲りにいくために必死でやっているところだし、俺も必死で選んでいるところ」
自力優勝消滅ってニュースは夏の終わり以降に出るものじゃなかったっけ?
あのメンバーでようやっとる方やろ 。最低一年は見とかな。
しかしまあ放出した西川取った楽天が独走し始めたんが皮肉やな🤔
もし今から大谷とダルビッシュが復帰したとしたら、最終的に何位になるのか気になる。
よし!
他力優勝だ!!
俺も必死で選んでる…オフにテレビ出過ぎて忙しかったからね…
優勝何て一切狙わない。って始めに言ってたんだから自力V消滅ってわざわざ書く事ないじゃん。
もう来年の話してるわ…今年観に来るファンの事どうでもいいのか?
現在10勝23敗でもファンが暖かい日ハムをみすみす手放す札幌市がどんだけヤバいかはわかった
北広島市優勝&ドーム赤字化待ったなし😱
阪神の影で…
これまで万年最下位だったような言いようだが、栗山は5位が定位置。そこより下がって最下位なのに水をあげた?ハイ○ネックス入れ過ぎ?w
日本ハム 球団最速33試合目で自力優勝消滅
阪神より日ハムの方が早いとは…。
チームにより事情が違うから。今まで凄い選手が沢山いて頼っていたチームが、その人達が居なくなれば致し方ない。オリックスが典型でな例
新庄監督「いきなり水をあげて花が咲くわけがないから」
日本ハムの存在感もアピールも、大きなプロ野球史の足跡だと思う。自力優勝がないなら、思う存分やって貰いたいです。野球ファンは、きっとワクワクしていますよ。
一瞬阪神のことかと😅😅😅
思ったより頑張ってるのね🥺🥺🥺
とりあえずもう少し夢を見させて🥺🥺🥺
ここから盛り返して、CS進出⇒下剋上ならドラマチックな新庄劇場に。
まぁ、球団側も「今年は助走」って割り切ってんじゃね?やっぱ来年の新球場落成に標準を当ててると思うよ。
新庄監督…

貴方は優勝を目指さないと仰ったのだから堂々と胸を張っていれば宜しい。
日ハムが先に、自力優勝が消滅したらしいですな
まああんまり驚きはないし、横で阪神が盛大にやらかしてたりもあって目立たなかったなぁって印象。
「育成中」と諦めてる監督やファンがいる球団と、他の「プロ」球団との結果だから当たり前。
来年は「プロ」同士の試合ができるといいね。
そりゃそうだ。
一朝一夜で芽は出ない。
栗山英樹が水も栄養も与えずに今にも朽ち果てそうだった種子達を、新庄が一つ一つ新しい土に植え替えて育てようとしてるんだから。
きっといつか花は咲く。
:優勝なんて狙ってないんだから、しょーがねーべよ。
😤優勝を目指さない❗と名言した結果がこれ?これでは選手のモチベーションが上がる筈が無い❗当然の事😂
私も中学・高校と⚾野球経験が有りますが監督がこれでは😂
😡プロなんだから❎
(個人的意見です)

日本ハム 球団最速33試合目で自力優勝消滅
今年、こうならないと予想していた人は殆ど居ないでしょうよ。
長い目で見てあげなきゃ、何も変わらないし何も始まらないと思うんです。
だから「優勝目指さない」と言ってたんだから。
いつ自力優勝の可能性消えようが今年は関係ないってことよ。
いきなり水をあげて花が咲くわけがないから。
他の人からのフォローで言われるならまだしも、自分でこれを言うってのは、ビッグマウスしてたくせに情けなさすぎるわ
これ「(歯がゆさは)」って主語を完全に抜かしてるのマジで信じられないし伝える気ないだろと思うけど本当は何て言ってるんだろうね
良くない水使ってるとか言われてて地獄だなぁ。
正直なところ、新庄ならこっから優勝するぐらいの奇跡を見せてくれるのでは?と、逆に楽しみが増すレベル
就任時のパフォーマンスが目立つ結果になった、としか思えんナァ……
ピッチャー起用に問題がある
もちろん育成面で、フロントにも問題はある
速い、ハヤイヨ・・・・
今後の勝ち負けでまた変わるんだろうしいちいち気にしなくていいんじゃない。次は50敗最速とか書きたくてうずうずしてんだろか。コンサにもそんな辛い時期が何度もあったな。気にせず育成、自分のスタイルで進んで欲しいな。頑張れ新庄。
その通り!
今は先を見据えましょう!
少しずつモノになってると思えるしね♪
阪神が一番乗りで無くて良かった・・・
自力優勝消滅?

関係ないw関係ないw
そんな事でファンを辞める訳ないしw
これからも怪我には気をつけて楽しい野球を見させて下さい!
はえーな。
あれ?うちの事かと思ったら?
いつも思うんだけど、日本人って「待てない大人」って多いですよね。監督が「まだ成果求めない」って宣言してても、結果出てないって責める不思議
阪神がヤバいと言われてたら日ハムの自力優勝消滅!?
心配しなくても来年はいませんよ。
そのための単年契約ですからね。
推しが必死に頑張ってるので、こっちも必死に応援してるし、楽しいのよ。芽が出てきてるとこなんでまぁ見てなよ😏
ガチャガチャうるさいなあ、自力だって他力だって優勝なんか目指してないって言ってんだろが😅今年は若手の成長促進、それに尽きる!優勝出来ないのは2位も6位も一緒、ビッグボスと心中するくらい応援してみいってんだ😅
良いコメントだな
選手も頑張ってないわけじゃないし、BIG BOSSが庇ってくれるうちに成長しなきゃね
自力Vなんて今年の日本ハムで目指すなんて無理って最初から分かっていただろ?ただ今年は育成と言いながら若手も芽が出なければ今季限りで契約解除されるからもっと必死で頑張らなくてはね。
おお、もう、、、
最終戦まで観客が入れば良いんです。収益事業ですから。
早くも自力優勝の可能性が消滅してしまった。

より早くなってる。
今年は優勝争いをしている
チームをかき乱しそうで怖い

来年以降は
恐ろしいチームになってそう

そんな予感がするが😰
「そんなのはもう…選手は自分のことで精いっぱい。個人、個人が結果を出して来年のレギュラー獲りにいくために必死でやっているところだし、俺も必死で選んでいるところ」

全く心配してません💪
着実に守備は向上
長打も増えた
活気もある
希望の星たちが輝き始めてます🌟
阪神に負けまくる話題をかっさらわれて なのにいつの間にか勝率阪神に負けて踏んだり蹴ったりのハム・・・
●PR→ ●PR→
あのぅ。
咲いてた花も枯れたんですけど…
補欠歴がムダに長い私。試合に出てる人が調子悪い時でも出場できないこと多々。試合に出ることは当たり前ではない。日ハムの選手は本当にチャンス。
他人事ではなく、ロッテも最短で5/13に自力優勝が消滅する。

交流戦前までの借金10かオールスター前までの自力優勝消滅になったら、5年目に入った政権のエックスデーになるような気がする。
阪神やばいなーって思ってたら、まさか日ハムが先に逝くなんて…びっくり。
成長とか言ってるけど、キャンプで何してたの?💢
色んな著名人呼んで臨時コーチをした意味は何?💢
全部パフォーマンスかよ💢
T×TのCMに出てる場合じゃねぇだろ💢
今年は最初から期待してない。新庄がやりたいようにやれば良い。
それでいいと思う。
本来なら今年が勝負の年だったと思うのだが、昨年のゴタゴタとBIGBOSS招聘でうまく来年に延期された感あるし。
うるさいわ!💢
確かに目先の勝ち星は欲しいしあった方が良いのかもしれないけど、今は数年後のタレント選手を育成しているんだ黙って見てろよ!
このひとはそのうつわじゃない
たれんとやっとけや
このじきにしてもうないとかやばすぎる
しかし大した水もやってないという事実
来年のレギュラー????
BIGBOSS、間引きって知ってるか?
農家もな、全部の種に水あげてるわけじゃないんや
去年投げてた上沢投手や伊藤投手が打たれる試合が多かったり、去年あまり一軍で投げてなかった投手なんかも器用してたり、宣言通り色々な選手にチャンスを与えてるところだから打たれるのは当たり前。でも、去年主力の野手陣が多く抜けたのにも関わらず点は取れてるんだよね。
そろそろ日替わり打線やめれば?選手を育てる、レギュラー争いさせるなら結果を出した選手にはポジションを与えて打順を固定しないと。日替わり打線のメリットは選手全員が試合に向けて準備をさせること、各選手の適正を見極めることであって育成とは方向性が違う
明日は我が身🐯🙀💦
え!?「あの」阪神より先に自力優勝消滅するチームがあるんですか!?!?
ストーブリーグでは、ぶっちぎりの1位だったのにな
「これからですよ。いきなり水をあげて花が咲くわけがないから。少しずつみんなを成長させていきながら。みんながかみ合うまでね」
球団最速33試合目で 新庄監督「いきなり水をあげて花が咲くわけがないから」
まぁある意味これも (´▽`)
しかし、久々やなこんな早いのもw
自力V消滅。

親近感わくなあ。

俺も今年の自力プラ転が消滅してる気がするのでねw
わかってはいたけど悲c
1軍で育成とはえらい悠長な事をやってんな日ハムは⤵︎
他のチームに失礼💢
どのチームもリーグ優勝を目指して戦ってるのに…
あれ…?
阪神はそういう話は聞いてたけど…?
他の人も言ってるけど、土壌も耕してないし、今後見込みある選手も出てないのに花咲くわけないよ、耕す道具ばかり気を使って見せてこうなるわな…
♡BIG BOSS♡の名言✨
「いきなり水をあげて花が咲くわけがないから」
まさに…🥲💕
別に優勝が目標じゃなかったんだからいいでしょ
どこに向かってるのか知りませんけど
試合内容が良いからか、悲壮感ないし、負けた日もマイナスな気持ちになってない🌷
応援がんばる
ポジティブに考えるのはいいけど、選手達も毎年生き残っていくだけでも必死なのに監督がふざけてやってるなら野球する意味ない!!

チームや選手達は日本ハムの物であって監督の物じゃないんだから!
優勝できなくてもいいなら最初から監督するなて話!
盛り上げ役は要らん!
種まき→栗山英樹
水やり→BIG BOSS
この時点で来年のレギュラーっていってるの何かいくら今年優勝目指さないいっててもどうかとおもう

まぁファンが思ってるのとビックボスが思ってることは違うのかもしれんけど
少ないとも自分が応援してるチームでこうなったら応援する気失せる
BIGBOSSの子供たちを見守るような目にヤラれる時があります…😭
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ンダンダ
⚾️✨必ず花咲くさ✿.*・
今年は何敗するかが見ものだ
水すらあげていないんだから枯れるに決まってるだろ
花咲かせるならキャンプから真面目にやれよ
こいつこれでまともにやれると思ってたんか?
ファイターズの方が見ていて面白い野球してると思うんだけど何で先に自力優勝消滅したのか…
向こうの若手の方がのびのび野球で結果を出してきてるし。打線が強くなったのは評価されるべき
タイトルとURLをコピーしました