メディア記事

和田唱“泥酔ライブ出演”の奥田民生から謝罪「直接やり取りできた。民生さんは謝罪をしてくれた」

バズる指数ピーク 430

 twitterコメント 210件中 1~100件
奥田民生が、泥酔してフェスのステージに上がったのか…(~_~;)
知らんがな貴方が直接奥田民生と話せば良いこと。
話しデカくしすぎ。
ロックンローラーがわざわざSNSで正義感振り回すのだけはやめてくれ。ステージが神聖かどうかなんて客のこちら側からすると最もどうでも良い話だ。泥酔してようがキマってようが、そいつの生き様を見せてこそのロックだろうが…
良かった。和田さんの言うことは真っ当です!そしてきちんと謝罪できる民生で良かった!!!昔からのファンなので。
和田くんの元ツイート(現在は消えてる)改めて読んだけど、よっぽど我慢ならなかったんだろうな…ちょっと言い過ぎな表現では…?と思う部分もあるけど😅それにしても一方的に民生を擁護して和田くんを叩く信者の痛さはヤバイ。
TO氏よりもテレビに顔真っ赤にして出てくる芸人たちに言ってやった方がいいのでは、と思う。
これが事実なら民生が圧倒的に悪いわな。
そりゃ和田唱もブチ切れるわ。
民生が和田さんにちゃんと謝罪したようで。。。
民生が後輩にちゃんと謝れるような人でよかった。。と思った、、奥田民生ファンな私。
(アル中なの??ってやや心配になった。嬉しすぎてはしゃいで飲んだと思いたい🙄)
世の中、謝れない人の方が多いと思う😌
和田さんが正しい。
民生調子乗んなや。
18歳の頃は大好きで「民生と結婚する😤」と思っていたけど、ソロになって売れてから金の匂いがプンプンするようになって心が離れた。
今は酒の匂いもプンプンするんですねそうですね。
和田唱の「泥酔ライブ出演」への苦言 奥田民生からの謝罪明かし投稿削除
進め進め業界の浄化〜🐰🪄✨
お説ごもっともなんだけど、まじめにロックなんてやるなよ。民生は怒られたかったんだよ。
から謝罪。「直接やり取りできた。民生さんは謝罪をしてくれた」
自分も昔バンドやってたからわかるけど、酒飲んでライブなんていい演奏は絶対出来んね。リズムは合わないしミスが多くなるだけで何一ついいことはない。気持ちいいのは、酔ってしまた自分だけなのに。
色々と言われてますが、飲酒して演りたいならソロLIVEでやればいいしフェスはねー😓
あと周りにも迷惑かけてるし
それを注意できないのも… 的に問題提起したお話。
これは正論。人様からお金頂いてライブするのに、パフォーマンスに支障をきたす程酩酊するのは良くないよ
今の若い人飲まない人も多いからね~飲んでるからオッケーみたいなんとか酒飲んでるから無礼講みたいなんはもう通用しないんやろな|
アラバキでこんなことがあったのか…
民生・ユニコーン・トライセラ
どれも好きで聴いてる。
今回は不祥事ではないけど、
ファンやファンじゃない方々で
炎上して欲しくはないな

和田唱“泥酔ライブ出演”
奥田民生からの謝罪
笑い過ぎて涙出てきたwww :
上に上に突き進んで~、苦言を呈する和田さん( - 3-)

和田唱“泥酔ライブ出演”奥田民生からの謝罪明かす
「直接やり取りできた。民生さんは謝罪をしてくれた」
和田唱の「泥酔ライブ出演」への苦言 奥田民生からの謝罪明かし投稿削除
若い時で泥酔ライブならまだ青春だねと言ってあげられるけど、50代でへべれけは私生活で悩みでもあるのか?もしくはアル中か?と心配になりますね🤔
46歳のミュージシャンが56歳ミュージシャンの泥酔親父を叱る。会社でも時々見かける構図。
ふむ……和解したならよかった
いま音楽を志す少年たちが、奥田民生になりたくないボーイから、奥田民生になりたいボーイに変わるきっかけになれば、Win-Winだと思う
何やってんだ民生。
Twitter使わなくても…
憧れてた格上のミュージシャンに対してもビシッとモノが言えるってすごいことで。仕事に置き換えても大変な勇気がいるよ。ご両親がきちんと育てておられたんだろうなと。→
この一連のやりとり、なんかいいなあと思った。
ステージで酒飲むのほんとやめた方がいい
良くわかります - 和田唱の「泥酔ライブ出演」への苦言 奥田民生からの謝罪明かし投稿削除
平野レミの料理は素面で行っております。
「カズマサもバックステージで同じこと言ってたよ、本人に」も拾ってあげてよ
奥田民生だったのか🤣🤣
スポニチアネックス
“ライブ””泥酔”と聞いた瞬間一人しか思いつかんかったわw
あれ?泥酔状態でステージに出るのってダメだったの?ww🤣
(すっかり当たり前だと思ってた私が通ります)
和田くんの元ツイだけチラッと見た。こういうことだったのか。
程度の差が全然あるけど、和田くんの気持ちもお客さんの気持ちも分かる気がする。
色んな表現があるからアーティストだし、正解はないけど、仕事場に泥酔で行かないという常識に当てはめれば和田さんが正しい。ただそんな常識が通じないからアーティストになったんじゃないのかな?真面目な人が増えたな、、

和田唱“泥酔ライブ出演”奥田民生からの謝罪明かす
レミさん最強説
これさ〜、
なんで表に出して人を追及するんだろうか。裏でアーティスト、スタッフ同士が言って話し合えばいいのに。
「世論を味方につけてOT先輩を攻撃した」にしか見えないんだよなぁ。
裏でやってくれよ、ってなる🤔
消すぐらいなら、なんで表に出したのよ。
ほんまそれよ 飲むな 仕事中に飲むな
アルコール依存性なんじゃないか?心配だわ
DEEDS NOT WORDSの方が泥酔ライブはすごかったよ。
ポーグスがポーグスでなくなってしまうよ。

-----
民生アル中かい(´・_・`)
これはリアル金返せ案件😡
言いにくい苦言を言った和田さん。きちんと謝罪できた奥田さん。こういう関係はいいですね。
おいおい何をしとんねや民生さん。後輩を怒らせて。今後気をつけてください...笑。
お酒飲んでもちゃんと歌や演奏はしてほしいよね

お客さんはお金や時間を使って来てるんだから
民生はもうジジイなんだから同じ量の水飲まなきゃだめ。
和田くんの根っ子はロックじゃない真面目君なのね。兎に角だせぇw
そちらさんの中で納めれば角もたたず、プライドも傷つけず。巻き込むことも無かったね。
謝罪する相手が違うのでは…。
泥酔しながらのライブはどうかとは思うが、奥田民生ならなんとなく許される気がする。
民生やったんやと思ったと同時に「名前出してエエんか?」と最初は思ったけど、ライブに行った人間から誰が泥酔してたか漏れていずれは分かるだろうから、名前隠す意味無いなと思った。 / “和田唱“泥酔ライブ出演”奥田民生からの謝罪明かす「直接やり取りできた。民生さん…”
この件か。
和解できたならよかった!
以前はあんなに好きだったのに、この件についてパッと思うことがないくらいには、奥田民生から心が離れている自分に驚いている。/
酔ってのライブステージ、酔ってのラジオ収録は良いか悪いか、次のクリトリトークのテーマだな。スギム
ライブに行ったわけじゃないからよくわからんけど、とにかく言えるのは本人に言わずTwitterを使うっていうやり方が陰険である
ステージっていうのは神聖な場所だよ
ってキモ
泥酔がどうたらって昨日流れてきたのはこれか!
一客として思うのは、程よく酔うならいいけど泥酔は勘弁してくれだな
なるほど…
お気持ちはわかるけど、正直声のでかい人にファン巻き込んで「○○を良しとする風潮どうなのよ」って誘導はあまりやってほしくない。それで作られる新しい風潮も同じく窮屈だから。
いい。清々しい。

話のジャンルは違うかもしれないけど一時「かわいいの天才」という言葉ですべてをオッケーしてしまう風潮が気に入らなかった。
「周りがチヤホヤして許すから裸の王様が出来上がるんだ」

今回の件の相似形は社会の凡ゆる場所で見かける。明日は我が身か。
和田唱の「泥酔ライブ出演」への苦言 奥田民生からの謝罪明かし投稿削除
アラバキでそんな事が…。民生昔から大好きだし酒飲んでステージ上がるとか通常運転だからそんな風に見た事なかったけど泥酔状態でグダグダはちょいといただけない…🥺痛い大御所にならんように…。
こういうの公開の場で言うのどうなんかな、といつも思う。尊敬してるなら、余計に。
彼の提示は正論で、彼らの音楽も好きだ。ただ自分は非日常が展開される舞台が観たくてライブ観戦するのであって、その酔いどれに対してバンドやお客側の対応力(アドリブ)がROCKなんじゃないかな、とも思う。

和田唱の「泥酔ライブ出演」への苦言
民生さん、今後は残念な事しないでくれ!
あーあ…やらかしたんだね。。
自分のステージならまだしも、て感じ。
和田さん、水に流すのカッコイイ✨(どちらのファンでも無いです)
30年以上ユニファンで民生好きだからよく分かるけど、民生は力を持っていて周りも何も言えなくて、カーリングシトーンズも「ヒエラルキー」って言っていた。そんな民生を「裸の王様」って言い切ったのは凄い勇気だと思う。

和田唱“泥酔ライブ出演”奥田民生からの謝罪明かす
へー、そんなことがねー。
でも、それを良しとするファンにまで?
お前に言われる筋合いはない
と言いたい。
ま、後に後悔せぬよう。
アラバキでそんな事があったのか!
これ、物凄く賛同できるし、直接Twitterは読んでないけど の文章はきっととても誠実だったのではと思う。
民生に何か物申すって、物凄い勇気だったと思う。
和田唱“ 出演” からの謝罪明かす「直接やり取りできた。民生さんは謝罪をしてくれた」
それぞれの立場で様々な意見があるんだろうけど、
批判を覚悟で一石を投じるってエネルギーいるよね。状況変えるには、衝突や混乱を前提に、言わなきゃいけない時もある。

和田唱“泥酔ライブ出演”奥田民生からの謝罪明かす「直接やり取りできた。民生さんは謝罪をしてくれた
ふと高田渡さんのことが思い浮かんだ。結局はそれも含めてショーとして成り立っているかどうか、ということなんだろうか。
アーティストのカラーが決まってればそれはそれで一定数のファンがいるから良いけど
アマチュアで客も呼ばない奴が同じ事してる奴は音楽やめろとか思ってる今日この頃です。
いっぱいいるけど。
酒は飲んでも飲まれるな。

和田唱の「泥酔ライブ出演」への苦言 奥田民生からの謝罪明かし投稿削除
昨日忙しくてTwitter見れない間に色々大変なことになってたのか…。
本人・周りと話してから発信やない?違くない?
民生ちゃんたら(笑)
久しぶりの有観客フェスでお酒飲みたい気持ちも判るけど泥酔しちゃダメ
(`・д・)σ メッ!
スタッフも止めるべきだったと思う。
そんな民生がいいってひともいるだろうし、ステージは神聖な場所と考えるのも正解。まぁ、パキッと「これが正解です」みたいな流れにならなければいいな。
.
記事になってた
正座してM1見るタイプ。
和田唱の「泥酔ライブ出演」への苦言 奥田民生からの謝罪明かし投稿削除
素晴らしい✨
プロがパフォーマンスを発揮できないなら、金をもらってはダメ。それでもいいという客も多少いると思うが、多くはその人の曲やその存在を見に来ている。それが発揮できないと思われる泥酔状態は自分自身をプロのミュージシャンであることを否定する行為だと思う。
学びがある
和田唱の「泥酔ライブ出演」への苦言 奥田民生からの謝罪明かし投稿削除
泥酔してステージに上がったミュージシャンが奥田だったと明かし~

全員奥田民生だってわかってたよ
耳の痛い話や😭w
それでも和田唱も奥田民生も酒も音楽も泥酔も全部大好き好きな私。☺️
奥田民生、アルコール依存では
和田唱さん、ちゃんとした人ですね。立派だな。
奥田民生の歌唱力の著しい劣化は、長年飲酒ライブをしてきたツケだと思ってる。

高音でもないのに意図せず声が割れるとか、聴いててほんと悲しい。

和田唱“泥酔ライブ出演”奥田民生からの謝罪明かす
ここ数年奥田民生は酔ってライブに出ることが多いみたいで、それはアルコール依存性の症状の一つなんでそっちが心配
最初民生くんダサっwって思ったけど、きちんと謝ったのは好印象

酒は飲んでも飲まれるなってな🍺
トライセラの和田さんが、どう見ても奥田民生さんや業界のために苦言を呈してるんだけど、これに理不尽に噛み付く人っているんだな…。批判=悪口では無いんだけど、近年の政治に対する一定層の態度が想起されてデジャヴ…。より高い次元目指すなら批判は不可欠だと思う。
別にライブで演者が酒を飲むのはよくて僕の周りでも実際呑んでる人はいる。問題なのはベロベロなって進行に支障をきたす事なので。
僕はすぐ変な酔い方するんで飲まんかったけど飲んでヘドバンまですんのにガッチリ演奏できる猛者ってどんな肝臓してんだろといつも思う。
- トライセラトピックスのなかよしショットを思いだしたよ。よい先輩と後輩
タイトルとURLをコピーしました