メディア蚘事

泥酔状態でラむブ出挔、なぜ蚱されるトラむセラ和田唱が疑問吐露「以前は尊敬しおたけどね」

バズる指数ピヌク 291

 twitterコメント 192件䞭 1100件
あのさあ 蚀うなら本人に蚀え 倖に蚀うんじゃねえよ ガキのやり口 無論奥田氏は匁護できないが、こい぀も奜きじゃないね おいうかお前誰笑
別にステヌゞで、泥酔しおようが、反戊唱えようが、陰謀論語ろうが自由だず思うんですよね。ステヌゞっおいうのは神聖な堎所だよ。には、ちょっず笑っおしたったけど。自分は呑たないっおのは刀るけど、颚朮が悪いだの他人に匷芁するモンでも無いず思うけどな。
たあ、正論ですね。炎䞊しお『ごめんなさい削陀したす』ずの展開にならなければ良いけどね。⇔
「ちなみにカズマサは根底に愛があるから俺的には党然オッケヌよ」ずいうコメントの通り奥田民代に「こい぀しょうがねぇなぁ・・・・」っお呚りに思わせるような みたいなもんが無いんだろうなぁ。岡厎䜓育さんの暎露からも察するものがある。
俺は酔っ払ったら党然挔奏出来なかったから、出番が終わるたで呑たなかった。ある人がハヌドコアの人ずかGGずかはどうなるのっおツむヌトしおたけど、自称ノィヌガンハヌドコアがそこ差別する
少なくずも俺は金払っお酔っ払いは芳たくないね。
ハヌドコアのずかGGアリンずかは絶察無理だろうなこの人笑。
マサミさんの本も読めねぇな笑。
12幎前䜍たで毎週末の様にバヌやラむブハりスで挔奏しおいた。ほが酔っぱらっお挔っおたけど、決められたフレヌズ匟くタむプじゃ無かったからか、悪圱響は無かったず思う。
そしお時代も立堎も違うけど、泥酔しお挔奏出来ない奎居たらSNSで䜕か蚀う前に蹎り飛ばしたず思う。
さすが暹里ちゃんの旊那さん枅い🎋
これぞめちゃロックな人。それに匕き換え暩力者に媚びお長いものに巻かれおる奎らがロックだなんお笑うわ。
ここたで蚀うならちゃんず盞手の名前出したらええやん。民生だったらしいけど。
昚日ちょうどtvkのランキング番組芋おおこの蟺みんな出おたな 

泥酔しお若者に迷惑かけちゃダメ🙃

でもこの話はお酒絡みのこずや
倧孊時代の音楜サヌクルのOBずなっおも続く䞊䞋関係など
自分の蚘憶ず色々リンクする
既に自分に酔っおる泥酔状態の奥田民生が、曎に酒に溺れちゃアカンだろ。
ずっずカッコいいたたで居続けるっお、難しいんだなぁ  
諞行無垞の響  
TLでちょこちょこ芋た話題、これかぁ。善悪はずもかく、埌茩にSNSで苊蚀を呈されおしたうのはかっこ悪いね 
こうやっお指摘しおくれる人は優しい人だよ、マゞで。
匘前のブルヌズ界隈でもよくあった話。めっちゃ泥酔した人の挔奏は、正盎しょうもないのがほずんど。セッションのずきはシラフに限る。
うヌん、民生・・・
党然知らない話で分からないが泥酔に近い状態でそんな挔奏やら歌ったり出来るものファンは挔者が䜕をやっおも蚱す傟向は有ろうが迷惑掛かっおでは䜕ずも。酔っ払いっお端から芋るずアホ䞞出しだし。酒飲んでやれる仕事は酒飲むこずが仕事な仕事しかないように思うが。。
アルコヌル䟝存症なのかな。
トラむセラ和田氏が「昚晩は酔っぱらっお深倜に批刀ツむヌトしおすいたせん」ずポストしたら面癜かったんだけどななにはずもあれ和解したそうですね
民生ちゃん 😢
民生は倧奜きだけど、ダメなずこはやっぱり誰かが蚀わないずいけないよね
䞊に物申すのすげぇ倧倉だから尊敬するよ
トラむセラ和田ず民生の話っおこれだったのか。パフォヌマスンが萜ちるなら飲むなよっおこずよりも、蚀いたいこずがいえない空気や関係性がもどかしいほうがメむンだったのね。
飲むのは自由だがパフォヌマンスに圱響が出るのは勘匁、和田が蚀っおる事は至極たずも。ワむ30幎来のナニファンやけど、さすがにこれは民生のオッサンが悪いわw
ありたすかずしたした簗を玍屋ではTOWERなわなかあや
民生奜きだけどコレはダメだな。泥酔するほど飲む人芋るず、ダセェっお思い぀぀哀れにも芋えおなぜか悲しくなる。→
倧昔䞉倧予備校の䞀぀に通っおいたしたが、この蚘事を芋おある校舎の副校長が二日酔いの状態で授業をしたら即日銖になったずいう話を思い出したした😑
気を぀けたす。ヌ リクオ
「仕事の時に酒飲たない」が「品行方正」「枅朔枅廉」だずいうブコメの基準の䜎さに驚愕。いやそんなの「圓たり前」「最䜎限」だろ。別に神聖な堎所なんかじゃなくたっおダメだわ。たさに酒飲み倩囜ニッポン。
“ステヌゞ䞊での泥酔を良しずする颚朮はどうなのよそれを最高だの可愛いだの蚀うお客さんも俺はどうかず思うし、蚱しおるスタッフの倧人たちも問題ありだず思う”
これに関しおは䞀぀蚀いたい
『なぜその堎で泚意喚起しなかった』
埌でどうのこうの蚀うのやめたしょうよ、カッコ悪い。
時間守れなくなるよね。
密かに「ちなみにカズマサは根底に愛があるから俺的には党然オッケヌよ」が名前を倉えながら定番フレヌズ化しそうな気がする。
コンプラむアンスの問題なんでしょうね。
䜕これファンは芋せられたものに反応するしかないのだから、最高、可愛い、ず蚀っおるファンがいるならその反応に挔者がケチ぀けるのは疑問。奥田民生に䞍満があるならトラむセラ和田は他にやり方あったはず。SNSで発信するのはただの悪口。鬱憀晎らしただけじゃん。
ちゃんず名前出しお話せば良いず思うよ
珟状倉えおこうっおのに名前出せないずかwww

酔っおたから曞いおしたった
消したら䜙蚈に炎䞊するから残した䞊でポゞショントヌク

こうですか
チキンですね
「ロック界のピラミッド瀟䌚」お、䞖の䞭も倉わったもんだね。ロックをマゞメにちゃんずやろう的なメッセヌゞも含たれおいお、もう䜕がなにやら。
ミュヌゞシャンの人でアルコヌル䟝存症の人は結構いるず思う。
酔っお段取りを蔑ろにしたりそれが「倧埡所」だから蚱されたりするのは、おかしい。誰か蚀える人が蚀った方がいいず思う。
奥田民生のこずらしいが、倧䞈倫かな、ふ぀うにアルコヌル䟝存症の可胜性もあるのでは。
ボカロ界でも裞の王様沢山いる

「呚りがチダホダしお蚱すから裞の王様が出来䞊がる」
 
挔歌で単独の舞台なら酔っ払っおた歌手の人は居たけどね。たかじんっお蚀うねんけど

フェスでは、あんたり良くないず思う
以前奜きなバンドのギタヌリストが泥酔でステヌゞに䞊がっおそのバンド発で嫌いになりたした。
和田さんすげえな
でも完党に正しいもんね
民生さんも謝眪したらしいしもうこれ以䞊この話題が倉に広がらなければいいけど
広島が産んだスヌパヌスタヌだし、楜曲は今も奜きなんだけど最近、奥田民生を敬遠するようになった理由の䞀぀が、この良い加枛さなんだよね
「プロ」なんだろだったら、プロ同士、ステヌゞ裏で蚀えばいい話。ファンがどう楜しもうが勝手だろ なのに、裏で蚀った仲間の名前たで出しお、䞀人の蚀責でやりなよっお感じ。
自分がほずんど飲たないから極論曞くけど、泥酔しおよい堎所、堎面なんか䞖界䞭のどこにもないず思うが。
泥酔状態のラむブ出挔者に和田唱が問題提起「呚りが蚱すから裞の王様に」
泥酔でラむブ出挔っおzunさんのこずかず思ったら違ったわ
このニュヌスを芋たあずに倪陜が芋おいるを聎くず味わい深い
奥田民生がやらかしたのか、リハしお段取りしおをぶち壊されたらそりゃキレるわな
これ盞手から謝眪しおもらっお数時間でツむヌト党郚消えおるよ。それなのに蚘事にしお残すのどうなの。コタツ蚘事なんだしスポニチも消すべきなのでは
ひずり股旅ずは違っお、他もいるんだから的なずだろうけど、䞖の䞭、Z䞖代ずの察話で困っおるおじ様もいる䞭、46才よく民生に蚀ったな感はある。時代かな。



奥田民生、䟝存症だったんやね😫
これ「酒を飲むな」じゃなくお「別に酒を飲んでも良いけど泥酔はプロじゃない」っお蚀っおるのが肝よね/和田誠の息子だなあず䜕ずなく感じた。
裞の王様かどうかはずもかく、ナニコヌンの出番の時から酔っおいたのかナニコヌンで出た埌の2時間で泥酔したのかが気になる
歳ずるず酒匱くなるからなぁ
党然知らない話題だったけど泥酔しおたの() たずえ盞手が倧先茩でも、こういうこずがちゃんず蚀えるっお立掟な人だ。
別に泥酔しおいおも、たずもに唄えれば関係ないやん。
それより、口パクが蚱されおいる颚朮の方が倉。
いや、プロずしおあるたじき行為だず思うがな。
生で歌えないなら、金を取るなよ。
泥酔状態でステヌゞに乱入したむガミくんを林盎人さんが殎っおいた関西孊院倧孊オヌルナむトコンサヌト。
TLで奥田民生の名前が出おきたず思ったらこれか。
たしかに以前の歊道通ラむブで正味の曲数呑んで喋る時間の方がはるかに長かった笑
ゲストでやっちゃだめだよね。それより飲酒に寛容な瀟䌚のが心配だよ。
前に路䞊で飲酒しおりェむするために来日する芳光客いるっおツむヌト前に芋たけど、そういうふうに芋られおるのうちは嫌だよ。
トラむセラ和田唱、泥酔しおステヌゞに䞊がる奥田民生にガチギレ「呚りがチダホダしお蚱すから裞の王様が出来䞊がる」「いい倧人が」
これぞたさに 
倧 è¿· 惑
っおや぀ですね😁
泥酔でステヌゞに立぀ずはカラオケスナックか。消去法で犯人は。。。 :
うわぁ 
こりゃ酷いわな 
民生なのか。悲しいなぁ。安くないお金払っお来おるお客もいるし、民生を知らない若い子はがっかりするだろう。
単なる嚯楜だから、ストレス解消ず時間぀ぶしの、消費瀟䌚ならファンは䜕れ二極化分散霧消化するず思う。奥田氏の音楜は奜きだったのだがな。
昔はテレビでもタバコ吞いながら挔奏も蚱されおいたねぇ。

それがカッコむむずいう䞖の䞭だったけど、仕事に酔っ払っおきおOKは確かに疑問。

問題提起は良きこずだず思うなぁ。
これ、民生のこずだったのか 
アラバキ行ったこず無いから雰囲気ワカランけど、客が飲んでるから挔者も飲むっおのはナシだず思う
ロックミュヌゞシャンが「ステヌゞは神聖な堎所」ずか蚀う時代になったんだなぁ笑楜噚を壊すハヌドロックだの、過激なパンクなんか、もう蚱されないのだろう笑
プロは分からないがおれは飲んだらたずもに匟けないし歌えないし埌で喉ずか壊すのでやらないなあ。やっおる時は高揚感あるんだけど副䜜甚すごいず思う
芚醒剀打っお音楜やら芞胜を責めたら
泥酔状態ながらもステヌゞを完璧にこなした、シド・ノィシャス【MY WAY】のようなら䌝説になったのだろうけど、呂埋が回らない状態じゃな。ずいうか、アルコヌル䟝存症ずかじゃなきゃ良いけど。
泥酔状態のラむブ出挔者に和田唱が問題提起「呚りが蚱すから裞の王様に」
ありゃありゃ😭
自分は楜しかったんだろうけどね、、

個人的心情ずしおはツむッタヌで蚀わず、本人たちの間で解決しお欲しかったかも😭
ごくごく正論じゃない
バむン田䞭が盎に苊蚀を蚀った(でも自分も飲んでいる)方がパンチが効いおいる。重ねお蚀う必芁だったかは挏れ聞こえおいる状況を知るずたあ仕方ないかなず。ヘロヘロになる䜍なら控えた方がいいわなあ  。
奥田民生か 。RSRのずきも泥酔しおたしなあ。
私の掚し、Yahooなんかで普段名前を芋るような人ではないんだけど、たさかこんなニュヌスで芋るこずになるずは 
䞀局カズマサに惚れた。
民生か。ラむブフェスおじさんになっお久しいけど、それはなぁ 
以前俺がいた界隈でも頻繁にあった、っおか倚分今でもやっおるず思う
泥酔しお自分が䜜った曲にも関わらず思い出せずにMC䞭俺に聞きに来おたメンバヌもいた

呑む事自䜓は別に構わないんだけどラむブを台無しにするレベルは流石に無いなぁ
ずいうか、泥酔したらそもそも挔奏できなくないか 
奥田民生が謝眪したら名前を出しこの蚘事のツむヌトは消すずいう謎行動
SNSで共有したのは個人批刀に留たらず構造的なロックピラミッドぞの問題提起ずその解消のためだろ
単玔に出番が遅かった、だろ。埅っおるうちに泥氎したんでしょ。ヘッドラむナヌなら朝、起きる時間を遅くしおコントロヌルするしかなくね
衚に出おいる人は人気商売
需芁が無ければ呌ばれたせん。それにしおもこういう蚘事はなんか寂しい。ロックかヌ。難しい。みんなサラリヌマン的なモラルを持っお生掻をするべきなのか正論に疲れ気味。文句蚀えるのは珟堎にいた金を払っお芋おいた客だけな気もする。
民生かなヌず思ったら、やっぱりそうだった
泥酔たで行くのは 
誰かず思ったら、平野レミの息子か。
二人共最高じゃん。
奥田民生は奜きだけどさ
蚀わせおカッコ悪いぜ。
あんたの自由な所にカッコいいず思っおたがこれはちゃうよ。
今埌は気を぀けお䞋さい。
この人は䜕故ロックミュヌゞシャンになったん玠面の完璧な挔奏を聞きたくおラむブ行く人だけじゃないやろ。問題提起じゃなくお悪口やし。
今、タミオっおそんな感じでなのか。髪がもじゃもじゃになったあたりからあたり芋たくなくお知らなかったのだが。
テッシヌなんかは垞識人なんだけどねえ。
TRICERATOPSの和田唱さんの蚘事。
平野レミの息子ずか、䞊野暹里の倫ずかの泚釈が倚いけど、和田誠の息子も入れずいお䞋さい。
私も察バンで結構そういう人いるなぁ😓
しかも泥酔しお進行にたで迷惑かけるっお、真剣に取り組む偎からしたら怒り心頭ものですよねそりゃ 
僕は、生たれ倉わったら和田唱になりたい。ずっず思っおんだよね。
ファン偎がそれがロック、これがロックお、ほんずどうでもいいこずに軞足眮いちゃっおんのよ。
蚀っおるこずは100正しいけど
奜意的な意芋が倚いがネットで晒しお蚀うのもどうかず思う。たしおや削陀するのなら出すなずも思う
盎接蚀えばっおダサい
どちらの曲も人柄も知らないけど
名前を出さず批刀
ポ゚ム調で問題提起
䞋克䞊決意衚明
嫁参戊
謝眪されたらむニシャル出しお媚び
スッキリしおツむ消し
だせぇ
名前でお客を呌べるようになるず、自他共に挔奏が甘くなりがちずいう悲しいほうのパタヌン。
<良い子ぶっおる珟代っ子w
タむトルずURLをコピヌしたした