メディア記事

有吉 ラーメン二郎のルール知らずグズグズ注文 「あれ怒られるだろ?」

バズる指数ピーク 63

 twitterコメント 53件中 1~53件
次郎好きが「店によってはちょっと.....…」ってアホらしwww 券売機の前で悩んでしまうのも、初めての利用でトッピング聞かれて考え込んでしまうのも仕方ないと思うけどね。
逆にそれで何か言われたとしたら、俺なら完全に店員と喧嘩になるわ。
>以前、虎ノ門にあった「ラーメン二郎」

フーズ系かな?二郎名乗ってた時期もあったし。
でも直系の新橋店も虎ノ門近いっちゃ近いんだよな。
何でもそうだけど、初見に謎ルール押し付けはイカんでしょ
ラーメン二郎って虎ノ門にもあったのか。「以前に虎ノ門にあった…」って書き方からして、今はもう無い店舗っぽいけど。
俺は絶対入らない。ルールなんてわけわからん。
食べ方が良くないとか、大量に残すとか、他の客に迷惑かけるとかなら怒られて当然だけど、注文時にもルールあるの?
入る気しないわ〜
オヤジが絶対に怒らんから、支店も大丈夫やで。
ふざけてると怒られるよ、多分。
ラーメンが無いと生きていけないタイプやけど、面倒くさくて行く気になれんから1度もいっとらんわ(笑)
行かない。
客のオーダーをきちんと聞かない店には行かない。バカバカしい。
店によって隠語と禁句とでもいうべき言葉があるので、それなんだろうな。自分はどこの店でも基本的な追加するから、そのボリュームを推察してはいるけど、「普通」ってのが案外通じない。
ラーメン屋がルール? なんだそれ?
コメント欄の読み応えある文字数の多さ
---
怖くて行ったことないデス
ギルティ。虎ノ門はラーメン二郎ではない。
ヤフコメ民の偏見っぷりw
初めての時、やはりこんな感じでした
15年以上前ですけど、新小金井街道店はとっても愛想のいいおじちゃんでしたよ。
ほかの店舗は・・・二度と行かねぇ!ってのもありましたけど。
虎ノ門にあったラーメン二郎は本家に無断で二郎騙った偽二郎なんだけど('-' ).....…。
めったに二郎行かない人は、事前に注文の手順を下調べしたほうが良いですよね。
濃さとか食べないとわからないので、いっそのこと「ノーマルで」とか(^o^;
有吉弘行 初めてのラーメン二郎でルールを知らず「グズグズ注文」
客が勝手に決めるルールとかマジでうんざり。
ラーメン二郎は怖くては入れません!
一度も入った事ありません。私の兄弟は結構行っているようで詳しいみたいです。
有吉 ラーメン二郎での「失敗」
NIGHT DREAMER
凄くわかるわ、、初めて行くラーメン屋てやっぱり抵抗があるのよ、さっさと頼まないと待っている店員・常連に申し訳ない気持ち。
なのでいつもの店に行っちゃう
もやしが嫌いだから二郎は入った事ないけど、今後も行く事は無いだろうな
これはラーメン二郎への立派な風評被害。
確かに勘違いした支店はありますが、ラーメン二郎の接客は悪くない所の方が多いです。
三田本店はフレンドリーで悪くない接客をなさいますし、支店も普通の接客の店の方が多いです。
3月に行った仙台店も感じよかったですよ。
ラーメン二郎のルール知らずグズグズ注文 「あれ怒られるだろ?」「他の店でやってたら危なかったかも」


ラーメン二郎は「会員制」になっていきます。
一般人、一見さん、お断り😭
ローカルルールのある食い物屋は面倒臭いし楽しく食えないから行かんな。
クソまずい(というのは、個人の感想やから置いといて)

排他的なのホンマにきしょいよなぁ

それがかっこいいと思ってるんかね?
面倒くさぁ~!🤣
行かんわ(笑)
また無知の二郎ディスですか
高級フレンチだって普通テーブルマナー学んでから行くだろが
>以前、虎ノ門にあった「ラーメン二郎」に初めて入ったという有吉は

そこは「ラーメン二郎」という名を冠していたが別会社。ちなみに私が初めて入った二郎系は現ラーメン神田店だった。
私も全くルール知らないわ。動画で見てみようかな。
特殊ルールが面倒そうで行く気にならない
ラーメン二郎には行った事がありません。怒られるなら行くのは嫌だなぁ。ビギナーに優しい店なら行く。
【今のトレンドニュース】 76コメント/時
コメ欄より抜粋転載
>>何か、常連度を店の人、周りの客に値踏みされている感じで、息が詰まりそうでした。
最初入るのは怖かったな、確かに。
ラーメン屋行って、ルールだの用語が飛び交い、ジロリアンとやらが目を光らせているなら、生涯行かない。
そこまでして、二郎に行きたいと思わない。行って見たい気はあるが、
90年代と2005年くらい以降でずいぶん違う感じ。客側が勝手につくったルールの印象が強いですね。通常はグズグズしても結局問題ないです。
独自ルールで面倒くさい店、店員と常連が内輪で馴れ合いしてる店は行きたくない…。
二郎は店員の印象悪いしクソルールがあって汚くて狭くて居心地悪いから二郎系にしか行かなくなったなぁ そっちの方が美味いし
虎ノ門😌
虎ノ門のラーメン二郎なら残業帰りに行ったことある、社会人なりたての頃。近所にあったのよ、職場の。二郎が何かも知らずに入ったけど何ともなかった/
10年以上前だけど、ワイは初めて連れて行かれたとき二郎ラーメンていう概念を知らなくて野菜抜きもやし抜きって注文してた
怒られはしなかった
大学の時に一回行ったのが最後。先輩が週4くらいで行ってて店員に「体やられるぞ」と言われたらしい。
二郎とやらにいくことはない。

偉そうにするな
スポニチアネックス
有吉さんの話はさておき
調べずに無知でコメする人ってイタイし
お店も客選ぶけんりはあると思うんだよね〜
ぐずぐずすると店員どころか常連客が「この素人がよ」みたいな目で見ると友人のジロリアンから聞いたのでそれ以来二郎には行っていない。
次のいきなりステーキ枠
フーズ系か。新橋には一度行ったことある
タイトルとURLをコピーしました