メディア記事

関西学生野球で珍事 1イニング13点取ってもノーゲーム 近大には無情の宣告

バズる指数ピーク 282

 twitterコメント 69件中 1~69件
仕方ないとはいえ、なんとかならないものか。
6回でノーゲーム?
プロ野球を見慣れているから5回まで終わってるならコールドになるのではと思っちゃったけど、7回まで終わらせないと試合成立にならないのか…
ノーゲームってのがセンスないよな

野球なんて細切れできるスポーツなんやから

途中から再開すりゃええだけの話やん

それをわざわざノーゲームって

負けてるチームは雨降るまで遅延行為すればええだけの話になるがな
ワンアウツの降雨コールドを見据えた反則合戦の回が思い出された さすがに現実でやるには遺恨残しすぎると思うけどw
甲斐谷忍の野球漫画『ONE OUTS』(ワンナウツ)で、主人公の渡久地が天気予報見てノーゲーム狙いで、わざと点取られまくってたな。(๑¯ω¯๑)
やり過ぎたんだよ😌
心が折られたのは京大では
5回までに変更した方が良いと思う。
コールドゲームは必要
ワンナウツのあれやん
アマチュア野球では試合成立は5回ではなく、7回なのか…
ワンナウツやん。
学生野球は7回
プロ野球は5回終了しないと試合不成立途中止となる。
これはつらいwwwww…
第1試合は晴れてたのに・・・たしかに最後ぱらっと雨降ってたけど・・・
六回裏には入っていたなら無理してもその回は終わり、コールドで良いのでは?逆転の可能性も無いとは言わないが先ず無い。しかしそれまで3対2とかなのにいきなり13点って何か有った?
色んな意味でエグいて...
コレ可哀想やなぁ……。
中止じゃなくて続きから再開とか出来ないのかな…とは思ったが対戦相手が嫌がるか。
難しい問題
この珍事をスタンドで見届けたというレア体験を嬉しく思う

関西学生野球で珍事 1イニング 13点取ってもノーゲーム 近大には無情の宣告
前日の試合で近大が先勝してるものの、勝負事だから、攻撃の手を緩める訳にはいかない。
ワンナウツ(ONE OUTS)を思い出しました💦
両チームのみなさん、お疲れ様でした⚾️
これがノーゲームと認められてしまうと負けそうな試合を「終わらせない」戦術も出てくるようになるよな。
試合時間2日と6時間6回裏 3-1234
雨天によるノーゲーム再試合
ONE OUTSかよ(´・ω・`)
ひょっとしたら13点取られたとき、京大がわもノーゲームを意識してたんじゃないかと思う。
今日の千葉ロッテの試合でも適用されないかなw
関西学生野球リーグって、5回で試合成立じゃないんか
それを知らなかった
ありゃま🫢笑
ワンナウツの渡久地トーアの笑い声が聞こえてきた人
ワンナウツみたいなの!
反則合戦キタ━(゚∀゚)━!
…かと思ったらなんかおかしい
5回の表裏を完了した後に打ち切りを命じられたのにノーゲームなのか🤔
今日は残念でしたけど、次の試合も頑張ってください😭
oneouts思い出した。
ワンナウツじゃん笑
「打者ほぼ二巡」ってのも凄いことで。
近大は確かに大勝を逃したが、E4つ献上してるのを見るに、もう一回ボコられる可能性がある京大のモチベも考えてあげて。
理不尽とはどこでも起こるもの。真面目に素直に勝負をした結果。様々な角度から考えてしまう。人生に当てはめたり、ビジネスに置き換えたり。
”屋外”でやる理由ってなんだろう…ドーム建設は費用面で問題があるのは分かるけど、こういう事が頻発するならせめて大会だけはドームで実施してほしい。選手がかわいそう。
わざとアウトになって試合を進ませた方が良かった的な出来事は無いほうがいいなあ。
我が後輩かわいそす
こ、これは、誰のどういう判断でそうなったか気になる……
試合成立を優先しなかった?できなかった?
スコアの詳細見てないけど、これは雨の影響で13得点した可能性もあるのかしら?
適当言うけど、負けてる側が途中から雨天中止を見越してプレーしたとかない?(逆に勝ってる側は5点くらいで切り上げても良かったのでは?
もったいない。2~3点でやめておけば7回まで行ったかかもしれんね、これ。逆に滅多打ちにあった可能性もあるし、実際はそう上手くいかんものですが。
プロとは違って7回までなんですね。。。
このスポニチの記者、いかにも球場にいたかのように記事を書かれていますが、中断になったのは6回表が終わってすぐです。
この得失点差を超えるノーゲームはあるのでしょうか?
これはさすがにだろ
ロッテが4回に9点取られた時に幕張に降って欲しかったな…
リアルワンナウツwww
そうか、5回ではなく7回終了で試合成立なんだ
だからこういう事になるのか
ひえぇ😱こんな事ってあるのか☔️💦
南海権左っぽさ。
ワンナウツの世界かな?
にわか雨っぽかったので、ちょっと待ってから試合はできなかったのか?
リアルワンナウツやん
7回終わらんと試合成立せいへん。高校野球と同じだがリーグ戦の大学野球は5回で成立でええんとちゃう?
え!?これはちょっとかわいそすぎるやろ・・・。プロ野球では5回で成立なのに・・・?
まあそんなこともある
天気予報確認して早めに6-7点ぐらいで早打ち指示して試合進めればよかったのにね😁
ワンナウツじゃん
規定とはいえやばすぎやろ
表裏が逆だったら、試合は成立してたんやな。

これはこれで見てみたかったし、見た方は貴重な体験をされたと思う。
雨来るの確実ならわざとアウトになって試合進める判断もあったかな(ワンナウツでそんなエピソードがあった)
まあリーグ戦なら傷は浅いか
ONE OUTSかな?
>なお、同リーグの雨天中止を含まない試合開始後のノーゲームは13年秋の同大―関学大以来9年ぶり。

18秋、同志社-関学3回戦で開始後ノーゲームあります(小声
流石に近大が気の毒すぎるwww
京大―近大の2回戦は3―2の6回表、近大の攻撃で猛打が爆発。打者ほぼ2巡、17人の猛攻で一挙13点を奪い試合を決めた…かに思われたが、6回裏の京大の攻撃中に雨が強まり、試合成立の7回終了を前にノーゲームが決定。
あらまぁ
そんなに降ってたのね
ほっともっと
タイトルとURLをコピーしました