メディア記事

オリ・由伸 ドーンと3億7000万円更改 ダル超え高卒6年目の最高額 メジャー挑戦の“夢”も

バズる指数ピーク 1,015

 twitterコメント 110件中 1~100件
【謎のモチベーション】

オリックスで働いてる友人がいるんだけど、仕事でしんどそうな時の口癖が

「俺は山本くんの年俸払うのに貢献しないといけないから…」

山本くん!
友のために今シーズンも頑張れ!🤣
オリは昔からわりと太っ腹だよね。いい球団だと思う
圧倒的な成績だからこれでも安いくらいだもんな。
メジャーで即二桁勝利も狙える素質だけどあとは中何日で投げるかにもよるね。
日本代表のエースだからね。もう少し日本で見たいです🇯🇵
自主トレたけなわさすが✨
4億行くと思ってたけどさすがになかったか。
納得の成績と金額ですね。近い将来MLBに行くやろうし、その前に是非とも日本一を勝ち取ってほしい。願わくば、その相手が阪神であってほしいw
私も由伸くんメジャー応援派です☺️👍マスクなしでメジャーリーグ観戦してみたいもん。
> 今季の年俸1億5000万円から大幅増の、年俸3億7000万円でサインした。
オリックスの山本由伸投手いつかメジャーに行きそうな感じくま🧸💖

『脳内ホルモンで幸せな気持ちになれる魔法のレシピ7』
おおおおお…ー⚾️
記事通りの表彰ラッシュだけではもちろんないよね??
流石にこの時期までってのはかなりレアじゃない??
ひとまずすっげえ。怪我だけはないように頑張って欲しい
はやくメジャーで観たい‼️
2億2000万🆙💵
頑張ったかいがあったね 🤗
おおとりで
このUPはすごいね
村上くんより大幅のUP率は思っていたけれど
子供たちに夢をあたえる職業なので
これからも大幅UPできるように今年も頑張れ
倍増どころじゃなかった。3億7千万やって。
いや~夢があって良いね!
今年も頑張って目標をクリアしてください!
高卒6年目とはいえど
3億7000万で由伸は安い気がする笑
もうすぐキャンプなのにまだ更改してなかったのwww
2億2千万増か。去年の成績考えると当然。日本にいる間はがんばって!
いやー 山本由伸
球界最後の契約更改者に
相応しい大昇給だね
ホクホク顔☺️が目に浮かぶな
大幅増ではあるけど、もっと高くても良いくらい。いずれメジャーへ行くだろうけど、その前にぜひ日本一に貢献を。そして何より故障のないように。
今年も頑張ってほしい!
またアニバで獲得する🤩
1億5000万から3億7000万はすげーなw
1億5000万円から3億7000万円って、凄い大幅アップですね💰️
現在のNPB最高の投手と言っても過言では無いですし、これだけ評価されるのも納得ですね
さらなる活躍が楽しみです
これでも安いんちゃうかって思ってまう(笑)それくらいの大投手。このまま順調に活躍したら10億提示してもええくらい。当時のイチローさんに高年俸を提示し続けたオリックスさんなら可能!!
怪我しなければ日本で5年くらい無双できるよ。勝てる気がしないよ。メジャー志向があるなら早く行ったほうがいいと思うよ(´・ω・`)
えっぐwww
ダル超えか😳
早くメジャーで観たい
すご!素晴らしい!
今年の活躍は(も)凄かった。
来年以降も怪我せず活躍してほしい。
(ロッテからは勝たなくてもいいよ)
せっかく大阪に住んでるんやからオリックスにいる間に球場で観ておかないとやな!
若いうちにMLB行ってほしいな〜
あとスーツ姿かっこいい☺️
おお、すごい増加ぶり。まあ貰って当然の成績ではあるが。
オリックス・山本由伸、23歳で年俸3億7千万か。
すごいなー。
日本一の投手だから、当たり前か。
大活躍したんだから
このぐらい大盤振る舞いが夢あってイイねぇ(^.^)

オリックス天晴れ\(^o^)/
当然だよね。他の選手も頑張って稼いで欲しい。>>>>>
まだ23歳ながら、今や日本一の投手。今後、国内なのかメジャーなのか、いずれにしても楽しみな投手です⚾️
え~、もっと上げてほしかったなあ。吉田を超える額はさすがに提示できないか。。
でも、今年も活躍したら5億超えにしてや。

オリ・由伸 ドーンと3億7000万円更改
やっぱプロ野球選手は夢があるわ
オリックスの山本由伸って今まで契約更改してなかったんかい!?
V2連覇して日本一になったら、由伸も日本の野球やり尽くしたやろ。
今までの功績考えたらメジャー行くとなったら止められんわ。
メジャーで暴れて疲れたらオリックス戻ってこれば良い😊。
す、すごい…!!
でもそれくらいの活躍やもんなあ🤔
2歳上が3.7億…と思うと笑っちゃう🤨
スゴイ! 金銭面も含め、完全に日本のエースになった感じ!!
👏👏👏
やっぱりあと2年したら海の向こうへ行っちゃうのかな🥺
メジャーで活躍する姿も見てみたいけど、ずっと日本にいてくれてもいいのよ?😭
オリックスどーんと行きましたね。
夢がある😊
来年も期待してます⚾️
まだまだ上をいきそうで恐ろしいw 昨年のシリーズはよく勝ちをつけなかったと思うだよ。
まあ「そりゃそうだ!」としか思わない。
年俸大幅アップで緩まず、今年も大活躍してほしい😄
ずっと気になってた山本の契約更改。
スゴすぎ🙂流石今日本人ナンバーワンピッチャー☝(・∀・๑)☝
山本すごいな
名前に伸びるがつく人は伸びるね
オリックスも頑張った。宮内にしては久し振りにお金をだした。山本選手、期待は大。ただ、好事魔多し。くれぐれも怪我をしないように。
4億くらいやっても
お股ニキ( 最近全くニュースとか見てなくて、久しぶりに見たニュースが山本由伸選手のニュース。
本当にわかりやすいコメントで読みやすい‼️
4億はいかなかったのね‥‥。
4億出すかなぁと思ってたけど予想外れたけどいい評価してもらったと思うな笑
やっぱスゲェな…
今年のシーズンも期待だ!!
それくらいの大活躍でしたよねー😆

やっぱ 夢があるなー⚾️
日本一になって気持ちよくMLBに送り出したいな。
2023年オフにポスティングとしたらチャンスは2年しかない。
1995年→96年のようにできるか、オリックス。
2億2000万アップは凄すぎるけど、去年の大活躍は金額では計り知れないものだったと思う。

ただただ、凄い。
それしかない。
将来メジャー行くんやな。
「まだ何も決まっていないですが、将来的な話もしました」とメジャー希望も伝えた模様
👀‼️
今メジャー行っても通用するべ
正直2.3~2.5億円だと思ってた
山本由伸
2億2000万円増
3億7000万円
凄い
由伸がメジャー行ってるの見たいけど今年は忘れ物だけ取りに行きましょう。
すごいぞ。後数年でヤンキースへ。
言うまでもなく現状NPBのNo.1ピッチャー。
まだまだふぁいと!!!
4億を予想してたが吉田正尚の格がまだ上かね
さすがです由伸くん👏👏👏₍ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ₎❤️
(  ̄▽ ̄) 2.2億アップってすげえな。で、今オフにメジャーですか。
そりゃそう
いやー、来たねー❗❗❗
全球団全選手が契約更改。はやく開幕こないかなあ。
安定感抜群の大車輪の活躍だったもんね。納得。
メジャー挑戦、どうぞどうぞ!!!
応援しまっせー!!!
どーん!と上がったなー。
(・_・)来年か?海を渡るのは
妥当な額
6億いくのも時間の問題
そしてメジャーで10億以上も夢ではない
来年メジャーはいくらなんでも早いよな。
大体の予想は当たってたわw
(ニュース)<
やっとやん。凄いけど、まだ23歳やで。オリックス出すなー。
スゴいね。でも実力を考えると当然ですね。
ついにきた。しゅごい。高卒6年目最高額。
ニアピンでした。
気持ちよく、契約していただきありがとう。由伸も球団も
ひええぇ…………
凄すぎる。
今年も活躍してメジャー移籍を⚾️
もう侍ジャパンのエースは山本由伸だな
👏👏👏👏👏
山本は昨年、最多勝、最高勝率、最優秀防御率、そして最多奪三振(206)などタイトルを総なめし、チームを25年ぶりリーグ優勝にけん引。リーグMVPと沢村賞にも選出された。さらに「まだ何も決まっていないですが、将来的な話もしました」とメジャー希望も伝えた模様。
由伸「まだ何も決まっていないですが、将来的な話もしました」

め、メジャーの話じゃないと信じたい…
由伸ちゃんさすが過ぎるおめでとう♥️
今年も頑張ってください💪✨
まだ契約更改しょったんじゃね。
昨年の活躍考えたらドーンですね。
に、比べたら我ら🎏の上がり方が…😅
🤩🤩🤩さすがだ👏
おーっとこれは?
倍増プラスか。
すごいなー。
メジャー行く前に一度現地でみたい
何を根拠にメジャー願望伝えたと記したかわからんすぎる記事やけどな
メジャー希望も伝えた模様。

日本一を獲って満を持していけ
今季がNPB最後やろね
タイトルとURLをコピーしました