メディア蚘事

鈎朚倧地氏 電車内で喫煙泚意され暎行容疑の男逮捕に「呚りで芋おいた倧人がもうちょっずだけ勇気を」

バズる指数ピヌク 358

 twitterコメント 120件䞭 1100件
捕たった男っおホストやったん。。ホストのむメヌゞがわるくなるやん。。( ̄▜ ̄)w
黒塗りしおるくせに。 政治家ずか霞が関の圹人は悪いず知っおお誀魔化しおるこずいっぱいあるのでは
数幎前、郜内の電車に乗ろうず、䞊んでいた時、ドアが開いたずたんに、暪から入ろうずした若者を、手で制しながら、思い切り睚み付けたら、目を䌏せお、おずなしく埌ろに䞋がった。こういう茩は蚱したせんが、
呚りの人たち集団で犜獣をやっ぀けずずいうわけ
集団暎行にいずも簡単に発展したすよ

高校生の態床立掟かも知れないが怪我をしたり呜萜ずすず倧倉。盞手が犜獣(善悪説埗に理解する人では無い)かどうか芋極める目も必芁
そう蚀う人が
珟堎に出ぐわしたら
真っ先に目を背けるのは
間違いない。
気になるのは電車内の暎行事件ですね。
呚りの倧人で止められる勇気があればですね。電車に乗るので他人事では無いですね。
17歳の子が勇気を持っお間違っおいるこずに声を䞊げたんだから呚りの倧人は助けなきゃね
芋お芋ぬ振りするような恥ずかしい倧人じゃいかんよ
危険です
怪我や呜に䜕かあったら 
犜獣を盞手にするのはやめたしょう

歊噚を持っおいる譊察に即連絡するこずですよ
あの手のバカは暎力じゃないず解決しないし、それをやるずその勇気ずやらを出した倧人が犯眪者になっおしたうんだが
芋お芋ぬふりするなず安易に蚀われおも...
こっちが被害を受けたり、過剰防衛で盞手を殺しおしたっおも責任ずっおくれるのか
少林寺拳法では「力愛䞍ニりきあいふに」ずいう蚀葉を教わりたす。
愛の無い力は暎力
力の無い愛は無力
2぀共備えるのが倧事ずいった意味合いです。
珟実的ずいうか実践的ずいうか。
甘っちょろいこずは蚀わないのだな、ず子䟛心に思いたした。
自粛する気はないのに他粛を期埅するアホず同じ匂いがする。100kg䜍あるらしい巚挢に泚意するずかそうそうできるものじゃないでしょ
ニュヌスみお心が痛かった。
動画撮っおる人はどういう気持ちだったの申し蚳ないけど蚱せない。
ごもっずも
せめお殎り合いになっおも良いのなら行く䟡倀あるが、それで暎行眪なんかで自分の守るべきものを倱うのであれば、デメリットがデカすぎる。もちろん高校生を助けたい䞊で。
そんな頭おかしいや぀を盞手にするず埌遺症が残る重傷を負ったり最悪殺される可胜性もある
ただ痛いだけじゃなくお、その怪我が原因で倢を諊めたり、家族を逊っおいけなくなるかもしれないのに、倖野の立堎でよくそんな無責任な事蚀えるな
ネットにも倚いが、その堎に居ない者の理想論っおや぀だな。
車内で刃物を持っお暎れた事件があったばかり、無責任な発蚀は慎むべき。
こんな堎面に出䌚したら、ゟクゟクしお飛んでいくけどな
返り蚎ちに合うずか考えないよ
本胜で朰しにいくね
倱うものないし
本圓に2-3人がかりで取り抌さえたらせめお匕き離せたずは思うけど
いやいや、盞手がダノァすぎでしょ
高校生人でも察抗できなかったんですよ

氏 電車内で喫煙泚意され暎行容疑の男逮捕に「呚りで芋おいた倧人がもうちょっずだけ勇気を」
倧事なこずだず思う。ただ、悪党盞手に玠人に䜕ができるかは難しいずころ。
鈎朚倧地前スポヌツ庁長官 が
“呚りで芋おいた倧人がもう少し勇気を”

電車内で暎挢にそんな事ができるのか 防戊のため殎ったりしおも譊察が正圓防衛を認めたがらない囜で。閣僚は黒塗り車で登院しお安党だろうが。
東京メトロの䟋も。
䞊背、筋骚隆々。殎られおも痛みを感じない。刃物は刺さらず、切れず。銃匟は匟くような䜓を持っおいればやりたすけど。
だからこんなのだっお( Д)
他人事のオレオレ正矩は勘匁しお欲しい。自走地雷はリスクでしかない。
誰かに暎行䞭のバックはスキだらけの筈だから、こういう時は埌頭郚を鈍噚で党力で殎っおも眪にならないっお法埋䜜ればいいず思う。
😱😖😀
「 呚囲の倧人がもうちょっずだけ勇気を」

確かにそう思う
しかし喧嘩の仲裁は仲裁した者が倍増した怒りのタヌゲットになるのが普通。それを知っおいるから躊躇する。

珟実的な察応は車内に倧音量の譊報噚を蚭眮するなどの工倫が出来ないだろうか❓
正論。逮捕された奎、ホストだったのか。真っ圓な奎じゃないずは思っおた。䞀生償っおいきなよ。
昔は勇気のある人がいたけどね
よく蚀うぜ
䜕かで感情が爆発しおいる最䞭ならかかっお行けるけど
日垞から急に喧嘩が起こっお俺なら䜓が動くかわからん。
そんなん蚀っおも今時頭がおかしいのがゎロゎロおるんやから黙っお通報するボタンず監芖カメラを倚数蚭眮するしかないやろ(-_-;)
いや、珟実的に無理でしょ笑。
理想ばかり蚀っおも仕方ない。
ホンマにそのずおりだよ非垞ボタンぐらいすぐに抌せるだろうに
その気持ちもわかりたすけど、もし自分がちんぎらの暎力沙汰に遭遇したら譊察に通報はするだろうけどずっさに止めに入る勇気はたぶんありたせん。たしおや女性や高霢者だず危険すぎおなおさら。
同乗者は蚀われなくおも自責の念で抌し朰されそうだず思いたす。
我が囜では玄80幎前に民衆に英雄的行動を匷いる同調圧力で倚くの若い呜が散ったので、こういう恥知らずな蚀動は断固吊定しお行きたい。
地方で電車に乗っおる倧人っおどんな人か

瀟䌚的匱者、倖囜の方、お幎寄り・・・

鈎朚倧地さんは普段乗りたす
無責任に正矩を振りかざすな。
基地倖を盞手に、たずは我が身を守るべき。
私も最初はそう思ったん。
でも自分がもしいたらできるか
ずかその時間🚃っお幎寄りくらいしかいないんじゃ。。😷泚意しお半身䞍随ずかもあったしなかなか出来ないよ。
ず思っおしたった。
郜䌚の🚃ずは違うんだよ残念ながら。
非垞ボタンの呚知培底ず掻甚そしお通報をするべきじゃないかな 
容疑者が凶噚を持っおる可胜性もれロではないし、被害拡倧しない
鈎朚倧地氏 暎行容疑の男逮捕に呚りで芋おいた倧人がもうちょっずだけ勇気を」
珟実䞭々です
昔30代男が乗客に
倧声で難癖を぀けおいた
芋ぬふりか他の車䞡に退避しおいた
私は察面 やばかったら助けたが
それで終わった
逃げ堎がない
うわヌ、やっぱり運動神経いい人は脳筋だな。止めに入っお殺されたら責任取っおくれるのか。
電車内で撮圱された動画がSNSに出おいおあれを芋る限り車掌も泚意しおたが、あそこで勇気出しおいける倧人がどれだけいるかな。
正圓防衛っお意味調べおこいよメンタルくそざこなのか自殺しようず思ったの老害は黙っお蚀うこず聞いずけよもうそんな長くないんだし調子乗んな笑
鈎朚倧地元スポヌツ庁長官が今朝のめざたしで、電車内で喫煙泚意され暎行容疑で逮捕されたの男に関し「呚りで芋おいた倧人がもうちょっずだけ勇気を」ずコメント
倉な人がいたら離れる。それに尜きるよ。
ほんた呚りにいた倧人は䜕しおたの
この高校生の様に、勇気を出しお声が出せたかは正盎分かりたせん。
栌闘技でもやっおいたら、泚意はできるでしょうが怖いですよね。
できもしないや぀に限っお他人に偉そうに求める。
パワハラを芋過ごすこずに慣れおるし、急に勇気出せず蚀われおもね。
氏 泚意され暎行容疑の男逮捕に「 芋おみぬふりをした呚りの奎らも犯人ず同眪
この勘違いさん、日本の譊察が無胜なこず知らないんじゃない
助けたら過剰防衛にされるんだよ
運動だけしおたら良いんだよ
人生で䜕床か駅のホヌムで掎み合いしおる酔っ払いに「蟞めろ蟞めろヌ」みたいな感じで入った事があっお自分がいった埌に加勢しおくれる人もいお駅員もすぐ駆け぀けおくれたけど最近だず刺されたりするかもずか思っお止めるのはちょっず躊躇するよね。
凶噚を持っおいるかもしれない盞手に止めに入っお刺されおも、䞍起蚎で無眪攟免の可胜性がある。

身内なら行動するが、他人の被害に郜床察応しおいたら危険すぎる。
呚りに勇気をずか
その堎にいないや぀が蚀うこずっお
簡単なんよね、
実際目の前で起きたら動けんお、、
蚀うんだったら、せめお具䜓的にどうすべきだったかを蚀っお欲しいものだ❗
それずも「被害者ず䞀緒にボコボコにされるべきだ❗」ずでも蚀うのか⁉

氏 電車内で喫煙泚意され暎行容疑の男逮捕に「呚りで芋おいた倧人がもうちょっずだけ勇気を」
もし自分だったら䜕が出来ただろうか っお考えるけど結局 䜕も出来ないんだろうな😥
無責任なこず蚀うなよ。わざわざ刺激しに行った子を䜕故危険を犯しお助けないずいけないんだ。こんなんで怪我したら補償しおくれんの最悪殺される話だよ
「呚りで芋おいた倧人がもうちょっずだけ勇気を」っおどういう事だろう。鈎朚倧地さんは容疑者を怪我もさせず安党に取り抌さえられるのかしれない。普通の人にはそんな事出来ないでしょ。
勇気を発揮しお代わりに殎られ骚折しろずでも僕にできるこずならそれくらいだ。
喝日本民間防衛連合䌚
玙面で、蚎えおも事件解決はしない!
私たち連合䌚は、空手、合気道の達人線成をしお、ボランティア車内譊備を近々実行予定!
キ(ピヌ)になんずかっお蚀葉があるが たさしくそれ。
近づいたら死ぬや぀ 
呚りの倧人には守るものがありたす。生掻に䜙裕がありたせん。そんなリスクしかない行動、誰がずりたすか頭倧䞈倫ですか
京王線の殺傷事件を忘れおたのかな普段電車に乗らん人かもしれんけど。。(・ω・)ノ
勝手なこずを蚀うものですね。
盞手は無敵なんですよ笑
殎る蹎るの暎行を10分続けお駅を降りおも駅員ず友人人の制止を振り切るレベルの暎埒であり、呚りの客が勇気を振り絞れるような状況ではないこずは想像に難くない。
そもそも電車の䞭でタバコ喫っおる時点で危ないダツなのだから関わらないのが䞀番で勇気ずかの問題じゃないず思う。高校生もたず車䞡移動すべきだったず思いたす。
この事件、暎行男を䞭囜、被害者の高校生をりむグル・チベット、呚りで芋おいた人を日本政府、ず眮き換えお芋よう。恥ずかしいね
日本囜がりむグル、チベットで行われおいる蛮行に察しお「ちょっずだけ勇気」を瀺しおいるかどうか考えなきゃいけないね。
果たしお自分に䜕ができたか??
甚だ自信ない(°°)
この電車の車掌にも、もんだいがあるのでは なぜ駅員に連絡しなかったのか
本圓にそう思う。早く高校生が回埩し、加害者が厳しく眰せられたすように
本圓に嫌な䞖の䞭になった
呚りが助けないのが悪っお颚朮だけど、刃物ずか持っおるかも分からない盞手に安易に近づけないだろ
安党地垯から理想論振りかざすのは実に簡単でいいねえ
絶察的な暎力の前では無理だず思う。
※でも、危機管理の人も䞋手に関わらず車掌なり譊察を呌べずしおいる、二次被害が出る恐れもある。
い぀もはアレなのであたり奜きではありたせんが、この意芋には激しく同意。本来はこういう人なのかも知れない。暩力っおや぀ぁ 

勇気を出せなくおも、勇気ある人を助ける事はハヌドル䜎くありたせんか
電車内でタバコ吞っおる時点で呚囲に挑戊的な態床取っおるむカれたや぀ずわかるので、䟋えムカ぀いおも声などかけるべきではない
圓たり障りのない事しか蚀わない、スポヌツ庁での仕事も ナニも芋えない “ちょっずだけ勇気を”持っお出来るものではない 👀 
たあわからんでもないけど、よく心理孊で出おくる傍芳者珟象かなず思った
これは私も思っおた。ただ、いざ目の前でずなるずホストかぶれを制止するだけの䜓力を䜿う䟡倀があるのかず考えるのも理解できる
それも電車内ず蚀う密宀での出来事だからなおさら 
珟堎に居なかった人間が云うのは超簡単では
ワケの分からない茩が倚い昚今、車掌や譊察に連絡する事くらいが関の山で逃げるが勝ちだず思うけどね、、、
たあそうやけど、このご時䞖に電車でタバコ吞うや぀なんお明らかに普通やないから、自分がその堎に居たら関わりたく無いな。降りお譊察や駅係員に知らせる。
優先垭に寝っころがっお犁煙しおいたずいう非垞識な人物を泚意するのは勇気がいるね。
車掌に泚意しおもらうが最良かな。
考えが足りおない。譊察官だっお非番で䞞腰だったら止めれるかどうか。
「もうちょっずの勇気」では足りないず思う。
今日日逆ギレで刺されたり、火を付けられるご時䞖だからな。
申し蚳ないが「呚りが」ず簡単に蚀うのはどうなのず思う。
そうあるべきだずは思うが、無関係な人間が軜率に䜿っおる気がするのが少しモダモダする。

リプに続く
たずお前が優先垭で寝っ転がっお
喫煙しおるような圹満玚のキチガむを泚意しろ
正しいけどkitty-guy盞手にノヌマルタむプでは無理。男女平等なら女性が察応出来るか男・女問わず無理。
無理よ。昚今の物隒な事件を考えればさ。刃物を出されたら終いよ。
こういう時は迷わず車内の非垞ボタン抌すべきなんだろうね
あの手の半グレは䞋手に刺激したら駄目。
仮に暎行男を殎れば過剰防衛で逮捕されるのでは、止めに入るのも難しい。
政治家なら粟神論でなく具䜓的な察凊ず法敎備を。
たたしおも の には䞀切觊れず。仕方ないのでJR東に問い合わせしおくる。。
この事件で、呚りの倧人が誰も止めなかった事に唖然ずした。たるで今の瀟䌚を颚刺しおいるドラマそのものだ。➡
ヌ
犯人は死刑で良いです
曎生の䜙地なし
きょうえい
喝日本民間防衛連合䌚
そのずおり!
必ず、車内には腕っぷしの匷い若者はいたはず!
知らん顔はやめよう!
助けよう!
被害にあわれた高校生には党く非はないが子䟛や孊生には危ない盞手には䞀切関わらないように指導するのが正解じゃないかな。栌闘技でもやっおいない限り呚りも手が出せないし期埅されおも困るよ。
呚りで芋おいた倧人がもうちょっずだけ勇気を出しおれば、たた党然違う展開になった

腕っ節に自信がある人やなければ、止めに入っおも加害者にすぐ吹っ飛ばされお終わりやろ。

被害者の人数やん、倉わるのは。

無責任な事を蚀うずるが【勇気】ず【無謀】は違うよ。
自分ができない事は蚀わないのが良いず思うよたしおやテレビでなんお
鈎朚倧地「(略)呚りで芋おいた倧人がもうちょっずだけ勇気を出しおれば、たた党然違う展開になったず思う(略)」

栃朚県のJR東北線(宇郜宮線)の電車内⇒自治医倧駅の
無責任な事を蚀うなよ。たるで呚りにいた倧人が悪いみたいじゃん。䞇が䞀䜕かあったら鈎朚倧地は責任取れるのか
タむトルずURLをコピヌしたした