メディア記事

藤井竜王 名局賞V2へ期待大、第1局に棋士から絶賛の声 自薦は王将戦挑戦者決定リーグの2局

バズる指数ピーク 292

 twitterコメント 85件中 1~85件
素敵な夢だね
え、藤井くんが古代史最推しの墓に来たとか嬉しいんだが。

2週間ぐらい前に写真と同じとこ立ってたぞ。
王将戦の局毎に、勝利者に課される罰ゲームで前回の車掌さんに続き、今回は、ゆるい笑顔がやけに似合う「くいだおれ太郎」にも驚き🤭

>藤井竜王 名局賞V2へ期待大、第二局に棋士から絶賛の声
自薦は、王将戦挑戦者決定リーグの二局
[スポニチアネックスより]
はじめまして。今城塚古墳公園で撮影された経緯については、こちらの記事が詳しいです。はにたんとの対局についても書かれています。
>はにたんと指した駒落ち戦は、王に歩9枚のみの藤井に対し、はにたんは持ち駒に飛車角金銀。藤井陣に持ち駒を並べれば詰ますことは簡単なのに、ノーマルに▲2六歩。
「参ったな。余裕が凄かった」と苦笑いした。

ワロタ。よく思うけど藤井竜王ってコメントのセンスあるよね。
『 スポニチ Sponichi Annex 2022年1月25日:
王将戦第2局のコスプレ(?)は、ゆるキャラとの対局でした。あのくいだおれ太郎のほうがよっぽどコスプレっぽいけどねwww

そして、その後東京で竜王の就任式と避けては通れないタイトなスケジュールですね。これいうの何度目だろう。。。

一番の敵は、体調管理かもね。
スポニチさん、前夜のくいだおれ太郎でヤバい空気を感じてプランCあたりにしたのではないだろうか
藤井竜王を象った└|∵|┐埴輪が高槻に飾られる日が来る?……かもしれない
大勢のはにわに見守られながら、はにたんと対局。
のち、はにわの仲間入りする竜王たん……じゃない、そうたん😊
可愛い😊😊😊
恒例らしいけど勝った人が記念撮影するみたいだけど、これは罰ゲームでしょ?😅
罰ゲームの予想がちょっと外れた。惜しかった。。。
どうでも良い話ですね。
はにたんが堂々と全国紙に載ってて胸アツ
さすがの藤井聡太四冠も10枚落ちで
相手に持駒では苦しいでしょうか
はにたん全国区へ!(°∀°)ウヒョヒョヒョヒョヒャ
これ!ウチから徒歩数分の公園やん!
そんなところにまで来ていただいたとは感慨深い。
まあ関西将棋会館も高槻に移転するそうだし、こういう光景も珍しくなくなるのかも?
夕方竜王の就位式で東京におられたから、あれ?もう帰ってきたの?と思ってたけど、忙しかったからコスプレなしだったのかな😉前日のくいだおれ太郎がある意味罰ゲームだったね😁埴輪の間からひょっこり笑顔の写真も、可愛い〜🥰
はにたんと対局した動画があるなら見たいです。無いのかな〜(◔‿◔)
はにたんと一緒└ 和やか、シンプルが一番しっくりくるよ(*´・∀・)
かわいいね♥️
やっぱりはにたんと1局指したのですね😂
でも…くいだおれ太郎の方がよっぽど罰ゲームじゃないか!🤣
地面に座布団敷いて、しかも座布団が汚れないように下に布?敷いてるの、なんかじわるwww
古代人の衣装だったらもっと罰ゲーム感あったかも😂
これでまた、はにたんが全国区に。
はにわ将棋……ありだな。
記事の内容はともかくこの写真…ええっと昨日TVでバンバン出てたくいだおれ太郎に扮したのは対局前、勝利後の記念撮影は古墳公園で市のマスコット「はにたん」と対局か…😂(誤字訂正)
記事の内容はともかくこの写真…ええっと昨日TVでバンバン出てたくいだおれ太郎に扮したのは対局前、勝利後の記念設営は古墳公園で市のマスコット「はにたん」と対局か…😂
たかつき対局ありがとうございました
笑顔がいいな😊
なるほどです。
スポニチアネックス
この間行ったとこや
車掌、くいだおれ人形に続き埴輪と対局
座布団で正座

シュールさでは会長には敵わない😆

ほんとだ、はにたんすごい持ち駒あるww なのに2六歩ww
>高槻市のゆるキャラ「はにたん」と指した駒落ち戦は、王に歩9枚のみの藤井に対し、はにたんは持ち駒に飛車角金銀。藤井陣に持ち駒を並べれば詰ますことは簡単なのに、ノーマルに▲2六歩と突いてきた。「参ったな。余裕が凄かった」と苦笑いした。
ソフトながらシュール。

じじ川柳
「藤井竜王、王将戦で連勝! はにたんと記念撮影・・。」
はにたん‼️
自薦は王将戦挑戦者決定リーグの2局❗️

⬇️📸勝者の記念撮影📸⬇️
はにたん羨ましい〜😆藤井聡太竜王と
盤を挟んで2六歩を指せるなんて‼︎
…しかし、私はこの駒の状態でも負ける自信があります😅💦
はにたん!!10枚落ち!!
(勝てたのかな?)
はにたんと共に。藤井竜王可愛い🧡
😍はにたん10枚落で…初手が
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
あれーw
【1/25付 版より】

竜王が 第2局の舞台となった大阪府高槻市の 🏞️で恒例の 📸 高槻市のマスコットキャラクター とハンデ戦で対局も😆

⏬記事はこちら⏬
罰ゲーム本番の方が罰ゲーム感が無いってどういうこと?!これは記念撮影じゃん!
初手2六歩はさすがに草 王者の手かw
高槻やよいちゃんのおかげで覚えたはにたんが早速活躍しているのを見た
はにたん登場ですね☺️
今城塚古墳行くの先越された🤣🤣🤣
>王に歩9枚のみの藤井。はにたんは持ち駒に飛車角金銀。藤井陣に持ち駒を並べれば詰ますことは簡単なのにノーマルに▲2六歩と突いた。「参ったな。余裕が凄かった」と苦笑い…



藤井竜王を前にしたら、初手お茶からの▲2六歩は指したいところ。はにたんの気持ち、わかるよ…
はにたんと対局✨
大ハンデつけてもらってるのに普通に2六歩から突いてくるのを「余裕が凄い」って表現するの大好き
『対局後の勝者記念撮影』より『勝者罰ゲーム』の方が緩いって、どーいうこと?「明日(の勝者罰ゲーム)はお手柔らかにお願いします」と藤井竜王に言われて、スポニチさんひよった?

名局賞に王将戦第1局が棋士から絶賛の声。自薦は王将戦挑決リーグ2局。竜王戦じゃないのね…
日本のスターに高槻のスター🌟
本日も元気をいただき
ありがとうございます😊😊😊
竜王とはにたん✨いいですねぇ😊
和やかな記念写真😊📸
ちゃんと座布団も用意されてる(笑)
はにたんの余裕すこ😆

「はにたんは持ち駒に飛車角金銀。藤井陣に持ち駒を並べれば詰ますことは簡単なのに、ノーマルに▲2六歩と突いてきた。「参ったな。余裕が凄かった」と苦笑いした。」
クイズ「竜王を探せ!」
正解はこちらでした〜的な(笑)
はにたんも聡太先生もめんこい🥰
くいだおれ太郎のコスプレをさせた後に「明日はお手柔らかにお願いします」と藤井竜王に言われて、スポニチさんひよったかな?

『勝利者記念撮影』より『勝者罰ゲーム』の方が緩いって、どーいうこと?うむむむむむ…



くいだおれ太郎のコスプレ頑張ったから、ま、いっか…
これは緩急をつけて自然とハードルを上げていく戦略ですね、よく考えると観光グラビア的な2枚目とかもわりとレアだぞ?

>(前夜のくいだおれ太郎を)無我の境地で乗り切ると、この日はスーツ姿でコスプレはなし。「一転、和やかだった」と笑顔で話した
聡太竜王自薦の2局、今日、振り返ろうっと💪🏻
あ、名局は、このはにたんとの対局?😂😂
おはよう!!爽やかさん❤️
>「一転、和やかだった」と笑顔で話した。

「一転」😂
急にゆるくなった(笑)

はにたんとの絡みは予想通り。

ゆるきゃらとの相性がいい聡太先生。

コスプレも少しは期待していたけど…(^◇^;)

二枚とも自然な笑顔が素敵ですねv
まあやはり、地元を盛り上げるなら高槻市さんもね!ナチュラルな笑顔だ😂
こ、これはほのぼの〜

ところで…
はにたんのぬいぐるみ…在庫の準備大丈夫でしょうか??😆
昨日に比べたら落ち着いてます😄😆
→はにたんと対局😅
はにたんと撮ると思ってた☺️
よく見るとシュールなのに昨日のくいだおれ聡太のインパクト凄すぎて今回だいぶマイルドに見えるわ。
先日のくいだおれ人形がベストショット過ぎたのでインパクトが弱いが、それでも埴輪と将棋は 罰ゲームらしくてシュールw
《ノーマルに▲2六歩と突いてきた。》はにたんこわい
ゆるキャラと対局(笑)
「勝者の記念撮影」はにたん😆💕✨
可愛い罰ゲームでよかったぁ~😊
はにたんと指した駒落ち戦は「十枚落ち」!
さらに、はにたんは持ち駒に飛車角金銀🤣
はい今日も新聞買う~≡┏( ^o^)┛
これは土器さんもにっこり☺️
>「はにたん」と指した駒落ち戦は、王に歩9枚のみの藤井に対し、はにたんは持ち駒に飛車角金銀。藤井陣に持ち駒を並べれば詰ますことは簡単なのに、ノーマルに▲2六歩と突いてきた。「参ったな。余裕が凄かった」と苦笑いした。

ワロタwww
ドキドキしながら迎えた朝
はにたん絡みでしたε-(´∀`*)ホッ
謎の安心(笑)
”年度末に決まる将棋大賞の行方が注目される季節を迎えた”
将棋大賞の行方が、を、将棋大賞のなめかたが、と読んでしまった。。。
どこで正座してんの♪かわいいね♪
はにたんそうたんかわよ~~~🥰👏
予想通りかわいい
はにたんとそうたん✨

昨日はハードだったので柔らかめもいいですね。

スポニチさん、自らかなりハードルを上げてしまった?かもで次回から読者の期待の圧がかかるかもね🥳
はにたんと対局!
和やかな撮影で良かったですね☺️
>はにたんは持ち駒に飛車角金銀。藤井陣に持ち駒を並べれば詰ますことは簡単なのに、ノーマルに▲2六歩と突いてきた。
朝から爽やかな風🍃が吹いたような、晴れやかな笑顔が見れて幸せ( ´˘` )🍀
(はにたん絡みの記念撮影はちょっと予想してたりしたかな🤭)
はにたんと埴輪の前で対局‼️
座布団にちょこんと座ってる姿良き(* • ω • )b
はにたん持ってツーショット📷
ありがとうございます😊
はにたんと将棋☺️カワイイぞ!
タイトルとURLをコピーしました