メディア記事

福本豊さん「タバコ吸う。麻雀する。パチンコもする。口も悪い」 行動に自信持てず国民栄誉賞辞退

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 52件中 1~52件
もっさんの功績は国民栄誉賞を事態してもいいんだっていう前例作ったことだと思う
福本豊さん豪快だw
サンモニのスポーツにふくもっさんが出るならそこだけは見る。
福本さんは正直な人ですね。何年か前に試合の解説者が福本さんの時にこの話題が出た時は、「そんな重たい物を背負って歩けない」とおっしゃっていた。福本さんらしいなと思ったエピソードの一つ。
いつまでネタにしてんねん。
時代もあるが、潔くてかっこいいな。
やっぱり麻雀は…(థ▽థ。)💦
プロ野球界のレジェンドが国民栄誉賞を辞退した理由なんて別にどうでもいい。
ただ1つ、理由の中に『麻雀する』というのがあったんだけど、麻雀そのものは何も悪くない。
楽しくて奥深くて素晴らしいゲーム・競技だと思う。

『何か』を賭けていたから後ろめたいんでしょ?
たぶん女性とも何かしらあったとか😜素晴らしい福本さん❣️
社会人の松下電器からプロ入りが決まった後、奥さんに「今度から阪急や」と報告したら「あんた何で勝手に転職してんのっ!?」とブチギレられたエピソードが草。(奥さんはその時阪急電鉄に就職したと思ってたらしい)
こういう方になぜか好感を持つ。
もっさんは通算盗塁数1000とかシーズン盗塁数100超えた事あるとか足が主体で言われるけど
安打数も2500を超えてて通算三塁打数も歴代トップというスーパーレジェンドのおもろいおっちゃんという事は知っておきたい
(カッコいい。ある意味筋を通している。自分を客観視できている。大事なこと。)
なんかわかるのだ。
国からの賞なんてもらったあとの方が面倒くさそうなのだw
アレクサもチンコこするから国民栄誉賞は辞退しようと思う。
こーゆー人間性が良いなあ。
私も福本さんのように背伸びせず正直な人間になりたいと思います。 「
ふくもっさんらしいww
「立ちションもできんようになる」が笑い話になってはいるが、福本氏が"国民栄誉賞とは何か?"と非常に真摯に考えていたという話でもある訳で、立ちションなのにどこか清潔感が漂う話。
…漂わない?
えらい‼️
オレはプロ野球は見ないが盗塁王の福本くらいは聞いた事ある。

中曽根嫌いで、それを口にしたくないかったのだろう。

こういう「バカ」は嫌いじゃない。
アホの坂田と同類か?
国家勲章全て、文科省推薦みたいな強制力〜言うたら受賞出来る人オランじゃね?名前変更「国民文化偉業賞」にしたら〜
> 『朝まで麻雀してラーメンでも食って帰る時にな、立ちションできんくなるわな』
こう言うおじさんの友達いっぱいいる。シンパシー感じる︎✌('ω'✌)
さすがやな。
「就職したい!」と建前を言うのもやめるといいと思っています。
正直に「働きたく自信がない」の方が社会復帰や就職に向けて良い支援ができます。
オリ2軍監督のころ、新幹線に乗り遅れて、当時追っかけで制服でお見送りしていた私たちに「こだまが抜けへんのか」と聞いてきたから、先輩が「走ったら追いつきますよ」と
これが真相なのね。
麻雀は賭け麻雀じゃないよね! …
その後の人生長すぎるし、そもそもそこに至った時点で一生食うに困らないだろうしそりゃメリットなさすぎるよな…
ふくもっさんらしいな。
どういうわけか関西の野球ファンは大体このエピソード知ってる。
おもろ。
さん「タバコ吸う。麻雀する。パチンコもする。口も悪い」 行動に自信持てず国民栄誉賞辞退
「立ちション~」は有名だけど、その前は知られてないよね。

「(朝まで麻雀してラーメンでも食って帰る時にな、)立ちションできんくなるわな」
もっさん。行動が伴わないとって思える、この姿勢がかっこいい。慰問とかしてはるし、十分値するのに。
かっこいい ある意味ブレてない
福本さん、メッチャ好きやわ♥️
今年もプロ野球の解説
楽しみにしてます😙
福本さん素晴らしい
サンデーモーニング向き
■福本さん珍解説語録例■
バックドア?… 外スラでええやん。
国民栄誉貰うよりも、語り継がれている話ですよね。
"豪快"というか、"無頓着"というか…。
こんな人間くさい福本さん大好きです!
立ち小便も出来まへんやろ😂😂😂
カッコ良過ぎ😂😂😂
「タバコ、麻雀、パチンコ」と書いてたから、福本豊って一瞬カイジの作者のことかと思ったけど全然違った

カイジが国民栄誉賞を取るわけないよな💧
・???そもそも、ポンニチ???
最後に言ったとはいえ立ちションもできんくなるはやはり事実か・・w
ふくもっさん最高だぜ。
福本さんの解説で爆笑したのは、投手戦で0点が並ぶスコアボードを見て「たこ焼きみたいやな〜」🤣

反面凄い研究されてたとも🔍

−−−
1000盗塁達成した日に夜釣りに行っちゃって取材陣が撒かれちゃった、園芸趣味だった奥さんが庭でバナナを作っていた、0のスコアボードを「たこ焼き」と表現する等々、虚実入り交じった?逸話がたくさんある人ですね🤭
【パチンコニュース】
福本豊さん 行動に自信持てず国民栄誉賞辞退
小学生の頃、関東だけど福本が好きで阪急の帽子被ってた。どこかで当たって贈られた福本のサインボール、飾ってたらみるみる色が薄くなってほぼ見えなくなったwあれ何だったんだろう…
【麻雀ニュース】
俺もタバコ吸う。麻雀する。パチンコもする。口も悪い。

国民栄誉賞受賞を打診されたら

"立ちションも出来なくなる"と言って断るか
タイトルとURLをコピーしました