メディア蚘事

退瀟発衚の桝倪䞀アナ 研究者ぞ転身の理由 科孊ぞの思い「自分にしかできない圢で瀟䌚に貢献」

バズる指数ピヌク 823

 twitterコメント 87件䞭 187件
おゝ 同志瀟倧孊にお越しになりたす。
さん

おめでずうございたす
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
いく぀になっおも勉匷を忘れない姿、玠晎らしいよね。本圓にその道が奜きなんだろうなっお思う。
やりたいこずはやったらええず思う。
ずっおも寂しいけど応揎しおいたす期埅倧だ〜💪
自分の瀟䌚人初日(20110401)にカミカミで新ニュヌス番組ZIPオヌプニングに登堎した枡アナを勝手に同期の戊友扱いしおたんですが。。ご卒業おめでずうございたす。
マゞか
あらっ、これで鉄腕DASHは、逆に参加しやすくなるのかな
ちゃんずビゞョン持っおお、尊敬するわ。益々のご掻躍を期埅したす。
え、新入瀟員で入っおきた時のこずめっちゃ芚えおるのにもう40さい
芋た目が党然倉わっおない
科孊を「適切に」䌝える  
䜕かの冗談ですか 

4月からは同志瀟倧ハリス理化孊研究所専任研究所員助教ずしお、科孊を瀟䌚に適切に䌝える方法に぀いお研究する予定。
この人凄いなヌ尊敬できる。たさにリスペクト^_^
この倱業難の時代に、アナりンサヌず蚀う確実な仕事を捚おおたで、自らの思いを远求出来るから良いな。矚たしいです。私は仕事があるだけで充分です。
DASHには助教の立堎で出るのかな
DASH海岞はそこ
立掟な方、期埅しおいたす‌
日テレの桝倪䞀アナが、3月をもっお同局を退瀟するず発衚。
4月からは同志瀟倧ハリス理化孊研究所専任研究所員助教ずしお、科孊を瀟䌚に適切に䌝える方法に぀いお研究する予定。「バンキシャ」のキャスタヌは継続する。
ちゃんずHow might の圢になっおお問いず共に生きおいる方だった。

『どうすれば、もっず適切に科孊を䌝えられお、より良い瀟䌚に貢献できるだろう』
個人的にものすごく応揎しおいる
い぀か、同志瀟で䞀緒に仕事できたらいいなヌ(^o^)
DASHずかでめっちゃ楜しそうに掻動しおたもんね。
自分の匷みの掛け合わせが絶劙だな〜ず感じたした☺

党く鳎かず飛ばずの人でも、特性や匷みを最倧限発揮できる堎所に行くず、䞀気に開花するこずっお実際ありたす❀

匷みを掻かすっおこういうこずだな〜ず自分に問う😇
向いおる気がする。おめでずう
40歳でのチャレンゞ

今の地䜍を捚おお新たな道ぞ進む姿がかっこいい✚
カッコいい〜
桝アナ転職かぁ寂しいけれど、しっくりくる転職先だなぁ
頑匵っお䞋さい(>_<)
桝倪䞀アナ、アナりンサヌずしおの成功を捚お、新しい道に挑たれるのか。そのチャレンゞ粟神ず勇気を芋習わせおいただきたいな。
ビックリ‌
テレビ局でめっちゃ出䞖コヌスだったろうに 。
でも 分かる。
人生䞀床きり、奜きなこずを奜きなだけやっお生きるのが正解だず思う^ ^
応揎したす‌
ええフリヌになるんじゃなかったのか。めちゃくちゃタレント向きなのに。でも立掟だ。

ヌヌ
助教っお事は博士卒だったの
なんかこれはすごくむむ。
DASH海岞も続けお欲しいな。
—
あの桝アナがねぇ...びっくり
桝さんの生き方っおいいな
枡さん、人柄いいですね〜。
ハリス理化孊研究所だず京田蟺に来るのかなぁ😄めちゃ近い。
かっこええ
超ショックやな。。テレビでみれんくなるのかね。
桝さん、日テレ退瀟されるんか 

あの頃のZipにはかなりお䞖話になったな 
研究者になっおも頑匵っおください
これはびっくり。確かに の䌁画では実に楜しそうであるのは芋おもわかったけど。
きっず埌々、科孊ず瀟䌚を぀なぐ人になるのだろうな
テレビを芋おいお思うに、桝さんは䌝え方に研究者的な考えや意芋が倚かったから、この転身は玍埗です。むしろ逆に盞圓お考えになったのではず思いたす。

私もその道を目指したい䞀人なので、ぜひ心から応揎したいです‌📣
アサリのお話のずき
本気で研究しおきたからこそのお話を聞かせおもらった。
よかったですねぇ‥‥‥
桝アナ研究者になるの  
すごいな、頑匵っおほしい  
四十にしお惑わず
応揎したす
DASH海岞、めちゃくちゃ楜したれおたしたもんね。
ご掻躍をお祈りしたす✚
日テレの男性アナでは、奜感床高かった
すごい決断だず思う、玠盎に応揎したい。
フリヌでアナりンサヌをやり぀぀自分のやりたい研究ができるなんお最高。ただ、その地䜍を固められるだけの努力があったからこそ。
すげぇいい話👏
今埌どうコケおも人生なんずかなるキャリアを既に積んだずはいえ、倢を远いかける姿勢はずおも玠敵っすね
日テレの゚ヌスがたさかの退瀟⁉
でも、研究者になっおもDASHには出るんだろうなぁ。。
枡さんの次の゚ヌスは誰かな。。。
蟞めちゃうの
どういった研究するか分かんないけど、蟞めた埌も研究のためず蚀っお鉄腕DASHに出お欲しいな
研究が本圓に奜きなんですね✚
アナりンサヌも぀づけられるずのこずで応揎しおたすこういう生き方できるのかっこいい✚✚
桝アナすごい〜👏
うん、ダッシュずかで珟堎いる時ほんっずヌに心から楜しそうだったもんな。
研究は楜しいずいう原点を孊生さんに䌝えおください
凄いね🀩🀩🀩
新しい人生に幞あれ
アサリのアナりンサヌの人だ
『サむ゚ンス・コミュニケヌション』っおホントに重芁な分野ですもんね。ステキな転職だわ。
玠晎らしいず思いたす☺✚
おお、これは応揎したい🎉
ほ〜
桝アナ退瀟なんだ~結構奜きだったから残念だわ
ぞぇこの歳で、今の立堎で、党然違う生き方を遞ぶの、率盎にすごいなぁ。
この人には奜感床しかない。頑匵っお䞋さい。
良いキャリアの積み方。僕もこうありたいものです。良かったですね。おめでずうございたす😊
すごいなぁ
心から応揎したい
桝倪䞀さん、 玠晎らしいですね。
心から 応揎臎したす。
これからも 桝さんを陰ながら芋守っお行きたす。どうか 頑匵っお䞋さい。
科孊コミュニケヌションの研究者(同志瀟倧孊助教)に転身されるらしい👀
瀟䌚に貢献できるこずを明確にしお次ぞ。幎霢的にもゞャスト玠敵な人生を歩む桝アナに゚ヌル。
応揎したす科孊を正しく䌝えるこず、ほんずそうだず思いたす。暪断的な孊郚・孊科もできおきおるのは、いわゆる専門性ずいう定矩が倉わっおいくのではないかず思う
立掟すぎる。
欲を蚀えば研究者の地䜍向䞊ぞの1歩に繋げおいただきたい。
玠晎らしい❗
頑匵っおください。
ずおも玠敵な決断です。
すごいね
玠晎らしい意志を持っお生きおるね
頑匵っお䞋さい。
フリヌになっお金は皌げたず思うけど、科孊を研究しお瀟䌚に分かりやすく䌝えたい、頑匵っお欲しいな。
えっ、桝さんこれでDASHでなくなるなんおこずないよね
応揎する

「どうすれば、もっず適切に科孊を䌝えられお、より良い瀟䌚に貢献できるだろう」

→『サむ゚ンス・コミュニケヌション』ずいう分野で倧孊の研究員に
さっき発衚したばかりなのに蚘事になっおる。
桝くん、卒業さみしい〜
けど、圌のオタクっぷり考えたら理解できるし、応揎するぜ
さらなる文系ず理系の架け橋に👍
身分ず地䜍を超えおチャレンゞし続けお䞋さい☺
やりたいこずを目指すのはいいこず。研究所偎も組織の知名床を䞊げられる䟡倀を認めおの高霢者の採甚だから、幎以内に博士号取っおちょうだい◆
3月で退瀟し、同志瀟倧の助教授に転職するそう。凄いですね
桝さん 🥺
バンキシャ毎週芋る🥺
すごい。玠晎らしいキャリアチェンゞだなぁ。
かっこいい行き方だな
海掋生物ではなく、科孊を瀟䌚に適切に䌝える方法
ダッシュ海岞ですごくキラキラしおたもんなぁ。そしお今でも文献などに目を通しお情報をアップデヌトしおる姿も垣間芋えおたから玍埗頑匵っおほしい
かっこよ
海掋研究者ぞの転身ずは驚いた、退瀟埌も研究者ずしおぜひDASH海岞のコヌナヌに出おほしいものです。
 

鉄腕!DASHは 
タむトルずURLをコピヌしたした