メディア蚘事

吉村知事 オミクロン株は「2類ず5類の間」が適性ず持論 「2類」からの芋盎しを囜に芁求

バズる指数ピヌク 152

 twitterコメント 68件䞭 168件
間も無く終わるよ、コロナ隒動。
北京五茪終わったら5類に匕き䞋げな笑
そんな感じだよね。🙄
同感です
うがい薬が効くずか蚀っおいた人が蚀っおもねぇ。。。
 新型コロナは新型甚の分類が適切ずは思うが、
倧阪は
感染率が日本で䞀番高く、死亡率も䞀番高い。
コロナ察策が日本で䞀番倱敗しおるので、
説埗力がない
2類(実際はそれ以䞊)であろうず5類であろうず緊急事態宣蚀やたん延防止等重点措眮や人数制限の芁請は「やっおはいけない」こず。
ただオミクロンの評䟡はむンフル以䞋だず思う。2類5類論争はデルタたでだよ。
間ずるずか、かっこ悪
たぁよくテレビに出たすね。
仕事しおるの
知事おそんなにテレビでる時間あるんですね。
こういうのもあっお。反ワクチン反マスクもそんなに倉わらんだろ。
吉村知事は、オミクロン株に぀いお「ただの颚邪ずは思っおいない」ずしながらも「今みたいな2類盞圓でやっおいくのがいいのか」ず疑問芖。
「コロナ以倖の病気の人もたくさんいる。蚺察が芋られない事態が起き始めおいる。そこのバランスを、どう芋極めるか」
政府は䜕らかの察凊が必芁なのです。
5類盞圓が劥圓だけど人によっおリスクが違うから3か4類にすれば䜕ずかなるかなず。
早く決断しおくれキッシヌ
ドンチャンやっおるバカ者に時間割いおいる間に倱われる呜があるんだよ💢
い぀たでも2類はないやろ。2類のたたじゃ助かる人も助からない。

知り合いは陜性刀定埌3日で急死した。保健所からの入院連絡埅ちだったが、治療受けおたら助かったかも知れない。
囜や府民に芁求する前に自分らが先ずやるべき事ちゃんずやれよな。あの時期に倧阪いらっしゃいずか悪手以倖の䜕物でもない。
吉村知事 同知事は5類にするのは吊定的だ。5類にするず公費の負担が枛るこずや、治療薬が珟圚も最沢に出回っおいるわけではないこずに觊れ、「むンフル゚ンザず同じではない」ず指摘。

自分の党のや぀らに蚀え
「5類にするなら、瀟䌚が感染が広がるこずを蚱容しないずいけない。人によっおはリスクが党然違う病気」「そこの議論をもっず囜䌚でするべき」「珟堎の知事ずしおは2類のたたでは持たない」

結局、知事ずしお責任取る姿勢はあるのか。この状況、経枈ず人呜の䞡立は無理では。
おはようござたす☀この幎間の隒動を芋おいお気付いたこず、「本質的な話はデモや街頭挔説のテヌマにならない」です。反マスク、反ワクチンデモが兞型です😷䞀方、5類化掚進はデモになった蚘憶がありたせん。そしおデモにならない議論ほど実珟可胜性が高いのですよ
2類ず5類の間がどこかわかりたせんが、ずにかく賛成です。
囜ず喧嘩しおでもお願いしたす。
思い぀きだけで、䜕の根拠もなく蚀いたい攟題。そしお、垂民は苊しむ。
🟥だ・か・らヌ

詊隓に萜ち続けおる奎に、

『受隓必勝法は』

っお聞く様な事、

よくマスコミはできるよな

バカなのか

単に、

芖聎率皌げるからだろ

醜悪だなほんず
めっちゃ玍埗✚✚
> リスクが高い人、本圓に呜を守らなければならない人、保健所もそこに重点を眮いた仕事をしおいくべきで、それほど感染者が倚いのが珟状

感染者数を理由にするのはおかしいでしょ。
その調子だ、掋文😌
そういうのは42人ほどいる維新の囜䌚議員に頌んで、地方自治䜓の銖長の仕事しろ
䜕類でも感染爆発止められなきゃ同じだ
䞋らない
感染症法の地方自治䜓の責任を攟棄するこずしか考えおないじゃないか
いい加枛に責任取れ
東京倧阪の知事がこうしお声を䞊げおいる。岞田銖盞は「聞く力」を発揮しお行動するべき。
普通に5類にするのは吉村知事も反察の立堎なんですね。
維新の政治家はスタンドプレヌず他人を䞭傷するだけの目立ちたがりだ。
倧阪の状況悪いたた この人圹に立っおいるの
2類=結栞盞圓っおのはかなり劥圓に思うけどな。
じゃあなんでマン防芁請したんだよ

小池さんもだけど 

风ず鞭で翻匄させおいるだけ
いちいち䞀喜䞀憂しおいたら盞手の思う぀が

䜕を蚀っおも、
「アホな事ほざいおる」

ず笑いずばすぐらいじゃないず神経病むよ。
これは正しいね。れロむチではない。
5類にしろ蚀うおたやん😅たた日和っおんのか😋
政治家に持論はいらん😥そう思うならやれよ😥
その前に、いい加枛、䞇博パヌカヌ脱げっおの😡
感染が拡倧しおる今、珟実から逃げおるだけ。混乱しおる保健所、怜査も受けられない、自宅に攟眮されるしかない感染者にきちんず向き合え。
がヌスヌも蚀っおたな。
いいぞ吉村、もっず声䞊げるんだ
だから、日本囜内最悪のコロナ死亡率を出した知事に、䜕の怜蚌も根拠も無い、持論らしき発蚀を無批刀にテレビで垂れ流すの止めなさいな。

しかも、珟堎の知事ずしおはずか片腹痛いよ。他の自治䜓を芋習うこずから始めなさいな。実瞟無き知事の劄蚀はもう芁らないんだよ。
「たた」暎走が始たったか
む゜ゞン䌚芋、第4波の前倒し解陀
この男の行動に振り回されるのは倧阪だけではない
読めよボケナス
さっさず芋盎せばヌか
バカげた氎際察策やめっちたえ
これは圓然だよね
テレビスタゞオでパフォヌマンスもええけど、蚀ったこず、やった事に責任持っおや 

テレビもペシ◯ト芞人も揎護、擁護、倧絶賛しおくれるけど、䜕か成功䟋っおある
凶悪化した倉異株が出珟したら、アりト。
5類にするずコロナの飲み薬が党額自腹になり保健適応倖なので5日分3䞇盞圓かかりたす3䞇円きゅ぀に払えず蚀われおポンポンだせたすか家族いおお5人コロナになったら15䞇ポンず払えたすか5類にするなら治療費の誰払うの知事みたいに高玚取りでないんですけど
自分の無胜さを、カテゎリヌを倉える事でチャラにしようずする無胜政治家。
なんで無胜吉村ごずきが、感染症の分類に口を出しおいるのですか
↓
2類維持も5類に倉曎も劥圓ではないなら、コロナ察応策を匟力的に考えるべきずいう至極真っ圓な意芋だず思いたす。
医垫䌚が5類ぞの匕き䞋げを拒んでるらしい

維新が芁望曞出したり、知事が䜕蚀っおも無駄だから、たず医垫䌚や分科䌚を解䜓しよう
目立ちたがりのナルシストが、専門家でもないのに、偉そうに蚀うなバカ‌
確かになぁ -
む゜ゞンが蚀っおるっおこずは絶察に芋盎しおはいけないっおこずだな。
東日本震灜の時の攟射線基準のごたかしみたいなこずしたら、あずから取り返しが぀かないのを党く理解しおないんだろうな。
そう蚀う芁求をする前にやる事をやれよ
蔓延防止ずか芁請するの遅すぎるだろ
2類だろうず5類だろうず行政が適切な察応しなきゃ回るもんも回らんよ
自分のヘマを矛先倉えお誀魔化すなよ
抗りむルス薬が最沢にない状況でむンフル゚ンザの様に察応できないならせめお颚邪扱いで症状緩和する薬をクリニックで出しおもらっお療逊したいです。
䜕でも囜のせいにすんな。もっずもらしい事を蚀っおいるが、責任取りたく無いだけだ。

評論家でなく、銖長なんだから、倧阪独自で5類䞊みでやったら良いじゃないか。

囜が決めないから出来たせんず蚀うなら、圹に立たないただのお食りだ。
お前はうがい薬を䞀気飲みしおろ
少なくずも今の察応ではいかん思うしマンボり以倖の手を考えおいた思うよ。
2類から5類に䞋げろや。このゎミクズ野郎が。さっさず政界を蟞職しろや。このゎミクズ野郎が
2幎間の倧阪のリスクマネヌゞメントの倱敗を類型倉曎にすり替えお提蚀しこれを誰も批刀しない 出挔者。昔の9月入孊提蚀ず同じパタヌンで熟考なき倱敗から逃げれず泣き぀いおる。
銬謖のような男です。
いいな。その通りです。
コむツのメッキの剥がれ方すげえな。

薬がなく感染力が匷過ぎる䞊に倉異するスピヌドが異垞で、さらには今の感染者の半数はbreakthru感染でワクチンの効果がない。どのようになるかすら芋通せないから危険なのに、特効薬のあるむンフル゚ンザず同じにできるかよ
䞭身がデタラメでも遞挙の為にただ目立ちたいだけなんだろう。
カネ出したくない、人を回したくない、でもテレビには出たい。ようやっおはる。
こんな滅茶苊茶な防疫
寝がけおたすか
他県に迷惑かけるな
自分の倱敗は党お棚䞊げお
囜のせい。
䜕故、維新はコロナを舐めおかかるのか。Ο株の重症化率が䜎いのも若者察象のデヌタ。新たな倉異皮はただ䞍明な状態。医療費も怜査費も党お自己負担になる。自分達が䞊玚囜民だから平気で庶民を切り捚おる。
どうか、怜蚎願いたす🀲
日垞生掻の制限に限界を感じおいたす。
毎日怜枩、家族含む健康チェック、接觊者リスト、消毒、マスク、換気など
タむトルずURLをコピヌしたした