メディア記事

ソフトバンク柳田、日本ハム清宮、ロッテ安田らコロナ陽性 合同自主トレ、選手ら8人が集団感染

バズる指数ピーク 2,424

 twitterコメント 412件中 1~100件
スポニチアネックスはクラスターって書いてた
合同自主トレでクラスターが発生


>8人が集団感染

>全員発熱などの症状はなく

なんだよそれwww
ついてないのか迂闊なのか。
あぁぁぁぁぁ…~~~~~…
他地域での自主トレ組でも集団感染のニュースが出てましたね。どうかみんな軽症で済みますように。
お大事に。
【今のトレンドニュース】 109コメント/時
これワクチン接種してての集団感染なのぎ気になるな。
こちらの8人は無症状ですので、むしろ風邪ですらないのに。

PCR検査なんてさっさとやめれば全て終わるのにという感じです。
こいつらは…本当に…
もう何も言えねー(呆れ)
😭ひーくんだけお熱がでちゃったの❓そんなに無症状が多かったらそりゃ広がるわよ😩💦今ぼっちで療養中なのね…お熱下がったかしらね😢
🐵誰が悪いわけでもない…お大事に🙏
コロナ禍で試合ができてるだけでも幸せなのに合同自主トレ?アホですか?この人たちは。プロとしての意識が足りない。大幅減俸など処分されるべき。
【今のトレンドニュース】 233コメント/時
大丈夫かな😥😥
コロナ陽性どんどん出てきてる😭
みんな本当に気をつけて自主トレしてほしい😭
これ以上増えませんように🥲
これがガチで9月だったら「柳田貴様あああああ…💢」ともの投げつけて暴れていたが自主トレだから仕方ない。
お大事に🙇‍♀️
他の選手も感染対策しっかりと‼️
全員発熱などの症状はなく…

もう茶番はやめろよ!早く5類にしとけよ!岸田!
何やら怪しいサインを出してますねぇ(笑)
お大事に。1日も早い快復を。
まじか…お大事に…
あー
こうなっちゃうのか
ギータ元気に回復してよ!
からの、これかーい!
柳田も戸川も感染してるやんけ。
「じゅんちょうの4文字」みたいなこと言うてしまったら感染を疑った方がいいということかな🤔
わお(;゚д゚)
お大事にだよ…
安田は発熱との報もある。若いのに症状出ているとは…心配だなァ
せっかくダイエットして頑張ってたのに😔
3.8cm縮んでしまう。
シーズン中じゃなくてよかったな
ギータ:(;゙゚''ω゚''):
皆症状が酷くなりませんように
お大事に。
しかし隔離期間が2週間ならば、丁度キャンプインの前日か…
その間に体力が落ちていないかが気がかりだね。
ギータは独自の調整でいいが、他の選手はそうはいってられないだろうな。
からの減量指令に応え、精悍な表情で自主トレに励んでた矢先のコロナ陽性😢😢😢
そりゃ移るわなっ😩
皆の無事を祈ります😫
ボ:自主トレで感染です

ツ:SB柳田、日ハム清宮ら、6選手が感染となりました

ボ:斎藤は陰性でしたが、たかしは陽性でしね

ツ:「自主トレで感染」じゃなくて、「トレエンで感染」の話になってんなあ。いいかげんにしろ
コロナ感染はともかくとして、それ以前に各球団の危機管理として近年の他球団選手同士による自主トレってどうなの?
しかも同リーグ。
マスコミ100人にうどんを振る舞ったって記事が数日前にあったけど、マスコミにも人数制限設けたほうがいいでしょ。
きよみーお大事に。皆さんお大事に。
きよみーがリバウンドしませんように😀
ポニョポニョきよみーもかわいいからええけどね。
お大事に。
あほんだら!
おいおい・・・
今年も我が軍試練(>_<)
因みにパリーグで無影響なのは楽天オリ
おうふ
結構取材陣入ってたけど、メディアの皆さんは大丈夫だったのかな?
12日に柳田が福岡の有名店、立花うどんのケータリング呼んで報道人など110人に、うどん振る舞ってるみたいやけど、そのせいじゃね?
みんな罹ったならそのまま練習すればいいじゃないか。
佐賀か。
今に陽性はかなりのプラスとしか思えん。
みんな大丈夫かなぁ…
キャンプも無観客ではなさそうだし
まんぼうも1都10県が要請言ってたし、慎重になってほしいなぁ
心配していたことが起きてしまった。感染経路は分からないけど、ファン、報道陣への優しさが仇になった可能性も。
強く言うと、本物のファンには見に行ってほしくない。
お互いツラい思いをしてしまう。今は我慢。
マジか〜
痛手だなぁ🙄
ソフトバンク柳田
日本ハム清宮
ロッテ安田らコロナ陽性
合同自主トレ、選手ら8人が集団感染
無症状なんでしょ、
そもそも病気じゃないやん
清宮選手が頑張ってるようだったので残念。ギータはじめ、早く練習再開できますように☺️
本当にキャンプが無事できるか心配です😟
症状無しでも、この報道。。
お大事にして下さい
おおおおお((((;゚Д゚)))))…
え?ぎーちゃん達?
みんなご無事でありますように!
ギータ…。😱
屋外でやろうが同じことであるという証拠。
集団やとどうしても感染のリスクがあるわなぁ…。ガンバの沖縄キャンプも感染者が出た時にどうなるか。現地に置いていくんやろか…😶
あらまぁ
どんなに気をつけたとしてもなる時はなるんだよね。
くれぐれもお大事に。
宿泊先と練習場の往復だけなら感染はせんやろ?
どっか飲みに行ったんやろ
とうとう出てしまった。
嬉野で、、、
ここの球場高校の時の地区大会の場所なんやけど、ど田舎よw
誰の責任でもないけど、取材陣からも感染るよな。宿泊、移動中至る所での空気感染だなぁ。
全員発熱症状無いとかもう人によっちゃ風邪以下じゃん。弱毒化してるの間違いないでしょ。
SB柳田、
ハム清宮ら6選手が感染 ‼️

ううう〜ん・・・
プロ選手なのに自己管理が
なってないね‼️ (笑)
柳田と同じ場所で同じストレインのコロナに罹患したことで清宮が2022年はトリプルスリーとる
ちょっとクスッとしてしまった(笑)
「全員発熱などの症状はなく、所轄保健所の指示で公共交通機関を使用せずに移動。指定された療養施設と自宅で療養を開始している」
弱毒ウイルスが検出されただけで、健康な人をつかまえて大騒ぎ。今、これが日本中で起こっているということでしょう。
もはやここまできたら誰が感染してもおかしくはない状況。おそらく2月のキャンプは無観客も覚悟しなくてはならない状況だろう。
えっ😱💥
今年のキャンプは大変そうだ。
え……。 えっ…。(. .)ウソデショ……。
絵?何これ笑うニュース?
さては飲みに行ったな?
これ全員てこと?
仲良く隔離かな?
PCRの餌食
この自主トレ、多くのスポーツコーナーで取り上げられていたけれど、記者は大丈夫なん?濃厚接触者だけに移るもんでもないでしょ。
大事に至りません様に。
何やってんだか
なんちゅー皮肉!
ありゃりゃ😵‍💫
クラスター発生は痛いな。
シーズンが始まるまでには回復して欲しいな。
うーん、悩ましい😖
会食とは書けないのかな?
あららのこりゃりゃ(¯・ω・¯)
何と言ったらいいのか…。折角佐賀で自主トレしてもらったのに申し訳ない。今は身体第一に治療に専念してください。
え〜…
だから、PCR陽性者を感染と報道するな
ありゃま。報道陣もやばい。
検査受けるから、、、 熱発やったら寝とけば治る。わざわざ炙り出す意味ある?
キャンプ入る前に全員 PCR検査した方がいいだろうね。
どこでかかったか特にわからなくなるね。特に沖縄に入る前はね。😂
これは無理。
会社も言うてる間に出るなコレ。
選手にも感染者が出た…
自主トレとは言え、他人との接触があれば感染の可能性はゼロじゃない。一刻も早い復帰と、今後の感染拡大防止につながってほしい。
他の自主トレ組は大丈夫だろうか??💦
これからは、こういった事例が増加するかも…。細心の注意が必要だ。😓
タイトルとURLをコピーしました