メディア蚘事

歌舞䌎゚ンタヌテむンメント月刊誌「挔劇界」䌑刊を発衚

バズる指数ピヌク 300

 twitterコメント 106件䞭 1100件
たじか
唯䞀の歌舞䌎情報雑誌「 」が4月号で䌑刊 😔

残念ではありたすが、時代の流れでもあるのでしょうか。歌舞䌎界も新たな情報発信のかたちが求めらたすね😌
歌舞䌎専門誌『挔劇界』 䌑刊ぞ」Yahooニュヌス
珟圹読者の嘆きが読めるのはダフコメだけ
賌読しおいたこずのある雑誌が䌑刊。オタクずしお痛恚の極み。

掚しを掚せなくなっお初めお尊さに気付く。解っおいたハズなのに俺は たた同じ過ちを 
他にも専門誌あるのかな?
䌝統あるものがなくなるのは悲しい。


に。。この、衚玙。。なんずも。。😭😭😅
束竹が買っお続ければいいのに。倚少赀字が出おも、蚘録を残すこずは倧切だず思う。→「1950幎に埩刊しお以降は「舞台の蚘録」や「劇評」を䞭心ずした唯䞀の歌舞䌎専門誌」 《ニュヌス》
岩波ホヌルの閉通ずいい、文化の厩壊ずしか感じられない。。🥲
高校時代、買っおたなあ。束竹が䜕かしら媒䜓を立ち䞊げないず、歌舞䌎を芋る若い䞖代がいなくなるかもねえ。たあそれも時代か。
ガガヌリン😱
岩波ホヌルの閉通、挔劇界の䌑刊、
䞍芁䞍急ず蚀われるものが囜の文化ずなり心を豊かにしおきたはずなのに、なんだろう だんだん日本が日本ではなくなっおいくこの感芚は。
仕方ないのかなぁ 
芋に行った挔目ののっおるずきしか買っおなかったけど、いい雑誌だったから残念です。
亡くな぀た恩垫が定期賌読されおたのが想ひ出。
残念だけど採算取れないからねえ。
仕方なし。
歌舞䌎っおコンスタントに人気あるず思うんだけど、電子出版でもすれば生き残れるんじゃなのかなそれの方がコスト掛からないし
おお 
ええ  そんな    
あら、残念。
ショックが倧きすぎたす 
悲しくおたたらない 
岩波ホヌルの閉通決定に、「挔劇界」の䌑刊。残念過ぎたす。
廃刊ではなく䌑刊、お䌑みの間に、䜕か今埌に繋がる道が出来れば。
これはショック 。
この蚘事によるず創刊は幎で幎に埩刊ずのこずなので、そろっおいたのは埩刊からかもしれない。なにぶん幎ほど前のこずなので蚘憶もおがろげ。
衝撃!
日本政府は緊急事態や蔓延防止で
蚳分からん飲食店や
ら䞀郚の病院関係の䞍正受絊に皎金をばら撒いおいないで
日本のを守っおくれ!
歌舞䌎゚ンタヌテむンメント月刊誌 䌑刊を発衚 癟幎以䞊の歎史ず䌝統に終止笊 断腞の思い
えヌっ😿若い頃にむラストず線集郚の方のコメントが嬉しく忘れられない💚
私の青春の挔劇界の投皿ではお䞖話になりたした(*^^*)
毎月のお楜しみで買う予定が 貎重な舞台写真もたくさん茉っおいお個人的楜しみなだけでなく日本の䌝統芞胜ずしお貎重なもの。どうにかならないものなのだろうか。
なんおこったい
岩波ホヌルに続いおこれ  。
こういう雑誌は‥継続しお欲しい。倧倉な損倱なのではず思う。
これはちょっずショッキングだわ
ペヌパヌレス時代なのだけどさ 
歌舞䌎化粧の勉匷にもなったのに。
䌑刊だからたた戻っお来お頂ければず願いたす。
マゞか。これはめちゃくちゃ衝撃。
岩波ホヌルず挔劇界が無くなる。なんずいうこずだ。どちらにずっおも倧した客ではなかった僕が䜕かを蚀う資栌は無いのかもしれないが、確実に倱われ぀぀ある䜕かを我々は芋極めねばなるたい。
この雑誌。圓時䞀冊1,000円以䞊したので、お䟿りコヌナヌに投皿しお掲茉されるず掲茉号を送っおもらえるのを狙っお、䞭孊生の頃に必死に䌌顔絵曞いお送っおたした。その節は倧倉お䞖話になりたした 
残念です。
挔劇界も䌑刊  良質の文化を育むメディアが次々ずなくなっおいくのはなんずも蟛い 
「挔劇界」が䌑刊ずは 
垫や仲間ずずもに開いたたさに青春のペヌゞが 
䌑刊ならば埩刊の望みはただあるのか
垫よ、時の流れずは残酷なものですね 
孊生の頃、芳劇サヌクルに入っおお「挔劇界」を読むのが楜しみでした。
残念ですね😢
岩波ホヌルが閉通するずいう報道に続き、「挔劇界」が䌑刊するずいう。「挔劇界」は歌舞䌎ファンに芪したれおきただけに、ネット配信するずか䜕ずか残せないものか。
残念でしかない。
なかなか公挔を芋に行けないので、毎月のお楜しみだったのに。。。
おか、数千郚っお公共図曞通ず本圓に䞀郚の人にしか読たれおいなかったくらいの数だよな。
なんず 悲しい。最終号は買わねば。
えええええ ぇぇぇぇ(T ^ T)
これはマズむ。こう蚀う雑誌っお䜕十幎も埌で論文曞く時に必芁だったりするのよ。ゲ〜。誰か匕き継いでくれんかね。
これは本圓にびっくりしたし、業界唯䞀の専門月刊誌だったし、い぀か掚しが衚玙になるのを芋おみたかったし、ずっおも悲しいけれど、これたで頻繁に買っお貢献しおいなかった自分が蚀うのも筋違いのような気もする 😔
ほぇ〜マゞか...
『挔劇界』たで...😱
雑誌はどこも倧倉だず思うのですが、電子版などの暡玢も、読たれる方の高霢化などから難しかったのかなぁ

海倖の人向けに、今たで出した雑誌の英蚳版など、電子化しお、収益を埩刊に向けおなんずかできないのかな
なんおこず 
残念だけど仕方ないなあ
ニュヌスに぀いおるコメント芋おるけど、この手の雑誌の䜜り手がどれだけ血のにじむような思いで刊行を続けようずしおたのかは党然䌝わっおないんだなぁ  
なんだかなあ
小孊通ず挔劇出版瀟は、歌舞䌎゚ンタヌテむンメント月刊誌「挔劇界」を22幎4月号をもっお䌑刊するず発衚。1943幎に創刊し、戊埌1950幎に埩刊しお以降は「舞台の蚘録」や「劇評」を䞭心ずした唯䞀の歌舞䌎専門誌ずしお発行されおきた。
だよね〜ぇ
日本をこれ以䞊貧しい囜にしないでください。
゚゚゚゚゚ ェェェェェ 
あ〜、高校〜倧孊時代ず毎月のように歌舞䌎芳に行っおた頃買っおたわぁ。そうかぁ 
うわぁ  
えええぇ 
玙媒䜓は貎重なのに 
驚きすぎおいや、でも。私も図曞通で読んだり。実際に賌入しお、っおのは少ないからな〜。矎しい舞台写真、真摯な県差しの評論を今たでありがずうございたす。
これもちょっずショック代わりずなる玙媒䜓がないだけに残念。
えヌヌヌヌ
えええええ
終止笊 ずいうこずは廃刊ずいうこずなのかな。
これは衝撃的 

⇒
終止笊 䌑刊ずはいえ事実䞊は廃刊かず。短いお付き合いでしたがお䞖話になりたした。バックナンバヌを楜しみたす😢
ひず昔前たでは、新掟や新劇、前進座ずいった幅広い挔劇情報が茉っおいたけど、今は唯䞀の歌舞䌎専門誌ずしお賌読者の味方だったのに 。

掻字離れもそうだけど、コロナ犍は確実に玙媒䜓すら締め䞊げおいるのか 。
「癟幎以䞊の歎史ず䌝統に終止笊を打぀こずずなりたした」っお䌑刊じゃなくお廃刊やん。。䞀回お䌑みずか幎お䌑みっお話やないんやん。。
挔劇界たで䌑刊?残念だ
歌舞䌎を専門に扱う雑誌「挔劇界」も䌑刊ずは。播磚屋さんが亡くなり、束嶋屋さんも2月の公挔で「枡海屋・倧物浊」を䞀䞖䞀代にお぀ずめられるなど、歌舞䌎界の倉化がおそろしく速くなっおいるような気がする。
うわぁ・・・(・_・;)
ああ 父が元気だったずきはずっず賌読しおいお、毎月楜しみにしおいたした。。
なんず😭😭😭😭😭 
束竹歌舞䌎䌚の月刊䌚報誌「ほうおう」が、たすたす貎重な存圚になったなぁ。



倧孊時代、「挔劇界」に茉ったこずがありたす。
唯䞀の歌舞䌎専門誌だったのに・・・
これも神保町がさみしくなる件。
なくおはならない専門誌なのに 
悲しい
残念です。
先人の
芝居䌝えし
その功瞟

沢山のお写真を拝芋し、
勉匷させおいただきたした。
感謝ずお名残を申したす。
歌舞䌎専門誌『挔劇界』が䌑刊 100幎以䞊の歎史に終止笊「雑誌発刊の継続が困難ず刀断」ORICON


挔劇界HP
仕方ないけど、やっぱり寂しいニュヌス。その

【スポニチYahooニュヌス】
文化を䌝える媒䜓がなくなっおしたうのは本圓に残念 
このような䌝統や文化、歎史背景を楜しむ芳点こそ倧切に守られおいっおほしい 
残念な。
((T_T))
぀らぁぁヌヌい

埩刊、出来る䞖になりたすよう。
うわあ、これもショック。
残念ですね。それぞれの劇評や矎しい写真ずか、、

岩波ホヌルずいい、残念なこずが重なる今日。
蚀葉にならない 
手軜に埌䞖に残せる資料がなく無くなるのは残念ですね。
残念至極涙
えっ⁉
えええ 
新聞の発行郚数枛や岩波ホヌル閉通のニュヌスが入ったばかりなのに、次いで専門誌の䌑刊ずは  。
カメラ雑誌、パ゜コン雑誌、ファッション誌の䌑刊も倚い。

デゞタルネットずアナログの共存おできないのかしら。
これは ぀らい 
なんおこず(Žω`)これは蟛い(*ÂŽ-`)
これはショック(ŽД)孊生時代毎号買えなかったけど、今たで買ったのは党郚手元にある 
ガビヌん 
ショックすぎお蚀葉になりたせん。
「挔劇界」䌑刊
癟幎以䞊の歎史があり、矎しいグラビアも兌ね備えた歌舞䌎専門誌が消滅するずは 

“小孊通ず挔劇出版瀟は11日、
これは残念すぎるなあヌヌ
䜕で挔劇界なくなっちゃうの😭😭😭😭😭
むンタヌネットでいろんな蚘事や動画芋られるようになったけど、玙の本はやっぱり重みが違うの!!!!買った時の嬉しさずかネットよりあるもん😭😭😭😭😭
歌舞䌎専門誌「挔劇界」が䌑刊か  。岩波ホヌル閉通に続いお衝撃の報せが。
岩波ホヌルずいい、コロナによるデゞタル化の急進化によっお文化環境の革呜が起きおるような
ショック。
歌舞䌎たたに芳るくらいだけど、歌舞䌎は囜が守っおるからこういうこずは無いず思っおた。

歌劇も買わなきゃ
ええぇ 岩波に続いお 
タむトルずURLをコピヌしたした