メディア記事

メッセンジャー黒田 首都圏の大雪ニュースに違和感「北海道も東北も山陰もきつい」「キー局のおごり」

バズる指数ピーク 288

 twitterコメント 91件中 1~91件
そういや、さすが黒田さんって感じのネタがありましたな。
地方の誰しもが思ってること
交通網や人口密度が違うんだからそりゃ大事になるだろバカか。
全く同感です!
公共交通機関の情報だけで充分。
転んで搬送された数とか要らない。
そんなの知ったこっちゃ無い。
全くその通り!


東京ローカルやったら分かるんですよ。
でも、全国ネットで…。
15分とか20分とかやったら分かるんですよ。
鳥取なんか行ってみい。
冬中、ずっとそのニュースになってしまうよ。
違和感がある。
ワタスもそれは毎度思う。
雪に慣れていないのは理解出来るけども、全国ネットで東京の降雪・積雪やそれに伴う詳しい交通機関の情報なんて要らんのよ。
そんなんで地方ニュースの時間を短縮するんよな、NHKは。
熱中症とかゲリラ豪雨、台風とかは数字を取るからね…。
夏場の平日ワイドショーはお天気番組と化す。
ほんまこれ。まるで日本には首都圏しか無いって感じで延々とやってる。テレビがバカな証拠 >
そうでなくても偏ったニュース… -
雪が当たり前のように降らないからニュースにもなるし見る人もいる。
嫌なら見なければいいだけの話だろ。
今地方の民の声を大声で叫べるのはこの男だけ!
どうかそっとしておいて下さいませ😅
炎やさないでネ〜🔥
まあ周りから見たら大したことなくても東京だと大変なんだろ。( ・ω・)
災害に弱そうだからな。
…首都圏の混乱具合が…ネタとして…!?(^^;
関東以外の住民のほぼ総意だわな。
なんでローカル枠でなく他のニュースをのけてまで長々と全国に見せる必要があるのかと。
このニュース記事しか読んでないけど同意する点が多い
メッセンジャー黒田
そのとおり!
いつも思ってます😑
黒田さんよく言ってくれた👍
ウチの地域やったら冬中そのその状態やからねwww
キー局やったらもっと重要なニュースをやってよね😓
黒田はん ご指摘のとおりです

残念ながら、関西系はKey局の垂れ流しで
黄昏メデイアにネタがないという事ですネ

判っているのにノーマル、坂の多い観光地、普通の靴
大雪時に直下でも発災したら
誰か翻訳を頼む
ハイ、120%わかります。だから雪の日はニュース見ません。ついでにテレビもオフってま〜す ☞
首都圏のたった10cmで日本が沈没するかのような雪関連情報は「キー局のおごり」 TV局の報道で早期退所させる企業続出 地方は1m降っても通常営業なのに?
メッセンジャー黒田さん ありがとう!

バカ騒ぎ
ホンマこれ
こっちも大雪のときはけっこう報道してるけどね。
それな(北陸出身者)
実際に人口が最も集中してるので、おごりは言い過ぎ。そもそも、そういうテレビシステムなのだから仕方ないだろ。芸能人(とくに、こいつ)馬鹿。
気になる日本のエンタメニュース📺
リアタイで聴いてました。まさしく黒田さんの仰る通り!本当にスッキリしました。問題あるのはキー局の報道姿勢です。
非日常だからニュースになる。許してやれよ。雪でマウントとってもしょうが無いでしょ。
台風の時もそうで、台風でも九州なんかではそんなに報じないのに、小さい台風であっても首都圏に近づいたらゴジラが鎌倉の稲村ヶ崎に上陸したような騒ぎ方をする。
キー局は中華思想だね。
同感です😌
しかも一般の人が撮ったドラレコとかユーチューブを他局が使い回すんよね。→確かに。地上波の情報ソースはこれとSNSの反応で大勢を占める単なる横流しメディアということ
黒田さんよく言ってくれた(*・д・ノノ゙☆パチパチ
都会の雪だけ長々と流すな‼️
最後に改めて「東京ローカルやったら分かるんですよ。でも、全国ネットで…。
全国出れない理由がよくわかるよね。頭悪好きだろ。〉
年の半分雪が積もって、その為にインフラ整備済みの地域と数年に1度雪が積もる程度でインフラ整備してない地域の違いも理解出来ない、とっしーレベルの典型的な無知関西人ではある。生き恥
東京は 東京=日本という思想ですから…
悲しい現実

コイツ暴力団とちゃうんか、よくテレビに出れるな
…なぜにそんなに山陰を推すんだ??
←東京の大雪は4年に1度くらい。それでも大雪報道の為に準備してるテレビ局スタッフは、普通の雪でも「大雪」と報道してしまう(笑)
全くもってそのとおり:::>
だからテレビはオワコンなんだよ?
糞つまんないんだよ!!
はっきり言ってやってくれ
ほんまそれ。
その調子で在阪局の維新びいきのおかしさにも言及してや。
東京以外の人は同じこと思うよね。
まったくもってそのとおりだわ
全国ニュースでやることではない
大雪ニュースに違和感「キー局のおごり」

仰る通り!
人口比に応じて東京ローカルニュースを全国放送するなら分かります。余りに時間とり過ぎ。
積雪で本当に生活に支障を来たしているのは東京ではありません。しかもSNSから買った動画を放送するなど報道とは言えませんね。
これは東京人の私でも大阪でテレビを見ていると同じことを思う。
流通に影響出てるレベルなので、ある程度は仕方ない。
確かに地方から見ると長過ぎるイメージ。
東京中心のクソ報道やめや
それはね、関東に住んでる私もそう思いますよ。

雪、台風、地震
地デジにはサブチャンネルというものがあるからそっちで放送したらいいんだよ。
メッセ黒田はテレビ諦めたのかな・・www😝
関東在住だけど、
その通り!さすが!
東京で少雪で大騒ぎしようが、台風が関東を過ぎれば知らぬ顔しようがローカルでやる分には全く問題無いのです。
問題はTV放送のシステム上、全国がそれに巻き込まれてしまう事と東京中心主義の意識が当たり前になっている事なのです。
黒田氏の言う通りだと思う。
ホントその通りだと思う🙄
その通り👏👏
黒田さんの言うとおりやわ🙄
これは関東在住民ワイも同感やわ。キー局の報道番組って実は地元のローカルニュースが一番報道されない地域でどうでもいい事ばかり報道しているから視なくなったわ。
雪国は雪に備えてんねん
融雪装置に除雪車に雪かき道具にスノータイヤetc
でも雪国じゃないとこはそうじゃない
しかも大混乱起こしたら日本が止まり兼ねないのが首都ってやつよ
だから長い時間かけて注意喚起してんねん
そんなんも分からんの?
大阪でダラダラと吉村を出演させるほうがありえない。苦言はそっち。維新のおごり。在阪局のなれあい。吉本つぶれろ!
うんうん。わかる気がする。
それな!!、北海道なんて、明日の昼頃から大荒れらしいぞ?!、あたし仕事だぞ?!
その通り‼️
全国ニュースでやる事か?
あんなもん東京ローカルのニュースでやればいいだけの話
黒田さんの仰る通り!

私が観た中では が特に酷かった。。
めざましはあんな姿勢なら完全に でやるべきだよ…
これは言う通り👍
まぁこのコピペが言うてるアレやわな
その通りや‼️
確かに!東京ローカルやったらわかるけど、地方でこのネタやられてもね。地方から見たら、どんだけ雪のネタでひっんねん、アホやって思うな。
黒田さんよく言ってくれましたその通り。
ど正論。キーの奢り。勝谷雅彦氏の「東京は平壌」という言葉を思い出したが、まさにその通りだと思う。
黒田さん、雪の大変さ伝えてくれてありがとうございます😊
ただ、慣れてない分首都圏は大変だと思いますね🤔
スリップや転倒もこっちより多いし。
旅先でテレビ見ると確かに感じる。
東京の情報そんなに要らねえよと。
確かにそう思うな
黒田さん、ありがとうございます😊
ただ、慣れてない分首都圏は大変だと思いますね🤔
🚗スリップや🚶転倒もこっちより多いし。
ホントにそうだわ、東京の店で売ってる物や飲食店のカルチャーとか見てもほぼ意味ない。
黒田えらいぞ!!
その通りだ!!!

小雨程度の雪で大騒ぎはうんざり!
➡️その通り。
雪で大変なのは分かるけど、誇張し過ぎ。
大坂の人間は分からないだろうけど、東京は日本中から人が集まってるから、その人の地方にいる家族には必要な情報なんだよ。
これ。
そうだそうだ!騒ぎすぎだよね!👏👏😩→
地震も電車のストップもそう。
電波を東京のために使ってる。
最近多いのが速報ですって民家の火災を中継すること。
いい画撮れたわってスタッフが喜んでる姿が浮かぶ。
東京のキー局様が、地方民が東京もんに対して優越感に浸れるよう配慮して下さっておられるんですよ(ひにくやで)
全国放送では東京の情報ばかり。正直大阪人には興味がない。特にめざましテレビは全国の店を扱えよ!
関東の大雪関連ニュースは確かにローカル芸人メインの地方局には不要だよね。
これはマジでその通り!!
全然関係ないし…某お昼の情報番組も首都圏のグルメ情報ばっっっかりやったし(今はそうでもないかもしれんが…)
地方のテレビは東京のキー局の番組を流してるだけだから、地方の局が落ちて自分のニュースを放送したらいい
タイトルとURLをコピーしました