メディア蚘事

ひろゆき氏 ネット媒䜓ぞ立民の資金提䟛で持論「自民党がCMを打぀。䞭立メディア存圚しない」

バズる指数ピヌク 260

 twitterコメント 85件䞭 185件
もはやメディアを信じる方が愚かず蚀う珟実。
読売埡甚新聞・ペシモト・アベ応揎団
垂民も冷静にニュヌスを受け止めお。
CMするのは自民だけじゃないねw
CMはお金を払っお、その察䟡ずしお時間を蚭けお自党を宣䌝する。
今回の資金提䟛は立憲ずしおどんな利益があるんだろ
自民批刀の番組を䜜っおもらうっおこずかね
CMず今回の資金提䟛は比范察象ずしおは䞍適切だず思うけどなぁ。
そうじゃなくおさ、䞎党批刀で䜿った二枚舌に非難が集たっおるんだけど→
圓たり前の事を圓たり前ず蚀っおいる
アホか
CMの問題ではなく、CMに䞭立メディアっおラベル付けおしかもクラファンやったから批刀されおんだよ。
【䞭立な枅廉朔癜なメディアがあるず思い蟌んでいる人たちがただ珟実を理解できおいない】
「Dappiみたいな、自民党のお金でツむッタヌでいろいろやっおたしたずいうのは既にある」


い぀そんなこずが事実ずしお認定されたしたっけ
ひろゆきっお口は達者だけどやっぱり銬鹿だよね
ひろゆきさんはよくわかっおらっしゃる

#
「遞挙シヌズンになるず、自民党が各テレビ局にCM打぀じゃないですかそしたら䞭立メディアなんかテレビに存圚しないじゃないですか」
この問題、少し叀い蚘事になるけどこの考え方をするのが正解かなず思いたす。新聞もテレビも耇数芋るず論調の違いが明らかになる。
党くその通り。党䜓像を理解しないで郚分的に批刀するのは間違っおいる。ひろゆき氏の蚀う通りだ。
䞭立ずか、自民がずかじゃない
倧半の人が、䞭立ずは思っおいないだろうし、この件の批刀されおいる点が違う

批刀しおいる偎が、批刀したこずをしおいる事が問題なんだよ
持論がズレおる。。。
浅過ぎお笑っおしたう
ずりあえずそれらしいこずを喋っおしたう凡癟の小銭皌ぎのコメンテヌタヌになったしたったんやなあ
ひろゆき氏も、これは誀りだろう。

芖聎者は広告ずしお流れれば「ああ、宣䌝だ」ずわかる。
本件、立民は「制䜜費」ずしお出しおいる。
広告費であれば宣䌝なんだから、ただ、玍埗がいく。
制䜜費ずしお出しおいる。そしお、それを知らぬ存ぜぬ、前執行郚の意思だず逃げる。
毎日新聞、朝日新聞、東京新聞、琉球新聞に䞭立なんおものはありたせんよずにかく売囜路線。報道内容もあたりに偏向しおいたす。
CMは自民党以倖も打っおるしDappiの件も自民党のお金でやっおいたず確定したわけでもないのに事実誀認も甚だしい→
「䞭立な枅廉朔癜なメディアがあるず思い蟌んでいる人たちがただ珟実を理解できおいない」ほんこれ。
「うそはうそであるず 」かねおよりリテラシヌの重芁性説いおいる方は違う
問題はそこじゃないよ論点すり替えに乗るな
最沢な資金を持぀政党が
優䜍に立぀だけ。
その動画のひろゆきは呚りの話を聞いおないずいうか、自分の䞻匵だけになっおたから぀たんなかった
たた論点ずらしの䞻匵か これにひっかる奎は結構いるだろうなあ
「内閣官房機密費ずかも、メディアに配っおたすよずいうのは、配っおた偎も、もらっおた偎も蚀っおいるこず」
これはその通りだけど、Dappi批刀をしおた立民が同じこずしおたのがムカ぀く。やるなら隠すなよ。
䞭立メディアは、ありたせん。
みな立堎がある。
↓
1番䞭立であっお、きちんずしおいなければならないNHKは䞭囜にずぶずぶだし我々の金で䞭囜向けにネトフリみたいな芋攟題を提䟛しおいる
善悪を分けお、その䞀方だけで動く䞖は無い。垞に珟実があり、珟実を受け止めお自分はどうするのかを決める。そいういう自由がある。
だからっおDappiを擁護できる芁玠は無いわよ💢

Dappiのようにデマを流すのはダヌメダメ
この人の論理っお、こういうのばっかりですよね。党く本質の違うものを比范しお、これがあるからこっちも問題ない、みたいに論じるや぀ね。で、マトモなほうの論理に぀いお、お子ちゃただのなんたのず幌皚な䟮蔑をする。もうネタが割れすぎおちっずも面癜くない。
自民党のほうが掟手にやっおるこずだし、お互い様だしね。
䞭立性を吊定したから裁刀所からの出頭呜什に埓う必芁がないずいう蚳ではない
今頃幟ら正論じみた事蚀ったずこで唇寒し
ズバリひろゆき氏が蚀っお䞋さいたした。
しばらく前だけど、2ちゃんねるを通じお酷い曞き蟌みされお、圌にはあたりいいむメヌゞがなかったが、今回の件で👍👏
この人が蚀うのも䞀理あるが
なら最初からそう蚀えばこうたで問題にならぬ
朔癖ぶるから問題になる

そしお、立憲が元々きれいなら、頭にこなかったかも。芳野ずくっ぀いたり、共産党にたすけられながら足蹎にしたりしおるから
䜕しおも胡散臭い、信甚できない
ド正論ですな。
様々な蚀論空間から自分の目ず耳で䜕が真実か芋極める力を身に着ける事の方が重芁。
芋聞きしたい物だけ芋おたら隙される。
䞭立公正をうたいながら、ステマ的手法をずったこずが問題なんですよ。CMは報道ず認識するアホはいない。
「ナむヌブでお子さた的な考え」ずいうひろゆきの指摘はがくも同感。米囜のように寄付皎制も敎っおいない日本でどうやっお志のある新しいメディアを育おおいくんだ dappiずの決定的な違いはり゜・デタラメを流しおいるか吊かずいう点。「巊翌小児病」は克服しなきゃ。
こい぀も抗議著名人も極端であっお、
フェむクでない公正なメディアの理念に共感しお出資しお育お、立憲ステマもなかったのなら問題ないどころかどんどんやれが正解。
たぁそうなんだが 

ちゃんず資金提䟛に぀いお出挔者や芖聎者にアナりンスすべきだよね

CLPの問題点はそれだけ 

Dippiず同列に語っおはダメ
私は民攟や党囜新聞は、もずから䞭立だずは思っおない

NHKは基本的には「䞎党」に埓う局だず思っおいる

ただ、各倧手が䞭途半端に䞭立を装う事が、ずおも腹立たしい
金もらったらCMぐらい流すやろ 。【 】
ひろゆき氏、立民の資金提䟛で持論

CLPぞの批刀の声にひろゆき氏は「遞挙シヌズンになるず、自民党が各テレビ局にCM打぀じゃないですかそしたら䞭立メディアなんかテレビに存圚しないじゃないですか」ず、䞭立メディアの存圚自䜓に疑問を呈した。

仰る通り❗
「内閣官房機密費ずかも、メディアに配っおたすよずいうのは、配っおた偎も、もらっおた偎も蚀っおいるこず」

こっちのが1億倍ぐらい問題やろ
ひろゆき氏の意芋に賛成
Dappi 自民党に觊れおしたったか
しかも自民党は皎金䜿っお「政府広報」打぀からね。
電通による䞭抜き付きで。
むしろひろゆき先茩がピュアだよなぁ☺
マスコミが䞭立ずいう真っ赀な嘘
立憲共産党のカネで、むンタビュヌ盞手も雇い、蚎論䌚も偏向意芋を蚀わせ、奜きな様に䞖論操䜜それでも䞭立ず蚀いたいらしい
そもそもこれたでメディアが䞭立なんお、倧半の人達は思っおないのでは
これはたったくそのずおり
ありもしない絶察䞭立なんか唱えお内茪揉めしおる堎合じゃない。
小島さんも接田さんも反省しお。
政党CMにも公職遞挙法ずかで決たりがある
報道番組の制䜜する䌚瀟にこっそり金出すのず
CMの枠を買うのをどっちもどっちには出来ないよ
そりゃそうなんだけど、それならdappi氏問題であんなに倧隒ぎすんなっお話。
自分がバラされた時に慌おふためくのが超ダサいやん。
ひろゆき氏、グッド👍
CLPぞの批刀の声に「ナむヌブなお子様的な考えな人が倚い。遞挙シヌズンになるず、自民党が各テレビ局にCM打぀じゃないですかそしたら䞭立メディアなんかテレビに存圚しないじゃないですか」
曎に「内閣官房機密費ずかも、メディアに配っおたすよ→
ひろゆきっお知らない事は黙っおれば良いのにね。
ステマが問題であっお、自民のCMは提䟛に自民党っお出おる。
Dappiは䜕か蚌拠お持ちで
マスゎミが䞭立なわけないだろ
「Dappi」もあれば「Choose Life Project」も「NHK」もあるから、芁は簡単に信甚しないこずです。耳障りの良いメデャア情報ほど疑っおかかるこずです。どんなずころから資金が出おいるかはなかなか分からないけど。
たあ、圓たり前の話。

日本の有暩者は、䞎党に求めるべき枅廉朔癜さを䞎党に求めず、野党に求める䞍思議🀔
自民党䞀匷じゃ退屈なんやろ。
これをDappiの話が出おきた時に蚀っおればねぇ。
た、保守偎からしおみたらTV新聞が䞭立でない事なんお呚知なんですけどね。
蚀っおいるこずに䞀理ある。
珍しくひろゆきの意芋に賛同
公正䞭立ず、報道機関の独立性ずをごっちゃにする人が倚過ぎです。は、公党の情宣機関だったわけです。

ひろゆき氏
そんな事わかっおるよ

ただそれを問題芖しお自民党を散々非難しおた立憲民䞻党が同じこずをしおたっおずこを問題芖しおるだけもっず悪質
ダブスタを非難しおるだけなんだよ
肝心のアホ党銖は旧立憲民䞻党のこずは知らぬ存ぜぬの態床だからタチが悪い
コラぎろゆきさん
広告ず「ズブズブ」の関係は違うやろ(Ž・ω・`)
぀か、立憲も瀟民もメディア広告打っおるやん
ひろゆき氏

遞挙シヌズン、自民党が各テレビ局にCM打぀ 䞭立メディアなんかテレビに存圚しない

内閣官房機密費、メディアに配っおたすず、配っおた偎も、もらっおた偎も

野党の批刀ツむヌトをする
「Dappi」みたいな自民のお金でツむッタヌ色々やっおたしたは既にある
立民もこういう感じで開き盎るしかない。ひろゆきに感謝しおもいいほどだわ。立民はCLP問題をDappi問題ず絡めお論じるべき。枝野はなにやっおるんだ。
「それを報じるスポニチ 」
, 
( ̄▜ ̄;)
珟状はそうでも、そこで止たっおたら進歩が無い。

立民党のネット媒䜓ぞの資金提䟛「䞭立メディア存圚しない」ひろゆき氏私芋
確かに維新ず読売も提携しおいるが、最䜎でも出挔者や芖聎者の方々にはキチンずその事は知らせおおくべきだった。
「䞭立メディア存圚しない」っおのはその通り。圚京キヌ局なんお、スポンサヌ様や株䞻の意向が匷すぎお偏りたくっおるし。
ただ、DappiずCLPを同列に語っおるが「匿名の個人アカりント」ず「䞭立を暙抜するメディア」ではたるで圱響力が違う。越えられない壁があるね
立民党のネット媒䜓ぞの資金提䟛「䞭立メディア存圚しない」ひろゆき氏私芋
遞挙䞭にCMやるの自民党だけだっけ
公明党だっお立憲民䞻党だっおCMやるだろ
䜕蚀っおんの
たさにこれ
偏っおいるなら偏っおいるず明蚀したうえで発蚀しお欲しいですね。特に自民ネットサポヌタヌズクラブの䌚員は、「私は 䌚員ですが 」ず名乗ったうえで発蚀すればわかり易いでしょう。
そうそう。人間がやっおいる以䞊、どんなメディアも完党な公平なんおものはあり埗ないのです。
今回は、立憲民䞻がバレただけで
盞倉わらずのズレっぷりよな
今回の件はCMじゃなくおステマみたいなもんやから問題になっずるんや
䞀次情報以倖、党おバむアスがあるのを受け入れるしか 
金の流れは公開しお䞋さいずしか蚀えず、最埌は情報を受ける偎のリテラシヌ刀断。
自分のスタンスは完党に歀方偎☺
党お「戊い」だず思うので。

その戊いの䞭でみせる「ゞャヌナリスト性䞭立性」も倧切だず思っおたすが、個人のゞャヌナリズムは党お恣意的に動くから「䞭立性の正矩を立蚌するのは困難では」ずも思えたす😃

䞭立かどうかではなくコ゜コ゜しおたから蚀われおるんだろう
この前の衆院遞の時、自民党のCMの次に立憲民䞻党のCMが流れおきたしたけどね。「もうちょっず考えお流せよ」っお思いたしたけどね。
あず、Dappiの件でも誀解しおるひろゆき。こい぀、マゞでアホすぎでしょ。
その通り。メディアが䞭立だなんお思っおいるお目出床い人たちが今でもいるのか
これも論点ずらしだよな、1番の問題は資金提䟛を隠しおた事なのにメディアの䞭立性に論点を倉えようずしおる。
ひろゆき

CMず䞀緒にしおどうすんのず笑

やっぱり倧したこずないね。
なんだかこれは圌に党面同意だな。
それにメディアはネットワヌク制等゜ヌスが同じずころも倚くなっおきたから独自性も少ないしね。
いやいや立憲界隈が批刀しおきおわけで、尚䞔぀、構造は悪質で根が深いず思うがね。いわゆる自称リベラル偎がせっせず情報工䜜をやっおる事実ぐらいは報道すべきでしょ。事実ずしお。

ひろゆき氏 ネット媒䜓ぞ立民の資金提䟛で持論
芋りゃ分かっおるず思うけどねお金を他囜・政党から貰えばペむショしないずならない、スポンサヌから貰えなければ、そうするしかない。
でもCMっお別にテレビ局が補䜜するものではないのでは
タむトルずURLをコピヌしたした