メディア記事

斉藤コミッショナー 沖縄感染拡大もキャンプ入場制限は考えておらず「できるだけお客さんを無制限で」

バズる指数ピーク 312

 twitterコメント 71件中 1~71件
キャンプ中止や👎
野球ざまぁw批判殺到で方針転換するやろ👎
2/1以降にも沖縄県の「まん防」適用が延長されたら、当然沖縄県知事はNPBに対して、キャンプ見学者の入場制限を要請するんだよな?
これはとんでもない発言…
野球は全て微陽性なので何の問題もありません。
ますますスポーツが嫌いになっていく…
交流戦倍にしてくれなのだ
おはようございます🌅
コミッショナーとしての前向きな意見はわかるけど
沖縄キャンプにお客さんを入れる、入れないより選手達が1ヶ月間無事にキャンプ出来るかどうかが重要な訳で
有観客かどうかは先送りでいいから先ずは“選手ファースト”で考えて発言してもらいたいですね🤔
気持ちはわかるけど。
沖縄に住む人の不安や沖縄の医療が崩壊しないか?は心配しましょうよ。
は?何考えてんの?相変わらずプロ野球は自分らのことしか考えてないんだな。
大賛成!マスク無し、声援あり、サイン会などファンとの交流も有りでやるべき。
この程度の病気にビクビクしてなんのための人生なのか?
どこかのクソ知事ども(ほとんどか)に聞かせてやりたいわ😓
30歳休暇が今年度中までなので沖縄キャンプ見に行く予定なんですよー
もう飛行機もホテルも取ったんですよー頼むよー
キャンプ入場制限は考えておらず「できるだけお客さんを無制限で」

これ言葉尻とらえてる訳じゃないよね?本気なの?

東京の600人と沖縄の600人って全然違うんだけど。
沖縄でのプロ野球は満員入場。若者だけ自粛???
実行出来たら拍手したい。
いや、称賛する。
頭使って考えてくれ
バカ知事に のこのこ沖縄を殺させてはいけない がんばれ
> 今春キャンプは今出来る限りの観客に楽しんで頂きたい意向を改めて示した。
どんどんこういう声を上げていってください!
まん防とか、意味がないと言うことを示してほしい!
コミッショナーよく言った!
もっと言ってほしい!
頼むから頑張ってくれ
日本のスポーツのトップと言っていいNPBがどう動くかで全然違うからなあ
数字だけ増えてきたからって、簡単に無観客とかは本当ダメだから
頑張れ!NPB斉藤コミッショナー💪
バカ政府・バカ知事に負けるな!!
プロ野球のキャンプがどれだけ沖縄の経済を支えているか。
新庄効果で旅行会社もホテルも助かる。
金>人命
あかんやろ💢
入場制限しようとする自治体があったら
キャンプ地をためらわず変えましょうね
ロッキンの時のように
思い知らせてやらないといけない
コミッショナー強気やな
そう、人間は感染しない為だけに生きることはできない❗️

>「我々はこういうことにとらわれて人間の精神的な問題、経済問題を完全に無視することは不可能だと思います」
NPBは沖縄キャンプを予定通りやるみたいですね。
しかも練習等の有観客を検討⁉️🤔

Jリーグはどうするんだろ?
ありがとうございます。
感染者数でバカ騒ぎしてる連中はほっといて、出来る範囲で観客もお願いします。
世論に負けずに冷静に。
支持します
よし、さいとう。後は地獄の苦行こと無音野球に戻すなよ。
太鼓スピーカー応援維持が最低ラインな。そこから鳴り物声援解禁に段階踏んでいこう。
選手だけでも、沖縄やないとあかんのかなぁ?😰感染するリスク高そうやのにって思ってる矢先‥😑
わたしには理解できない
わたしはね
キャンプは2/1から。まん延防止は1/31までを予定ってニュースがあったのでおそらく忖度してくれている。今年は見学を計画していたので直前までドキドキだー。
早めにスタンス固めたほうが…。
直前に無観客で!ってなった時の客だけじゃなくてホテル、飯屋等々の影響は計り知れぬ。
政府やスポーツ庁、自治体と引き続き相談しつつ「できるだけお客さんを無制限で入っていただいて、粛々と開催させていただけたらと思っています」
プロ野球界も怒り心頭に発するって感じみたいよ。今まで収入減らされてどうこねくり回しても大したウイルスじゃなきゃ堪忍袋の緒が切れてもやむを得ない。
沖縄キャンプ、どーなるん?
もうキャンセル料かかるわ…。
22年について、機構はキャンプから公式戦まで観客制限をしない方針を決めており、さらに目下の感染状況に鑑みれば、ファンのことを考えても当然のこと。
沖縄県が方針にケチをつけた場合、仮に来年以降ロックインジャパンのように開催地変更となっても自業自得でしかない。
なにいうてんねん!
コメント欄の自粛厨がただただキショい。
[CHIRPBIRDICON]斉藤コミッショナー 沖縄感染拡大もキャンプ 入場制限は考えておらず「できるだけお客さんを ...
当たり前
ナイスだよ斉藤さん👏
頼むから宮崎キャンプも有観客で宜しくお願い致します🙏
先月からの新たな方針だと、確かワクチン接種アプリなどを活用すれば、仮に「緊急事態宣言」が出ても100%入れるようになったんだよね!?
現時点では。
キャンプなんか無観客でやれ‼️バカタレ‼️⁉️
コミッショナー………!頑張れ!!!
見出し詐欺、「入れるか入れないかはこれから考えます、できれば無制限でできたらいいな(できるとは言ってない)」であって「入場制限は考えてない」とは一言も言ってない
専門家の支配下に置かれている現状を考えれば事実上「入場制限をします」と言っているようなもの
昨年末には阪神が予約制に決めてたけども
何を言ってんだ!
まあそうなるよな

去年は無観客だったからいろいろ影響出てるだろうし
それでいいぞ
うーむ🤔
かなりアレな事言ってた。
その通りやと思う
大事なのは重症患者など病院の受け入れ体制
Jリーグも同じ方向でお願いします。ファンサービスまでは求めません。見学だけでも可能にしましょう。
嘘でしょwww
色々と悩ましいが、ぼちぼち判断しなくてはなぁ。
そう言っていられるのも、今の内じゃね?
「こういうことにとらわれて精神的問題、経済問題を完全無視するのは不可能」こう考えるのは当たり前だしフツー
有能コミッショナーがこう言ってる訳だから、ファンは感染防止対策をしっかりした上で沖縄キャンプに行けるなら行って楽しむべきだろうな。問題は沖縄県が冷静な判断をして観光客を受け入れるかどうか。ファンの方が過剰に反応して自粛ムードを作る必要は一切無い。
アホです。⇒
沖縄の知事が発狂しそうな案件。逆にサッカーはキャンプ見学が禁止になりそう。
さーてどうするのかな沖縄w野球を敵に回したらヤバいよ
日本版バッハ会長◆
デニーよ、どうする(笑)
全国から、沖縄へ行ったファンが地元に戻った際、コロナを持って帰る恐れがあるのに、簡単に結論出すとは危機管理能力大丈夫?
斉藤コミッショナー、沖縄感染拡大下でのキャンプについて
「我々はこういうことにとらわれて人間の精神的な問題、経済問題を完全に無視することは不可能だと思います」
「できるだけお客さんを無制限で入っていただいて、粛々と開催させていただけたらと思っています」
そもそも今の状況では沖縄キャンプを回避して、高知や宮崎で開催する球団も現れるのでは?
え?そうなの?!大丈夫???
タイトルとURLをコピーしました