メディア記事

旧統一教会に「解散命令」は出るのか…専門家は「弱みを握られている政治家は教会を生きながらえさせるのでは」と疑問視

バズる指数ピーク 158

 twitterコメント 79件中 1~79件
「教団を追いこむと、深い付き合いをしていた証拠が出され、裏で動いていた金の問題も明るみに出る。証拠を掴まれている政治家は、なんとか教会を生きながらえさせる方向へ動くのではないか」(鈴木エイト)

旧統一教会に「解散命令」は出るのか
「解散命令」は出るのか…
専門家「弱みを握られている は教会を生きながらえさせるのでは」
脅威『信者数でない』 持論 「無償で働ける社畜根性の傭兵として凄いんですよ」
共生関係か…
期待しています。
のときに
でやっていれば今回の
もなかった筈。
現岸田政権では有り得ない。
ですから。

それも共産党、れいわ新選組が居る政権が誕生しない限り。
ペンは宗教団体に激弱だった

『宗教団体はアンタッチャブルな存在でした。ここ十数年は、教団名を出して報道することも避けられてきた。カルトという言葉も使えなかったんです。報じればクレームが来るため、メディアも面倒なものには触れたくないと自主規制してきたのです』
鈴木エイト氏「私は旧統一教会に解散命令が出されるべきだと思っています。被害は数千億円規模に及んでいますから..」
統一協会はカルト。宗教団体でなく暴力団と同じです。なのになぜ規制もなく、関係した政治家はやめないのか?
これは国際的詐欺グループで、宗教ではないでしょう。
詐欺をするためなら宗教、政治、経済、報道を、なりふり構わず利用して洗脳する反社会的組織。
そもそも弱みを握られるようなことをしているクズ政治家は必要ない。統一教会と共に消え失せろ!
売国奴共
魔女狩りでもカルト狩りでも構わんから統一教会に弱み握られとるマンセー議員をあぶり出せ
宗教法人法に基づく「
「被害は信者だけでなく家族にまで及び、家庭が崩壊して子供たちが犠牲になる構図があるわけですから、もっと早く救済されてしかるべきでした」「政治家は統一教会がどんな団体か知っていましたが、大した問題は生じないだろうと高を括っていた」
「教団を追いこむと、深い付き合いをしていた証拠が出され、裏で動いていた金の問題も明るみに出る。証拠を掴まれている政治家は、なんとか教会を生きながらえさせる方向へ動くのでは」→旧統一教会に「解散命令」は出るのか(FLASH)
旧統一教会に解散命令は出るのか…専門家は弱みを握られている政治家は教会を生きながらえさせると疑問視 日本人の為のもの
さて
日本の自民国会議員に問う
朝鮮人が大切か
日本人の家族が大切か
合掌
「韓国の」が、この騒ぎでは結構スルーなんだが、マスコミ含めた見ぬふりには関係あるんでないかな。
鈴木エイト「無償で選挙協力してくれる教会を、多くの政治家が利用したし、使わないと損だと…」
⭐️解散命令が出るまで批判世論を絶対に低下させてはならない‼️
もう暴力団の抗争のような状態。。。
読んだ。これは重要。
いろんな意見がある中、安倍暗殺事件を忘れないためにも、国葬は外せないと思うようになった。
鈴木エイト氏
「社会のコンセンサスが生まれた途端、トカゲのしっぽ切りが始まりました」

メディアと国民が共に大きな声をあげる事が肝!
Twitterで書き続ける事だ!
悪党達に都合がいい幕引きはさせない!

旧統一教会に「解散命令」は出るのか
旧統一教会に「解散命令」は出るのか…

専門家は「弱みを握られている政治家は教会を生きながらえさせるのでは」と疑問視

Smart FLASH/スマフラ
[光文社週刊誌]
>韓国の本部は、追及のほとぼりが冷めるのを待って幕引きを図る姿勢
先ず宗教団体か反社会的団体かを問うべきだろうに

(永岡桂子文部科学)大臣は、「憲法でも保障される信教の自由がある」としたうえで、「(宗教法人法は)宗教法人が自由で。。
解散まで飛ぶのではなくて、まずは何より被害者救済と被害拡大防止、そこからの同教団の問題の表層化と政治家との関係を断つことだが、地固めをしていないうちに飛びすぎて分散化しかけているのを感じる。
「オウムですら、最高裁まで争った末」だからなぁ。こう言うと、統一教会擁護とか言われるんだろうが、それ以外の宗教や主義者が巻き添え食わない境界線の選定は、それほど難しいってこと
鈴木エイト氏「解散命令が出る可能性はあり、世の中の趨勢はそっちに向かうと思います。ただ、どこかでブレーキがかかる可能性がある。政治家が教会に弱みを握られている。証拠を掴まれている政治家は、なんとか教会を生きながらえさせる方向へ動くのではないか」
"壺"を握られてる😒❓
大臣の話聞く限り、信教の自由が
あるから宗教団体が何か事件起こしても、団体は法人格も剥奪されず無課税のまま、団体の被害を受けた人だけを救済する事が好ましいって言ってる?実質タックスヘイブンじゃん。犯罪天国じゃん。
「統一的 解散」出来るのか⁉️💢💦💥😰

"教団を追いこむと、深い付き合いをしていた証拠が出され、裏で動いていた金の問題も明るみに出る"
そもそも自民党を作ったのが岸信介、そして92年に文鮮明が法律を捻じ曲げて日本に入国した時も自民党の全派閥が支持したことを考えると自民党が解散命令を出す可能性は低いと思う。つまりこの国はすでに詰んでる。
30年前の議論に戻るのか。今大臣がすぐにすべきことは宗教教育の在り方と、すぐに解散命令の検討を指示すること>永岡文科大臣=宗教法人法は/規制/取り締まりを目的と/し/ない/法人法を変えるということは考えて/ない
記事:統一教会に解散命令は?
会見:
自公政権では「解散命令」は出せない、未だに自民党は統一教会とは絶縁出来ないのに解散命令は無理
解散させてください
このままだと彼らは宗教を隠れ蓑に
統治機構内部深くにどんどん侵蝕していきますよ
"私は旧統一教会に解散命令が出されるべきだと思っています。被害は数千億円規模に及んでいますから、当然、命令の対象になりえます。" 政治家は利用価値に未練があるのだろうな
💢

文科相「宗教法人法には手をつけず、何か社会的に問題が起こった団体に対して被害の救済をするのがよい」
報道が加熱している今のうちに解散させないと逃げ切られる。徹底的に潰してほしいが、能無し岸田政権だから無理だろうな。期待しない方が精神的ダメージが少なくて済むな。
聞いたところによると、韓国の本部は、追及のほとぼりが冷めるのを待って幕引きを図る姿勢のようです。でも、その目論見を実現させてはいけない。〜大きな事件が起きたり、問題の目新しさがなくなって人々の注意が向かなくなるのが心配です。メディアの使命が問われています
追いこむと、深い付き合いをしていた証拠が出され、裏で動いていた金の問題も明るみに出る。証拠を掴まれている政治家は、なんとか教会を生きながらえさせる方向へ動くのではないか。岸田首相率いる宏池会が、安倍派の清和会にどこまで踏み込めるかにかかっているでしょう。
統一教会は、「解散命令」相当であると報じられる。それを「生きながらえ」させる政治家も排除に相当する。
総辞職!
宮迫さんはテレビ界追放されてるからな
ほぼ同じだろ、政治家は自分に甘いよな
霊感商法の金が自分の党に入ってきてるかも知れないのに
自民党政権下ではこんなことが罷り通るんだね。
その組織とずぶずぶな関係だったのが
安倍さんであったわけで、、、
鈴木エイト氏「私は旧統一教会に解散命令が出されるべきだと思っています。被害は数千億円規模に及んでいますから、当然、命令の対象になりえます。」
解散命令を出すべきだな
「法の華三法行」で使ったスキームがそのまま使えそうな気はしてるんだけど。詐欺罪なら叩けばいくらでもホコリが出そうだが…
出来ない、自民党が頼りにしているから。
壺断交・解散命令・カルト法・被害者救済が求められる。
岸田首相、永岡文科相は名称変更の件も含め解決しないと何を言っても説得力がない。
報道継続を。

旧統一教会に解散命令は出るのか…専門家は「弱みを握られている政治家は教会を生きながらえさせるのでは」と疑問視
鈴木エイト氏
宗教団体はアンタッチャブルな存在。ここ十数年は、教団名を出して報道することも避けられてきた。カルトという言葉も使えなかった。報じればクレームが来るため、メディアも自主規制。結果、社会が問題の存在自体を認識できなかった。
後、50人ぐらい自民党の議員がYAMAGAMIされないと、チキン自民党は解散命令出さないと思う。
旧統一教会に「解散命令」は出るのか…

専門家は「弱みを握られている政治家は教会を生きながらえさせるのでは」
統一教会を切り捨てなかったら統一教会と心中することになると思い知らせないと駄目だからもっと糾弾すべき。
そもそも信教の自由なんざ憲法で謳っているから悪党につけ込まれるんだよ
自由には義務を
権利には責任を
宗教法人は一律、課税対象にしちゃいなよ
今すぐにでもそうして欲しいところだけど、自民党を倒さなきゃ難しいだろうよ。
旧統一教会に解散命令は出る?韓国本部はほとぼりが冷めるのを待つ姿勢か …政治家の対応で…本気度が…ズブズブからの…!?(^^;
岸田文雄の支持率が落ちたら松濤の教団本部に家宅捜索で手打ちでしょう。解散総選挙はよはよー💕杉田水脈逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕逮捕ー
政治家にできないillegalな手法を担ってきた「外形上は組織的な関わりを持たない、法秩序とは別の行動原理を持つ集団」が政敵を攻撃してきた手法が自分を襲う事、或いは暴露を恐れて、族議員は を裏切れない / “旧統一教会に「解散命令」は出るのか…専門家は「…”
旧統一教会に解散命令は出る?韓国本部はほとぼりが冷めるのを待つ姿勢か 当館は統一教会は掃討されるべきだと思いますが、献金をしている本人が詐欺だと訴えない限り家族が何かを言っても適切なサービスの代金ということで当然処理されると思います。
旧統一教会に解散命令は出る?韓国本部はほとぼりが冷めるのを待つ姿勢か ※解散命令は必須。
この30年のメディアの責任も大きい。
償いの意味でもメディアは"解散命令キャンペーン"をやるべき。
旧統一教会に解散命令は出る?韓国本部はほとぼりが冷めるのを待つ姿勢か
「社会の木鐸たるメディア」ってよく言うよ。

旧統一教会に解散命令は出る?韓国本部はほとぼりが冷めるのを待つ姿勢か
日本の政治家にはできないだろう。
もし、解散命令を出せたとしても、組織は形を変えて活動を続けるだろう。
自民党が政権を握っている限り、解散命令など不可能。ただし、現団体が擬装解散して、名前を代える可能性はあるかもだ。
宗教団体はアンタッチャブルな存在で教団名を出して報道することも避けられてきた😮‍💨カルトという言葉も報じればクレームが来るためメディアも面倒なものには触れたくないと自主規制🫢結果、社会が問題の存在自体を認識できなかった。そのツケがついに回ってきた
この流れを止めないように、あと6年間、頑張っていきましょう!
教団はこのまま国葬を迎え世論が沈静化するのを狙っている。岸田首相率いる宏池会が、安倍派の清和会にどこまで踏み込めるかにかかっているが
「弱みを握られている政治家は教会を生きながらえさせるのでは」…売国奴の国賊国会議員は全員議員辞職させろよ
あくまでもソフトランディングを目指さないと、家庭連合(旧統一協会(教会))に居場所を見いだしているタイプの信者の行く先が危うい。
また、かつてのオウムのように、内向的で社会からの被害妄想に走る狂信的カルトを産み出してしまう可能性もある。
今こそ統一教会の解散命令をだすべきだ。30年遅いが、今から統一教会の被害者の為に日本から撤退させるべきだ。
反社会的組織とは関係を断ち切る。
それだけ。それができないなら辞職。
国民を欺く政治はいつ終わる?

引用:
統一協会に関係した議員達全員、また、誰かが狙われて撃たれないと真底反省できないのか?次は誰かしら?みんなクズだわ💢💢
『(追求に)ブレーキがかかる可能性がある。それは政治家が教会に弱みを握られているから』
我々国民の問題でもある、うやむやはダメだ。
岸田文雄総理大臣に忠告です!

永岡桂子文部科学大臣のこの発言が貴方の指示から出たものであるなら、貴方は即刻総理を辞任するべきです🫵
【統一協会の「解散命令」どうするのか!?】〜「名称変更」を助け"広告塔"になってきた自民党。累々たる犠牲・悲劇を前にどう対応!?
30年前には政治が止めたんだろ
オウムへの破防法すら反対した奴らが、何を言ってるのか。
岸改造壺内閣をみても、自民党は今後も統一教会と一心同体で、一般国民から は金を騙し取って韓国にせっせと貢げという方針らしい。
タイトルとURLをコピーしました