メディア記事

「憲法改正はもはや絶望的」自民党が頭を抱える “統一教会とズブズブ” 露呈の痛すぎる代償

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 154件中 1~100件
統一教会残念でした。もう少しで憲法改正して日本を終わらせられたのにね。山上さんに本当に我が国は救われたと思います。
いや、そもそもの憲法改正案が統一教会の教義と一緒とか、有り得ないでしょ😱
自民党に改憲させたら壺憲法のカルト宗教国の爆誕ですね。
オウムの“真理国”計画を知っている世代からすれば、こういう未来が待っていたかというディストピア。
はっきり言って憲法改正は絶対無理だ!
なんの正当性もないわ!
あの事件のお陰で統一教会という闇が明るみに出ました、こんな記事もありましたよ‼️
「自民草案では、現憲法20条にある《いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない》の文言を削除」「信教の自由への制限と政教分離の原則が緩和されている」
国民投票で、『旧統一教会が作った改憲案は認められない』と反対キャンペーンをやられたら終わりですよ。いまの草案で突き進む限り、憲法改正は絶望的です
カルトに蚕食されている分際で、憲法改正など身の程知らず。
憲法違反しまくってるクソ集団が改正だなんてアホか!!!ゴミカスカルト集団!!!!!
フラッシュ 2022.08.04

抑、日本人とは無関係に設置された「日本政府」である

はぁ?!

よく調べる事だ。
先ず「日米合同委員会」辺りから
「SNSには《自民党改憲草案、統一教会の教義にそっくり》といった声が数多くあがっている。」

世間の皆さんホントに気付いてくれたのかな。
憲法改正はもはや無理。政教分離の原則を削除した自民党憲法改正案は旧統一教会によって作られた。国民を売り権益を得る悪徳壺売り集団自民党。
朗報ですよ‼️
思わぬところで憲法改正にブレーキがかかっている。緊急事態条項が実現しないのであれば御の字だ。統一教会さまさま。
『旧統一教会が作った改憲案は認められない』‼️‼️‼️
統一教会の意向を汲んだ憲法改正は改「正」なのかねー?
現草案は明らかにダメだったんだが、今後は更にハードル上がる。特に清和会が主導することは無理筋に近くなる。/
≫「本当に憲法を改正したいのなら、一度、自民党の改憲草案を引っ込めて、宗教に影響を受けたと思わせない新たな草案を→
とはいえ有権者の皆さん何年かすればきれいさっぱり忘れるんじゃないの。→
⚡こういうNEWSはガンガン出て欲しいですな
㊗️憲法改正はもはや絶望的🙌

自民党が頭を抱える
“統一教会とズブズブ” 露呈

「国民投票で

『旧統一教会が作った改憲案は
認められない‼️』

と反対キャンペーンやられたら終わりですよ。今の草案で突き進む限り、憲法改正は絶望的」
\(^o^)/
自民党の改憲案は統一教会の運動方針と丸かぶりだ。
誰のために改憲するのか、バカでもわかる。
自民党が統一教会との関係を清算するどころか、まともな説明もせず、いつものようにウヤムヤにしようとしてるけど、さすがにこの問題でそのやり方は通用しない。反社会的なカルト宗教団体の教義を憲法にするために、改憲の国民投票? 勘弁してくれ、気持ち悪くて吐きそうだ。
「選挙を手伝ってもらったぐらいなら、他の宗教団体と変わらないでしょう。ただ、これだけ、旧統一教会の考え方と自民党の改正草案が一致してしまうと、旧統一教会が自分たちの理想を実現しようと憲法に手を突っ込んだと見られかねません。」 ⇒
国民投票で、『旧統一教会が作った改憲案は認められない』と反対キャンペーンをやられたら終わりですよ。いまの草案で突き進む限り、憲法改正は絶望的です
憲法改正は、絶望的ですね🔥
絶対させないわよ。
俺は改憲は必要だし、議論も許さない護憲など害悪だと思ってるが、今回の件で現在の改憲に統一教会の影響がどの程度混じっているかの検証は必要と考える。今のまま投票になっても反対票を入れるぞ。
いやいや「やりたい人たち」にはそんなこと関係ないと思いますよ。
「批判する者は国民にあらず」な人たちですから。
安倍が改憲9条廃止を言い出した時、国民の命なんかどうでもいいと思とんにゃな、それにしても狂ってるなと思ったが、カルトだったんならある意味納得。

Smart FLASH/スマフラ
よく国葬が出来ますよね、憲法改正も現状では厳しいはずなのに。
安倍さんは選挙のために関係をきれなかった。
その死によってきれた。
統一教会関係で安倍さんの偶像は破壊された

国民投票で、『旧統一教会が作った改憲案は認められない』と反対キャンペーンをやられたら終わりですよ。いまの草案で突き進む限り、憲法改正は絶望的です
「これだけ、旧統一教会の考え方と自民党の改正草案が一致してしまうと、旧統一教会が自分たちの理想を実現しようと憲法に手を突っ込んだと見られかねません」
日本終わったと思ったけどまだ望みはある!
国家運営そのものが絶望的なんですけど
憲法改正の主役は統一協会=勝共連合です
*【 ... 8月4日付の SmartFLASH より。
改憲なくなったと! これは良い知らせだ。
⭕️岸田内閣➡︎旧統一教会解散か?
⭕️岸田内閣➡︎旧統一教会解散か?
“たとえば、自民草案では、現憲法20条にある《いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない》の文言を削除。”
手段の正当性と言われるけど、ここまで劇的に日本を変える方法は他になかっただろうな。
ですが悪い事ばかりではありませんでしたよ、こういう朗報もありました‼️
「現実問題として、憲法改正を発議できても、国民投票で過半数を得るのは難しいだろう。…国民投票で、『旧統一教会が作った改憲案は認められない』と反対キャンペーンをやられたら終わりですよ。いまの草案で突き進む限り、憲法改正は絶望的です」
軍事的に強い国になるのではなくて、カルト宗教が政治を乗っとるための憲法改正だったようで、いままでの対立議論はなんだったんでしょうね。宗教クーデターが起こりかけてきた不名誉の国だこと。
「選挙を手伝ってもらったぐらいなら、他の宗教団体と変わらないでしょう。ただ、これだけ、旧統一教会の考え方と自民党の改正草案が一致してしまうと、旧統一教会が自分たちの理想を実現しようと憲法に手を突っ込んだと見られかねません。
『旧統一教会が作った改憲案は認められない』
政教分離を緩和したり、多様な家族の在り方を認めない家族条項の変更って、まんま統一教会の望む方向だもんね。認められないのは当然!
無理強いをして自民党が致命傷を負うところを見てみたくもあるけど。
ここまで統一教会の裏の動きが明らかになると、
憲法改正勢力も、言わば、でっち上げ当選な訳でしょ?
正直あの改憲案に賛同する連中を繋ぎ留めておくための餌だった気がしないでもない。ハードルは高かったので失敗した可能性も高そうだけど、本気でやろうと思えば安倍ちゃん在任中に進められたはず…
今の憲法の意図や解釈を明確にするための改正案がどの党からも出ないの不思議。
“旧統一教会の政治部門とされる国際勝共連合(勝共連合)の改憲案と、自民党の改憲草案が、「緊急事態条項」や「家族条項」などで一致”
アベ友や、自民党の連中が統一教会との関係を説明、精算しないせいで
統一教会に弾劾の声を上げる人達が、中韓に利用されるという構図になっている事に何故気づかない
憲法改正を実現しようという時に、これで国民投票が通ると思いますか
さっそくタグにしてやるぜと思ったらすでにあった。
強欲で淫蕩な教祖をいただくカルトの「思想的影響」をこうむった改憲案が支持されるとは思えない。
なぜならひたすらキモいから。キモいをなめてはいけない。キモいは時に思想よりも強い。
党にとっては恥部でしかないお荷物となぜ決別しないのか、それも含めて気持ち悪い。
政教分離の原則から逸脱するだけでなく、政治が宗教に支配されているという印象を与えてしまう。もはや、自民党の憲法改正草案を、『旧統一教会とは関係ない、私たちが考えたもの』と言い続けるには無理があります」
あの妄言か寝言かみたいな草案 にわずかでも可能性があったと考えてるの深刻にヤバすぎるだろ。
「アメリカの押し付け憲法
はダメ!」と言いながら、韓国発の宗教団体が押し付ける憲法はOKというギャグ的状況
どんな形でも良いからとにかく憲法改正を実現したい自民党と、自分達の考えを憲法にねじ込みたい統一教会。まさにwin-winの関係だな。
憲法改正は絶望的と言いながら国民投票に持ち込もうとしている?
創価学会の話題が出ないけれどカルト教団の組織票とムサシがあるので選挙に持ち込まれたら終了💥
まあ無理だろね。つか、いまだに所属議員の発言見て思うけど、自民党は日本人のカルトから植え付けられた90年代のトラウマを甘く見ている節がある。
そりゃ統一教会のための憲法改正でしたからね。
いやあんな内容の改憲案出した時点でとっくに絶望的なんだけど、まあ、「カルト憲法」のレッテルによってとどめは刺されたかもしれん。
政教分離の原則を弱体化させて、統一教会の国にするつもりだった…となると、20世紀少年の友民党みたいな話だよな…。改憲したい人たちは、誰のため、どの国のための改憲なのか考え直してほしい。
統一教会属国憲法だとバレたら普通はアウトだと思うもんだけど、ヤツらは日本国民を舐めきっているから、数年放置しただけで同じことをしてきそう。
「統一教会が作った改憲案は認められない」と反対キャンペーンをやれば緊急事態条項の創設も簡単に阻止できるとFLASHさんが優しく教えてくれています😁
山上さんがくれたチャンスを無駄にしないようにしましょうwww
自民草案では、現憲法20条にある《いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない》の文言を削除。国とその機関の宗教活動を禁じた点も変え、《社会的儀礼又は習俗的行為の範囲を超えないものについては、この限りでない》としている。☜これはダメだ自民党
日本国憲法は統一協会と日本会議とズブズブの政治家の玩具ではない。
改憲護憲どっちが良いかはわかんないが、山上徹也は確実に改憲を止めた。
反日カルトによる改憲を許してはならない。
「憲法改正はもはや絶望的」
自民党が頭を抱える
“統一教会とズブズブ” 露呈の
痛すぎる代償
自民党が執拗にやりたがってる「憲法改正」は
旧統一教会が執拗に目指している「日本乗っ取り」のお手伝い

そんなトンデモな暴挙を許してたまるか
いや〜よかったよかったwww

山上さんがいなけりゃ反日キ○ガイカルト、統一教会のお望み通りの憲法に変えられてC国と台湾のプロレスに巻き込まれる所でしたwww😂
この人たちの憲法改正なんて、悪夢の改悪レベルのトンデモだからね。統一教会に牛耳られているだけあるわ。皆さんも一度読んでみると良いよ。
統一教会は家庭を孤立させ二世まで影響を与え搾取するんで、家庭・世帯の家父長を称揚して世帯の自助を最優先にするよう自民党議員を教育してきた結果なんだろうな。どっちが先に乗っかったんだか分かんないけど
ホントは憲法改正が絶望的というより、自民党、少なくとも政権維持が絶望的になってるはずの問題だと思うケドも…防衛大臣と国家公安委員長が、旧統一教会と繋がりもってたら…とても心配じゃんか…
まず国葬法からです。はよはよー💕
「旧統一教会の政治部門とされる国際勝共連合(勝共連合)の改憲案と、自民党の改憲草案が、「緊急事態条項」や「家族条項」などで一致している」
自民党よ
なぜ
世界平和統一家庭連合と手を切れない?
自民党議員は日本🗾人としての誇りは棄てたのか?
わかりやすい。>自民草案では、現憲法20条にある《いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない》の文言を削除「憲法改正はもはや絶望的」
そもそも不要な改憲で、あんなめちゃくちゃな案を出してるんですから…
楽観視しすぎるのはまずいけど、憲法改正派の勢いがだいぶ削がれたとは思う。/
旧統一教会の政治部門とされる国際勝共連合(勝共連合)の改憲案と、自民党の改憲草案が、「緊急事態条項」や「家族条項」などで一致していることを指摘している。
絶望が甘いなあ。笑
統一教会議員は消えよ。
統一教会党は消えよ。

. …
「憲法改正はもはや絶望的」
が頭を抱える
“ とズブズブ”
露呈の痛すぎる代償

スマフラ[光文社週刊誌]
これは希望的観測が過ぎると思うなぁ。来週あたりにはもう「統一協会? そんなのあったね」ぐらいの感じになってると思うよ。
自民党改憲案は©️日本会議だし、20条改変は自衛隊員の靖国合祀が本懐らしいけど(それ自体大問題)、統一教会のせいでダメになるならそれはそれでいいかもw
そりゃそうーだ!
自民党の改憲草案なんて採用したら
日本中が
統一協会になっちゃうよ
進みたいのか?カルト教団国家への道を...
「選挙を手伝ってもらったぐらいなら、他の宗教団体と変わらないでしょう。ただ、これだけ、旧統一教会の考え方と自民党の改正草案が一致してしまうと、旧統一教会が自分たちの理想を実現しようと憲法に手を突っ込んだと見られかねません。」
いや、今の日本人ならすぐ忘れて“統一される”かもよ。原発も経済もコロナも、こんなにコントロールしやすい民衆もいないよ。TVや芸人やコメンテーターを使えば再洗脳できるかもよ。
今回の事件が無ければ統一憲法が実現していたかもしれないことを考えると、山上さんの功績はでかすぎる。
「国民投票で過半数を得るのは難しいだろう。」悔しいがそう楽観できない。戸別訪問等を禁止しつつ(必ずしも国民投票法で禁じなくてもいい)CMを自由に打てるようにすれば、護憲側が勝つのは困難に。 …
そもそも何で憲法改正したいかというと安倍晋三が「お祖父様の悲願」と考えたからでしょ?どう変えるなんてどうでもよかったんじゃないの?そこに付け込まれてるんじゃないの?自分の頭で考えようよ。
自民党案やたらダサいな。普遍性がないなと思ったんだよね。反社マターということで合点がいったよ。
◇現憲法20条《いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない》の文言を削除。さらに、国とその機関の宗教活動を禁じた点も変え、《社会的儀礼又は習俗的行為の範囲を超えないものについては、この限りでない》〜自民党改憲草案では政教分離の原則が緩和される
あの草案、いちおう引っ込めたことになってるのでは?知らんけど。
>たとえば、自民草案では、現憲法20条にある《いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない》の文言を削除。
何度も言うけどボクは改憲に賛成。でもあの自民党草案は恐ろしすぎて絶対に反対。
絶縁すべきと判らないとおしまいだよ
国民を舐めるな💢
タイトルとURLをコピーしました