メディア記事

上島竜兵さん急死、報道ガイドライン守らぬテレビ局に厚労省が警告 「許せない」の声も

バズる指数ピーク 171

 twitterコメント 85件中 1~85件
フジテレビらしいというか QT
ホント💢フジTVとテレ朝はクソだな💢モーニングショー終わってしまえ
【今夜の人気記事】
マスゴミ「聞いてないよー」
【いま最も読まれています】
現場での中継や路上インタビューを行った『めざまし8』(フジテレビ)、『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)などに向けての警告と見られる。
総務省は業務改善命令は出すべきでは?
金融庁とかバンバンだしてるやん。
お笑いの人だから 許されるって気持ち どこかにあるんじゃないか?相談窓口最後に紹介すれば許されるものではない!😠
【今夜の人気記事】
マスコミが完全に朝鮮化。
報道の自由や報道しない自由など、履き違えたマスコミには免許取り消しも視野に指導すべき。
めざまし8、羽鳥慎一モーニングショーなどに向けての警告と見られる。
テレ朝さん、行政が怒ってますよ。
この局にはコンプライアンスが無いんでしょうか?
何度も問題を起こすよねぇ。
テレビ局は好き勝手やっててもなんの責任も取らないし、なんのお咎めもなしですよ・・・
まぁフジは廃業しかねぇな…
報道機関には億単位の罰金制裁しろよ
「報道を過度に繰り返さないこと」

当日以降は放送するなメディアのクズども💢💢💢
現場での中継や路上インタビューを行った『めざまし8』(フジテレビ)、『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)などに向けての警告と見られる。
当たり前の事だ!
報道がどうかしてる…
【いま最も読まれています】
健康、医療に深く関わる厚労省。自殺も同じように大事。
カスゴミは ルール守らんからな
停波させて思い知らせるべき
まさか羽鳥さんとこも?
羽鳥さん、最低だなぁ
いや、そもそも報道はするけど伝えないっていうのは返ってイラつかせる。自殺は自殺。首吊りは首吊り。他の表現はない。過度に煽るのは間違いだが、過度に隠し過ぎも同じ害がある。◆
報道ガイドラインというより、対象人物でやり方を変える差別報道です。
同じ芸能人でも、差別している。
そして芸能人だからとするなら、取材し長い時間報道やワイドショーで扱ったなら、遺族に出演料に相当する金額を支払わないといけない。
スポンサー料金が発生している。
上島竜兵さんの死に関するマスメディアの報道が酷すぎるらしいですね

視聴率とお金がメインの悲しい話です
【今夜の人気記事】
放送免許剥奪でいいじゃん👍
基本、NHKとテレ東とTVKしか見ないからw
報道ガイドライン守らぬテレビ局に厚労省が警告 「許せない」の声も
総務省が免許を取り上げない限り無駄な行為だろ。
テレビ局のスポンサーだって離れないのは、容認しているからだろ。
マスゴミの面目躍如だな
芸人の不幸までも
金儲けのタネにする
クソ野郎ばかりの集団

偉そうなコメントが
空虚の戯言
う〜ん、ガイドラインに抵触するならTwitterなんかで「独り言」ではなくて、然るべき手段を取らなきゃダメじゃないの?故人のファンとしては、ただただご冥福をお祈りいたします。

報道ガイドライン守らぬテレビ局に厚労省が警告 「許せない」の声も
マスコミに倫理観を求めるのは無理です。
警告ではなく速やかに停波して下さい。
モーニングショーを廃止しない限り、コロナの報道などこれまでの悪態がこれからも続いていくと思います。厳罰を期待します。
Sirabee/
だから
マスゴミ
って言われるのですよ
ガイドラインは法律ではないのよね。法ではないものを元に行政が口を出すのは、法治国家とは言えないかな。
人間の好奇心は、時に物事の筋道を違えて線引きを越えて踏み躙る(´・ω・`)
厚労省もそうですが、総務省の権限で各テレビ局に注意喚起しないとこの放送体制は変わらないでしょう。
人の死を利用して、視聴率を取りたいが為でしかありません。
テレビ局ってそういうとこ。
本当にマスゴミ、それだけ。
だからニュース番組を見ない
相手のことを考えずにいち早くネタを取ろうとしてる
いつか死体を撮影するよこの人らは
そんで通行人に見せてどう思うかインタビューしだすよ
視聴率を稼ぐため、タヒ者をも冒涜し始めた…
厚労相も警告って、甘いわ…
トップを変えるくらいしろよ💢
もし厚労省の大臣が社会通念上おかしなことをしたら、ワイドショーはここぞと「モラルが~」というのだろうが、自分らは万能で何やってもいいと思ってるよね。
で、この自殺報道で自殺が増えたなんてことがもしあったら、政府厚労省は自殺防止対策が甘い!って言うんでしょ?
こうゆう事が報道管制のきっかけになるかもしれない‼️報道各社が自主規制するのは良いが、公権力が報道を規制しようというのは大間違い‼️
( 今更ガイドライン!?

他人の下ネタで飯食うマスゴミの最底辺層は元より、犯罪犯して追い詰められた挙句に暴露芸で金稼ぐ輩やら、その流行に便乗するアホ、それを持上げるアホ共が溢れる世間やぞw
の見解を聞きたい👂! …
テレビは商売やぞ
こんなん誰が守るねん
テレビ見ないのが一番のくすり💊
マスゴミをさっさと停波しないからこうなる。
偽情報か嫌がらせしかしないんだから…
今回も見事なまでに守られなかったね。いつまでこのままマスコミ野放し状態が続くんだろうか。
マスゴミめ!
他人の不幸がメシの種ってか、だからゴミって言われるんだよ。
テレビ局というかワイドショーそのものを廃止しろ
「知る権利」と言いながら相手の心情も考えずに土足で入り込んでいくような行為は許してはいけない
なんの説得力もなし
ウクライナに勝手に軍事介入しといて
言えた立場か?
ほんとなら大罪だろ
まさに、マスゴミ‼️蛆虫どもめ消えろ❗
【いま最も読まれています】
マスゴミは「視聴率が増えれば何をしても良い」が横行しているのでクソ
「許せない」って言いながら結局見てるんじゃんね。視聴率0%になったらそんな番組終わる。
番組作る現場の長のレベルが落ちてるのかなぁ
コンプラブームに賛成ではないが、社名を晒して、守ってない会社にコンプラ違反を批判させたくない。嫌ならコンプラブームに真っ向から対峙すべきでは。
>
フジなら普通にやる
そしてフジに限らず報道の自由を盾にするメディアに節度は無い
最近、様々な報道機関
が発信する内容は
あまりにも情けない事が
多々ある😠
人間としてのマナーや
現場からの無能な言動、
様々な行き過ぎた行動が
愚かにみえる。
だから って言われるんだよな
総務省は何をしている?
放送法は公序良俗を守るよう、放送局に求めているはず。
そうだよね。いくら力の差があるからって、沙也加ちゃんの時は大人しくして、上島さんの時は過度に取材や報道をしようとするのはね。大多数の国民は困惑していて
「許せない」の声も…
テレビ局はまだ権限者に昭和な老害が多く「ガイドライン何か知ったことか、スクープ第一!数字を取れ!」という指示が飛び交っている。

テレビが時代遅れになった理由はこの辺の感覚のズレ。

報道ガイドライン守らぬテレビ局に厚労省が警告
視聴者からすれば何故死んだか気になるとこなんだが
羽鳥某や谷原某はどう言い訳するのかね
お願いなんて聞き入れないんだから罰則ができたらいいのに。
SNS以上の刺激を求めてるんだろうなってのが現れてるよね。
前々から解ってた事だけどさ。
ガイドラインって言葉は機能しないんだよね。
だから、コンプライアンスが生まれた訳で。
確かに、あの中継は酷いと思った。
本当に何も学べないヤツラなんよな(◡ ω ◡)
バカしかいない。
報道ガイドラインを厳守して取材・報道してきたベテランの方が、取材は最低限に留め、慎重に記事を書いていると述べられていた
どうやって亡くなったのかって伝えちゃいけないものなんだね…
いやほんとそれよ、、、
最近の報道の仕方に疑問を感じています。自宅の前とか会社の前とか、どうなんですかね🤔
マスゴミ
要請じゃ手ぬるいんだよなぁ
報道の自由度が下がる日本、逆に権力者に関係ない人には土足で踏み込む取材と報道。
毎度のことながら何回も何回も放送する必要があるのかと。
こういう警告は勇気がいると思うけど積極的にやっていいよね/
マズゴミやメディアなんて…!

人の死やあら探し
どうでもええ情報を垂れ流し
視聴率稼ぎ(金
それを楽しんどるんか…
クソBBAやクソガキらも同調してネットで同じ事を繰り返す

もう自分らが何やってるかさえ理解してねーし
それが楽しいんやろな…人間の面被った産廃🤮🤮🤮
迷惑系YouTuber以下!

「報道ガイドライン守らぬテレビ局に厚労省が警告」
フジテレビw
厚生労働省が各マスコミに発信した「WHO自殺報道ガイドライン」。それを無視する一部メディアに向け、再度注意喚起を行う投稿に反響が。
タイトルとURLをコピーしました