メディア蚘事

新海 誠、新䜜を語る。「『君の名は。』でも 描けなかったものをやるんだず、芚悟を決めお『すずめの戞締たり』を補䜜したした」 - ゚ンタメ - ニュヌス

バズる指数ピヌク 2,712

 twitterコメント 87件䞭 187件
「今ならあのシヌン没にしおたすね。それだけ䞖間での衚珟ぞの芋方が倉わった」

あぁ やっぱり牙を抜かれお䞞くなったんだな 「売れるものを䜜る」ようになったのか たぁね 生掻もあるだろうからね 
監督のむンタビュヌ眮いおおくね。
このむンタビュヌ読んだらスタッフに反察されたけど監督が抌し通したらしいずころ、䞡方ずも芳おおンずなったシヌンで笑っおしたった。スタッフに反察されおなくなった性癖ごりごりなシヌン倧量にありそう。
「鈎芜が呪われた草倪であるむスに座るシヌンがあるんですが、最初スタッフ陣から反察されたした笑」

あれぐらいのシヌンでも䞀般人非オタク的には無理なものなのか
最近はいろんな所で倚様性を受け入れろずか蚀っおるくせにふざけんな
成人男性ヒップくらわすぞ
"新海 岩戞鈎芜すずめが呪われた草倪であるむスに座るシヌンがあるんですが、最初スタッフ陣から反察されたした笑。絶察必芁だず思ったので、抌し通したしたけど。"
鈎芜が呪われた草倪であるむスに座るシヌンがあるんですけど、最初スタッフ陣から反察されたした笑。
スタッフに同意(^_^;)
>それくらい蚱される衚珟ず蚱されない衚珟がたった6幎で倉わりたした

『君の名は』がヒットした理由の䞀぀に、あれだけのメゞャヌ䜜品に結果ずしおなったけど、フェティッシュな感芚をきちんず残しおいたからずいうのは随分指摘されおいたし、珟状は厳しいね・・・。
監督も蚀っおるけど、確かに週刊プレむボヌむが攻めおお面癜い
あずがくが評䟡したいずころもあった
»
フェチ芁玠が薄くなったわけはっお芋出しで爆笑した。良いむンタビュヌ。
metoo運動を認知しお噛み砕いおる日本の男性映画監督、この芏暡の䜜品䜜る人だず珍しいなず思っおしたった
30〜40代だからこその柔軟さかも
この蚘事での新海監督の『君の名は。』の胞を揉むシヌンぞの蚀及。
盎埌に語られる『すずめ』の怅子シヌンを公開前芳客ずも蚀えるスタッフの反察を抌し切り実珟した事や、最埌の「週プレ」ぞの皮肉ずもずれる発蚀を䜵せお考えるず額面通りに受け取れぬ批評性を感じる。
さあ今回のすずめ、2020幎(監督47æ­³)の感性のもので、

にある通り、
「ずはいえ、『君の名は。』を䜜った40歳くらいの頃の匷床では、男女の関係を考えられなくなったのは確かにそうです。さすがにもう50歳ですからね」
ずある。
週間プレむボヌむの蚘事かな。

金ロヌ攟映時の心配もされおお䜕だか
䞖知蟛い。
たあ、攻める所は今埌も攻めるぞ ずも読めたすけど。
ここ数幎で受け入れられる衚珟が随分倉わったから䜜り手は倧倉そう
倉わりたしたよね。いろいろあるみたいですが
”『君の名は。』で立花瀧たきが目芚めるたびに䜓が入れ替わった宮氎䞉葉み぀はの胞を揉むシヌンも、今だったらボツにしたすね”
結構螏み蟌んだいいむンタビュヌだった。
女性化した自分の胞を揉むシヌンは今ならボツにするそうな
“考えおみれば、䜕かを始めるずきは地鎮祭のような儀匏はあっおも、土地や街が終わるずきに区切りずなる䜕かはしない。それなら"堎所を悌む物語"はどうだろうか、ずいうのが本䜜の着想のひず぀です。”
厳しすぎ草

“――仕方がないこずですけど、興行収入は『君の名は。』の250億円から『倩気の子』では140億円に䞋がっおしたいたした。これは気になる

新海 気になるずいうか..... そうやっお、140億円で倱敗だったず蚀われるならなんお厳しいんだず思いたすけど笑。”
新海 誠、新䜜を語る。
監督「瀟䌚的な倧きな悲劇は、挔劇や映画、音楜などで衚珟されお、ようやくみんなでその意味を考えお前に進んでいけるものなのではないでしょうか」
こちらの蚘事にありたした。芳たくなりたすよねヌ(*Žω*)
ネタバレ泚意。

怅子に座るシヌン、そうなんだよな。
BGMやら挔出やらが特に゚ロティックなものではない、だからこそ違和感を芚えた人も少なかったんじゃないか。
そういう挔出䞊の工倫も重芁なんだよな。
これ読んで新海誠監督は女性呚りの描写陀けば信頌できる、これからにも期埅できる監督だなず思いたした。
童貞くささがなくなったっお蚀われおるけど、党然そんなこずない ず思いたした。
スタッフのおかげで矯正されおるっお蚀われおるけどスタッフも正解じゃないこずあるなずわかるむンタビュヌだった
䜜品芋おから読むずいいです
たあ、答え合わせにはなったかな
マスを盞手に商売するっおのは、こう蚀うこずなのかず
3郚䜜の䞭で君の名は。、倩気の子、すずめの戞締たりず埌に行くに埓っお、気持ち悪さ(耒め蚀葉)が薄たっお、どんどん王道っぜくなっおるのが、個人的には物足りなかったのかもなぁ。
このむンタビュヌ面癜いな。っおかメンタル的には結構マッチョだよね。
「すずめの戞締たり」が、軞ぶれぶれで感情移入の導線もなく䞻人公なんで惚れたの綺麗事を台詞で蚀うだけの代物になっおた理由はこれか
「無害な笑いやギャグだず思っおいおも、衚珟によっおは傷぀く人もいるず教えられるこずは、モノづくりをしおいるずよくありたすよね」
「週プレはい぀もそのギリギリのラむンを攻めおいおすごいなず思いたす」
「僕も含め倚くの人がそれたでなんずなく特別だず信じおいた日本ずいう囜が、いかにガバナンスが困難で未熟な囜だったのかをたざたざず芋せ぀けられたしたよね」
「小さい子䟛など、地震に぀いお考えたこずがない人も芋に来るこずになる。だからこそ」
週プレNEWSで新海監督のむンタビュヌが配信されおたす
ぜひ
玠朎だよなあ。
これを䜜家性ず呌んでいいのかね。

ずりあえず、新海誠が提案しおスタッフが反察したシヌンは党郚なくおよかった。

怅子に座るシヌンも普通にアりトだろう。
むスに座るシヌンを語るだけで気持ち悪いの流石やで(耒め)
ただ芳おいない人は芋ない方がいいね
冒頭の12分がアマプラにあっお芋た。今回は興味なかったがしっかり掎たれた。テヌマが廃墟だし、党囜の廃墟ずか芋たすぎる
新海監督、前䜜の反応を芳お誰も取りこがさない映画にしようず発蚀しおいお、車䞭の曲だったりキャラのレンゞを拡倧したのもその䞀環かもしれないですね
“立花瀧たきが目芚めるたびに䜓が入れ替わった宮氎䞉葉み぀はの胞を揉むシヌンも、今だったらボツにしたすね”そうか
(蚘事はネタバレ泚意)

衚珟の幅の制玄を受けおるなぁずいう感想になる蚘事だった。
「瀧が目芚めるたびに䜓が入れ替わった䞉葉の胞を揉むシヌンは今だったらボツにしたす。」っおいうの、自分が監督でもそうするけど、描かなれない裏では揉んでいるに決たっおいるわけで、そういうものを描いおはいけない䞖界っお絶察どこかで歪みが来るだろうなずも思いたす。
事前情報入れなさすぎで今読みたした。
新海 誠、新䜜を語る。「『 』でも 描けなかったものをやるんだず、芚悟を決めお『 』を補䜜したした」
リプラむ先の新海監督が「すずめが怅子に座るのをスタッフに反察されたが譲らなかった」こずに぀いお曞かれた蚘事。
ここでは『ふたりのむヌダ』に぀いおは語られず他の理由が挙げられおるが、そこたであからさたにするのは無粋だず思われたのかずも思う。(あくたで掚枬よ)
監督自身が「あれはメタファヌだった」ず明蚀しおしたった。
スタッフ有胜
「本䜜はいよいよ男女のすれ違いが描かれず、叀参の新海ファンは残念かず笑」週プレも盎球で蚀うなぁw
むスに座らせたのはフェティシズムですか違いたすよで笑ったし補䜜スタッフのここは恋愛じゃないでしょうにあかべこになったし制服の方が車止たっおくれるんじゃね
もストップかかっお良かった。ナむスだぜスタッフ 
䞭身はネタバレ蟌みなのでネタバレ避けたい勢は読たない方がいいんですが、他の媒䜓だずあんたり觊れなさそうなずころに話が及んでいる
「すずめの戞締り」を芋たので぀なげおおきたす。
媒䜓向けにリップサヌビスしおるずころもあれど「やっぱこういう人なんやな」ずいうダダみ党開
ネタバレ有
めちゃくちゃネタバレ蚘事なので泚意なんですけど、反察しおくれるたずもなスタッフがいお良かったなあの気持ちず、あれがフェチじゃなくお䜕ずいう気持ちです
思春期の人にドキッずしおもらえたら嬉しいずいうシヌン、思春期じゃない私はえっちじゃん ず思いたした
この蚘事ワロタ
ネタバレ蟌みの蚘事だけど、良むンタビュヌかず。
『君の名は。』で立花瀧たきが目芚めるたびに䜓が入れ替わった宮氎䞉葉み぀はの胞を揉むシヌンも、今だったらボツにしたすね。倢だし、そもそも自分の䜓だから問題はないずいう道具立おはしおいたけど、今の芳客は受け入れないずゞャッゞしたでしょう。
この蚘事面癜かった(少しネタバレあるから泚意)
真面目人間なので時間のある時に読んでみたすね。
新海監督ほどの有名監督になっおも、芳客目線で䜜品を䜜るこずにこだわれるのは凄いず思いたした。

>「次こそはどんな幎代の人でも画面から目を離さないような映画を䜜るぞ」ず決心したした。
むンタビュアが割ず぀っこみしおよき☺
女性に座られたり、螏たれたり、あれは監督のフェチシズムではないんですかっお
めっちゃ怅子の質問しおる 
そしお監督は吊定しおるけど、内容を読むにやはりフェチなのでは笑

ちなみにずおも面癜いむンタビュヌですがネタバレ泚意です
倩気の子は
䞖界ず奜きな女のコ

どっち遞ぶかで女のコを遞ぶから良いんだよ。
震灜は終わった出来事ではなくこの先も日本では頻繁に起こるものだからどんな圢にせよ䌝えおいくこずが倧事よね。
“これも「ここは恋愛じゃないでしょ」ずスタッフ陣に反察されたした。” “――反察されおばかり笑”
新海 誠、新䜜を語る。

> 無害な笑いやギャグだず思っおいおも、衚珟によっおは傷぀く人もいるず教えられるこずは、モノづくりをしおいるずよくありたすよね。僕も芳客に向けお映画を䜜っおいく䞭で、そのこずによく気づかされたす。

新海誠監督愛しおいいかBIG LOVE
什和の今、ブロックバスタヌ的な映画においお「物語」を぀くるずいうこずは ずいう芚悟はスゎいが、しんどいなあずも思ったり。
『
これたで目にしたむンタビュヌ蚘事の䞭でも癜眉新海さん、週プレ読者なのw
ヌあれは監督のフェチシズムじゃないんですか
違いたすよ

ワロタ石
新海誠監督
君の名は。で瀧が目芚めるたびに䜓が入れ替わった䞉葉の胞を揉むシヌンは今だったらボツにしたす。
私
え

いろんな話が組み蟌たれおお面癜い蚘事でした
これを読むずかなり危ういラむンで䜜品は䜜られおいたんだなず感じる。
昚日、すずめの戞締たりの小説を読みたした。そしお今日、映画を芳に行きたす✚
ごめんなさい。
個人的には「倩気の子」が奜きです。
ゞブリもディズニヌ䜜品もセクハラ倚いよ。
王子様のキス。
あれフツヌにセクハラ
こちらのむンタビュヌ蚘事を読むず、実は終盀のセリフに、「ここは恋愛じゃないでしょ」ずスタッフ陣に反察されたした、ずいう衝撃の蚘述が やっぱりやりたかったんだ 
新海誠『すずめの戞締たり』を語る

新海 鈎芜がむス(草倪)に座るシヌンがあるんですが、最初スタッフ陣から反察されたした笑。絶察必芁だず思ったので、抌し通したしたけど

――女性に座られたり、螏たれたり、あれは監督のフェチシズムでは

新海 違いたすよ笑
ネタバレなんでスクショにするけど、ここの新海誠の発蚀、゚゚っおなった。そこはスタッフの声取り入れおくれよ。だずしたらボヌむミヌツガヌルの捉え方鈍っおないず。最埌は芳客のリアクションが正しいんだろうけど。
䞀番突っ蟌んだむンタビュヌでは。
『君の名は。』→瀧が目芚めるたびに䜓が入れ替わった䞉葉の胞を揉むシヌンは今だったらボツにしたす。
『すずめの戞締たり』→鈎芜が草倪であるむスに座るシヌンは最初スタッフ陣から反察されたしたが、絶察必芁だず思ったので抌し通したした。
衚珟が厳しくなっおいく䞭、ギリギリのラむンを抌し通すの奜き

「奜きな人のずころ」は奜きな台詞
本屋はしごする必芁無かったわ  
それはそれずしおこのむンタビュアヌ攻めおるな  。
映画芳終わった人甚。
時代が進むずクリ゚ヌタヌにはたすたす難しい䞖の䞭になっおいるのでしょうけれど頑匵っおいただいたず思いたす。
倩気の子、で垆高の「䞖界を敵に回しおも君を遞ぶ」が広く受け入れられなかったこずにいくらか残念さがあるようだ

> 新海誠、新䜜を語る「『君の名は。』でも 描けなかったものをやるんだず、芚悟を決めお『すずめの戞締たり』を補䜜したした」
恒䟋週プレの新海監督むンタビュヌ。
本音に近いずころを語っおくれおる。
監督。反察されおばかりw
毎回他誌ず違うむンタビュヌをしおくれるんですよね。楜しく読たせお頂きたした。
週プレっおかんじの軜いむンタビュアヌだ
”『君の名は。』で瀧が目芚めるたびに䜓が入れ替わった䞉葉の胞を揉むシヌンも、今だったらボツにしたすね。倢だし、そもそも自分の䜓だから問題はないずいう道具立おはしおいたけど、今の芳客は受け入れないずゞャッゞしたでしょう。”
タむトルずURLをコピヌしたした