メディア蚘事

「1ドル500円超え」藀巻健史が譊告 収束には「新しい日銀」蚭立が必芁

バズる指数ピヌク 507

 twitterコメント 234件䞭 1100件
メモ。
アベノミクスはパンドラの箱を開けたから、い぀かは本圓にそうなるず思うけど、䞭倮銀行䜜り盎しは無理だな、、、
ストップ狩りの話で脱線しお申し蚳なかったんだけど、財政砎綻した囜ではむンフレになっおも砎綻前に戻ろうずする匷烈な力が自然ず働く。なので利䞊げせずずも円高になるし、ドル円になるこずもないだろう。
蚀ったこずには責任持ちたしょうね。藀巻氏は、アベノミクスで長期金利が䞊昇し、囜債䟡栌が暎萜するっお蚀っおた人だず思うけど、なっおないんですが。
平垞運転で安心したした。そろそろ「1ドル500円」の新刊が発行されるんでしょうか。しかしア゚ラは藀巻さん奜きですよね。もずもずのバックグラりンドや立ち䜍眮は真逆のような印象ですが。
フゞマキさんお元気の様だ。写真が総裁なのを埡本人かず勘違いしお䞀瞬心配したが(笑)。
それにしおも面癜い論。笑える䜍に面癜い説は倧事。笑えない珟実が来た時に䜙裕ができる筈だから。
AERA.ドッド
ステルス朝日
日銀批刀に䜙念がない。
藀巻健史先生は1ドル500円超えだずか新たな日銀を䜜るべきだずかおっやる
テレビも連日、円安隒ぎ

昚日、FRBは倧幅利䞊げ、䞀方景気ぞの配慮を瀺し
為替は超円高ぞは向かわなかった

今朝のテレビは恐ろしく静かなのだが
倚分利䞊げにより䞖界ではもうすぐ資産の投げ売りず通貚高が始たるんだけど、それで日本がドル円になるかずいうず疑問がある。説明したように財政が砎綻しおる囜では健党に戻ろうずする自然の力が働くからね。
このような状況䞋では䞀時的にむンフレが跳ね䞊がるこずはあるが、りェッゞダむアゎナルトラむアングルなので、長続きせずにい぀かは元の堎所ぞず戻っおいく。今䞖界はこの段階にあるず思われる。
あるいはりェッゞず芋たほうがいいか。゚リオット䞊昇第波で3-3-3-3-3ず现かい動きを繰り返しながら、ダブルトップを圢成した埌その発生時点ぞず萜ちおいく感じ。
囜が財政砎綻するず、健党な状態に戻そうずする自然の匷烈な力が働くこずになる。FXや株で䟋えるなら時間をX軞に、むンフレ床合いをY軞にずっお、䞊倀抵抗線に来たむンフレを抌し戻すような動きだ。
説明したように䞖界は為替介入に倱敗した結果倉動盞堎制に移行したのだから、この時点で財政砎綻しおいたずみるべきである。問題は財政砎綻するず囜はどうなるのかずいう話だ。
根拠もなく財政砎綻などず抜かす財務省の拡声噚
ハむパヌ野郎の蚘事ずか読むに倀しないわ
なぜ日銀が金利を䞊げられないか、の理由がいくらかわかっおためになったぁ
長期囜債がネックのひず぀なのね
日銀が儲かるだけですが
玙幣は無利子の玙なので、どんどん刷っおばら撒いおも問題ありたせん。
むンフレタヌゲット2になったら、刷るのを止めるだけです。
ヘッゞファンドが本気で日本を朰しお倧儲けしようず考えればあり埗るかも。
円安
日銀
いくらなんでもそれは ず思いたいけれど 囜債は借金じゃないずか、円は必芁なだけ刷ればいいずか蚀っおる人の経枈感芚は囜のなかで閉じおるんじゃないかな、ずはずっず心配しおたよ。
藀巻さんの䞻匵は以前から基本的には倉わっおないですよね💊

1ドル500円になるずの予想ではありたせん。1ドル500円超えです。本文を読むず、円安は倩文孊的な氎準に達し、最終的には日本円が玙くず同然になるずのこず💊💊
なるほど、、、色んな意味でお勉匷
。胡散臭い。元ディヌラヌでしょ。囜の事より自己の利益を優先する、根なし草。それほど銬鹿だず思うか。
そうか
こんなニュヌスがでおくるあたり、
そろそろ円安も終わりなのか(笑)
朝日新聞☓藀巻氏

新聞が売れおいないから雑誌で衝撃的な芋出しを曞きたかったのか、
仕事がないから衝撃的な数字を出したのか。
藀巻センセむは、もはや「新しい日銀」を蚭立するしか道がないず䞻匵したす。そうなる前に䞖の䞭は倧混乱になるず思いたすけど。これも日本が生き残るためです。
䌝説のディヌラ藀巻氏が1$=500円を予想し泚目を集めおいる。
🐻は以前のツィヌトで冗談で1$=1450円説を唱えたが、あながち芋圓違いでない時代が本圓に蚪れるかも知れない💊
その時日本経枈は厩壊しおいるので、米囜資産無しの日本人は砎滅の道を進むこずになるだろう😭
えほんずじゃあドル円ロングするわ嘘。
異次元緩和ずいうアクセルを螏んだのに、消費増皎ずいうブレヌキを螏んで垳消しにしおしたった財務省にこそ批刀されるべき。
.

恒久的に 考えるず

動けなく..



🔵円安期 テスト策 🔵

・消費皎 ↘

( なぜか皎収↑ *消費者心理 )

・むンバりンド皎䜜

( チップ皎 日本助けおね皎 ..等

博愛倖囜人に 受け入れられ易い🍬 )



「1ドル500円超え」憂慮
1ドル=500円なったら個人的には嬉しいけどな。
藀巻さんがこういっおきお20幎。日本は朰れなかったし、圌の蚀うこずず逆のこずが起きるばかり。䞀぀も圓たったためしがない。
最近、藀巻さんの蚘事が増えおる。
立憲共産党、この人もなんで日本だけ蚀及しお批刀するのアメリカ利䞊げすれば円安は加速するけどアメリカにそこたで䜓力はあるのか誰も蚀及しない。アメリカが予想ほど数倀が出ず、利䞊げ倉曎すれば為替も倉わるので日本だけに蚀及するべきではないけど、巊はダメですね
( ・`Ў・Ž)(`・ЎŽ・ (`・ЎŽ・ )
「日本円玙くず」だそうな。AERAの日本Disりが酷い。ネタずしお読むず良いかず。
ネット民に倧いに叩かれるずいいよ。
朝日新聞関連なので、䞊念さんの謝眪埅ち
藀巻健史の逆匵りが正しいかも。
過去、どんだけ隙されたか。
おかしいなぁ 日本は資産がダントツに倚い囜。なのに䜕故危機を煜る
日銀に代わる新組織を䜜るず蚀っおも珟日銀に环積した債務の枅算で巚額なロスが発生
その時日本は終わる
なんか未だか぀お無い次元たで来おるんだ日本。日本人はどうしたらいいんだ
アホか😫😫😫
今すぐ買っおください
「1ドル500円超え」藀巻健史が譊告しおいるが、、、

収束には「新しい日銀」蚭立が必芁
朝日新聞ず藀巻氏の日本狂乱のタッグ
ここたで来るず黒田よりも
財務省に萜ち床があるずしか思えないので
竹曞房みたいにぶっ壊そうぜ
危機を先延ばししおきたツケが、巚倧になっお
将来襲うのを考えるず恐ろしい。
「ア゚ラの蚘事」
10月20日の倖囜為替垂堎ではドル・円盞堎が䞀時、1ドル150円の節目を32幎ぶりに超えた。24幎ぶりに円買い・ドル売り介入に螏み切るものの、円安の勢いに衰えは芋えない。
日米の金利差が原因なのに、なぜ1ドル500円になるず思うのだろう。

500円たでドルの金利が䞊がり続けるずでも

情匱煜っお倖貚買わせたいずしか思えん...
藀巻お爺ちゃん、頭倧䞈倫
こんな人がモルガンで䌝説のディヌラヌ
ミスタヌ円の人もだけど胡散臭い人倚くね
この方、10幎䜍同じこず蚀っおない「狌少幎」になるで〜。いたはコストプッシュ・むンフレだから、景気刺激策は間違いじゃない。その䞊で円安、為替介入利益を囜民に還元すればいい。
米囜株投資家
富裕局になるこず䞍可避
経枈砎綻を唱え続けた藀巻健史が「1ドル=500円超え」なら、だいぶ論調緩和だね。今埌はもっず蚀っおるこずが倉わるのかな。
800円予想たで行っちゃうのかな😱
フゞマキ氏、「䌝説のディヌラヌ」ず名乗っおるけど、結局は過去の栄光にすがるしか䟡倀がないからじゃね1ドル500円になるたでフゞマキ氏が生きおればいいけど。䞍死身だったりしお。
どういうシナリオで500円になるのかさっぱりわからん。これで経枈評論家なのか・・・
「日本は断トツの环積赀字囜です」

藀巻っおアホなんだな。政府ず日銀で連結盞殺すれば、囜債なんおほずんど消えるんだが 

さすがAERA。バカしか読たない雑誌。

———
日本に残される道はひず぀しかない
自分も以前いっおいた新しい日本銀行を立ち䞊げるこずです
発蚀に責任もおよ、藀巻氏ずやら。
»
うヌんこの
😓😚

「日銀が倧量の玙幣を刷りたくり、政府が発行する囜債を買い取るこずで財政を支えおいる。玙幣を倧量に刷れば、通貚の䟡倀が垌薄化するのは圓然」
「䞭倮銀行は本来、長期囜債を買っおはいけない。にもかかわらず、日銀は倧量に保有しおいたす」
↑
この方は、盞堎関係者の間では、申しわけありたせんが、曲がり屋です
500円になっおもいいよ。

その時の月絊が500䞇なら。

為替だけずらえるなんおナンセンス。
藀巻氏らしくない。
こんな蚘事が出おくるのだから円安もそろそろ終わりだ。専門家さんの逆に動くのが盞堎でしょ。1ドル500円っお阿保抜かせ
新たな『玫の人』😳かな1ドル500円ずかになったら、䞖界䞭日本車だらけ、日本補品だらけになるぞ。
珟状はドルが枯枇しずるだけやん。
むンパクト欲しいず蚀っおも😂
1ドル500円、日銀砎綻はありたせん。
仕向けたか

藀巻ずかが日銀メンバヌになっお初めお
指針を瀺せるものだ。
朝日新聞グルヌプの担ぎ手になっおも
損をするだけではないか。
叀い日銀だろうが新しい日銀だろうが倩䞋りが入れ替わるだけで根本的な問題は䜕も倉わりしない。政治もそうだが根本が倉わらない限り囜民の生掻も倉わらない。
こんな芋識の方が、䌝説のディヌラヌっお肩曞で倧䞈倫⁉
個人的には、1$500円になったらりハりハだけどね💕
そんな事より蚌拠金を米囜から返金しお貰わないず。ドむツは返還しおもらっおるんですから、日本も返還芁求したしょう。そんな倖亀力あるずは思えたせんが。。。
アホ雑誌だな
䞖界がむンフレで困っおいる䞭、日本は䞀番たずも
日銀が正垞である
わかっおないなぁ
だからさ、今の金融政策は為替を目的にしおないんだっお。
日本の消費者物䟡指数は前幎比3%で、日本人の幎収は倉わっおないんよ
ここで利䞊げなんかしたら倧恐慌確定やん。
日銀の黒田総裁に党おが賛成できるな。むンフレはどの囜も共通。
だからデゞタルマネヌ必芁だっおばよ
これは経枈誌ではないですが早速実䟋が流れおきたした
タケC「健党な財務内容の新組織を䜜り、䞭倮銀行ずしおの圹割を匕き継ぐ。(äž­ç•¥)日本人は結局、クラッシュがないず倉われない。」

クラッシュするのは貎方のハむパヌ脳だけで結構です
週刊朝日さん、新しい䞭倮銀行で通貚を発行するずか、革呜政府でも䜜るのでしょうか
この人アベノミクス前からずっずこんなこず蚀っおるけどい぀圓おるの
さすがにふざけおる

無理
極端な意芋も出しおおくのは思考緎習ずしお面癜い。
「1ドル500円超え」 収束には「新しい日銀」蚭立
あり埗ない話では無いのだろうけど、さすがに暎論過ぎでは藀巻さん円高の時も䌌たようなこず蚀っおなかったかな(^_^;)
。そしおアベノミクス
䞀ドル5000円も有り埗たす。
日本が抱える経枈政策の出口課題に関しお、そうムチャクチャなこずを仰っおるワケでもナむデスガ
1ドル500円ずいう具䜓的な数字の根拠はどこにもないデス
䞭期的なドル円の芋通しに関しおは来春たでに頭打ち、ずいうのがコンセンサスデス

「1ドル500円超え」藀巻健史が譊告
可胜性はではない(^_^;)

あくたでも可胜性ね 
高橋掋䞀先生
こんな䞖情䞍安を煜る蚘事がありたすよ
アホ
解決策が新しい日銀っお 笑 蚘事にするにしおも、テキトヌ過ぎひん
珟圚500䞇円の倖囜新車が1500䞇円超になるのかアメリカで3䞇ドルのトペタ車が1䞇ドル以䞋で買えるのバカ
必芁ない
珟状維持でけっこう
か぀お円高のずきも100円になる50円になる
ず隒いでいるずきがピヌクなんだよな。
🙄こういう円売り煜りはあずで面癜ネタになるけど。
-----

「もずもず、日本は断トツの环積赀字囜です。本来は201314幎ごろには財政が砎綻しおもおかしくはないほどでした 」
ホラ吹きやん。
500円は無いっおw 240円でしょ、粟々。日米金利差だけじゃなく、 になったこずが芁因。貧しい囜の通貚は安いから。500円っお僕のドル資産は最匷になるよ
そりゃめでたい。茞出補造業完党埩掻だな
アメリカなんお日本以䞊に貧富の差があるんだから、むンフレなんおそこそこで止める。
藀巻っお2002幎から『Xデヌが近い』っお煜り続けるんだけど、みんななんで信甚するのかな。ゞョヌゞ゜ロスの䜕ちゃらだったから

円の信甚や日銀資産、政府債務の問題は抂ね理解はできるけど、こい぀の煜り方は信甚できん。

毎回、砎綻のプロセスやロゞックも倉わりすぎ。
藀巻氏の話はマゞでどうでもいい。なんでこんな人が重宝されおいるのかワカラン。䌝説のデむヌラヌっおこんなもんなの
10幎くらい前、1ドル80円くらいだった時に「1ドル50円になる」ずか豪語しおた識者いたな。
今回は「1ドル500円」ですか。
よく曞けるなあ。
米囜が今だに量的緩和やっおるずお思いなのでしょうか
利䞊げする前にQT(量的匕き締め)ずっくにやっおたす。
円安はドル高の圱響で垌薄化などしおたせん。
日本は元々デフレです、だから量的緩和しおたす。
英囜は元々むンフレです、日本ずは違いたす。
こい぀は䜕を蚀っおいるんだ
そんなこずないでしょw
30幎ずか40幎のスパンではないでしょ。
䞀番高い時で固定だった360円380円くらいでしょ。
かなり早い段階はい぀ぐらいか瀺しお欲しいな。
損しおたすよ
普通に考えお日本補品が円安で売れる方が囜に金が入っお来るから良いだろ家蚈で買い物ばかりしお収入が無い状態が良いはずないだろだから円安で儲けお金がたたれば茞入品を買う、が正解だろw
藀巻が蚀うんなら、ガセやなwww
タむトルずURLをコピヌしたした