メディア記事

なぜ統一教会問題は放置された? 「失われた30年間」有田芳生らが振り返る

バズる指数ピーク 465

 twitterコメント 100件中 1~100件
恐ろしいですね、山下氏の安倍殺しがなければ、自民党や統一教会の真相が解明されませんでしたね。
議員時代に何もしてこなかった有田芳生の決め顔はこちら。
お前が言うな!!😂😂
議員時代に抗議すれば良かっただけ。
やらなかった理由を述べよ!!
ソースはこれ。
ソースはこれ
議員にまでなっても、なんの行動も起こさなかったのは何故ですか有田さん?

振り返るだけ?
被害届受理し家宅捜査必要
高額な印鑑を買わせた疑いで印鑑販売「新世」の社長らが警視庁に逮捕され、教団の渋谷教会など関連施設が家宅捜索を受けたのだ。東京地裁は社長に対し、特定商取引法違反で懲役2年(執行猶予4年)、罰金300万円の判決を言い渡した。
解散命令必要

高額な印鑑を買わせた疑いで印鑑販売「新世」の社長らが警視庁に逮捕され、教団の渋谷教会など関連施設が家宅捜索を受けたのだ。東京地裁は社長に対し、特定商取引法違反で懲役2年(執行猶予4年)、罰金300万円の判決を言い渡した。霊感商法で同法が適用
お宅が政治家だった時に何もしなかったからでしょ
自民党の責任は多大!
長期政権も統一教会まみれで成立してたという事実を保守系は受け止め切れるのだろうか!
朝鮮系左派活動家は朝鮮系右派団体を叩く、それをTVが取り上げるが、朝鮮系左派団体である関西生コンは決して取り上げない。そういう視点で見ない。
人間の質が、問われる問題?
劣化した人間の質は、敗戦から来ているね。マッカーサーが、、日本を劣化させた張本人、洗脳によるもの、誰も、知らないうちに、日本人を劣化させてきた。こうして現在がある、有田氏はそれに果敢に立ちはだかっている
参考にして下さい。
前参院議員でジャーナリストの有田芳生氏は朝日ジャーナルの取材班の一員で、その後、週刊文春で合同結婚式の問題を取り上げた
「山崎浩子さんが脱会する93年まで週刊誌、ワイドショー、スポーツ紙は→
自民党と統一教会の癒着 中曽根自民党/スパイ防止法/勝共連合
86年7月の衆参ダブル選挙で、当時の中曽根康弘首相はスパイ防止法の制定を目指していた。
この動きを後押ししたのが、文鮮明氏が反共を旗印に68年に設立した政治団体「国際勝共連合」だ。勝共連合は各地の→
自分が議員になっても何もしてなかったからでしょうね。
ヨシフ・スターリン、落選のあとタイミングよく仕事にありつけたな。
86年の衆参ダブル選挙だが
『本連合特別会員および顧問一三○人の当選』

特別会員と顧問!!!
これでも、向こうが自主的にやっただけ?
政界、公安が統一協会に侵食された証拠?
。徹底的に追及しなければならない❗️(`_´)ゞ
渡辺博弁護士「勝共連合の共産主義反対という趣旨に賛成する議員たちが、選挙の応援を受けていた。運動員を動員して、無償で秘書も提供して後援会もつくる。その代わり、議員は統一原理の講義を泊まり込みで受けたり、イベントに参加したりする。それをいまでもやっている」
共産主義反対に賛成する議員たちが、選挙の応援を受け・・無償で秘書も提供して・・・議員は統一原理の講義を泊まり込みで受け、イベントに参加・・いまでもやっている

「失われた30年間」有田芳生らが振り返る (AERA dot.)
政治家が動いたにせよ、マスコミが取り上げなかったのは話題性が少なく注目されなかったからだろう!今は正義の月光仮面のように騒いでいるけれど。
93年からの“失われた30年間”で、統一教会はメディアと社会の監視から隠れてしまったのです。私は直接、警視庁幹部から『政治の力が働いた』と聞いています」
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダにより危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
この人って頭良いの??
放置された?じゃなくて、なんで放置したのよ。あなたは国会議員だったでしょ。なぜ放置したんですか?そこを言わない人の意見を聞く意味がわからない。
86年7月衆参選
中曽根首相時代で協力
以降ズブズブ化

宗教で日本人に対して
私的資産は悪:共産主義を実践し
共産主義に対峙って
縄張争いなの?(笑
有田芳生氏がこれを言うのはちょっと違わね?
ここ20年まともに統一教会関係の取材書物出してないよね?→
私は直接、警視庁幹部から『政治の力が働いた』と聞いています
統一教会うんぬんよりも、超ポンコツ元議員の意見など、ゴミに等しい。仕事の成果を出せない者が、上から目線で偉そうに言うな。失せろ!
なぜ 問題は放置された? 「失われた30年間」有田芳生らが振り返る
30年間のうち12年間は国会議員だったのにこの問題に手を付けた様子もないけどその辺はどうなの?無責任な立場になってからイキリ散らしてるだけに見える。
お前らの政権三年間でも放置してたやん。
どの口が言うてんねん。
勝共連合は反共を隠蓑にした詐欺集団。失われた30年は韓国に奉仕した30年だった。30年か…悔しいな。
“…選挙の応援を受けていたのです。運動員を動員して、無償で秘書も提供して後援会もつくる。その代わり、議員は統一原理の講義を泊まり込みで受けたり、イベントに参加したりする。それをいまでもやっているということです”
安倍たち悪党が裏金もらっていたから・・・
「失われた30年」とは奇しくも、消費税導入から日本経済が下降線を辿り始め、中には史上最悪のオウムテロ事件もあった、デフレから脱却出来ず、アベスガキシダ政権下の、ここ10年では報道自由度もガタ落ちで71位
「93年からの“失われた30年間”で、統一教会はメディアと社会の監視から隠れてしまったのです。私は直接、警視庁幹部から『政治の力が働いた』と聞いています」 /
(強制金)の力です。目の前に何千万円も積まれると心動きますが、良心があれば動かない‼️腐った政治家の集合体自民党だ‼️
有田さんや朝日が外国勢力を日本に引き入れて工作していることも同じだ。この様、対外◯従分子、共産主義、カルト集団を撲滅するべきだろう。
後だしジャンケンキタ━(゚∀゚)━!
なんでさ、議員の時に問題にせんと今になってギャースカ騒ぐわけ?
そんなの卑怯やん
一人一人がこの問題に「関心をもつこと」が大事ですね👍

そして、報道を続けることを応援しましょう!
「93年からの“失われた30年間”で、統一教会はメディアと社会の監視から隠れてしまったのです。私は直接、警視庁幹部から『政治の力が働いた』と聞いています」
有田氏も落選するまで立憲の議員だった。何故議員の時に問題提議しなかった?落選してジャーナリストとしてTVに出てるけど、議員時代には放置してた。
日本国憲法をずっと守って来た筈の自民党が、日本国憲法を支持すると表明した日本共産党をなぜ毛嫌いするのか?
その理由に統一教会が入り込む隙があったのかも知れない。➡
アンタ議員の時になんで取り上げなかった。
そもそも、この人が今まで公の場でずっと問題を投げかけてたのかしら?
まぁまずマスコミも今になってウンザリするくらい毎日飽きもせずに流してるし。
山崎さんが脱会する93年まで週刊誌、ワイドショー、スポーツ紙は大きく報じましたが、一般紙はほぼ無視でした。
統一教会に限らず全ての非営利団体に対しても、アンチマネーロンダリング及びテロ資金供与防止の徹底を、金融機関だけのガイドラインではない。
そして給与水準が上がらなくなったのも30年前から。
「政治の力が働いている」
もはや疑いようもないだろう。
岸ダメ政権も自浄力なしがはっきりした。
ならば、政権を変えねばならないのでは。
いつも思うが、自分が参議院議員時代に何故追及しなかったのか?政治の力とか言ってるけど、やらなかったんでしょ?
このハゲ国会議員の時何してたの?
なぜ 問題は放置された? 「失われた30年間」 らが振り返る
議員活動などしないで活動家としてデモに出たりしていたな。しかしこのクズを起用するテレビっておかしい。
渡辺博弁護士「勝共連合の共産主義反対という趣旨に賛成する議員たちが、選挙の応援を受けていたのです。運動員を動員して、無償で秘書も提供して後援会もつくる。その代わり、議員は統一原理の講義を泊まり込みで受けたり、イベントに参加したりする」(亀井洋志)
国会議員になって長年放置した有田に発言権はない
統一教会と戦い続けた紀藤弁護士の方が信頼できる
議員の時は何も言わなかった芳生
こんな人間を使う反日朝日新聞!
共産党は100年、余程「危険」だと思う
まさか、名称改訂に政府が加担していたなんで誰が思う?
あれだけ事件になったカルト教団だよ?
アヘの罪は相当重いわ。
カルト教団とズブズブだから大嘘が普通にまかり通って来た💢
カルト天国日本を熟成させるキーワードは勝共だった。統一教会は政教一致で生き延びた。オーム真理教ではできなかった技。凄い。
警視庁出身の政治家が操作はやめろと言ったみたい 多額の金をもらったのか 腐敗した政治
要点をまとめた入門編
よく言うね!
議員時代なんにもしないで!今になって大騒ぎ!
つい最近まで国会でこの件、発言とか質問とかしたことあるの?安倍さんが暗殺されるまで何をしていた?
有田さん、あんたのせいだよ。
あんた専門家なんだって?笑わせるなよ。オウムで世に出たオウムに頭上がらん奴。

なぜ は放置された? 「 らが振り返る (AERA dot.)
朝日新聞社系のメデイアはこの方を使用して信用を毀損していることに認識はあるのでしょうか。
ハハハ笑なのです。もっと、もっとおやり下さい。
瀑布待ち
なぜ統一教会問題は放置され町町? 「失われた30年間」有田芳生らが振り返る (AERA dot.)
自民がここまで統一教会に無頓着だったのは公明党の存在が大きかったと思う。創価学会と同じノリで付き合っていたのだろう。結果はごらんの有様だよ!
有田芳生さん自身がモリカケに熱心で統一教会を追及しなかった反省をして欲しいのに。
相変わらず新しい情報が全く無い
しかも口を開く度に文言が変わる
『警視庁幹部に聞いたら一言「政治の力だ」』

『警視庁幹部から「政治の力が働いた」と聞いて』
この方を誰が信用するの?
「勝共連合の共産主義反対という趣旨に賛成する議員たちが、選挙の応援を受けていたのです。運動員を動員して、無償で秘書も提供して後援会もつくる。その代わり、議員は統一原理の講義を泊まり込みで受けたり、イベントに参加したりする。それをいまでもやっているという
なぜ有田芳生元国会議員は、統一教会問題を放置してきたのか…

差別問題に熱心だったことしか記憶にない…
何度も言うが、そんなに問題ならなぜ国会議員だった12年の間に国会で問題提起しなかったのか?今頃偉そうに言うのは後出しジャンケンも甚しくて卑怯だ!!💢💢💢💢💢…
参議院議員をしていたとき、なぜ追及しなかったのですか。
この人得意分野でありながら放置して落選した途端メシの種が湧いてきてって印象抱くのは警視庁幹部の政治の力云々って感じたのと同じで想像の域を出ないんじゃない?って疑問にその幹部を引き摺り出して公表しないのはそれもこれも想像でしか無いからなの?
1986年衆参ダブル選挙で統一教会の支援を受けて当選し祝福された衆参議員は130人。そのうち民社党10人や鹿野道彦、羽田孜、鳩山邦夫など民主党へ流れた人物もいて30年放置されてきた政界壺汚染の根はかなり深い。
なにをボケたことを⁉️カネがあったから⁉️
国会議員は筋違いの事をしたら駄目でしょ。旧統一教会と政界は
反共で結びついたのは理解できます。しかし反社会的な団体をサポートするのは同義的に👎❌です
人間として
放置されたってメディアが取り上げなかっただけ。
「なんでメディアが放置したのか?」が正しい。
ほんと何で?
そこが知りたいんだけど。
さっさと反社は潰してほしい

93年からの“失われた30年間”で、統一教会はメディアと社会の監視から隠れてしまったのです。私は直接、警視庁幹部から『政治の力が働いた』と聞いています
残念な 「教団は新世事件から、本部教会が摘発される日が来るのではないか
という恐怖感を抱き、『有力議員への働きかけ』などの対策を強めた

有田氏 2005年頃「政治の力」、新世事件は2009年 矛盾・後付け?
2010年~ 有田議員は何をした?
最初のころは有名人が被害者だったからマスコミは騒いだけど、その後の被害者は一般人だったからマスコミが取り上げなかった。それが大きな要因だよ。
大きな原因は自民党政権の軽視もしくは無視はあるにせよ、民主党政権、細川・羽田連立政権も重点的に対応したとも言い難いかな。
国会議員をやっていた間、お前は何をやっていた?
落選した途端に、飯の種が降って湧いて良かったな?
有田さん
申し訳ないです
あれだけ問題だらけだった統一教会にいつの間にか無関心だった自分に腹が立つ
しかも霊感商法だけじゃなくインチキ政治屋の片棒を担いでいたとは
行政で言えば、優先順位が低かっただけじゃないの?
報道で言えば、アホで不見識の塊みたいな日本のメディアが統一教会報道にあきたからじゃない?
なんかお顔変わりました?カメラマン、誰やねん
「政治の力が動いた」
なら何故に議員の時政府に問いたださない?後付けだろ!こんなの!!
、メディア、民意の三点セットでしょうね。
うん。
芳生が放置したからでしょ。

放置した理由を述べよ。
話はそれからだ。
有田さん、あんたも放置してきたんやで。議員の時になぜカルト問題を扱ってこなかったん?議員としてやれることをやってこなかったあなたも同罪やで。
安倍晋三の一派の圧力であることは明らかです。😎😈
宗教である意味ボロ儲けの有田芳生スターリンの言う事は信用できない。
そういえば、集団結婚式だ壺商法だ~から、だんだんオウムにシフトしていったっけ
議員の時にあなたは何をしてたのですか?
「何周遅れや…」
(-ε- )
チコちゃん、こやつに決めゼリフ(どっちでも)一こと言ってやってください。
国会議員だった時には何もせず、外野になった途端にギャーギャー騒ぎ出すのね。しかもこんな騒動にならなかったら一生喋ることもなかっただろうに。
今更何を言っているんだか。
議員だったんだから、その時に問題にしておけば良かっただろう。
卑怯な人間だ
タイトルとURLをコピーしました