メディア記事

【“安倍政治”の功と罪】浜矩子「安倍政権は経済政策の“使命”からかけ離れていた」

バズる指数ピーク 186

 twitterコメント 51件中 1~51件
■ 【 )/《
安倍さんが作ろうとした国は新大日本帝国だと書かれていた。私もそう思う。それを国葬しようというんだから、岸田政権も本当にヤバい。早く国民が政治をシフトさせないと大変なことになるよ。
浜先生のインタビューもマイルドにされてるんじゃないかと勘繰ってしまう。"アホノミクス"といつもいうのに。
「安倍政権の出現以来、経済政策はその使命を果たしてきませんでした」
---
安倍は弱者には目を向けなかった、気に入らないものは無かったことにしている印象だったよ。
国民の声も都合の悪い事はただの雑音。気にする事すらなかったのかも。
安倍元首相の国葬は、大日本帝国への夢を忘れられない亡者の意思表明の場となろう。敗戦による国民の疲弊を忘れてはならない。
紫オバサン😈
紫BBA
あんたの経済に関する話は的外れ処か、経済評論家って名乗る事自体がおかしいわ😗
アサヒの記事ネ!
大学のせんせーは政治の事にもお詳しいのか。世界からの評価をなんと言い訳するのか?。キット私が正しくて、各国の要人は🐎🦌なのだろう。
この不細工は顔をした老婆は外形だけでなく内容も醜い。まるで妖怪ではないのか。
この部分については残念ながら同意する。アベノミクスは経済政策ではなかったからな。雇用が回復したと行っても非正規ばかりだし、実質賃金は下がり続けた。
経済学者浜矩子の安倍の経済政策総括。いいと思う。経済政策の使命を「(1)経済の均衡保持と(2)弱者救済」とし、安倍が自分の経済政策は外交・安全保障政策と表裏一体と表現したことを批判し、安倍の戦前回帰的政策と一体になった経済政策を厳しく批判する。
浜矩子なんかにモノを聞くのはどこバカかと思ったら、AERAだったので納得した。何が「功と罪」だよ。自分は、罪しかないくせに。
【“安倍政治”の功と罪】
安倍さんの総括より、以前、浜矩子さんは1ドル50円の円高になると仰いました。しかし、未だ、50円になっておりません。この件で、ご自身の総括を願います。
否、安倍政権で失業率が下がった事実は⁉️学者なら論理的思考で解析すべき。
えっ?どうすればいいの?読んだのに批判のみとは?学者なの?マスコミ終わりすぎだろ。
日本の大学が低評価なの分かる。
アエラだし、紫さんだから中身は読む必要なしwで、この方が”教授”と言うw大学教授って、負のシグナルだよねw >
「1ドル50円時代が到来する」とか予想していた経済学者の話をまともに聞いてもね。

もし本当にそんな時代が来たら、日本の輸出産業は破綻し、日本は失業者であふれて経済も破綻していた。
そんなこともわからない経済学者に「経済政策の使命」を語られても…
アサヒはこのばあさんが好きだね。田原とかも大好きみたい。
要はこれは「安倍政治の功と罪」と言いながら断罪したい朝日新聞の思惑があるわけか。「功」なんか一言も書くわけないんだからはっきり「〜の罪」にすれば?
妄想がひどい・・・。
こいつは安倍政権下の雇用統計を見てないか、無視してる。どうしようもないアホ学者。
オマエの今の姿も人間とはかなりかけ離れている気がするが。
違います。経済政策の使命は『物価の安定』と『雇用の最大化』です。これを実行すれば弱者救済は勝手に付いてきます。

▷浜矩子「経済政策の使命は次の二つで『経済の均衡保持』と『弱者救済』です」
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダにより危機に
【“安倍政治”の功と罪】浜矩子氏「安倍政権は経済政策の“使命”からかけ離れていた」 (AERA dot.)
狂気のバアさんと、メディアだなあ。戦中ならば間違い無くこの手の輩は、戦争を煽りに煽っていただろうなあ。鬼畜米英と絶叫していただろうなあ。
安定のむらさきババア節
まだこの逆神を使うセンスが一般からかけ離れているw
紫おばさんお元気そうで何より
浜さんも安倍さんで随分と稼がせてもらったのでは。その安倍さんはもういない。どうするのだろう?
伊勢丹の富裕層向け外販が好調ってニュースみてるともともと金持ってた人はより豊かに、そうじゃない人は物価高で相対的に貧しくって図式が見えてくるよね。
「経済界のカナリア」浜先生の金言。日本経済は当面、大崩れしなさそう。ありがたや、ありがたや…
「戦後が嫌なら、戦前に戻るしかない。そこは大日本帝国の世界。つまり安倍氏は“21世紀版大日本帝国”の構築をもくろんでいたともいえます」
やはり偉大な祖父・岸信介の国民社会主義思想の学び方が足りなかった。西欧型資本主義の暴力と対峙した満洲経営を成功させた岸信介は偉大だった。
功罪…。罪はたくさんるが、さて功は…?
あたしにゃわからん。
ここばバー狂ってるね。嘘を書くな
しかも安倍氏の外交・安全保障政策の眼目は「戦後レジームからの脱却」にありました。戦後が嫌なら、戦前に戻るしかない。そこは大日本帝国の世界。
このバアさんは、人の死に対しても、一片の倫理観が無いのが情けないですね。一体全体どうすればこの様なモンスターが生まれるのだろう?
安倍氏の外交・安全保障政策の眼目は「戦後レジームからの脱却」。戦後レジームて何?戦前に戻るということか?そこは大日本帝国‥幻想の最強帝国だった‥の世界。つまり安倍氏は“日本版プーチン”ということか?
専門部門でさえ外しまくってるのに、まだ引退しないんですか?!
■あぁ、ドアホノミクスがニッポン経済を破壊。そのダメージは計り知れない 【 )/《“安倍政治”の功と罪…。…同志社大学大学院教授の浜矩子さんに聞いた》
■あぁ、ドアホノミクスがニッポン経済を破壊。そのダメージは計り知れない

▶【 )/
「安倍政権の出現以来、経済政策はその使命を果たしてきませんでした。それは安倍氏が、経済政策を彼の政治的野望実現のための手段として扱ったからです。」

これ
このおばちゃん、これほど経済学者として無能を晒しておきながら、いまだに堂々とメディアに登場する胆力には畏れ入る。同時に、彼女を採用するメディアの無能にも
口汚く罵り・建設的な議論をしない浜さんのような女性がメディアで持ち上げられるから日本の女性のレベルが上がらない!同じ女性の一人として尊敬できない!
浜センセーが経済政策を語るのは凄いね。もちろん、悪い意味で。
さすがにアホノミクスとは書かんようになったようだが、相変わらずの論調。

こんなトンチンカンなババァの授業聞いた生徒が可哀そう。
安定のトンデモ発信だなあ。このババアも、それを嬉々として取り上げる朝日系メディアも、間違いなく地獄に行くなあ。そもそも内容が事実誤認だらけ。情けない。
タイトルとURLをコピーしました