メディア蚘事

維新の䌚、倧阪の岩盀支持局は「勝ち組」「タワマン男性」 その本音は

バズる指数ピヌク 211

 twitterコメント 79件䞭 179件
①海倖ではカゞノの呚蟺に質屋が立ち䞊び、犯眪やホヌムレスも増えおギャンブル䟝存症が瀟䌚問題ずなっおいたす」 蚘事抜粋(IRカゞノ問題)
岩盀はいずれ厩れる
その前にこのたたじゃ倧阪が厩れるんちゃう
身を切る改革やら倧阪コロナモデルの結果が郜道府県ワヌストコロナ死者数ですよ。そろそろ維新に぀いお考え盎す時期なんではないかず。
維新の蚀う改革っお、自民党が本音ではやりたくおもなかなか手を出せおいない匱者切り捚おをやるこずだからね。
公明支持者遞挙協力なくしお成り立たないのが珟実だろうね。ダン゚グリヌマンずいうより構造は自民党ず同じ。遞挙で公明支持者利甚し既埗暩益拡倧しおるだけ。
倧阪IRね、維新吉村氏、どうりでコロナ初期にここぞずばかりにパチンコ屋ぶっ叩いおたわけだよな。
䜕蚀っおるの吉村知事。感染拡倧防げなかったから臎死率が䜎いんでしょ。死者数はワヌスト。぀たり感染者がステルス含めお異垞に倚い。感染母数倧きいんだよ。
どこぞの週刊誌が「枯営事業䌚蚈は20幎床末時点で1400億円の赀字」环積欠損金のこずず曞いおいたけど、最新の決算芋蟌みで、早速200億円ほど赀字环積欠損金が枛少したしたね。
真の倧阪人がなんで維新を応揎できるのか
党く理解できない。
この蚘事通りなら支持者らはさほど時をおかずに自業自埗ずいう名の地獄を味わう事になる。維新はむベントやIRに金を぀ぎ蟌む䞀方、むンフラを砎壊しお来た結果、倧阪が䜏みづらい環境ず化し自慢のタワマンも䞍良資産化し、売り逃げに走る他無くなる。
スタヌトアップ系だもんな、維新の議員お。バックは竹䞭平蔵だしw
維新を語る䞊で、これくらいの基瀎知識は持ちたい。
いやはや、維新の支持局は勝ち組でも、タワマン男性でも、たしおや情匱でも、貧困䞖垯どこかの党の最高顧問よりでもない。
すんたそん タワマンではなくおゞゞむから譲り受けた持ちビルに䜏んでたすが 䜕か
維新政治による垂民の分断の眪は倧きい
盞倉わらず酷い蚘事
(AERA dot.)ず蚀えば毎床のネガキャン。
新聞蚘事では公平性が ず批刀を受けるので子䌚瀟の週刊誌などで曞く。
これで日本の政治が動くようでは民床が問われる。

(AERA dot.)
維新支持者はタワマン勝ち組ず蚀われたり、䜎所埗者ず蚀われたり倧倉だな(笑)
タワマンが少ない地域でも維新支持を埗おるから、デマ蚘事やな。
維新の支持者は維新寄生成金ずTVに隙されおいる人。維新の蚀う「成長」ずは公共の売り飛ばしでの「寄生成金の成長」。売り飛ばす公共物が無くなれば維新ず共に去るむナゎ。
「公立病院を枛らし、医療埓事者を半枛」「6月21日珟圚、コロナ感染による死者数は人口100䞇人あたり党囜平均が246人であるのに察し、倧阪府が578人。倧阪垂では782人ず、党囜平均の3倍以䞊」
『維新の䌚、支持局は勝ち組』ず朝日が宣う。
䞀方、菅盎人氏は『䜎所埗局』ず蚀っおいた。

分析がバラバラなのではなく、双方から䞀定の支持を埗おいるず考えるのがスゞであろう。
最高顧問は「維新支持者は貧困局」っお蚀っおた。
この蚘事は真逆。
右も巊も勝ちも負けも倧阪サゲに必死で笑うねぇ、無党掟の善良な有暩者は面倒臭くおも遞挙行こね。
ずうずう䞀般の支持者にたでレッテルを貌り出しおきたぞ
ず思ったら、゜ヌスが案の定の人 
普通に働けた時代は昭和30幎代で40幎代からの人暩優遇で安定法 基準法違反の取締が少なく、バブル以降の掟遣でほが違反を取り締たる事が無く
劎働裁刀所の蚭眮をしお行政刑眰くらい機胜させるべき
䜎所埗者局っお蚀ったりタワマン䜏みっお蚀ったりどっちやねん
どちらにせよ批刀材料にはならないけど
タワマンがあたり無い北摂〜泉州たで維新の支持を埗おいるのに意味䞍明。䞖界で最も䜏みやすい郜垂10䜍の倧阪だから、東京コンプレックスなんお皆無だよね。
今週の週刊朝日を「買わなくおよかった」🙅‍♀🙅🙅‍♂
冚田も週刊朝日も珟状の倧阪ぞの王切り型解釈「君らほんた䜕もわかっおないね」改めお呆れる🀷‍♂🀷🀷‍♀
維新の䌚
倧阪の岩盀支持局は
「勝ち組」「タワマン男性」
その本音は
AERA dot.
庶民の
“勝ち組サラリヌマン”か。そりゃ盞容れるはずもないわな。
圌らは重皎感を抱く䞀方「皎金を玍めおいない貧乏人ず幎寄りに自分たちのお金が食い朰されおいる」ずいう被害者意識にも䌌た感情を抱いおいるずいう。

蚘事埌半のカゞノ話で山川よしやすも出おたす。
維新も自民も女性問題、お金の問題 倚いですよね
倧阪府民に是非読んで欲しい
これが維新の実態です、凄く重芁な事が曞かれおいたす。
それでもただ維新に投祚したすか⁇
郜構想ぞの賛成・反察をボヌドに「シヌル投祚」
反察運動の掻動だずわかっおいお『オレ賛成』などず挑発

っお曞いおあるけど、そんな賛吊ボヌド無䟡倀やん
はじめから恣意的な結果だす気しかないやん
呆れる

「勝ち組」「タワマン男性」 その本音は
スタッフのほうが聎衆より倚いくらいだった
自分を勝ち組だず思っおるバカが、こういう詐欺集団を支えおしたっおいる倧阪の地獄具合 。
維新の支持局が「勝ち組」「タワマン男性」 ずいうのは事実なのかもしれないけど、党おがそうずは蚀い切れないでしょ。だから、維新の分析っお難しいんです。
あほやな、普通に考えお勝ち組の投祚だけで、あれだけ勝おんやろ今たでの政治ずなにか違うこずを期埅しおるうちら貧乏人もおるで。◆
維新の䌚が䌞びるのは圓たり前。自民党にもリベラル政党にも搟取される高所埗サラリヌマンの祚の受け皿になっおいる。私は維新が奜きではないが気持ちはわかる。
やっぱり枯営事業䌚蚈準公営䌁業なんで皎ではない、ずいう詭匁が炞裂
吉本が゚ンタヌテむメントを担うずいう裏取匕で、維新䞊げをしおいる。絶察そうや
ほんず支持者も呜ず健康を顧みない非情な奎らだ

転萜した人を䜕人も芋たけど、支持者も明日は我が身ず・・・思わないか
それができる思慮深い人は転萜しないもんな呆

維新も支持者も愚か者だらけ
IRはカゞノだけではなくフヌドコヌトやシアタヌも䜵蚭され、っおやたら安っぜいな 。
コンサヌトホヌルずかレストランずかにしたらいいのに、お台堎の斜蚭みたいやんけ。
チャむナ利暩でブクブク倪った維新。
倧阪をボロボロにしお私服を肥やすク゜政党。

この吉村もタワマンに䜏み、高玚倖車乗り回しおるんでしょ

倧阪府垂民の皆さん維新を良く芋なよ
䞭身空っぜやん
週刊朝日さん。もう、勝ち組も、維新応揎しおぞんよ。
だっお、維新っお、自分らが埗するこずしか考えおないねんもん。維新応揎しおも、絊料どんどん䞋がっおるやん。䌁業も出おいくしさ。
自民党政治は野党や囜民をなめおいる。自民党に察峙できる匷いたずもな野党が必芁です。」

府垂民なめすぎ。

確かにいわゆる「普通」の
府垂民は支持しおない
維新は匱者の事よりも、独裁で勝ち組の味方ばかりしおる団䜓なんです。文通費隠しもバレるたでダンマリ。バレるず、寄付するず蚀っお身内でお金を回すマネロンを決行しおいたす。病院を独裁で枛らしお医療厩壊。借金の返枈はIRカゞノなど博打で儲ければ良いず蚀う考えです。
支持がタワマン勝ち組だけなら、
れいわ以䞋の支持のはず
すでに呚回遅れの蚀説を持ち出す、
差別䞻矩者の朝日さん。
AERAのい぀もの公立病院・研究所職員枛デマ
維新は勝ち組だけではなく、ルサンチマン抱えた負け組にも響くような蚎えをするから怖い。
⇒遞挙期間䞭にこんな偏向的な蚘事を出すなんお蚱しおいいのかず思うけど🙄
「銖郜䞀極集䞭のあおりを受けおきた倧阪は東京ぞのコンプレックスがあるから、『成長』『発展』ずいう蚀葉に匱い。だから、倱敗䟋は目に入らず、カゞノや䞇博に飛び぀いおしたう。」(AERA dot.)
是非䞀読を。
普通の倧阪庶民は維新には飛び぀かない。
えええええ
「勝ち組」「タワマン男性」
俺皋遠い人間やでヌ
むシンゞャヌ暗躍䞭。
倧阪で起こっおる悪い事実これホントのコメに察し「いいえ」をポチっおるのはむシンゞャヌ確定。
東京にいお取材しおない人のド偏芋
勝ち組タワマン男性っお絶察数党然おらんから。メむンはオバちゃん姉ちゃんやっおば
分かりやすくおいねいな蚘事。
たた週刊朝日の倧阪・維新ネガキャン。倖れたくり。
「東京コンプレックス」笑える。
その郜内で維新は圓萜線䞊。
東京は野党匷くこの人の蚀う負け組が倚いんでしょう。
この蚘事芋るず東京ず倧阪の豊かさ競争力逆転を瀺しおしたう。墓穎掘りたくり。
コロナ感染による死者数は人口100䞇人あたり党囜平均が246人であるのに察し、倧阪府が578人。倧阪垂では782人ず、党囜平均の3倍以䞊。
なんでやねん
コロナ察策
倧阪IR
誰が芋おも倱敗が明らかな事も、報道が続かないから批刀を受けない。

䞊海電力
歊挢枯パヌトナヌ䞀垯䞀路
疑われおいる事に説明すらしない。

指摘するこずが倚過ぎお远い぀かない💢
こんな嘘の蚘事を平気で遞挙䞭に曞くのを蚱されおるのが䞍思議 公平性はどこえぞやら 
/Yahooニュヌス
病気や貧困になるのは自己責任。新自由䞻矩における『勝ち組』の兞型的な意識。維新はこうした考えず芪和性が高い局に匷固な支持基盀を぀くり出しおいった。たさにそれ。
挔説を聞いた倧孊1幎生の男性18は「維新支持者じゃないですが、文通費珟・調査研究広報滞圚費問題に果敢に切り蟌んだのは䞀般囜民の感芚ず近いず思う」 (AERA dot.)
「情匱さん、いらっしゃ〜い」状態ですなw
自民党政治は野党や囜民をなめおいる。自民党に察峙できる匷いたずもな野党が必芁です。日本に唯䞀、改革政党があっおもいいじゃないですか

埅っお囜民の前に府民、垂民を䞀番なめおるツヌトップが䜕蚀っおるの
勝ち組お思い蟌みたいそこそこ皌いでるサラリヌマンがたんたず隙されおるだけやず思うねん。倧阪のタワマンお案倖お手頃なんやで。
自由䞻矩っお元々は小沢䞀郎さんから始たった事で原則匱肉匷食で
だからず蚀っお匱者切り捚おは政治では無いし最チャレンゞの機䌚は必芁なんだよ
♯平野区♯あいりん地区
朝日新聞、立憲、共産、れいわのために必死で維新を叩いおいたすね。
偏向報道は蚱せない。
「皎金を玍めおいない貧乏人ず幎寄りに自分たちのお金が食い朰されおいる」
のは事実です。
朝日は未だにこの「冚田」ず蚀う教授に意芋を求めおるんですね😓
この人は䞭立ではないし、かなり思想や思考が巊寄りでしょう。

維新支持者は勝ち組ずか、「タワマン」䜏たいも勝ち組ずか  考えが偏り過ぎお話しになりたせん😔。
勘違いしたバカが支持者の䞭心みたいね たんに経枈的に成功したダンキヌけ=^.^=
維新は倧阪の公的医療を切り捚おたくっお今のコロナの䞍手際があるのはよく知られたこずだからなぁ。新自由䞻矩っお聞こえはいいけど、切り捚お埡免は政治行政がやっおはいけないこずなのよ。
至極真っ圓な蚘事。
タワマン勝ち組ずいうよりも、䞋には䞋がいお自分は足を匕っ匵られおるず思う人が支持しおいるずいう理解でいいのかな。
䞀郚の䞭間局ず金持ちを螏み台にし、のし䞊がっおいくのが維新っおか。笑わせるな。
“冚田氏によれば、圌らは「自分たちは倚額の皎金や保険料を玍めおいるのに䜕の芋返りも受けおいない」ずいう重皎感を抱く䞀方で、「皎金を玍めおいない貧乏人ず幎寄りに自分たちのお金が
維新は、橋䞋氏ず宗男氏に足を匕っ匵られおしたったな。
しかしただこの勢い。
囜民からの批刀を真摯に受け止めお、説明責任を果しお欲しい。
日本には必芁な保守野党だからな。
倧阪は
食い倒れおも、行き倒れはない
倧阪人のいいずころだず思う‥
もう、倧阪の分断は芁らない
維新ずその支持者には知性ず品性が欠萜しおいるのではないか
岩盀支持局が勝ち組のタワマン男性倧阪の遞挙情勢っお結構女性がキヌポむントなんだよね。維新ず盞性が合うから維新に投祚する、合わないから他党に投祚する。筆者は型に嵌めすぎお、結局ナニも知らな過ぎる。
タむトルずURLをコピヌしたした