メディア記事

房総半島沖に「巨大地震の未知の震源」を発見 大津波が発生した痕跡も
房総半島沖に「巨大地震の未知の震源」を発見 大津波が発生した痕跡も
 

バズる指数ピーク 349

 twitterコメント 113件中 1~100件
最近、日本政府は防災関連の予測や対策強化に乗り出して始めています。先日、日向灘沖で震度5強の地震などが発生して南海トラフ巨大地震が現実味を帯びてきました。
彡⌒ミ
(;´༎ຶД༎ຶ`)ギャアアアアア…
いやいやいや
房総半島沖に巨大地震の未知の震源を発見!
アルマゲドン地震は来るのか😨
うーん、、、知らなかった、、、、、しかしすごいネーミング。アルマゲドン。どこの世界線かと思ってしまった。
🆘🆘🆘
「房総半島沖の津波は、数百年に一度のペースで発生しており、前回からすでに300年以上が経過。津波が発生した場合の影響を、具体的にシミュレーションし、警戒する段階」
ツナミで東京下町壊滅?
隅田川、荒川、中川、江戸川何処から浸水しても大被害が発生する。
太平洋側全域全部あやしいということで。💣

アエラドット 朝日新聞出版:
備えの為の想定は大事。
これは しかないですね。
アルマゲドン地震だそうです。
(2022年2月4日号より)66
1000年前 9109(九十九里)
1919=11・99(66)
←千年前の地震すら見つけられない状態で原発を乱立させた罪は重い。原発稼働中だけでなく核ゴミは万年単位で残る。安全な管理は不可能だ。
一つだけ、はっきりしている人間がすぐにするべきことは、原発を止めることだ。
リプルク フランチェスカ:
「巨大地震の未知の震源」
(AERA dot.)
大きく動く 小さく動く
分からない分岐点
※今そこは沖に向けてスロースリップしており、後はゴムバンドみたいに弾けるだけ!!!!!
これ来たら東京方面は廃墟だな!高層マンションて震度7強で倒れないの?ピサの斜塔になるのかな。👺
ひえっ((((;゜Д゜)))
ウソでもホントでももうヤメてください😅
普通に想定できる震源域だと思うが…

相模トラフが連動する際に太平洋プレートかフィリピン海プレートが連動すれば、かなり深い海溝部分なのでかなり大きな津波が予想される。
古地震学って遺構調査や古文書の精査だと思うんだが、1000年前なら文献があるはずだよね。それが紹介されないのは片手落ちじゃないのか?
未知の震源域と言うけど、元禄関東地震のときは神奈川県から房総沖まで含めて動いた。
しかし、関東大震災のときは神奈川県側は動いたけれども、房総沖が動いてない。
つまり、神奈川側が動いて、千葉県側(未知の震源域)が動かないのは可笑しいと言う事。
こわ・・・
房総半島沖に「巨大地震の未知の震源」を発見て「科学的検証はなくてもプレート配置見ればあり得るよね!」に科学的裏付けがついてしまった現実
鴨川市など海岸線にリゾートマンションがありますが、大きな被害になります。気候も良いので、以前、移住候補にしましたが購入を見送りました。以前から危険が指摘されてます。
Twitterの醍醐味はこの手の記事に喜んで飛び付くトンデモさんやスピリチュアルさんを観察する事。
東日本大震災からずっとスロースリップしてる地域だよね。みんな知ってると思う。
地震のメカニズムわかってないのに信じ難い
おっかねー!周辺の方お気をつけくだされ
もし本当に起きたら館山の海沿いにある親戚の家はなくなるな…
歪みが蓄積されている領域で一斉に核爆弾で発破をかけて、エネルギーを解放させてやることはできないのだろうか。(素人発言)
もちろんそこで地震が発生するが、地震が怖いのはいつ発生するか分からないからだと思う。(素人発言)
😎確か3.11の時、大きな余震は千葉沖で止まったように
記憶している。
断層の歪蓄積中なら将来的にヤバイのが有り得るな❗️

兎に角、用心用心御用心‼️備え有れは憂無し🤗
要注意❗
貞観地震の記録が知られていても、安倍晋三さんは国会で防潮堤建設の必要無しと答弁されていました。
結果、津波が来てメルトダウンを起こした後でも、予測は不可能だったという結論。
政府は、たとえ東京が水没しても予測は不可能ありきなんでしょう。
(trend)
→なぜ(why)被害が拡大し、どうやって(how)防ぐか。科学があれば自然の驚異に対峙出来る。なのに、コロナ禍で人類の英知を反故にした棄民党は万○に値する🤬💢❗
!!!原発直ぐ止めろよ!!!>
この辺ならそりゃあるだろくらいにしか思わないが。
原発付近で見つけてくれ。
ここって確か、千葉県東方沖地震が起きたときにも話題になって

「地震の空白域」

とも言われていた場所じゃなかったっけ?
一つだけ、はっきりしていて、人間がすぐにするべきことは、原発を止めろ。
明日か?百年先か?どうなるんだろうか。3.11を経験してる身には気になるな。
鹿島神宮とか香取神宮の要石とかあるじゃん?あと2020にそこ半島消える噂もあったような
これは怖いな…
境界線ってだけでヤバいのに、ソレが3つも重なってて、そのうちの1つが こないだ大噴火して バランス崩れてんだから、何かしら影響があるであろうコトは シロート目に見ても…
↓ ↓ ↓ ↓

【人が死なない防災】【未知の巨大地震】房総沖でM8クラスの地震が発生する可能性があります。
2021年7月24日公開
「巨大地震の未知の震源」のこの記事は大発見なのですか?素人目線だとプレート境界の場所は分かってるわけですし、危ないのは前々から...(失礼)
誰も想定出来ない巨大地震です。発生しないように祈るだけです。
未知の震源域?
これって「延宝地震(1677年)」の震源域じゃない?
未知じゃなくて房総半島沖の固有震源域

未知の巨大津波の痕跡でしょ
おもくそプレート境界なので、言うて言うほど未知かと言うとそこまで未知とも言えなかろうが、観測値やら推定周期が未知なら未知の震源域と言えなくもないわけで、じゃけん調査しましょうね〜って話ではあるけど、煽り過ぎ感は無くもないわね
これ未知の震源ていうか「未知の巨大地震」の震源の話だよなぁ…海溝の並びからしてこのへんも震源になってない訳がないので(´д`;) >
未知の震源もさることながら、静岡市が南海トラフの真上に位置することをあらためて見せられて、嫌な気分。生まれ故郷も我が家の墓もいずれ消滅する運命か。
どこで大地震が起きても不思議じゃない。
だけど、そういう認識が薄くて毎度台風や豪雨予報の時に食糧や水の買いだめする人って、そもそも日頃備蓄してないの?一人一人が備えてればみんなで助け合える。救える命も増える。ちゃんと備えましょう。
またか💦
巨大地震は来ません!

自然の地震は優しく揺れる
まるで整体を受けているみたいに…
今も日本列島は至る所で小刻みに揺れています
それが自然なんだと思っています
土で作られた堤防は千年を超えるのに、戦後作られた堤防は対応年数50年・・・

土建利権政治の成れの果てか
なぜチョッパリはこんな危険な土地に住んでしまったのでしょうか
巨大地震は必ずくる。来る事を前提にした対応を!当社クアドールが採用する壁式RC構造は過去の大地震で一棟も倒壊していません。
巨大地震に備えろ!
首都壊滅の自然災害が起きるのがわかっているのにもかかわらず首都を移転させない日本政府を見ていると、福原遷都を嫌がった貴族も同じ気持ちだったんだろうな
「阪神淡路地震の際、淀川の堤防は約2千m破壊され、本格復旧まで1年。台風と高潮が重なって潮位が上がった海水が、河口を逆流して東京に浸入した場合、東京の東側にあるゼロm地帯はすべて浸水してしまいかねません。堤防が決壊すれば10m級の破壊力を持つ津波が襲います」
「東日本大震災の震源は三陸沖、東京都江戸川区の旧中川は堤防段差が70メートル、延長300メートルにわたって破壊されました。そのほか、全国で3475カ所の堤防が破壊されています。千葉県浦安市や江戸川区では液状化被害も多発し、生活インフラに大きな影響を与えました」
房総半島沖に「巨大地震の未知の震源」を発見

「房総半島沖の津波は、数百年に一度のペースで発生しており、前回からすでに300年以上が経過しています。津波が発生した場合、どのような影響を与えるのかについて、具体的にシミュレーションし、警戒する段階に入っています」
いや〜怖いね😱やばい千葉県
ほー・・・
東日本大震災のあとに千葉沖で地震が多いのはこの場所なのかな?
多分、まだ知らないだけでこういう場所いっぱいあるんだろうね。
気を付けれないけど、覚えとこ。
869年に日本海溝沖で発生した「貞観地震」については、東日本大震災以降、過去の巨大地震を調査する動きが増え、今回の房総半島沖での未知の震源地の発見につながった。
M8~9クラスの巨大地震は「アルマゲドン地震」って呼ばれてんだ...
トンガ火山の大噴火から間もない1月22日未明宮崎・大分を震度5強の地震が襲った。震源は日向灘沖で南海トラフ地震の想定震源域だ。一方首都圏では未知の巨大地震の痕跡が。
ええええ!!!
崇高な魂をもつ一個人が、天寿を全うできず暗殺される確率に等しいといつも思う。来るか来るかと震えてはならぬ。とりあえずは今日の自分のノルマをこなそう。。
房総半島沖に「巨大地震の未知の震源」って、今更騒ぐことじゃない。4つのプレートがぶつかる場所でいつかは揺れない理由がない。今見つけたのなら、今まで何調べていたのの話。
巨大地震の未知の震源と
未知の活断層は
熊本大学や東北大学の
大先生でも知らんので
「未知」(ぇ)で
来てから彼らは慌てふためくので
ござりまする
AERA dot.
ホンマなんかな?
判らないので、tweetしました。
日本列島は変動帯上にあるんだからこんな場所はまだあるだろうし、未発見の活断層も無数にあるはず。山一つ消えた岩手宮城内陸地震は、未発見の活断層で起きた。
アオリ記事・・・・
注意すべきなのか?
引っ越しすれば良いんじゃないの?

西日本は今日も静観です
意味がわからないタイトルをつけるな。
地震なんか可能性はどこにもあるし可能性が何一つなかったのが東日本大震災だ。
AERA dot.
こういう情報が小出しで出てくるあたり、この辺で地震あるんじゃ?と思ってしまう。
東海第二・・・🥶🥶🥶
プレート理論はあくまでも学者によって主張されている学説だからね。この世は富豪になり世界を操れる様になれば、どんな理論も適用する事ができる。
1000年前と言うといつごろだろう。平忠常が房総で反乱を起こしたのが1016年
未知って表現もどうかと思うけどね。
だって、全部把握してると思ってること自体がそもそもの間違いなんだし。
おいおい、、😳
出来ることなら生きている間に起きて欲しくないけど…
穏やかじゃないね
まさにこれだなあ
次に来るのは、と思う
アルマゲドン地震‥
ネーミングよネーミング
これもだいぶ前の記事かな?と思ったけど最近のだった。東日本大震災の頃から千葉県沖にやべぇのがある、というのを見たことがあるような?
南海トラフに富士山の火山爆発、アルマゲドン地震にコロナ、災害の幕の内弁当みたい。未来が恐ろしいわ笑
誰が呼んでるか?
「アルマゲドン地震」と呼ばれる巨大地震
東京にも新たな影響の可能性。
やばそうな記事見つけた
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
“震源域は房総半島沖20~50キロの深さにあり、約1千年前に発生した津波は、九十九里浜の当時の海岸から約2~3キロの地点まで浸水”
関東は地震の巣。特に千葉県北西部や茨城県南部。埼玉や東京の西側の局地的内陸地震も忘れてはならない。
震源域は房総半島沖20~50キロの深さにあり、約1千年前に発生した津波は、九十九里浜の当時の海岸から約2~3キロの地点まで浸水したという。
東海第二原発が危険だそうです。
↓ ↓ ↓
そこでこれから巨大地震起こしますよって意味ですか?
事前に伝える事で
魔法にかける。

22日に大分やられたことだし、こういう記事は嫌らしい。
知り得た情報を国民に知らせてくれることに感謝。個々の危機管理を高めるためにもテレビはニュースで報道すべきである。混乱を招くは理由にならない。
>だが、近年、「巨大地震の未知の震源」として注目されているエリアがある。しかもそれは、首都・東京に近い千葉県の房総半島沖にあった。
“だが、近年、「巨大地震の未知の震源」として注目されているエリアがある。” 場所の予想は無視して,日本国内であればいつでもどこでも備えるだけ。
うわ…怖すぎる…
あ、いや・・・

それ、今更感全開。

誰でも分かること。
(;・∀・)
これって昨年9月に産総研が発表していた研究ですよね。銚子で波高17m、というのはショッキングですが、なぜ今記事にするんだろう?/
タイトルとURLをコピーしました