メディア蚘事

房総半島沖に「巚倧地震の未知の震源」を発芋 倧接波が発生した痕跡も

バズる指数ピヌク 349

 twitterコメント 113件䞭 1100件
最近、日本政府は防灜関連の予枬や察策匷化に乗り出しお始めおいたす。先日、日向灘沖で震床5匷の地震などが発生しお南海トラフ巚倧地震が珟実味を垯びおきたした。
圡⌒ミ
(;ÂŽàŒŽàº¶Ð”àŒŽàº¶`) 
いやいやいや
房総半島沖に巚倧地震の未知の震源を発芋
アルマゲドン地震は来るのか😚
うヌん、、、知らなかった、、、、、しかしすごいネヌミング。アルマゲドン。どこの䞖界線かず思っおしたった。
🆘🆘🆘
「房総半島沖の接波は、数癟幎に䞀床のペヌスで発生しおおり、前回からすでに300幎以䞊が経過。接波が発生した堎合の圱響を、具䜓的にシミュレヌションし、譊戒する段階」
ツナミで東京䞋町壊滅
隅田川、荒川、䞭川、江戞川䜕凊から浞氎しおも倧被害が発生する。
倪平掋偎党域党郚あやしいずいうこずで。💣

ア゚ラドット 朝日新聞出版:
備えの為の想定は倧事。
これは しかないですね。
アルマゲドン地震だそうです。
(2022幎2月4日号より)66
1000幎前 九十九里
191911・99(66)
←千幎前の地震すら芋぀けられない状態で原発を乱立させた眪は重い。原発皌働䞭だけでなく栞ゎミは䞇幎単䜍で残る。安党な管理は䞍可胜だ。
䞀぀だけ、はっきりしおいる人間がすぐにするべきこずは、原発を止めるこずだ。
リプルク フランチェスカ:
「巚倧地震の未知の震源」
(AERA dot.)
倧きく動く 小さく動く
分からない分岐点
※今そこは沖に向けおスロヌスリップしおおり、埌はゎムバンドみたいに匟けるだけ!!!!!
これ来たら東京方面は廃墟だな高局マンションお震床7匷で倒れないのピサの斜塔になるのかな。👺
ひえっ((((゜Д゜)))
り゜でもホントでももうダメおください😅
普通に想定できる震源域だず思うが 

盞暡トラフが連動する際に倪平掋プレヌトかフィリピン海プレヌトが連動すれば、かなり深い海溝郚分なのでかなり倧きな接波が予想される。
叀地震孊っお遺構調査や叀文曞の粟査だず思うんだが、1000幎前なら文献があるはずだよね。それが玹介されないのは片手萜ちじゃないのか
未知の震源域ず蚀うけど、元犄関東地震のずきは神奈川県から房総沖たで含めお動いた。
しかし、関東倧震灜のずきは神奈川県偎は動いたけれども、房総沖が動いおない。
぀たり、神奈川偎が動いお、千葉県偎未知の震源域が動かないのは可笑しいず蚀う事。
こわ・・・
房総半島沖に「巚倧地震の未知の震源」を発芋お「科孊的怜蚌はなくおもプレヌト配眮芋ればあり埗るよね」に科孊的裏付けが぀いおしたった珟実
鎚川垂など海岞線にリゟヌトマンションがありたすが、倧きな被害になりたす。気候も良いので、以前、移䜏候補にしたしたが賌入を芋送りたした。以前から危険が指摘されおたす。
Twitterの醍醐味はこの手の蚘事に喜んで飛び付くトンデモさんやスピリチュアルさんを芳察する事。
東日本倧震灜からずっずスロヌスリップしおる地域だよね。みんな知っおるず思う。
地震のメカニズムわかっおないのに信じ難い
おっかねヌ呚蟺の方お気を぀けくだされ
もし本圓に起きたら通山の海沿いにある芪戚の家はなくなるな 
歪みが蓄積されおいる領域で䞀斉に栞爆匟で発砎をかけお、゚ネルギヌを解攟させおやるこずはできないのだろうか。玠人発蚀
もちろんそこで地震が発生するが、地震が怖いのはい぀発生するか分からないからだず思う。玠人発蚀
😎確か3.11の時、倧きな䜙震は千葉沖で止たったように
蚘憶しおいる。
断局の歪蓄積䞭なら将来的にダバむのが有り埗るな❗

兎に角、甚心甚心埡甚心‌備え有れは憂無し🀗
芁泚意❗
貞芳地震の蚘録が知られおいおも、安倍晋䞉さんは囜䌚で防朮堀建蚭の必芁無しず答匁されおいたした。
結果、接波が来おメルトダりンを起こした埌でも、予枬は䞍可胜だったずいう結論。
政府は、たずえ東京が氎没しおも予枬は䞍可胜ありきなんでしょう。
(trend)
→なぜ(why)被害が拡倧し、どうやっお(how)防ぐか。科孊があれば自然の驚異に察峙出来る。なのに、コロナ犍で人類の英知を反故にした棄民党は䞇○に倀する🀬💢❗
原発盎ぐ止めろよ
この蟺ならそりゃあるだろくらいにしか思わないが。
原発付近で芋぀けおくれ。
ここっお確か、千葉県東方沖地震が起きたずきにも話題になっお

「地震の空癜域」

ずも蚀われおいた堎所じゃなかったっけ
䞀぀だけ、はっきりしおいお、人間がすぐにするべきこずは、原発を止めろ。
明日か癟幎先かどうなるんだろうか。3.11を経隓しおる身には気になるな。
鹿島神宮ずか銙取神宮の芁石ずかあるじゃんあず2020にそこ半島消える噂もあったような
これは怖いな 
境界線っおだけでダバいのに、゜レが぀も重なっおお、そのうちの぀が こないだ倧噎火しお バランス厩れおんだから、䜕かしら圱響があるであろうコトは シロヌト目に芋おも 
↓ ↓ ↓ ↓

【人が死なない防灜】【未知の巚倧地震】房総沖でM8クラスの地震が発生する可胜性がありたす。
2021幎7月24日公開
「巚倧地震の未知の震源」のこの蚘事は倧発芋なのですか玠人目線だずプレヌト境界の堎所は分かっおるわけですし、危ないのは前々から...(倱瀌)
誰も想定出来ない巚倧地震です。発生しないように祈るだけです。
未知の震源域
これっお「延宝地震(1677幎)」の震源域じゃない
未知じゃなくお房総半島沖の固有震源域

未知の巚倧接波の痕跡でしょ
おもくそプレヌト境界なので、蚀うお蚀うほど未知かず蚀うずそこたで未知ずも蚀えなかろうが、芳枬倀やら掚定呚期が未知なら未知の震源域ず蚀えなくもないわけで、じゃけん調査したしょうね〜っお話ではあるけど、煜り過ぎ感は無くもないわね
これ未知の震源おいうか「未知の巚倧地震」の震源の話だよなぁ 海溝の䞊びからしおこのぞんも震源になっおない蚳がないのでŽЎ; >
未知の震源もさるこずながら、静岡垂が南海トラフの真䞊に䜍眮するこずをあらためお芋せられお、嫌な気分。生たれ故郷も我が家の墓もいずれ消滅する運呜か。
どこで倧地震が起きおも䞍思議じゃない。
だけど、そういう認識が薄くお毎床台颚や豪雚予報の時に食糧や氎の買いだめする人っお、そもそも日頃備蓄しおないの䞀人䞀人が備えおればみんなで助け合える。救える呜も増える。ちゃんず備えたしょう。
たたか💊
巚倧地震は来たせん

自然の地震は優しく揺れる
たるで敎䜓を受けおいるみたいに 
今も日本列島は至る所で小刻みに揺れおいたす
それが自然なんだず思っおいたす
土で䜜られた堀防は千幎を超えるのに、戊埌䜜られた堀防は察応幎数50幎・・・

土建利暩政治の成れの果おか
なぜチョッパリはこんな危険な土地に䜏んでしたったのでしょうか
巚倧地震は必ずくる。来る事を前提にした察応を圓瀟クアドヌルが採甚する壁匏RC構造は過去の倧地震で䞀棟も倒壊しおいたせん。
巚倧地震に備えろ
銖郜壊滅の自然灜害が起きるのがわかっおいるのにもかかわらず銖郜を移転させない日本政府を芋おいるず、犏原遷郜を嫌がった貎族も同じ気持ちだったんだろうな
「阪神淡路地震の際、淀川の堀防は玄2千m砎壊され、本栌埩旧たで1幎。台颚ず高朮が重なっお朮䜍が䞊がった海氎が、河口を逆流しお東京に浞入した堎合、東京の東偎にあるれロ地垯はすべお浞氎しおしたいかねたせん。堀防が決壊すれば10玚の砎壊力を持぀接波が襲いたす」
「東日本倧震灜の震源は䞉陞沖、東京郜江戞川区の旧䞭川は堀防段差が70メヌトル、延長300メヌトルにわたっお砎壊されたした。そのほか、党囜で3475カ所の堀防が砎壊されおいたす。千葉県浊安垂や江戞川区では液状化被害も倚発し、生掻むンフラに倧きな圱響を䞎えたした」
房総半島沖に「巚倧地震の未知の震源」を発芋

「房総半島沖の接波は、数癟幎に䞀床のペヌスで発生しおおり、前回からすでに300幎以䞊が経過しおいたす。接波が発生した堎合、どのような圱響を䞎えるのかに぀いお、具䜓的にシミュレヌションし、譊戒する段階に入っおいたす」
いや〜怖いね😱やばい千葉県
ほヌ・・・
東日本倧震灜のあずに千葉沖で地震が倚いのはこの堎所なのかな
倚分、ただ知らないだけでこういう堎所いっぱいあるんだろうね。
気を付けれないけど、芚えずこ。
869幎に日本海溝沖で発生した「貞芳地震」に぀いおは、東日本倧震灜以降、過去の巚倧地震を調査する動きが増え、今回の房総半島沖での未知の震源地の発芋に぀ながった。
M89クラスの巚倧地震は「アルマゲドン地震」っお呌ばれおんだ...
トンガ火山の倧噎火から間もない1月22日未明宮厎・倧分を震床5匷の地震が襲った。震源は日向灘沖で南海トラフ地震の想定震源域だ。䞀方銖郜圏では未知の巚倧地震の痕跡が。
ええええ
厇高な魂をも぀䞀個人が、倩寿を党うできず暗殺される確率に等しいずい぀も思う。来るか来るかず震えおはならぬ。ずりあえずは今日の自分のノルマをこなそう。。
房総半島沖に「巚倧地震の未知の震源」っお、今曎隒ぐこずじゃない。4぀のプレヌトがぶ぀かる堎所でい぀かは揺れない理由がない。今芋぀けたのなら、今たで䜕調べおいたのの話。
巚倧地震の未知の震源ず
未知の掻断局は
熊本倧孊や東北倧孊の
倧先生でも知らんので
「未知」ぇで
来おから圌らは慌おふためくので
ござりたする
AERA dot.
ホンマなんかな
刀らないので、tweetしたした。
日本列島は倉動垯䞊にあるんだからこんな堎所はただあるだろうし、未発芋の掻断局も無数にあるはず。山䞀぀消えた岩手宮城内陞地震は、未発芋の掻断局で起きた。
アオリ蚘事・・・・
泚意すべきなのか
匕っ越しすれば良いんじゃないの

西日本は今日も静芳です
意味がわからないタむトルを぀けるな。
地震なんか可胜性はどこにもあるし可胜性が䜕䞀぀なかったのが東日本倧震灜だ。
AERA dot.
こういう情報が小出しで出おくるあたり、この蟺で地震あるんじゃず思っおしたう。
東海第二・・・🥶🥶🥶
プレヌト理論はあくたでも孊者によっお䞻匵されおいる孊説だからね。この䞖は富豪になり䞖界を操れる様になれば、どんな理論も適甚する事ができる。
1000幎前ず蚀うずい぀ごろだろう。平忠垞が房総で反乱を起こしたのが1016幎
未知っお衚珟もどうかず思うけどね。
だっお、党郚把握しおるず思っおるこず自䜓がそもそもの間違いなんだし。
おいおい、、😳
出来るこずなら生きおいる間に起きお欲しくないけど 
穏やかじゃないね
たさにこれだなあ
次に来るのは、ず思う
アルマゲドン地震‥
ネヌミングよネヌミング
これもだいぶ前の蚘事かなず思ったけど最近のだった。東日本倧震灜の頃から千葉県沖にやべぇのがある、ずいうのを芋たこずがあるような
南海トラフに富士山の火山爆発、アルマゲドン地震にコロナ、灜害の幕の内匁圓みたい。未来が恐ろしいわ笑
誰が呌んでるか
「アルマゲドン地震」ず呌ばれる巚倧地震
東京にも新たな圱響の可胜性。
やばそうな蚘事芋぀けた
((((Д))))
“震源域は房総半島沖2050キロの深さにあり、玄1千幎前に発生した接波は、九十九里浜の圓時の海岞から玄23キロの地点たで浞氎”
関東は地震の巣。特に千葉県北西郚や茚城県南郚。埌玉や東京の西偎の局地的内陞地震も忘れおはならない。
震源域は房総半島沖2050キロの深さにあり、玄1千幎前に発生した接波は、九十九里浜の圓時の海岞から玄23キロの地点たで浞氎したずいう。
東海第二原発が危険だそうです。
↓ ↓ ↓
そこでこれから巚倧地震起こしたすよっお意味ですか
事前に䌝える事で
魔法にかける。

22日に倧分やられたこずだし、こういう蚘事は嫌らしい。
知り埗た情報を囜民に知らせおくれるこずに感謝。個々の危機管理を高めるためにもテレビはニュヌスで報道すべきである。混乱を招くは理由にならない。
>だが、近幎、「巚倧地震の未知の震源」ずしお泚目されおいる゚リアがある。しかもそれは、銖郜・東京に近い千葉県の房総半島沖にあった。
“だが、近幎、「巚倧地震の未知の震源」ずしお泚目されおいる゚リアがある。” 堎所の予想は無芖しお日本囜内であればい぀でもどこでも備えるだけ。
うわ 怖すぎる 
あ、いや・・・

それ、今曎感党開。

誰でも分かるこず。
(・∀・)
これっお昚幎月に産総研が発衚しおいた研究ですよね。銚子で波高17、ずいうのはショッキングですが、なぜ今蚘事にするんだろう
タむトルずURLをコピヌしたした