メディア記事

爆笑問題・太田光、安倍元首相銃撃事件でクローズアップされた旧統一教会問題「あいつがやったことをきっかけにしていいのか」

バズる指数ピーク 176

 twitterコメント 106件中 1~100件
太田光が、サンジャポで、。こんな建前ごとを言ってますが、
その前に、 事件がなければ、様々な問題が深く社会の中に沈められていたことのほうが問題。
山上徹也さんをあいつ呼ばわりする資格はない。彼はヒーローだが、そうしたくないなら、やることをやれ
爆笑太田「あいつがやったことをきっかけにしていいのか」←仕方ないだろ。
長年マスコミが黙してい為、世の中の人は知らされていなかった。
安倍元首相銃撃事件きっかけに、やっとクローズアップされた旧統一教会問題。90年代連日マスコミ取り上げていたのがパタっとやんで…
安倍昭恵の気持ちに寄り添って、モリカケサクラ統一教会を言うなという言論封鎖に反対。赤木雅子さんに寄り添うべき。
【爆笑問題・太田 旧統一教会問題】
爆笑問題の太田氏は「これで統一教会問題に注目すると犯人の思い通りになってしまう」という、お得意の論点ずらしで批判されてますが、「サクラを見る会」に出席するくらいの一流の忖度芸人ですから、まっとうなコメントだと思います(笑)
ならば、いつからなら問題にしていいのか?
現在もなおそこに在り続けることから、いつまで目を背けていろというのか?
じゃあもう一切批判追及やめましょう!
問題なし!バンザーイ!
無視無視!

ってこと?何が言いたいの?
もっともらしい話で中身なし
まさか、サンジャポが僕の考えに近いとは思わなかった。
※第2、第3のテロ誘発の懸念及び「安倍晋三は犯罪被害者」。
全く無意味な論点ずらしですな。
いいんだよ💢
この人、考え方が回りくどい。

要するに

全ての発端は、「統一教会」

この関係性を未だに、
自民党は有耶無耶にしようとしてる。

暴力行為は良くなかったが
これまで政界の闇を隠してきた政治家も
国民の苦痛を見て見ぬふりをしてきたため

同様の罪はあると感じる。
コメンテーターだってそんな奴ら‼️
じゃあお前は、反社会団体が跋扈(ばっこ)したままで良いのか?お前の収入には全然関係ないかもしれんが、もう少し頭使え。
こいつら、全て金の亡者!
国を良くしようとする志のあるものは一人もいない!楽して金儲け❗️
事件を煽ってるテレビに出てる奴がよく言うよ‼️第一、あれはテロではない‼️ただの殺人事件だ‼️
テロによって動き出したのはマスゴミあなた達の問題、弁護士さんは30年〜40年ずっと活動している。
山上容疑者をテロと云う言葉で印象操作は問題💢
事件の原因は、検察の捜査を政府が恫喝圧力で捜査させないようにした事が問題😡
スタジオの空気が一変した。
デーブ・スペクターは単なるお笑い芸人でない、政治的思想的インフルエンサー、仕掛人、スパイだと確証するに至った。
「テロで我々が動き出した自覚を持たないと。こうすれば社会が動くって思う人が潜んでいる」と第2、第3のテロを誘発する危険性を指摘。「犯人の動機に寄り添いすぎて、世論が。本当に危険だと思う」「犯罪被害者の家族、昭恵夫人…本当につらいと思いますよ。冷静になって」
昭恵様も赤木夫人も
つらいと察し申し上げます
合掌
犯人の動機になんか寄り添ってない!
統一協会がおかしいからおかしいと言ってる。

杉村太蔵も「犯人の動機に寄り添いすぎて、それで今、世論が…。それは本当に危険だと思う」と同調
旧統一教会問題
「あいつ」がやって、真っ暗闇がやっと動き出した。 太田光、安倍元首相銃撃事件でクローズアップされた旧統一教会問題「あいつがやったことをきっかけにしていいのか」
太田氏のこの発言、毎回ながら「正論を言って」いる様で本質から外れている。第二第三の犯人を作らないために何が必要か考えて欲しい
太田光氏、たまにはいいことを言う。紙一重なんですよ、ほぼ同世代ですから。
何言ってんの?

頭の良いふりするのやめて欲しい

一石を言論で投じるものや、事件で気付くものもあるだろう

何言ってんの??
キッカケなんてなんでも良い。
( ´Д`)y━・~~
何が問題ですか。
例え犯罪がきっかけでも、その原因が明らかに人の人生を狂わせる団体の行いなのですから。
ここで知らんぷりしたら犠牲者が増え、恨みを持つ人が増えるのは目に見えている。
政治家への忖度芸人。
もう笑えない。
よいに決まってる
現状の悪を改善するわけで
そのきっかけなんて何でも良い
バカすぎるでしょこの三下以下のサクラ芸人
あなたの意見はどうでも良い😩
「あいつがやったことをきっかけにしていいのか」

じゃあなにをきっかけに統一教会汚染が知れ渡る可能性があったわけ?
お前が先頭切ってやったのか太田光?自民のポチが

本当にあさましくブザマな人間になったもんだ
そこなんですよ。本当そこ。
あまりにもこの視点が皆無に感じて、逆にそうなるように仕組んだテロなん?とすら…。
やっぱ偶に太田ちゃんええこと言うんよなぁ…
「テロのほうが問題」という意見が報じられるようになってきたのかもしれん。
だとしても、人の死に意味を見出したいのも、人の性ですよね。
太田は統一教会擁護して何したい、こいつが出たらテレビはチャンネル変えるか消す。
あいつがやったことでしか
統一教会と安倍晋三の関係を取り上げてこなかったマスコミの罪は 太田の罪は
○ →メディアは言論に応じなかった ではないか
たまには真面な事も言うんだな。
今まで無視し続けてきてのはマスメディアですよ。
⁦ ⁦ ⁦
言いたい事を理解はできる。
が、今回の事件が無ければ、未だにカルト教団と多数の政治家との癒着を知る事が出来なかったのも事実だ。
テロだというのは分かるにせよ、事件の背後にある旧統一教会、そして、さらに背後にいる巨悪を暴いて欲しいという思いがまん延しているんじゃね。
そのとおりだわ。
😐️ はテロなのか❓️(・_・) だろ。
なんだってきっかけは大きな事でしょう。オウムもそうだし。
良いも悪いも、社会を知るっていうのはそういうことなんじゃないですか。本当にバランスの悪い奴だなあ…。
やっぱりサンスポあたりが記事にしている。結局利用される。
自分達マスコミメディアが不甲斐ないのではないか?
検討違いも甚だしい‼️
問題にしないほうが問題だろ💢政府から口止めでも頼まれてんのかよ💢
じゃあ、旧統一教会と自民党の繋がりを見ないことにするつもりか?
カルト教団と政界の癒着を許すのか?
本当に馬鹿
いいんだよ、きっかけが何であろうと。重要なのはそこからどう動くのかだよ。今んとこ自民党はじめどこの党も付き合いをやめるとは言ってないけど
これをきっかけにせず何をきっかけにすれば良いの?テロ行為だとか疑った見方をせず素直にこの政治的犯罪を見つめ直そうと思いません
テロではないと思います。
太田、オマエは漫才やってろ。
きっかけなんてどうでもいい。問題なら解決すべき。きっかけを気にするなら、マスコミがきっかけになれなかったことの方が問題。この人、いつも何を言ってるか、よう分からん。。。
桜を見る会に呼ばれて、毒饅頭を食らわされた壷芸人
そもそも怨恨による事件であり政治テロではない。自民党と統一教会の関係を深堀りする事は公共の利益を産むものでテロの肯定や要求に屈する事には全く当たらないし、民主主義の遂行とは両立できる。きっかけにする事に何の問題があろうか。
そもそも、この問題。このきっかけがテロであったことをマスコミはもう少し自覚しないといけない」と苦言を呈し、
👆
苦言なら呈され続けていたんじゃないの?
言葉による警笛、警告、提案、願いを拒み続け無視してきたのはテレビメディアでしょ。。
仰る通り。言論で何を訴えても選挙で訴えても変わらない国だからテロ行為が起きるんだということを教えてくれた犯罪だと私は思います
テロじゃないよ怨恨殺人事件だよ。
たまにはいい事発言するなぁ…
貴方は、これに続くテロ行為と政治家犯罪の確立どちらが高いと考えますか?ここで断たないと政治犯罪は永遠に無くなら無いでしょうね
じゃあ、追及をやめろと言うのか。あまりに酷いからマスコミが取り上げるのだ。
マスコミを黙らせて、この狡猾な団体がいい気になって、また犠牲者たちが追い詰められてもいいの?
それよりも何がきかっけだとしても徹底的に議論することが大切なのでは?
やり方に問題があるにせよこの事件により政治家の悪事が浮き彫りになった功績は大です被害者の事を考えれば綺麗事ばかりではすみません
壷🏺芸人。
いいじゃないか!これが事実なんだろう。闇のドロドロした、もちつもたれつの政教ベッタリ関係が、偶然にも暴かれた訳だから。
この場面たまたま観ていたのですが、テロが二度と引き起こされないため、その温床を抉ろうとするメディアを批判する太田氏に呆然。
あってはいけない事なんだけど。
その前に統一教会の事を政治家やマスコミに陳情してる人は居たはず。
なんか太田光が叩かれてるけど、みんな太田光を文化人と勘違いしてね?
お笑い芸人やぞ?w
たけしになりたいけどなれないお笑い芸人やぞw

太田光!様々なジャーナリストがこの問題を取材して訴えていたのにマスコミが全て黙殺してしまっていた問題を、事件が起きてやっと取り上げるようになった。
その意味を真剣に考えろ!
太田光「あいつがやったことをきっかけにしていいのか」 …
カルト宗教が政治に絡んでるだぜ
綺麗事言ってんじゃねぇよ
自浄能力ない政治屋とゴミタレントはゴミ箱捨てましょう
山上容疑者が命がけで作った

日本を良くするチャンス

この機会をものにしなくては

もう二度と自民党と統一教会を

離す機会はあらわれない。
減刑署名までやらかすサヨクの気持さ…底なしだわサヨク。
太田氏の言う通りだと思う。
前から言ってた連中いるんだけどおまえが知らないだけだよ
論点のすり替えです。何度いいますが、二度今回のようなことを起こさないために、今こそ、この問題を追及すべきです。
テロを起こされる前に自浄出来なかったのが敗因。
自民党全党員は肝に銘じよ。
自分たちが民主主義を危機に瀕しさせていたことを
そんな綺麗事を大上段から言うなよ!
一部の人が言論で訴えていた事を、貴方だって、俺ら同様に、「聞く耳を持たず」だったでしょう?
結果的に、テロが世界を変えた事は、冷徹な現実として認めるべき。

>「テロをきっかけにして、この問題を考えようとしてしまっている。」
問題が露呈している以上、黙認はあり得ない。
そのテロが起きない社会をどうやって構築していくかだろ。
太田の言っていることは典型的な「おためごかし」。統一教会の被害者に寄り添っているようなフリをしてるだけに卑怯なやり口。
杉村太蔵氏は相変わらず、アホなことを言ってるが、

太田さんの指摘はそうで
暴力行使しないと、世の中が言うことを聞いてくれないってのは異常

日頃からいろんな声に耳を傾けるべき
でクローズアップされた 問題
「あいつがやったことをきっかけにしていいのか」

「テロによってわれわれが動き出したっていう自覚を持たないと。こうすれば社会が動くって思う人が潜んでいる」
太田氏も杉村氏もマスコミを批判していますが、それならあなた方はことあるごとに言葉でずっと訴えていけばいい 言葉で説得が仕事
人を殺すのは当然アカンが、山上がやらなければマスコミが統一教会と自民党の繋がりをここまで大きく取り上げなかったのも事実
その通り!
テロはテロ、犯人に同情の余地などない!
犯人の動機が、必ずしも的外れでなかった事が、はっきりして来た。涙ながらに献花していた人の多くも、教会員ではなかったの? 余りに不自然だから。
意味のある事をしたみたいなのは違う
太田光《テロをきっかけにして、この問題を考えようとしてしまっている。…言葉でやってきたのを山上は実力行使でやってしまった。言葉でやってきた人たちの行動を踏みにじった行為。あいつがやったことをきっかけにしていいのか》。
これが基本原則。
アホやな…
TVで、
を非難した事も、
話題にした事すらない人間が何言ってるんだろうか?
--
日本のメディアはほんと頭が悪い。その結果が何を産み出すか全く考えてない。真実よりも利益を取るからこうなる。
正直、共産党も今まで追求して来たと言ってるが、真に追求してたのは一部の弁護士さんだけでしょう。このチャンスに乗っかる人達を信じれない。
太田さんのような人が本当の意味でのリベラルなんだろう。

今のマスコミの騒ぎは、根底に安倍、自民憎しが透けて見えて、事件の重大さや社会への影響を完全に無視してる。
爆笑 太田、旧統一教会問題「あいつがやったことをきっかけにしていいのか」
すべて、あへがやってきた事に起因しているんだから自民党や旧統一協会から恩恵受けてきた全てが反省しろ💢そこからだわ。
彼は色々問題も起こすが、考え自体は本当の意味でのリベラル。

今のテレビやマスコミの騒ぎは、根底に安倍、自民憎しがあるのが透けて見えて、事件の重大さや社会に対する影響を完全に無視してる。

爆笑 太田、旧統一教会問題「あいつがやったことをきっかけにしていいのか」
赤木さんも今の昭恵と同じ状況を経験している。その人と同じ状況にならなければ相手の心情に寄り添えないなんて、どれだけクズな人間が増えたことか・・・。最大の問題はメディアがカルト集団を野放しにしてきたことだろ?自発的にその問題点に切り込んだのか?君らは。
太田はいつからお笑い芸人から社会学者になったんだ。最近、芸人のクセに偉そうなのがやたら増えたな。
さんが の な行為を番組で報道しなかったことを反省しなさい。
番組で報道しなかった理由が からの圧力があったのか?
が広告塔だから忖度したのか?検証して下さい。 さん。
暗殺がきっかけで明るみに出ていることは百も承知
誰かに都合がよかろうが、逆に悪かろうが事実を淡々と伝えてくれればよいです
こういう変なコメントが事実を歪ませる
は?いつの間にかテロになってるし。
何がきっかけであってもこの問題をうやむやにしようとするなよ。
あの太田光まで苦言を呈しているんだからなあ。
安倍さんが暗殺されてから「統一教会ガー」と騒いでる連中がいかに狂っているか、ということだよな。
こうすれば社会が動くって思う人が潜んでいる」と、第2、第3のテロを誘発する危険性がある
タイトルとURLをコピーしました