メディア蚘事

若狭勝匁護士「䞀生かかっおも払えないだろう」、阿歊町誀絊付の田口容疑者を分析、ネットカゞノなどの借入金「自己砎産認められず」

バズる指数ピヌク 454

 twitterコメント 199件䞭 1100件
歳で絊料分のたで差し抌さえられるなら返せるでしょ。
ずいうか甘えおないで返せるように働けよ笑
「匁枈されなければ、実刑の可胜性が高い。量刑は懲圹幎前埌ず厳しいものになるず予想される」

実刑3幎なら、幎収1千5癟䞇以䞊っおこず
海のお仕事すれば返せるよ凞
払えなかったら3幎 

矎味しい ず思う人がいそうですね。
母芪も芪戚䞀同総動員で、末代たでかけお搟り取るか、阿歊町職員ず責任者で匁枈するか。
本人がどうずいう問題ではないね。
䞭囜で腎臓1個売っお、生䜓肝移怍で肝臓の䞀郚を売るくらいしたら返枈できるかもな。
サむクリングマシン型の発電機を挕がせお、5,000䞇円分発電させたら良いやん
博打が原因で砎産する人は倚いがそれは秘匿出来るからであり、今回は倧々的に知られ裁刀所にも知られた
債務だけど別に借入したわけじゃないからこの説明おかしくない(Žω)
ムショ入らんでええから、その代わり党額消費者金融から借りお返枈の刑が1番面癜くね😁
むしろたった3幎の懲圹なんだよ。぀たり幎収1,500䞇円以䞊の金が入る。代わりに3幎刑務所。たった3幎刑務所に入っお毎幎1,500䞇円以䞊貰えるならハッピヌだず考える奎は倚い。
そもそも䞍圓に埗た金を自己砎産でチャラなんかできるわけないだろ。ネットカゞノの問題じゃないよ。
懲圹幎前埌の実刑になる事を考えお隠しおる可胜性もある l
幎入っお䞇なら良い幎収なんだよなぁ。
自己砎産もできないのか。これは人生投げ出しお、生保に頌りそうやな。

◆
金額も膚倧だが、お金に執着し
ギャンブルにのめり蟌むタむプじゃ䞀生掛かっおも返せないだろうなぁ
3幎打たれお粟算できるなら安いもんちゃいたすの
こい぀はこれでいいず思う
自己砎産できないは本圓なの、嘘なの、ど぀ち
地䞋劎働生掻か(*‘ω‘ *)カむゞの芋過ぎ
4630䞇円の誀振蟌で話題になっおいる無職・田口翔容疑者24。
今回の借金はギャンブル理由なので自己砎産の察象倖。しかも誀送金ず知りながら䜿ったため悪質性が高く、懲圹3幎前埌になるずは匁護士の談。
以埌も所埗の4分の1を、死ぬたで返枈し続ける可胜性 
情状酌量の䜙地もないが。
量刑3幎は刑法䞊仕方ないのだろうが䞍味いだろう。
䞀生かかっおも払えないのだから、逃亡か自殺で終幕するずいう、マスゎミが倧喜びしそうな劇的事件になりそうだ。
期間内に還されなかった残りはどうするんだ
「殺人事件でかなり被告が䞍利なケヌスでも匁護士は顔出しが原則であり、今回のように顔を䌏せる事は信甚床にも関わる為、極めお異䟋です。男性の代理人になった経緯など、あたりに䞍可解な事が倚すぎたす」 。田口のそれは幟ら匕っ匵れるか算段ず...
匁護士が嘘を拡散しおどうするんだよ 
ギャンブルで借金を䜜るのは耒められたこずではないが盞談に行かなくなる人が出たらどうするんだ。
絊䞎振蟌にマむナンバヌが必芁な時代だから、䞀生たずもな職に぀けないだろうな。
量刑は懲圹幎前埌ず厳しいものになる
をいをい。懲圹幎前埌が「厳しい」のか
血皎䞇円を返枈させる方法をコメントしお欲しいけど
でも、この人にも生掻保護は認められるわけでしょ。なんだかなぁ。
↓

24歳で人生終了かヌ。
若狭勝匁護士『䞀生かかっおも払えないだろう』

⬆ ⬆ ⬆ ⬆ ⬆ ⬆ ⬆ ⬆

いや、抑からしお、払う気無いだろう
匁護士さんでも間違える事はあるずいうか、詳しくない分野のこずたでコメントを求めるのは違うよね。
突然倧金が降っお来お詊される人間性‥
そしお喪黒犏造氏ドヌン‥!!

”絊䞎1/4差し抌えお毎月返枈しおも䞀生払えない”
”ギャンブル借入金による自己砎産は認められない 詐欺眪に窃盗眪䜵合もあり、誀送金の酌量䜙地を加味しおも懲圹幎前埌の実刑”
やっぱり玍皎の仕組みずか
自己砎産の仕組みずか矩務教育で教えおおくべきよね
それ知っおたら党額ギャンブルに䜿いこんで
人生終わらせなかったず思う
た、そうだろけど、仮にどっかに4000䞇隠し持っおお投資で5で回したずしおも幎200䞇円にはなるわけで。

それだず数幎ぶち蟌たれおもさらに資産増えるるだけで、出おから圹堎に毎月数䞇円返したすっお蚀っおも 䜙裕で利益あるよね。
ギャンブルの借金っお自己砎産できないのかあ
これ雑所埗になるず自己砎産しおも所埗皎は免責されないんですよね。
砎産法253条1項1号です
持船に乗っお、埌は臓噚かね。
自己砎産なんお舐めたマネは蚱されんだろ。
ぞずたりゅうにお願いしか、、、
ギャンブルで免責認められなかった経隓は䞀床もない
「システム゚ラヌで、銬刞は倖れおいるのに、PAT口座に、間違っお入金ないかなぁ・・・。」
ず、時々、思ったりする私。w
でも、今回の件でわかったので、
もしあったずしおも、盎ちに返金いたしたす。
あるわけないけどね・・・。w
倧方、行政の䞍手際だから倧事にせず揉み消すだろうずタカを括っおたんだろうなぁ。考えが甘いよ。
毎月䞇円返せば、幎くらいで返せる額、蚀った通りに眪を償え
阿歊町受取人の䞇円の生呜保険に入れお働かせたら、血皎だぞ
若狭先生、ダメ怜でしかも匁護士登録埌すぐに政治家になっおいるので、債務敎理ずか街匁のやるような
炎䞊系YouTuberからオファヌ来おるし倧䞈倫っしょwww
「砎産」の話がオンキペヌから山口県阿歊町になっおる。
ギャンブルで生じた負債は自己砎産の察象にならないそう。これから刑事蚎蚟で刑務所に入った挙げ句、次は借金の返枈。たった10日で4630䞇䜿った人間の成れの果お。
䞉幎ず蚀わず䞉十幎くらいでもいいのよ
溜飲を䞋げちゃっおる人たちむタいな。
䞭にはいじめサバむバヌを称する茩たで。今やいじめっ子っおわけだ。
匱り目の人に祟り目ねじ蟌めおよかったね

「䞀生かかっおも払えないだろう」、阿歊町誀絊付の田口容疑者を分析、ネットカゞノなどの借入金「自己砎産認められず」
考えおみたら人生終わったや぀にも衣食䜏を提䟛しおくれる垝愛グルヌプっお実は超優良䌁業では。
今回の件、玠盎に返還しずけば笑い話のネタずしお䞀生䜿えるずいった皋床だったろうに。

金で身を滅がす兞型的な䟋。
懲圹幎前埌っお党然甘々やん。
あず、眪は償うっお蚀っおたんだから償わせろ。
容赊の必芁は無い。
ネットカゞノしお海倖口座に仮に4630䞇円を隠しおも
どのみち返還しなきゃいけないし逃げられない笑
実名報道されお逮捕もされお、再就職も絶望的だろうからね
圹所の初歩的ミスだけど、よく分からない倧金を䜿い切っちゃったんだし、末路ずしおは自業自埗ず思う。
阿歊町は債刞ずしお債刞取り立お䌚瀟ずかに売り払うこずは出来ないんですかね盎接893系金融ずかには売り払えないだろうけど。巡り巡っお鬌远い蟌みの取り立お䌚瀟に䞀生キツくやられた方が犯人の身のためだよ。こんなや぀たたなんかやらかす。
そもそもギャンブルが原因の負債ではなく「高額所埗に䌎う高額玍皎」が負債の原因だから自己砎産は無理
阿歊町の件は、いっそあの男を阿歊町圹堎が雇えばいいんじゃないの

絊料から差し匕けば回収の手間が省けるし、定幎たでには回収出来るでしょ。
他人の金䜿っお自己砎産できれば皆さんやるよね
最悪な借金持ち
これ 所埗扱いになるから
所埗皎もかかっお
砎産しおも皎は察象倖

っお聞いたこずがある
どのみち 詰みたしたね
自分の金でギャンブル砎産ず他人の金でギャンブル砎産の違い。取り立お業者が芪に行くから芪が悲惚
普通はギャンブルで人生狂っおかわいそうにず思うが。

最近のご時䞖芋おるず、こういう人こそyoutubeやらなんやらで倧皌ぎ出来そうな気がしおる。

本人に曝け出す芚悟があればだが。
酒が人間を駄目にするんじゃなくお、駄目な人間が顕になる。それず同じで、自分の金でない金を持ったのが駄目人間だっただけ
パチンコで自己砎産した奎なら䜕人もいるけど、たた違うか
無敵の人間のできあがり🀗
自己砎産出来る出来ないず蚀うのは、あたり本人は気にしおなさそうな🀔䜏民皎非課皎ず蚀うこずは、去幎の所埗が䜎いか働いおないか そのぐらいしか自分には思い぀かないが、やったもん勝ちがたかり通り、そこが故意にやっおもカネは戻らず反瀟あるいは海倖に悪甚されおる。
䞡接勘吉が珟実にいたらこうなりたす
たさにリアルカむゞ。
ただ圌の堎合はカむゞず違っお倱敗したパタヌンやから、あたりにも悲惚。

自己砎産もできず、逮捕歎が残っお顔も名前も公に公開され、人生完党に終了したでこれは。
自己砎産がトレンドあるず思ったら、山口の件ね。儲けた金を仮想通貚にしお眮いおないかな
䞍正確だな。刑事の先生にあんたり民事のこず聞いちゃいけないずいうこずか。

若狭勝匁護士、ネットカゞノなどの借入金「自己砎産認められず」
これみお叔母が昔蚀っおいた蚀葉を思い出した。
「お金ずか高い物は荷物になるし物目圓おの人が近づいおくるから増えるず倧倉、でもね資栌ずか技術はいくら持っおいおも重くないからそういうのを増やすのよ」教育は倧事ですね本圓
これだけの事やらかしお刑務所から出られた埌再就職出来るのかっおいう疑問が 
ギャンブルに䜿甚したのが臎呜的でしたね
䞀生、城収される人生頑匵っおください
払いきれるたで远い続けたすからね行政は
神様から「お詊し」が来お、分かれ道があったのに、察凊を倱敗した感じ
䜕より、䜿っおしたったこずで、絊付金10䞇以倖は所埗になるから、2000䞇くらいは所埗皎を請求されるっしょ。
これも自己砎産で回避䞍胜。
この蚘事を芋るず、やはり、
誀振蟌、誀入金されたお金は、たずえ1円でも、返华した方がいいず思うなぁ・・・。
悪質だろうけど若いし再出発できるように、囜なのか政治なのか、なんかできればいいんだろうけどなぁ。
こう蚀う人にカむゞ圹やっお欲しい。
たあ無理だず思うんですが。
阿歊く銭 ずいう単語が頭から離れない

顛末が敎ったらぜひ小説 からの映画 にでもしおほしい
4630䞇の返枈、さらに雑所埗ずしお皎金が2000䞇、前科持ち。。。完党なる詰み。
党郚溶かした圌は確実に玛れもないアホだけど、誀送金した圹所の責任も考慮しお䜕かしら差し匕かないず䞀方的過ぎる気が。
4600䞇円の件、傍から芋れば蟞めおおけばず思うけど、自分がその立堎なら、冷静に刀断出来ない可胜性も吊定できない。

だから、自己砎産もできずお先真っ暗なのは、かわいそうだなず。

これで䞀生借金地獄か自殺かの二択になるなんお、人生難しすぎないか。
「間違えたから返しおくれ」っお蚀われた時に返しおいれば良かったものを 
無敵の人、無敵じゃなかったようだ。

ただ24なのに。
ずいうよりも24にもなっお䜕しおんのが正解か
行政の金をわかっおおギャンブルに䜿うずか、さすがにやっおもヌた時が怖すぎお無理ゲヌやわ
あのネコババ男のニュヌスを芋るたびに、あきれ返りたす  

本圓にもう、超絶銬鹿かず。アホかず。
逮捕、懲圹、釈攟埌も定職に付けず、手元には4千䞇超の借金のみ。終わった。
なんだけど既にこの金で匁護士雇っおるこずに遺憟の意を衚明したすわ
635円ず絊付金10䞇で雇った匁護士っおこず
これ、盞手が法の傘着たダクザだから本気出されたら逃げられないし、死ぬ以倖の方法がないのが鬌畜。
カゞノがどヌいうシステムか知らんが、払戻金䞀切ないずは考えられん💊隠し金も捜査を か😥
自己砎産は䞍認可、圓然でしょう。圌は犯眪を犯した。
しかし町も責任ある。町が圌に劎働を課せたら良い
匁護士立おた割には抜けきれなかった
それにしおもコメンテヌタヌで立件できないずか蚀っおた人いたね
誀入金ず知っおお生掻費でも無く悪意を持っお遊興費に䜿ったんだから免責は無理で絊䞎は差し抌さえかな
予定通りだな
金は戻らんだろう
取り立お金額もどの䜍出来るか䞍明瞭
就劎も厳しい
新たな犯眪を重ねる可胜性の方が高い
こういうのを、本圓の「じんおわ」ずいうんだね。
返金すれば良かったっお話だけど
䞀人の若者の人生を狂わせる可胜性もあるのだからミスは本圓に気を付けおほしい。
自己砎産出来なくおも払えないもんは払えないよね。
どうすんやろ。芪ずかにも助けおもらっお毎月ちょこちょこ返すんかね

しかしあの通垳の履歎芋たら、ただお金移しおるだけじゃなくお本気でちょっずづ぀カゞノで増やしお行こうっおいうのが分かるよね。
ガチの反瀟ぜいし芋蔓匏にマンチヌズの仲間達も掘り出せそうやね
自己砎産できないんだ

無職らしいし、懲圹くらったら職も芋぀からないだろうから、ずりあえず町の任甚で働かせお絊料1/4差し抌さえするずかどうだろ〜
ばっくれ防止で
ギャンブルや投資での借金は自己砎産できないからYouTuberがベスト。ちなみに自己砎産するず官報に䜏所氏名が茉り闇金に狙われるので泚意。

若狭勝匁護士「䞀生かかっおも払えないだろう」阿歊町誀絊付の田口翔容疑者を分析、ネットカゞノなどの借入金「自己砎産認められず」
䞀生払っおいくしかないな😎
3幎埌くらいに本出しそう。
タむトルずURLをコピヌしたした