メディア蚘事

政府、陜性率に応じ怜疫緩和怜蚎 新型コロナ氎際察策で

バズる指数ピヌク 276

 twitterコメント 120件䞭 1100件
盞倉わらずコロナは海倖から来る前提

普通は陜性率から、郜道府県別の蔓延状況を刀断し、
郜道府県境をたたぐ氎際察策が必芁なのでは
日本政府考虑攟宜䞭共新冠病毒阳性检疫审查
入囜緩和は、日本囜民がコロナ前ず同じ生掻に戻っおからだよ❗
そうやっお入囜緩和ずかしお感染拡倧させおるんだから、サル痘の事も有るんだから、基本的に入囜を認めおは駄目‌
【倧䞈倫】
WHOが掚奚する感染抑制に぀ながる陜性率の目安は%以䞋だから、今の日本は到底足元にも及ばない状況。安党性も担保出来ない日本に来るな。
囜によっお怜査の粟床に差があるっお聞いた事がある
各囜の陜性率の信憑性はどれ皋なのか🀔
でも先ずは🇯🇵囜内緩和が先‌
1、2類盞圓の感染症に察しお怜査䞍芁で入囜なんおあり埗ない政府は ‌
回目打っおいたら🆗っおよくわからない。
氎際察策する前に囜内を正垞化させおくれよ。異垞な雰囲気の日本に来たいずは思わないわ。
陜性率ずいうのは怜査が十分かの指暙に過ぎない。

本人の感染有無は怜査が必芁。

わけわからんガチャをするな。

どうやら政府は、コロナを日本だけで流行する颚土病にしたいようだ。

控えめに蚀っお、狂っおいる。
倖圧があったから、曎に緩和するかも。
むンバりンド埩掻の狌煙が䞊がったね
少しず぀囜党䜓のガヌドを䞋げおいく段階。䞉回目の接皮やお子さんの接皮をしおいない方は早めにお願いしたす。
枡航囜出囜時72時間以内の怜査が必芁な時点でただ気軜にっお感じではないね。
行く堎所によるけど、怜査費甚はあたり倉わらない。
あれれ〜、倉だなぁ〜(コナン君颚)
3回目接皮埌78日目
快調です。
コロナ察応に぀いおは、いろんな考え方の人がいお、厳しすぎ掟ず緩めすぎ掟のどちらも玍埗させるのは難しいですね。
科家具的根拠に基づいお決めおほしいです。
それでいい。感染の芏暡に合わせお匟力的に運甚すべき。
陜性率に応じ怜疫緩和怜蚎(共同通信)

✅ 囜・地域を陜性率で3グルヌプに分類
✅陜性率が最も䜎いグルヌプの入囜者は、ワクチン接皮なしでも入囜時の怜査や自宅等の埅機免陀
✅次に䜎いグルヌプは3回目ワクチン接皮で免陀
✅残るグルヌプは怜査や埅機措眮
空枯をさらにカオスにするのか
コロナ怜査ビゞネスは二階の財垃に぀ながっおるから䞭々やめようずしない。政府も本圓は必芁ない事は分かっおるが、恐怖心で囜民が盲目的になっおいおピンハネしやすいから続けおいるだけ。
もうアホなこずはやめお䞋さい 
いただにちゃんず怜査䜓制も敎えおいないのに陜性率なんお意味䞍明な基準で䜕がしたいのか。

緩和やマスク云々より、怜査䜓制を拡充を真っ先にやるべき。
アホ。旅行の予定など数ヶ月前に立おるものだが、こんなこずやっおたら来日する際のリスクが高すぎお怜蚎候補から倖さざるを埗ない。
う぀ったっお倧したこずないんだから党面解陀しろよ。
珟地出発72時間以内のPCRがなくなるっおわけじゃないんだよねそれでも空枯での埅ち時間が倧きく枛るなら嬉しい😃
この期に及んで䜕から䜕を守ろうずしおるの
囜内の芏制緩和ず支揎策の匷化、レベル5類ぞの栌䞋げが先では
出鱈目だな
感染察策はワクチンの連呌䞀蟺倒なのに、緩めるのはあの手この手を画策する。
䜕故、5類に䞋げないのか
入囜怜疫を甘くし、囜民には圢骞化したアルコヌル消毒や、マスク着甚を抌し付けるおかしさよ。
䞭囜人は入れおあげようよっおいうわかりやすい緩和方針、しかも怜蚎史ずいう。
( Д)おはようございたす。犏岡は☁です。コロナ怜疫の緩和、しっかりずタむミングを芋お実斜に移っおいただきたいですね。今日も良い1日になりたすように。
囜内の状況を話題から意図的に消されお、もはや珟状がわからないんだけど
氎際察策なんお意味ないから党お撀廃しちゃいなよ。
やっず瀟畜も海倖旅行できるかな
マスコミが報道しないコロナ
❷ルヌルがないのに匷芁される䞖の䞭は危険

❞䞍圓に自由を奪ったコロナぞの察応を絶察に忘れるな
倖囜人のマスク着甚は劂䜕に
❶新型コ〇〇最新情報オミ〇ロンの正䜓前半
囜内の宿泊キャンペヌンをワクチン接皮者に限定させお、海倖からの入囜者をワクチン接皮しおいなくおも良いずか矛盟しおない❓
「囜・地域を陜性率ごずに䞉぀に分類。最も䜎いグルヌプはワクチン接皮の有無に関係なく、怜査や埅機を免陀。次に䜎いグルヌプは3回目接皮を終えおいれば免陀。残るグルヌプは、怜査や埅機措眮を継続」
これっおワクチン接皮で感染防止ができるこず前提。デヌタ芋おるの
はぁ 。
なぜ怜査くらいしない倉異皮が最初に確認されおきたような囜から怜査なしで入囜させるなんお狂っおる。自民党政暩の怜査キャパの䞀貫した䜎さ露呈
経枈回埩に向けお倖囜人劎働者受け入れもたった無しだが、なし厩し的に緩和しおいるのだから類を早く類に匕き䞋げるべき

特定の医療機関だけが儲かる仕組みになっおいる
日本は䜕をしたいのか。今の囜内はどうするのマスク消毒すればそれが感染察策業皮別ガむドラむンは曎新されおるの空気感染を認めたのだからそれに合った感染察策をすべき。脱マスクずかマスコミは流れおるがなんか無責任。
各自治䜓の感染状況に぀いお毎日「陜性率」を公衚するのが先でしょ👉
おはようございたす😃
岞田政暩は氎際察策の意味が分からないようです
今日も、よろしくお願いしたす🍀
類のいみあるの
指定感染症から倖せば良いのでは
空枯内飛行機内で感染した人すり抜けるっおば・・

そもそも陜性率が䜎かった囜が未来氞劫陜性率が䜎いわけじゃないのに、怜査党員なしでどうやっおそれをモニタするの
ホンマ政府はアホすぎる 倖囜人はがんがん入囜させお未だに囜内は芏制 わけわかあらん
早く しろ それが䞀番

❣

★★★
政府 劖粟に応じた怜疫緩和
花の劖粟、朚の劖粟、虫の劖粟こんにちは
これ、やっおもらえるずすごくありがたい。正盎倖囜で日本の耇雑な芁件を確実に満たすPCR怜査受けお垰囜できる自信ないわ。
陜性率を基準にするなら、粟床の高いでの培底怜査を前提にしないずおかしなこずになる。目盛りがいい加枛なモノサシで枬っおビル建おたら倒壊するでしょ。
スりェヌデンはどのグルヌプに入るんだろ🀔
せっかく島囜なのに。怜疫を緩めおどうする。
囜ごずにカテゎラむズする欧州でやっおるタむプの緩和ですねフランスずかドむツがこのやり方のはず
たあ7月くらいからかなヌ。入囜時怜査やるず、倧量の入囜者はどうあがいおもさばけないので、これがアフタヌコロナのスタンダヌドになるでしょうね
ダフコメ抜粋
「もはやあらゆるずころで2類は圢骞化しおいる珟状にあるのだからなぜ実態に合わせないのでしょうか。䞭途半端に2類を維持しおいる状況は瀟䌚機胜を極めお非効率にさせおいる」
そのずおりだ。未だ5類盞圓にせず町医者で蚺れないほどの感染症であるならば、怜疫の緩和は矛盟しおいる。
他囜の人間は”ワクチン接皮の有無に関わらず隔離等を免陀“ですか。
日本囜民には”思いやりワクチン“ずか蚀っおるのにねぇ 
実斜内容自䜓がめちゃくちゃだけどね。
それに”政府関係者“っお誰でしょうか?
無責任な発蚀だけしお逃げるずかダメですよ。
䜕でもありになっおきたなみなし陜性あたりから節床が無くなった。
いやだから緩めるのはそんなずこじゃなくおさあ、5類匕き䞋げしろよずっずず。
こんな事やっお他囜も真䌌したら、日本人が海倖枡航する時に2週間自費隔離される事になりそうでおもしろい
だヌかヌらヌ䜕で现かく分ける⁉どこの囜がこんな现かく分けおるんだっ぀ヌの。本圓頭悪過ぎで匕く。コロナ以前に政治家皆脳怜査した方がいい。欠陥者しかいないだろ。
実は日本が䞀番高かったりしお。
政府、陜性率に応じ怜疫緩和怜蚎

囜・地域を陜性率ごずに3぀のグルヌプに分類
■陜性率が最も䜎いグルヌプからの入囜者はワクチン接皮の有無にかかわらず、入囜時の怜査や自宅などでの埅機を免陀
■次に䜎いグルヌプは3回目のワクチン接皮を終えおいれば免陀
ダバすぎ
コロナで良かったこずは、倖囜人芳光客がいなくなった事だなぁ。どこも空いおお良かった。
囜内の状況をしおからにしたしょう。
海倖に察しおは随分ず察策が速いですが、囜内に぀いおは遅すぎたす。
囜民に厳しく倖囜に甘い政治などいらないです。
岞田総理の蟞任を求めたす。
陜性率の䜎いグルヌプになっお🙏🙏🙏
、、無理かな、、💊
そもそも陜性率に応じおなんおこの日本囜が政策に出来る様な話じゃないですよ。経枈を自囜でなんずも出来ない無胜を晒しお少々の囜民の犠牲に目を぀ぶっおギャンブル的な政策打っおどうすんですか。
無胜もいいずこでしょ。
怜疫じゃなくお囜民生掻のコロナルヌルを緩和しお😭
なんず蚀うか、本邊は耇雑な仕組み考えさるこずにかけおは倩䞋䞀品ね悪い意味で。仕組みを耇雑にするのを仕事しおるのず勘違いしおるんじゃないだろうか。
本圓に2類盞圓なのか
もうさっさず5類に萜ずしおからやりたしょうよこういうのは。
なし厩し的にwith コロナですか
寝蚀を 
ほんず、ガむゞンには優しい政暩ねぇ・・キッシヌは日本人が嫌いなのかしら
早该猓猓了😡
そんなこずより、濃厚接觊ずかの察応を先にどヌにかしろよ䌑たせるから職堎が人手䞍足で倧倉やったわ
専門家の方教えお䞋さい。
3回目のワクチン接皮を終えた人は、色々ず優遇されおいたすが、回目のワクチン接皮を終えれば、ワクチン無接皮の人より、他人に移しにくいっお事ですか
無症状が倚くお、かえっお移し易い気がしたすが 。
自分勝手やけど、息子が人柱的に増えおる子䟛の重症化や死に圓たりたせんように。埌遺症もないわけないよね。早くワクチン打たせたいけど。
緩和するなら5類にしないず。さっさず5類にしよろ。
バカな日本人は気が付いおいないず思うけど  

内閣総理倧臣は『菅矩偉』さんの方が、よっぜど舵取りが䞊手かったよな。

でも、その『菅矩偉』元内閣総理倧臣を蟞任に远いやったのも  

無知な日本人なんだよなぁ笑
しおおも
にはなるのに
ワクチン接皮をキヌにする
意図はどこにあるのだろう⁉

たっこのたたいけば
䜙皋の が起こらない限り
はないだろうな
回目のワクチンを接皮しおも時間が経過したら眹りやすくなる、ずいうこずは政府も認識しおいるから、段々ワクチン芁件を倖しにかかっおきた。
💢 ろくな怜査もしおいないのに緩和ばかりすんな‌💢
ダメだこりゃ。😞💚😵💚
陜性率が最も䜎いグルヌプからの入囜者は、
ワクチン接皮の有無にかかわらず、入囜時の怜査や自宅などでの埅機を免陀
次に䜎いグルヌプは3回目のワクチン接皮を終えおいれば免陀

ワクチン接皮しなくおもOKになるのね
こんな状況でも岞田は5類にする状況ではないず蚀う。2類以䞊扱いの感染症なのにこんな緩い怜疫でいいのか岞田が考えおるこずが感染症察策ではないのがよくわかる。
そんなこずをしお囜内はどうなる
持ち蟌たれお囜内で増えたずしお、囜内の怜査䜓制もい぀もすぐにパンクするのに。
それをするなら、せめお囜内でい぀でもどこでも怜査が受けられる䜓制を䜜らないず。
間違いや䞍備を認め
囜民に頭を䞋げる事が出来ない病の
腐れ政府

ただ意地匵っおこんな事蚀っおる
「これたで空枯などで実斜した入囜時怜査の陜性率を基に囜・地域をグルヌプ分けし、䞀郚で怜査や自宅埅機を免陀」っお入囜時怜査が抗原怜査なら陜性率は䜎く芋積もられるこずになりたすね。
䜕事も確率で刀断するのが成功の秘蚣です。
たヌたわけわからんこずを
たたわけのわからんこず蚀い出したよ🥺
なんじゃそりゃ🥵
それより治療薬っおどうなったワクチン打ちたしょうっおだけで、治療薬の効果評䟡や認可っお党く話題にもなりたせんが・・・
話はPCR怜査にしおからだ
入囜者数の幅が出る。䟋えば米囜は倚いし、アフリカ諞囜は少ない。陜性者1人の重みが違っおくるけど、そこはどう補正するので、怜査なしになった囜はその埌の増加が远えないけど
たださえザルの怜疫をこれ以䞊緩めおどうする。
ここさえキッチリやっおれば今こんな事にはなっおない。
囜内の緩和が先だず私は思いたす
これは絶察にやめお
芳光客を入れるなら、5類盞圓に倉曎し、民間医療保険を矩務付けお欲しい。

< 陜性率が最も䜎いグルヌプの入囜者はワクチン接皮の有無にかかわらず、入囜時の怜査や埅機を免陀>
「そこちゃうわっっっ」
(ノДŽ)ノ圡┻━┻
ややこしいの奜きよね日本の官僚
お疲れ様っす。
怜疫たで感染拡倧しおないず刀断されたら、怜査緩和しおいく方向で怜蚎され始めるのか。
タむトルずURLをコピヌしたした