メディア記事

SNSにあふれるサッカー日本代表への誹謗中傷 本田圭佑氏「安易な批判はやめるべき」

バズる指数ピーク 189

 twitterコメント 56件中 1~56件
手のひらクルクルの人今日は多いんだろうね
日本がスペインに勝った今決勝リーグクロアチア戦の前にもう一度思う。
負けたの一番悔しいの本人たちだから…と。
お?このニュースを受けてかな?(´・ω・`)
勝負ごとだから負けることもあると思うけど、ベストを尽くしてないからイラつくのよ。

エクアドルとかサウジ、韓国みたいに気合い入ってたけど負けたならいいよ。
個人的には、吉田選手よりも伊藤選手のほうが問題だと思う
やる気がないなら日本代表を辞退したほうが良かったかと
私の感覚では五輪反対の方が誹謗中傷の人権侵害が酷かった。と言うか、火を付けたのはマスメディアとタレント元選手。勝手に騒いで酷評してそれに引っ張られたアカウントが居ただけで、W杯日本代表にはこの記事が言うほど見掛けてない。選手はサッカーで見返してやりなさい。
文句の内容がアホ過ぎるのが多い。文才ゼロ。誰もが納得できる文句を考えてみな、お猿さんがたよ。まぁ無理か(笑)
毎日のように思うが、我が身の名前も顔出しもせず、匿名で言いたいことを言わせるのは、そろそろ禁止にすべき。責任を伴わない発言など、聴く価値ゼロです。
習近平「そーだそーだ!黙ってろ!批判するな!
私も20年前、カープが負けて悔しくて眠れない日があった。それをおばあちゃんに言うと『選手がやりよることで何にもできんし、しょがないじゃない』と笑われた。それ以降、私にはできないこと、負けても仕方ないと思うようになった。頑張ってるから日本代表になれたんだ!
本田、君が言い出したんだよ‼️w
スポーツ以外の所で何か悪いことやったわけでもないのに誹謗中傷する人は病気
安易な批判はやめるべき
たかがサッカーと言え国を代表するプロが
責任は無いと思わないでほしい
子供の夢に支えられたプロではないのか
子供・ファンの夢を大切に
試合に負けたら選手を誹謗中傷する人間って日本代表を応援する気なんてさらさら無いんだろうね。
選手の気持ちを考えたら悲しくなるわ。

「潔く引退してくれ」
「早く国籍変えてください」「二度と日本の土踏むなよ」

日本代表への誹謗中傷 本田氏 安易な批判はやめるべき
SNSにあふれるサッカー日本代表への誹謗中傷🕶本田圭佑氏
「安易な批判はやめるべき」
意見は言うべきだが、批判や誹謗中傷はやめないとね!
結果がどうあれ我々の代表なんだから応援しないとね!
日本はまだ平和だよ。ミスをした選手がサポーターに殺される国もあるから。
他人の事より自分の人生を生きなさいと言いたい
誹謗中傷や安易な批判はやめるべき。

でもバックの吉田と伊藤はダメだったのは事実。
なんなら吉田は今までずっと。
批判と誹謗中傷は全く違う…
麻也ガンバレ、麻也ガンバレ、麻也ガンバレ…‼️‼️‼️
「勝った時は反省点を忘れて喜んで、負けた時は批判。それをサポーターと言えるのだろうか」
勝てば礼賛、負ければ罵倒。
程度の差はあれど、どの分野でもよく見られる光景。
なんと、中身のない人の多いことか!
ダメな政治家が次から次へと出てくるはずだ
サッカーオタクはマスコロ文化がないのかと思ってたけど、すごいねこりゃ
批判と誹謗中傷を一緒にすべきじゃないよね。
とあるラジオで、プロ選手は批判されるのも讃えられるのも覚悟すべきというようなことを言っていたが一理ある。
言わないと強くならないだろ。
勝ったら賞賛、負けたら罵声。
それでいいんだよ。
元日本代表がTVとかでヘボだの何だのって言ってるから、一般人もつられて言っちゃうんじゃないの
マジで罪深いわ
まあ時代だと思って諦めるべき。何をやっても批判するやつはいる。大会期間中はSNSに一切触れないようにして自衛するしかない。それでも文句をいうやつは言う。
プロ選手なら批判もバッシングもある
それでメンタル崩すならそれまでの選手。

悔しければ結果だせ
本田さんの意見に賛成
楽しんでプレーして欲しいです。
日本らしさを見せて欲しい
頑張って!
代表一人一人が悔い無く全力を尽くして欲しい。良くも悪くも出たものが結果です。
兎に角悔い無く頑張れ❗️
それ以前に、代表選手としてふさわしくない選手を選ぶな ボケ
選考が酷過ぎる

実力以前の問題
誹謗中傷は止めるべきだけど、批判は大いにしていかないと先がないと思うよ。特に田嶋体制になってからの協会への不満が、選手に向いてると思うしね。
こういう大きな大会が始まると1億総評論家または専門家‼️🤣
一生懸命に応援すれば良い。負けたから選手への個人攻撃をする輩に何が分かるんだろうね?🤔
黙って見てろ‼️🤬
勝てば称賛され、負ければ批判されるのがスポーツ選手の日常だと思う。嫌なら辞めればいい。
『サッカー日本代表(🇯🇵)』を誹謗中傷するアホな奴ら(にわかファン)は黙れ‼️‼️…ただただ、不愉快
言いたいことある人もいるだろうけど、それは全部終わってからでも遅くないと思うよ。

まずはがんばれ🇯🇵日本代表
サッカー強豪国入りしたらこれくらいじゃすまない事も考えておかないといけない
政治も戦争したら盛り上がりそうな印象
経験者が言うと違うなぁ。本田さんも
酷い誹謗中傷受けてたもんね。
批判や批評はあって然るべきだけど
本人のSNSに被害者面して
書き込むのはいただけない。
負けたことを批判してるの?なんだそれ 一生懸命やった結果でしょう たとえそれが実力不足でもそれを応援したんだから最後まで応援すべき
傍観者は事が終わるまで応援を続けるのが正しい態度です。
批判するなら事がおわってからです。私はサッカーの専門家じゃないので評論も批判もしませんが。
◎激励・応援
◯理路整然とした批判
×安易な批判
××誹謗中傷
こーゆー批判が日本が強くなるんだよ
トーシローの思うことはそこまでのものだと思うから。/
FIFA、やるなー(笑)
言葉の刃は時として命を奪う。
それが直接的でも間接的でも。
ゲームであれスポーツであれ、勝ち負けを知ってる人なら批判も中傷もしないと思う
中身は普段のストレスを何にでもブツけたい永遠のお子ちゃまばっかりだろうよ
ならば メディアも安易な期待を持たせるような特集はやめるべきじゃね(; ̄ェ ̄)
誹謗中傷する人ってどーゆー思考回路してんだろ🙄多少の批判なら分かるけど、ただの悪口になってて異常😩

選手の皆さん頑張つて下さい‼️
明日早起きして応援しますꉂꉂ📣
ここ数年で誹謗中傷によるダメージの深刻さを感じることが多い。
個人的には、そんなの間に受けないで目の前の試合を楽しんでほしい!
早起きして応援するぞー!☺️✨ワクワク

SNSにあふれるサッカー日本代表への誹謗中傷
本田圭佑氏の言う通りです
安易な批判などやめてほしいね
ほんとそう。
一番悔しいのは当の選手達ということを冷静に思い返してほしい。
世界を見てもサッカーファンの民度の低さはわかるけど日本のサポーターの民度も最低だな。
フーリガンというサッカーファン限定の暴徒への名称があるくらいだしな。
第三戦はどうなることやら…
スペインとの大一番を前に、選手の精神的なダメージが懸念される。
真のファンなら、つまらない非難はやめよう!
SNSにあふれるサッカー日本代表への誹謗中傷、全てが日本人の発言ではない。
タイトルとURLをコピーしました