メディア記事

新型コロナ「ピークの可能性も」 専門家組織

バズる指数ピーク 80

 twitterコメント 68件中 1~68件
かかっても死なんから、騒ぎすぎ
数を集計して増えた減ったと言うだけなら誰にでもできるよ

専門家いる必要なし
***
産経新聞

2022/11/22
厚生労働省 専門家組織
"ピークを迎える可能性もある 増加ペースは16日時点の1・24倍から低下した。"
まだ増えると言ったりピークと言ったり、1日先のことすら想像つかないんだから専門家は予想屋でしかない
かの有名な専門家、西浦博によるとワクチン接種が進まないと感染者数はこんなものでは済まされないはずだがw

ハゲデブ、そろそろいい加減にしろ。
いやまだだと思うよ。12月頭くらいじゃね?
陽性率あがってるのにピークはないだろ
『「地域差や不確実性はあるものの増加速度の鈍化がみられ、ピークを迎える可能性もある」と評価した。ただ、「感染者数が直ちに減少に向かうことはない」とし、再増加などに注意が…』
※今日は全国的に実効再生産数が上昇。
マスクの有無、ワクチン接種の有無に関係なく、感染拡大・収束するよね。
いい傾向。
もうどうでもええやん!いつまで風邪で騒ぐつもり?
ちょい現段階では微妙かな
「増加開始→増加率上昇→増加率低下(今ここ!)→ピーク→減少開始→減少率増加」で波が形成されるのでまもなくピーク、という予測はできるけど、年末年始で行動傾向が変わる影響がどれくらいあるか次第と思う。
宮沢先生が少し前にツィートされてたけど、厚労省も認めたかな😄
うちの患者さん達は、脱マスクに怒り、📺で感染者数を見てマスク徹底、換気しっかりやっている人が多い。ワクチンも打った方がいいわよね、と。
私見ですがこういう人達がピークを抑えてくれているのかも。
波下がったら今度こそ五類以下にしろよ💢
もしかしてズルズル検討して次の波が来るのを待つんか?
「ピークの可能性も」

じゃもういいじゃんwwww
メモ📝
ここまで笑い物になった専門家連中と回復不能な怨嗟を集めた医療従事者。一体この先どうするのだろうか。
第8波と騒いだと思ったら、もう
「感染者数が直ちに減少に向かうことはない」
やっと第8波の波が低くなる可能性を認めたのか。遅すぎ。東京は若干増加傾向だけど、いずれにしろ全国的に過去最高を更新し続けるフェーズは終わった。
致死率が季節性インフルを下回っても感染力がまだ高いと言う名目すら崩れたから、対策本部を早く解散しろ。
新型コロナ 「ピークの可能性も」 専門家組織 …
阿保な専門家組織である。
金のためなら!って感じた!
へぇ、けど減るかはわからないと。
厚労省は会合で同組織の賛成を得たとして新型コロナとインフルエンザを同時に調べる抗原検査キットの市販化に向けて検討を進めることを決めた。

終わらない国家詐欺システム障害走‼️👊👁🥟🪬深刻で残酷な💩🏺利害システム‼️
皆さんサッカー見てる?ラグビーは?世界はもう普通に生活してますよね。どこよりもワクチン打ちマスクしてる日本だけまだコロナ
何故かしら?と思わないの?
なぞなぞでーす。考えて😅
専門家分析してもコロナは消えず政府と共にやっていますだけ、マスク生活継続人混み混雑助長の旅行支援の検証はどうなる。
専門家組織とか、聞いて呆れるわ。

もう足掛け4年になるのにいつまで『新型』やねん。

アホか!!!
-----
ふーん。

《「地域差や不確実性はあるものの増加速度の鈍化がみられ、ピークを迎える可能性もある」と評価した。ただ、「感染者数が直ちに減少に向かうことはない」とし、再増加などに注意が必要との見方を示した。》
どちらにしても、自分でやれることは変わらない😷

「感染者数が直ちに減少に向かうことはない」とし、再増加などに注意が必要との見方を示した。
あれ⁈もうピーク?笑笑

結局、専門家の予想とやらは何一つ当たらず、煽るだけ煽って毎回責任取らず。

もうコロナで出てくる医師や専門家、ワイドショーはオオカミ少年状態😅

経済はどれだけ影響が出て、税金からどれだけ湯水の様にばら撒かれた事か…
第8波も終わりなのね!!
年末年始は皆さんお出かけできるのかな😅
ピーク宣言すると人々の行動も変わりそうね。
でも行動規制かけなくても多くが感染したら行動が制限されるのだから結局社会が止まるという。
コミケや競馬場応援で外出増えるので気になるところ。陰キャは感染対策として最強に近いと思うんどけどね(;´Д`)
早くない⁉️笑
もともと流行してないんやろ(笑)
街中も平常運転やし😇
ワクチン接種率上がらないのにこんな感じです😆

あと知念さんは1月中旬頃のピーク予想してましたね🤭
ほんと今がピークであって欲しいのだけど…
ほおお。
>ただ、「感染者数が直ちに減少に向かうことはない」とし、再増加などに注意が必要との見方を示した。

感染者数はどうでも良いよね。だって、完全にウィルスを根絶することは出来ないとすれば、よく言うwithコロナを...
もうピークかよ。やはりワクチン拒否したほうが波小さくなるんじゃ?人体や感染症には謎が多いから意図せざる結果も当然あり得る。
どうかな?
関東以南はこれから本格的に寒くなって換気が悪くなるし、みんな相変わらず緩んでて宴会企画盛り上がってるし、今がピークなら、だらだらピークのまま年末越しそうだ。
また適当なことをコロナが始まってからここまでの経過で感染症の専門家が居なかったことが明白かも
ブースターは効果あるってことよね。
笑笑
早すぎやし、ピーク?笑
もうなんでもいいよ
専門家会議がこう言っているのでコロナはますます蔓延するということだろう。死人も増える一方だ。カルト支配者を倒すしかない。
確かに先週の日曜、月曜が数的には最も逼迫していた。そのごやや鈍化したかなとは思ったが週末はまた逼迫した。第7波の時のような勢いは乏しく、むしろ長期化する、だらっとした、丘のような波なのではなかろうか。平気で2月頃まで続きそうな気がする。
やったー うれしーなー いつも頑張ってくれている 専門家の方々のお顔はいけんしたいなー 感謝でいっぱいなんで覚えておきたいですからねー 有名な博士とかいないのかなー 知りたいなー
え、もうピーク迎えたの?笑
塩野義の薬も承認されたし
終わらせる方向に持ってくってことかな😊
早くコロ終わりましょう〜
「「地域差や不確実性はあるものの増加速度の鈍化がみられ、ピークを迎える可能性もある」」
第8波終了か
【クッソどうでもいい話】
タコ🐙殴りでいいでしょ、この連中。
あとは出口の検温の徹底だよ!
だったらありがたいけど

マジコロナ滅べ
また感染拡大劇場やるんだろ?
たしかに、今回の波が先行した欧米の様子を見れば、長く続く感じでも無さそうですよね🤗

コロナで煽れなくなったら、インフルやRSとのトリプルデミックで煽り続けるのでしょうか?🙄

もちろん、もう付き合いきれません🤣🤣
「不確実性はあるものの…」

うん。不確実性しかない。その不確実なものを報告しなくていいから、
大人しく病院や研究室に引っ込んでろ。
こんな事は素人でも判る事。
専門家組織なら100年前のスペイン風邪の時と資料と比較して方向性を導き出せと言いたいわ!!
こんな報告の為に
無駄な税金を使うなよ!
ボンクラ集団何か!
日本でも増加速度は鈍化、冬本番を前にピークアウトの可能性。いいニュースはあまり拡散しないのですが、いいニュース。
コロナ感染症予想屋がいい加減にしろ。
早かったね~~
早かったよぉ~~w
新型コロナ「 専門家組織
厚生労働省の専門家組織は22日、会合を開き、感染状況について「地域差や不確実性はあるものの増加速度の鈍化がみられ、ピークを迎える可能性もある」と評価

ここから減ってくれるといいけど
お前らが勝手に騒いでるだけだろ
専門家のくせに感覚優先するって
どんだけバカなんだよ

さっさと解散しろ!!!!
えっ!?
「「感染者数が直ちに減少に向かうことはない」とし、再増加などに注意が必要。」
専門バカのパンデミックごっこにいつまで付き合うの?
引導を渡せ。
完全にピークアウトになったら言えば良いのに
今の状態で言ったら「あー、終わったか、大したことねーな、遊び行こう」になるじゃん?
もっと流行らせたくて言ってるようにしか見えないな
流行った方が医療系は儲かるかね?
💬「地域差や不確実性はあるものの増加速度の鈍化がみられ、ピークを迎える可能性もある」
💬「感染者数が直ちに減少に向かうことはない」
タイトルとURLをコピーしました