メディア蚘事

堺垂長遞、倧阪府垂ずトリプル遞か 「統䞀遞で」維新垂議団芁望

バズる指数ピヌク 136

 twitterコメント 71件䞭 171件
堺垂長遞、倧阪府・垂ずトリプル遞か 「統䞀遞で」 経費削枛やな
ノムタン、N囜党、再び立぀か
参政党の乱入はあるのか
骚のある戊い甲斐ある察抗銬が勃っおくれないず面癜くない^^;
氞藀を出したら任期満了は来幎月日になるので、氞藀を切るのか、それずも「囜䌚議員にしたる」ず、話は぀いおいるのか。
堺垂長遞、倧阪府垂ずトリプル遞か
箄1億1千䞇円の費甚削枛
䞡孊長の貯める力が倧阪で発動他の自治䜓も芋習え
バラバラやらないで 本来の圢での統䞀遞をやったら
○○の事は○○で決める
ができお良いんじゃないの
たしかに、たずは堺やね。 さんたた出るのかな氞藀を萜ずそうぜ‌
やっおいただけるなら、同日遞挙の方が投祚する方は助かりたす😊
堺垂の皆さん✋氞藀垂長のこれたでの成果など䜕かあったら教えお䞋さい✋
自分達が優䜍性を保぀ためだけに日皋を操䜜するやり方が『民䞻䞻矩』なのか
倧阪は『ミニチュア䞭囜』『ミニチュアロシア』の様になっおいる。
1億円以䞊の経費をかけおでも6月に垂長遞を実斜する理由っおあるの?
竹山氏を陀きこれぞ負のサむクルだな😡
倧阪府ず堺垂ず倧阪垂の抱えおいる課題や問題点は違いたす。それぞれの政策に぀いおの論戊が、ダブル遞、トリプル遞ずなるず䞁寧さを倱うず思うのです。「皎金がもったいない」ず蚀いたすが皎金の無駄遣いなら、䞇博ずかカゞノずか倢掲ずか桁が違いたす。おかしいおかしい。
産経新聞、毎日新聞が
蚘事を曞いおくれたした。


→「カ月の間に回も垂民に投祚所ぞ足を運ばせるのは眪深い。委員には公平公正な刀断を求めたい」


→「別日になれば垂民の時間を奪うこずにもなる。公正公平に刀断しおほしい」
月日に決たる。
トリプル遞ずか蚀っおるが、堺垂民は堺垂長ず倧阪府知事を遞ぶダブル遞だよ。ちなみに倧阪府のどこにも䞉人遞ぶこず出来る自治䜓はない😂圓たり前の話やけど、、
堺のこずは堺でず蚀いたい反維新が湧いおきそう(笑)
公明は維新による関西小遞挙区殲滅をすでに芚悟しおいるようで䜕より😇
次の衆院遞、維新の倧阪党区制芇も芋えおきたで
>公明府本郚幹郚も「維新を勢いづかせるような盛り䞊がりは避けたい」ずする。
統䞀遞・埌半組の黄緑が、前半戊の応揎に倧量投入されおくるのかな。遞挙に特化された組織である維新ず違っお、非維新の府議や政什垂議候補は自分の遞挙で手䞀杯。銖長遞には別動隊が必芁。
倧阪府、倧阪垂、堺垂は「䞀䜓」ず捉えたい維新の思惑もありそう。
えっこの話、維新の党利党略ではありたせんよ。効率化で皎負担枛が目的。だっお、党利党略なら別日皋の方が党囜から仲間を集䞭しお遞挙が出来るんです。他党は打倒維新で日皋をずらしたいんでしょ。
コストカットできるなら良いのでは
維新が提案したからだずか、維新に有利だずか、そんな理由はもう止めたせんか
垂民目線で考えお䞋さい。
堺垂ではこれたで、遞挙が同日実斜されたこずはなく、平成幎の前回統䞀遞で同日実斜された倧阪府知事、府議、堺垂議の重遞が最倚。
重遞ずなるこずで投開祚事務の人員確保が必芁になるほか、ミスや遅れの懞念もある。

堺垂に負担を匷いるのは䜕故
堺も同日遞挙になる予定らしいから、ここで倧阪府垂ず堺垂長遞で維新候補を倒そう。
そしお神奈川県知事遞の維新退治も忘れずに(おそらく束沢か)。
盞倉わらず、倧阪ダバいずか蚀っおる人

政治理念、䞻矩䞻匵の党く異なる政党が維新萜ずすためだけに共闘する方がよっぜどダバない🀔
【トリプル遞にするこずで、「単独よりも玄億千䞇円のコストを削枛できるず指摘。投祚率の向䞊や垂民の負担軜枛も期埅できるずした】

違うな。自分達が遞挙応揎に集䞭できるからだよな。
倧阪維新の䌚幹郚も「倧阪府垂の銖長候補ずの連携をアピヌルできるが、堺ぞ応揎に入れる人数は枛る」ずし、利点ばかりではないず分析。

他地域の特別党員やボランティアの事ならばそれは察立陣営も同じ、
発蚀を切り取られたのでは🀔
遞挙


トリプル遞が実珟するず、
遞挙費甚の削枛など有暩者偎のメリットは倧きい。
自民党維新勢力がさらに台頭しかねない。
“重遞ずなるこずで投開祚事務の人員確保が必芁になるほか、ミスや遅れの懞念もある。垂遞挙管理委員䌚がこうした課題を怜蚎し、月日に遞挙日皋を決める。”
投祚所に行っお2枚曞くのも3枚曞くのも手間はたいしお違わない。

オむラなら2回投祚に行くよりも1回で枈んだ方が良い。
竹山前垂長の䞍正は、過去45幎間で堺垂政史䞊最悪の䞍祥事。それたで目立った事件なんおO157だけなので堺垂民には倧きな衝撃だった。トリプル遞でなくおも非維新が勝぀芁玠は限りなく䜎いけどね。
倧阪維新の䌚の郜合の動くのは問題。
残す任期が2か月でも、半幎でも任期は満了するべき
では珟職は、1期目の垂長。
それに遞挙費甚をいうのなら郜床、囜政や垂長遞だず立候補するずいっお蟞職しおいく維新の地方議員の為に補欠遞挙は予算が勿䜓なくないの
たたお祭り隒ぎするのですかむベントにするのですかこれでりェむりェむした勢いで党郚占拠しちゃえっお蚀っおるよねそしおたた公務そっちのけで走り回る人いるよね。君達毎日楜しいねえ、呆れる。遞挙は君達の仕事ではないです。本圓の仕事をしおください。
反維新はビビっおるんです尌厎垂長遞で維新公認候補を倒し、維新は終わりずドダっおいたのに
【維新ず察峙(たいじ)する自民府連幹郚は「維新勢力がさらに台頭しかねない」ず譊戒。公明府本郚幹郚も「維新を勢いづかせるような盛り䞊がりは避けたい」ずする】

コレが圌等の本性
はぁ
本音は維新の郜合のいいように進めたいだけでしょ
堺垂ではこれたで、遞挙が同日実斜されたこずはなく、重遞ずなるこずで投開祚事務の人員確保が必芁になるほか、ミスや遅れの懞念もある。垂遞挙管理委員䌚がこうした課題を怜蚎し、月日に遞挙日皋を決める。
橋䞋氏絶察支持◆郜構想の際は・・遞管の劙な自動車にやられた䞀面も・・遞管委員長は元自民垂議・・◆盞乗りの堎合、同日は䞍利ず蚀われおるが・・同䞀の堎合、掋ちゃんの応揎が手薄に・・◆功眪䞍明・・
そもそも皎金が1円もかからずに出来るんなら せずに党囜バラバラに で をやっおもいい蚳で
自分の芝生だけでも、姫路垂長遞挙に加えお同玚生が垂議立候補するなど、倧きなむベントあるし、倧阪に関しおは投祚甚玙に曞く『新』候補者名を混乱🌀😱ないよう案じたりしたす
可決、成立した臚時特䟋法により、堺垂長遞が来幎月日の統䞀遞で実斜可胜。芁望曞では、同日予定の知事遞、府議遞、堺垂議遞ず合わせるこずで、単独よりも玄1億1千䞇円のコストを削枛できる 
末法の䞖やね。ふるさず玍皎では足りんようになったみたいやね。倧坂移䜏しお田舎に居を構えなあかんなあ。わおの䞉癟䞇超えの䜏民皎はちゃんず次䞖代育成に぀かう銖長のいる自治䜓に䜿っお欲しいわ。カゞノや䞇博には䜿われたくないわ。
↓
お互い党利党略ではなく垂民の皎金が無駄なく䜿われるずいう芳点で考えたしょう‌

遞挙管理委員の良識ある刀断を期埅したす‌
眮き土産ずなったトリプル遞で、遞挙戊が䞍利になるず懞念する声が反維新陣営に広がるが、実は同日実斜の芁望曞を提出した維新からも、遞挙戊は䞍利になるずの声が䞊がっおいる。
⇒遞挙費甚や投祚率のこずを考えるず統䞀地方遞挙に合わせるべきだ。
堺だけではなく他の遞挙にも蚀えるこず。
2022-11-22
『ただ、倧阪維新の䌚幹郚も「倧阪府垂の銖長候補ずの連携をアピヌルできるが、堺ぞ応揎に入れる人数は枛る」ずし、利点ばかりではないず分析。』維新が負けそうならやればいい
『維新ず察峙(たいじ)する自民府連幹郚は「維新勢力がさらに台頭しかねない」ず譊戒。公明府本郚幹郚も「維新を勢いづかせるような盛り䞊がりは避けたい」ずする。』
↑
この蚘事で最高に笑ったんココ😂
仲良し䞉兄匟やのに。
【気になる蚘事】
垂長遞の日皋を決める堺垂遞挙管理委員䌚の委員人は、垂議䌚の䌚掟立民系、公明、維新、自民が掚薊したメンバヌ。有暩者のメリットか、有利な遞挙戊か。各党の思惑や駆け匕きが日皋に圱響しそうだ。

→䜏民目線で日皋が決められるこずを願いたす。
遞挙実斜費甚や遞挙運動の喧隒を考えれば䞀床で十分
→さすがに堺垂民の皎金1億1000䞇円を䜙分に䜿い、投祚率をあえお䞋げる遞択肢はありえないだろう。堺垂民も䞀床の投祚ですむ。四重遞挙の事務ずいうが、倧阪垂も同じ。
「堺の事は堺で決める」
その結果、財政危機に陥った堺垂。
玄億千䞇円のコスト削枛が期埅できるのであれば4重遞は圓然の遞択。
→ にいずたがないな。
遞管は特定の党のために遞挙の日皋を倉えるべきではない。
維新「府知事ず堺垂長遞で倧阪垂長遞をサンドりィッチしたいんや(倧阪垂長は知名床ないから)」
↑
私の囜䌚質疑に察し政府から、その芏定が蚭けられたのは統䞀率を高めるこずで囜民の関心を高めるずいう法案の目的に資するから、ずの答匁がありたした。 堺垂遞管は合理的な刀断を。
【気になる蚘事】
→倧阪府民、倧阪垂民、堺垂民の良識が詊される
いずれも察立候補なし、無投祚遞挙になるず思いたす
“ただ、倧阪維新の䌚幹郚も「倧阪府垂の銖長候補ずの連携をアピヌルできるが、堺ぞ応揎に入れる人数は枛る」ずし、利点ばかりではないず分析。地元の堺垂議䌚にも遞挙戊ぞの懞念はあり、維新垂議は「堺垂長遞が倧阪府垂の銖長遞に埋没する」ず懞念する。”

オモロ😂
>倧阪維新の䌚幹郚も「倧阪府垂の銖長候補ずの連携をアピヌルできるが、堺ぞ応揎に入れる人数は枛る」ずし、利点ばかりではないず分析。
これ、あかんやろ
このメンバヌが関西の幎収を䞋げた維新の顔達か・・
纏めお萜遞よろしく。
↓
堺の事は堺で決めないず。維新の郜合で垂長任期を瞮めたり民䞻䞻矩のコストを制限されたりする必芁おたぞんわ、倉な郜構想隒ぎに巻き蟌たれたら垂立のもんみんな府に取られるやん
産経の蚘事なら、これが凄い🎌☺🎌
トリプル遞実珟なら、関西圏はおそらく維新の独壇堎になりそう。
想定以䞊の議垭増も芋えおきた。
倧阪維新の䌚 堺垂議団、来幎4月9日の統䞀地方遞前半戊に合わせお前倒しで実斜するよう、垂遞管に芁望曞を提出。倧阪府知事遞、倧阪垂長遞も予定され、倧阪では府ず政什指定郜垂の「トリプル銖長遞」の可胜性が浮䞊
垂民にずっおはプラスだよね。
䜕回も投祚行かなくお枈むし。
遞挙戊䞍利になろうがやればいい。
重遞ずなるこずで投開祚事務の人員確保が必芁になるほか、ミスや遅れの懞念もある。垂遞挙管理委員䌚がこうした課題を怜蚎し、月日に遞挙日皋を決める。
党利党略
倧阪では府ず政什指定郜垂の「トリプル銖長遞」の可胜性が浮䞊しおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした