メディア記事

小1の背中に反省文張りつけ、校内連れ回す 支援学校教諭を訓戒処分

バズる指数ピーク 275

 twitterコメント 53件中 1~53件
江戸時代の市中引き回し的発想ってのが幼稚極まりない。
第一、給食は食育のためにも残さず食えよ!
人としてとは言わないが、呆れるほどに教師失格だよ!
どうした?教育のプロだろ?
確かにやっちゃいけないことではあるんだけどストレス溜まってたんやろうな ただでさえガキの世話ってストレス溜まるのにガイジときた
構内を連れ回すのはどうかと思うが、反省文貼り付けは何が問題なのか分からない

食べ物と金の恨みは恐ろしいって事を子どもに教えるのは、今後の社会生活を送る上でとても大事な事
日本国民の民度が江戸時代以前まで後退した。
アホ教師の背中に「私は児童に虐めをしました」って紙貼って街中歩かせりゃ良いんだよ😩
なんで、このようなバカが教員になれたの?
このような行動をとったとき、自分に疑問を持たなかったの?
この犯人の背中にも反省文を貼り付けて人の大勢いる所で20分歩かせたのかな。それからだよね謝罪は。ごめんなさいで済まないのだと教えてんでしょ?自分はやらないのおかしいじゃん。
給食の食べ残しを勝手に食べた小1の背中に「ぼくは先生の給食を勝手に取って食べました。反省しています」と書かれた紙を貼り校内を連れ回した

さて甘利田ならどうする?
給食を食べられたことに一瞬激怒するも、その食いしん坊ぶりに感銘を受けるのでは?
…向いてないな。
鬼畜か?
こういう問題起こしてあっさり辞める奴と辞めない奴の違いはなんぞ?

>処分は9月2日付。教諭は同12日に依願退職した。

>「ぼくは先生の給食を勝手に取って食べました。反省しています」と書かれた紙を男児の背中に貼り、約20分にわたって校内を連れ回したという

教師ってヤツぁ
>「ぼくは先生の給食を勝手に取って食べました。反省しています」と書かれた紙を男児の背中に貼り、約20分にわたって校内を連れ回したという。(中略)
>「ほかの教諭が児童に声をかけるきっかけになると思った」

は?????…
」ほかの教諭が児童に声をかけるきっかけになると思った」とは?
スクープに狂奔するだけが報道ではあるまい。
勝手に食べた生徒が悪いのかも知れないけどよ、教師のやる事じゃねぇな。別の教育方法があるだろ。こういう行為がいじめとかを生むんだよ
最低だ。
酷すぎる。
訓戒じゃなく懲戒でよかったんじゃないかな😤
なんでこんな生物が先生とかやってたの?
当時20代の女性教諭が、教諭の給食を勝手に食べた男子児童の背中に反省文を張りつけ、校内を連れ回したとして、府教育庁が訓戒処分にしていたことが21日、わかった。
教師の食べ残しを食べたのにそんな事する必要ある?
その食べ残したものどうせスープの寸胴に捨てるんやろ?
「国の宝」の扱いが酷いなぁ……

【こんなクズがよく教師に成れたな……】
子供に何させてんの…
文革の紅衛兵かよ…
性犯罪者と同じく、虐待癖のある人間は教師にしてはいけない。

人に害を与えるのだから、教職から外して事務にでも異動させるべき
子どもに対して差別意識がある。差別意識のあるものを教員にすべきではない。校内連れまわしたということはまるで牽制を受けていないということ。他にもいるんじゃないのか?
何故、処分に2年もかかるのか。

教師が懲戒、訓戒を受ける場合においても、当該教師には良いところも未来もある。という小善が判断を遅くします。
こういう身内への判断の遅れが常態化してるから、顕在化するいじめの問題に対しても遅れが生じる。
組織改革が必要です。
"校内にいた別の児童の保護者が気づき、学校に連絡。教諭は「ほかの教諭が児童に声をかけるきっかけになると思った。子供への理解が欠如していた」と事実関係を認め"

これ、保護者が気づいて連絡してなかったら、どうなってたの?
他の教諭はその姿見て、何も言わないの?😰
これはないわ、イヴの通う学校ではあり得ない。アットホームな雰囲気。イヴは大人に構って貰うが大好きなので、色んな先生や職員にちょっかい出して、相手にして貰っている。
こういう人間は教育の場に関わってはダメでしょう。
盗人を擁護し、倫理観を教えた教師が批難される。
何か間違ってやいませんか?
それとも何か?
貴方のお子さんが盗みを起しても悪くないとでも?
この教諭の背中に(自分は同じことをして生徒を傷つけました。申し訳ありません)と張り紙して校内歩いたら、生徒の気持ちが分かったかもしれない。
甘利田先生かと思ったけど別人です
陰湿で、底意地が悪い
こういう人が教諭になってはいけません。
教諭じゃなくても普通こんなことしないけど、どうしたらこういう人が採用試験すり抜けるんだろう。
小1の背中に反省文張りつけ、
校内連れ回す支援学校教諭を
訓戒処分
「別の児童の保護者」が校内に居なかったら「教諭が小1男児の背中に反省文を張りつけて校内を連れ回したという問題行動」が世間で明るみにならなかったかもしれないという恐ろしさ。
大阪ってまだ市中引き回しの刑、存続してたんやな
支援学校って事は知的に遅れがある子が殆どで、人のものだから食べちゃダメって事がまだわからない子だっている。
それをこんな風に虐待していいわけない。
きも!!!
「私は児童を晒し者にして依願退職しました」って御堂筋歩いたらええやん
児童の特性とかはわからないけど、そこを諭しつつ導いてやるのが仕事じゃないのかなぁ
そりゃ食べ物絡むと些細なことで腹が立つのは誰しもあり得るけど、これはやりすぎ
一生を持って償え💢
依願退職なんて生ぬるい💢
給食食べられたとられたっていうのは施設給食じゃよくあるし、支援学校だというのもあるだろうけど給食がらみの罰やめてって給食BBA的に思うわ。しかもほかの教諭が声をかけるきっかけとかって意味不明
言い訳が腹立つ。
ホントにそう思ってやったなら逆に先生なんかやっちゃ駄目な人。
どんな時代錯誤の老教師かと思ったら二十代...扱いが完全に犬猫に対するそれ...。
教諭の食べ残しを食べたとか。よっぽど腹が減っていたのだろう。それだけで可哀相なのに、あろうことか笑い物にするとは。アホ教諭の見本。
先生というか人としてあかん。
食べ物の恨みは恐ろしい
まあ先生辞めちゃうよね。
自身にどんな苛立ちがあったらこんなことを思いつき実際にしてしまうんだろう…
氷山の一角なんだろうな…

教諭は「ほかの教諭が児童に声をかけるきっかけになると思った。子供への理解が欠如していた」と事実関係を認めているとのことです。
教諭は令和2年10月、教諭の給食の食べ残しを勝手に食べた当時小学1年の男児を注意。その後「ぼくは先生の給食を勝手に取って食べました」などと書かれた紙を男児の背中に貼り、校内を連れ回したという。
小1児童の背中に反省文、校内連れ回す
支援学校の女性教諭を処分 大阪


「ぼくは先生の給食を勝手に取って食べました。反省しています」と書かれた紙を男子児童の背中に貼り、約20分にわたり校内を連れ回したという。
タイトルとURLをコピーしました