メディア記事

「ファスト映画」投稿者に5億円賠償命令 東京地裁、映像会社の請求全額認める

バズる指数ピーク 253

 twitterコメント 53件中 1~53件
払えないのは分かってるが、見せしめは必要だからね
ザマミロ
5億円。
🤔先ずは全財産没収、残金はローン。犯罪での損害賠償請求に対して自己破産で賠償支払いチャラは不可能。最高裁に持って行っても判決は覆らない。
同記事を別メディアからリツイートしましたが,有料記事であったので別メディアからに差し替えさせていただきました。
前記事を削除中「いいね」を下さった方申し訳ありません
ファスト映画54作品の広告収入が700万円か。ファスト映画は見たいと思ったことないけど10分程度のダイジェストだと思って見てて、ネタバレあったらがっかりすると思う。
他人の褌で相撲をとる
人の上前をハネる
他になんか、なかったっけ?
700万円ぽっちの収益で5億の賠償。
割に合わなさすぎる😇
映画の内容を話すだけならまだしも映像付きはさすがにやり過ぎ.....…。
にしても5億とかヤバス(;´Д`)
私も何個か動画を見たことがあるけど、初めのあらすじからラストの展開まで解説付きでまとめていた。
著作権法違反だろうとは思っていたが映画業界は徹底的にやるね。
5億円なんて絶対払えないから、破産でもすればいいんじゃね?と浅はかな考え方する人いるかも知れないけど、損害賠償や慰謝料は破産しても無しにならないんだよ。
当然|
700万円儲けたと思ったら5億円の賠償とは⌒(*´ω`*)⌒w
死ぬまで5億払うのだろうかw
5億円の賠償金を5万円くらいに値切るファスト賠償金とはならなかったわけね。
原告の主張は「損害は再生1回あたり200円を下らない」だったとのことなので、その金額どおり。

ファスト映画の被害は1再生200円と算定 投稿者に5億円賠償命令


ところで、こちらの記事の写真は中目黒庁舎(ビジネス・コート)ではなかった...。
ファスト映画なんて見てるのは昨夜じゃなく情報悪い摂取してるに過ぎんからな。潜在的な客にもならんし
5億円も払えるかな…🤔
払えるんか……?
ライスの関町さん大丈夫か?www5億は払えないだろーw
すごい額だ
払えるのか
「広告収益で少なくとも約700万円」
…この場合、払えないと思うんだけどどうするんだろね
正直ファスト映画なんてニュースになって初めて知ったけど人気あったんだなあ興味ないけど…
支払えるのかね…
東宝を含む13社が『シン・ゴジラ』など54作品のファスト映画をYouTubeに投稿された件を訴え、有罪判決が確定。
動画が1回再生されるごとに、200円の損害を受けたという計算。1,000万回以上再生されていたが、やや値下げして賠償金は5億円で決着。
投稿者の収益収入は約700万円
一応、クリエイティブな仕事の端くれをしている者として、ファスト映画は絶対見たくない…

ネタバレした映画が増えるなぞ、人生の楽しみが減るダケだ…
5億円でも全然足りないと思うけどね😇
みんな映画はちゃんお金を払って観ようね🍿🎬
5億円やで。5円置くんとちゃうで(億円を聞いたときの脊髄反射)>
よき
こーゆーのは巨額賠償でぽこぽこつぶしてほしい
人生詰み子
「請求通り計5億円の賠償を命じた。」ってのがなかなかものごっついな…でも賠償資力ないかもなぁ…
クリエイターに対する敬意を持たない人はどうしてそうなってしまったのか
「犯罪の抑止力」に見合った刑罰ではないかと思う。

もう「ファスト映画」をやる人はいなくなるのでは。
これは興味深い判決


広告収益で少なくとも約700万円
原告側】
再生1回当たりの被害額を200円と算定し、被害総額は約20億円→計5億円の損害賠償

計5億円の賠償を命じた

得た収益の70倍の損害賠償
:5億というか、20億(の一部)ねぇ。1再生当たりの広告収入と算出被害額のバランスだなぁ。まぁ、見合っちゃったら賠償も何も意味なさなくなるけど。
メモ)ファスト映画で700万円広告収入→2021年11月に仙台地裁で、懲役2年執行猶予4年罰金200万円の刑事有罪判決→2022年11月民事判決、請求通り5億円の支払命令
ファスト映画はサービスとして非常に需要がある事を無視し、罰則だけしか頭にない関係者らによりまた一つビジネスチャンスが潰され。個人的に是非合法なやり方でサービス化して、編集業務にその2人を雇ってあげたい。

投稿者5億円賠償命令 東京地裁映像会社
ええぞもっと締め上げろ >
被告側はひろゆき方式で逃げるしかないな>
( ˘ω˘) 人の褌で700万円稼いで5億円の使用料か
映画だし5億円が多いのか少ないのかは分からないけど著作権侵害は人生詰む場合があるね
そろそろ関町さんもですかねぇ〜🚨
映画会社、嘘つくなw
被害額が20億円ってどう算出したんだよwwww
「ファスト映画の動画再生した奴が、ファスト映画なければ映画観に行く」とかでも寝言いってるのか?

ファスト映画は問題だが
これはひどい判決

「ファスト映画」投稿者に5億円賠償命令
広告収入で700万円を得た代わりに5億円の賠償命令は笑える。
こういうのは厳しくやった方がよいですね。
請求全額認められた!
イチ個人が賠償できる額ではない。ファスト映画で気に入ったらホンモノも見たし、宣伝効果もあったと思うが。
TouTubeにアップして700万円儲けたつもりが著作権法違反で有罪+5億円の損賠命令。後先考えない結果に…。
どうやって払わせるかという問題が。
ウヒョー
動画の再生回数は計1千万回超に上り、広告収益で少なくとも約7百万円を得ていた。再生1回当たりの被害額を2百円と算定し、被害総額は約20億円にのぼると主張。そのうち一部の支払いを求めていた。
ファスト版を版元が制作して興行会社が1回200円で有料視聴させるというビジネスモデルは登場しないのだろうか?
「ファスト映画」投稿者に賠償命令
映像会社が5億円請求 東京地裁


ファスト映画の賠償額に関する司法判断は初。動画の再生回数は計1千万回超に上り、広告収益で少なくとも約700万円を得ていたという。
タイトルとURLをコピーしました