メディア記事

外交評論家の加瀬英明氏死去 保守派の論客

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 110件中 1~100件
加瀬英明様
御冥福をお祈り申し上げます
85歳、やっと亡くなったと思うのは罰当たりなのか
こんな人物(著書を参照)が日本教育再生機構代表委員を務め、日本の教育を枉(ま)げてしまったことは痛恨の極みと言わざるをえない
ご冥福をお祈りいたします💜
今年は日本にとって大事なお方がお亡くなりなる年ですね…
加瀬先生は歴史家であり卓越した外交評論家だった。皇室への尊崇の念篤き愛国者だった。そのお茶目なお人柄は多くの人に慕われ、誰よりも私を理解してくれる応援者だった。また1人巨星堕つ。安らかにお休み下さい。
🙏
これは色々と影響が大きいですよ…😱
何度も事務所に寄らせて頂きました。つい数日前までリハビリ順調と伺ってたのに…急すぎます😵
氏が亡くなられた。
私が加瀬氏の文章に出会ったのは のあとがきが最初だった。
「これは衝撃的な本である。本書は、今日の日本における韓国観だけでなく、韓国における日本統治時代への見方を根底から改めようとするものである。」
死もまた(略)。俊一と親子タカだったな。
悪人がまた一人あの世にいった。
植民地支配による加害の歴史を歪め女性の人生を貶めることに血道をあげる不毛な人生だったな。
加瀬氏は「首相には一刻も早く靖国神社を参拝してほしい」と語り、それが世界の誤解を解くものになるというものでした。しかし、それも適わない中に亡くなられました。謹んでご冥福をお祈りいたします。
映画『主戦場』での圧倒的なキャラ立ちが印象的でした。ほかは知らん。
ご冥福をお祈りします
今すぐ追悼番組として
映画『主戦場』
テレビ放送しましょうよ😆👍
この加瀬英明とか櫻井よし子とか、保守派の論客と持ち上げられているのが全くの疑問だった、狭い貧乏な保守界隈の内輪だけの事でしか無いのに何でそこまで偉そうに出来るんだと思っていたら何の事は無い、統一教会だったと。
御冥福をお祈り申し上げます。

もっと、お話を聞かせて頂きたかったです。
とても、悲しいです。
国際勝共連合の加瀬英明氏死去 統一教会の手先
常識的な保守論客でした。ご冥福をお祈りします。



加瀬英明「軍歌は戦争の歌ではない」
撃墜マークを貼っておくか。
無駄に長生きだったな。
外交評論家の 氏 死去 保守派の論客
謹んでご冥福をお祈りします。
心よりご冥福をお祈りいたします。
合掌
日本をぶっ壊したひとりがこの世を去った。
加瀬英明先生がお亡くなりになっていました。
先ほど知りました。
去年の12月にチャンネル桜のスタジオで初めてお会いし、励ましていただきました。
ご冥福をお祈りします。
くたばりやがった。遅いわもっと早よくたばれ慎太郎同様クソ野郎だぜ
2022年は安倍晋三と加瀬英明が死んだ年。NoHateTVででるかな。
マジか、、、

ご冥福をお祈りします。
何が保守派の論客じゃ。🖕🖕🖕
加瀬英明。松浦総三さんの本で「右翼のくせに、「ジンムスイゼイアンネイイトク...」って言えない」ってバカにされてたな(笑)
あぁ、死んだか。
日本をぶっ壊したひとりがまた世を去った。
映画「主戦場」に登場。「中国人韓国人にはなぜ心がないのか」の著者にしてレイシスト。
何が「論客」なものか。
このネトウヨ界の大御所だった爺さん、映画 にも出演して、先の戦争で日本は米国に勝ったとか、好き放題言っていたな。オノヨーコの親戚
おめでとうございます!
「体罰の会」の会長だった人。

---
今年は地獄が繁盛しとるな。良いペースだ。
また差別主義者がひとり死んだ。
ご冥福を。さようなら。
児童虐待を煽っていた体罰の会の会長が亡くなったのか
なんや、加瀬ちゃん亡くなったんかいな。
これはますます映画『主戦場』の価値が高まってしまうな。生きた加瀬英明が映った貴重なフィルムとして。
謹んでお悔やみ申し上げます。
国際alt-right人脈のような碌でもない繋がりを「豊富な人脈」と言ってしまうとかネトウヨレイシストを「外交評論家」と書くのはalt-right以外のマトモなメディアには不可能で、産経のオンリーワンの価値が輝いている。
加瀬さんの北朝鮮本のおかげで変な思想に毒されなかった。
加瀬先生…(T_T)
日本のために力を尽くしていただき、ありがとうございました
ご冥福をお祈りします
寂しいです
ああジョン・レノンが殺された時、テレビにやたら出てた人ですね。ヨーコの親戚という接点しかないのに、なぜこの人に語らすの?と頭にきた覚えしかない。
昨日お亡くなりになられた加瀬英明先生。ザ・ファクトにも番組開始の2013年以来、番組にご出演頂きました。加瀬先生からは、日本人としての誇りを学ばせていただき感謝しています。加瀬先生のご冥福をお祈りいたします。
加瀬英明先生が死去されました 保守派の論客 日本安全保障の第一人者数多い日本の防衛政策を実現!たるんだ政府に喝を入れれる先生でした我々の廃タイヤ油化を政府及び諸外国に働きかけ今回の実現の立役者であられました。
また一人国を想う偉大な方が旅立った
亡くなったとのこと。いわゆる反共論客の典型であった。
産経では「日本会議」というワードを使わずに記事になるのか

"
日本会議代表委員。APA懸賞論文の審査委員長。「安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会」発起人の1人(2012)。父上の加瀬俊一には外交畑の同姓同名がいます。お父様は面白いね。
ネギルバートを右翼に調教した息をするように下劣で愚劣な嘘を吐いて生きていたゴミが消えたか。社会がほんの少しだけきれいになったな。そのことだけは歓迎する。
心より哀悼の意を表します>>
🙏謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
ご逝去を悼み 謹んで哀悼の意を表します。
ご冥福をお祈りします。
合掌。従姉のオノ・ヨーコさんと対談(ダコタ・ハウス)したテレビ番組を覚えている。→
私も大変ご指導頂きお世話になった先生でした。
多大なご功績とご人徳を偲び、ご遺志を継ぐ事をお誓いし、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
映画館で『主戦場』見た時この人出てきて、肩書きと話してる内容があまりにも異次元すぎて館内が小波のような失笑につつまれたのは一生忘れられないな… オノヨーコのいとこなんだってさ…
ネトウヨ系トンデモ本やウヨ外国人芸人の背後にはいつもこいつがいた
加瀬先生、ご冥福をお祈り申し上げます。
この方の「ご威光」で、やりたい放題やってきた人たち、この先困るでしょうね。

🐱「安倍というエセ虎の威光」も消え、
🐯「加瀬という大虎のご威光」も消え、

🦊🦊🦊達は今度は誰にすり寄るのかな?
加瀨英明先生には、アワテレビやチャンネル桜等でご一緒させて頂き、歴史や文化等、様々な貴重なお話を聞かせて頂きました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ああ、お亡くなりになったのですね。
あー、日本会議の代表委員で、歴史修正主義者の。
映画「主戦場」でキモさを炸裂させた加藤英明、死去。冥福なんぞ誰が祈るか。
確かオノ・ヨーコが従姉妹だった記憶
へぇ死んだんか。悪いけどご冥福は祈らんから。
今朝、加瀬英明さんが老衰のため死去されました。加瀬さんはヨーコ・オノの従兄弟で、ジョン・レノンが日本に来た時のことを語ってくれた方です。ご冥福をお祈りいたします🙏🏻
「近年は、海外で流布した反日的な情報や言説に反論する活動に尽力。米下院で慰安婦問題をめぐり対日非難決議案が提出された際には、米誌に反論を寄稿」
「主戦場」のラスボスじゃん。「韓国は可愛らしい国だと思うんです。」って下劣極まりない台詞が忘れられない。歴史修正主義者でレイシストでミソジニストに対して「保守派の論客」って。絶句。
映画『主戦場』での名言が忘れられない。
Q 慰安婦問題に関して正しい歴史認識をしている歴史家は?
「私がそのひとり」
「(吉見教授を)知りません」
「(秦郁彦教授の本を)読んだことない」
「人の書いたものは読まない」
非常に残念です。ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします。
「主戦場」のラスボス。ほんと気持ち悪かったし、こんな人が影響力を保持するのを許容してる社会であることが日本の大問題なんだよなと思った。あの気持ち悪さ、是非映画見て広く共有されるべきだと思う。生きてる間に指弾され論壇から退場させなければいけなかった。残念。
謹んでお悔やみ申し上げます。
おやまあ。夏に一度入院したとは聞いていたが、たいしたことなさそうだったのにな
映画『主戦場』の大物、GAHTの目良浩一に次いで二人目か。「第二次大戦で日本は勝った」の人ですね。
加瀬先生・・・

ご冥福をお祈りします。
映画『主戦場』の加瀬英明氏死去
ジェイソンボーン案件。
合掌。

外交評論家の 氏死去 保守派の論客
映画「主戦場」では背筋がゾッとした人。保守?保守の論客??
「会長業」と言っていいほどたくさんの団体の代表をつとめていたので、関係者はさぞ困っているだろう
長らくメルマガを拝読させていただき
勉強させていただいた事を感謝します
日本会議東京都本部会長の加瀬英明氏が御逝去されました。少し前から具合が悪いとは伺っていました。御冥福をお祈り申し上げます。
昭和2桁でも老衰かあ。
保守派の重鎮であられる加瀬英明先生には、歴史認識の問題をはじめ様々ご指導をたまわりました。感謝でいっぱいです。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
合掌🙏
亡くなられたかぁ。。。
ご冥福をお祈りいたします。
加瀬英明先生が鬼籍に…
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
加瀬さん亡くなられたの😰今年は何なんだ…

ご冥福をお祈り申し上げます。
ご冥福をお祈りします。
加瀬英明さんがご逝去
謹んで哀悼の意を表します


ちなみにオノ・ヨーコ氏は加瀬さんのいとこです
ジョン・レノン氏とヨーコ氏の靖国参拝について
かつて月刊「正論」にこのような寄稿をされていました
小野洋子様の従弟
オノヨーコのいとこ
保守派として知られた外交評論家・加瀬英明先生が逝去とのこと。日本会議本が流行った頃、チャンネル桜の討論番組で「そんなすごい団体があるなら入りたい、という人が増え、おかげさまで日本会議の会員数が増えている」と話していたのが印象的。
映画「主戦場」の大トリメインキャスト
タイトルとURLをコピーしました