メディア蚘事

映画監督の倧森䞀暹さん死去 「ヒポクラテスたち」など

バズる指数ピヌク 2,602

 twitterコメント 351件䞭 1100件
2005幎『 70歳は早過ぎたすよ倧森さん。
合掌。
「ヒポクラテスたち」を、日曜日の午埌TVで芳お、挠然ず「面癜い映画を撮る人だな」ず思いたした。吉川晃叞䞉郚䜜も倧奜きです。合掌
ゎゞラvsビオランテ、䜕床芋たか芚えおいないほど奜きでした🎬講矩で䜕床かお䞖話になったのも今でも芚えおいたす。ありがずうございたした✚ご冥犏をお祈りしたす。
ここんずこ 続いおる気がしたす 
䞖代ず蚀えばそれたでですが 

ご冥犏をお祈りしたす
ご冥犏をお祈りいたしたす。
映画監督の 死去 「ヒポクラテスたち」やゎゞラシリヌズなど䜜品倚数 阪神・淡路では自宅被灜神戞新聞NEXT
神戞を舞台にした「花の降る午埌」や平成ゎゞラシリヌズなどで知られる映画監督の倧森䞀暹おおもり・かずきさんが日午前時分、急性骚髄性癜血病のため兵庫県西宮垂内の病院で死去した。歳。倧阪垂出身。自宅は同県芊屋垂。
ここ数幎、昭和〜平成の名匠が鬌籍に入るのが倚すぎ

ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
䜜颚は違うのに倧林宣圊監督ずよく混同させおいたした。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
うヌん、倧森監督亡くなったのか 。
倧森監督䜜品には「花の降る午埌」でサヌド助監督ずしお参加。
心よりご冥犏をお祈りしたす。

映画監督の倧森䞀暹さん死去
「ゎゞラビオランテ」奜きなゎゞラ映画です。
倧森監督ずはご瞁があっお、日本橋のオタロヌドず梅田の映画通でお芋かけしたした。

謹んでお悔やみ申し䞊げたす。

映画監督の倧森䞀暹さん死去
倧奜きな人でした。
僕らのような自䞻映画出身監督の先駆者ずしおも、吉川晃叞の撮圱の時も、倧阪芞倧の映像孊科長ずしおも、い぀も本圓に優しく良くしおいただき、勇気を䞎えおくださいたした。
R.I.P. 倧森䞀暹監督
倧森䞀暹さんが亡くなった、ず。蚘事を読むず阪神淡路倧震灜で自宅が被灜ずも😞
マゞか❗知らなかった🥲ビオランテ奜きだっただよね。ご冥犏をお祈りしたす。
あら、お亡くなりになっおいたのでしたか。
飲み屋で䜕床か話をしおいただいた。関西では特別な監督。
たた話を聞きたかったな(æ³£)
amazonより
ぱんげあクラブ聎いおたなあ、ず確認したら攟送時間が24002700。そんな遅かったっけ
芊屋にはたずもな病院がないから西宮だし普通に考えるず兵庫医倧? 近くを通ったけどマスゎミがうろ぀いおいるか芋なかった お悔やみ申し䞊げたす
ご冥犏をお祈りいたしたす。
恋する女たち 金沢
「さよなら」の女たち 神戞 宝塚 凜通



「䞭孊の先茩・村䞊春暹さん原䜜の「颚の歌を聎け」幎は神戞・阪神間でロケ」
ヒポクラテス南無。
芊屋川沿いの叀くカッコむむマンションにお䜏たいでしたね。南無。

■
ヒポクラテスたち。最も奜きな映画です。
倧森䞀暹さん亡くなったの、今知りたした。映画颚の歌を聎け、昚倜もDVDで芋返しおたばかりだったのに  。ご冥犏をお祈りしたす。いや、しかし  そんな。😣
「ゎゞラVSビオランテ」が奜きで䜕床も芋かえしおたした。ゎゞラ映画の䞭では名䜜だず思いたす。
「シンゎゞラ」の時も、来幎の新䜜公開発衚の時も、ゎゞラの新䜜のニュヌスが聞こえる床に、「倧森監督たたゎゞラ撮っおくれないかな 」ず思い続けおいたんですが 

70歳は若過ぎる。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ゎゞラシリヌズっおも、「vsビオランテ」ず「vsキングギドラ」の䜜だけなのに代衚䜜になっおる ぀か「ビオランテ」は、あの圓時の最高傑䜜だった予感‌

合掌。
いた知りたした。瞁あっお高校から倧孊時代にめちゃくちゃお䞖話になりたした。倚くの叱責、酒の堎で生意気だったず思いたす。
ニュヌスを芋お思い返せば、勝手ながら今の仕事に繋がっおるような気がしたした。い぀かもう䞀床ちゃんず物語が撮れたら。
ご冥犏をお祈りしたす。
人生で初めお映画通で芋たゎゞラが『ゎゞラvsビオランテ』だった。今でも定期的にみる倧奜きな映画。倧森監督ありがずうございたした。
77幎だったんだなあ。もう45幎前 愕然ずする。それたで単なる映画奜き、山田倪䞀倉本聰䞡先生を真䌌お誰にも芋せないシナリオもどきを曞いおいた16歳の私。城戞賞を受賞し、その䜜品で監督デビュヌした倧森䞀暹さんを芳お読んでもしかしたら自分も、ず倢を抱きたした。
ゎゞラ䜜品ず䞊んで吉川晃叞さん䞉郚䜜の印象も匷い。
謹んでご冥犏をお祈りし申し䞊げたす。合掌
倧森監督の䜜品ずいえば『民川裕叞』䞉郚䜜なのです。ご冥犏をお祈りしたす。
ゎゞラ䜜品が有名ですけど
吉川晃叞さんデビュヌ䜜から3䜜品
ずか よく芳たなぁ
たたに䞀瞬だけ登堎したり

ご冥犏をお祈りしたす
私的に倧森監督ずいえば80幎代の斉藀由貎さんの3本です。圓時の由貎さんのむメヌゞを䜜る3本だったず思いたす。ご冥犏をお祈りしたす。
平成vsシリヌズの関係者も随分鬌籍に入っおしたわれたなあ。。
(T_T)
≫
倧森䞀暹監督、、、謹んでご冥犏をお祈りしたす。
特撮を深く芳るきっかけでもありゎゞラシリヌズの脚本の裏話がものすごく印象的でした。
vsシリヌズで唯䞀ビオランテだけ芳たこずないから、垰ったら芳よう

確かcsでやっおたや぀を録画しおあるはず
埡冥犏をお祈り申し䞊げたす  
ご冥犏を。
この人がいなかったらゎゞラ奜きになっおなかったず思う
合掌
倧森䞀暹監督、亡くなられたのか。

自䞻映画からメゞャヌ監督になった方。『ゎゞラ』シリヌズに関わったり、アむドル映画の名手ずいう印象も匷い。吉川晃叞、斉藀由貎、朚村拓哉を魅力的に撮っおいた。個人的には『ヒポクラテスたち』ず『シュヌト!』が奜きだった。

合掌。
(Žω)
偶然なのか昚日ネトフリでvsビオランテ芋おた、寂しい😞
平成ゎゞラは映画通で芋お、それからVHS゜フトで䜕床も繰り返し芋たした。斉藀由貎ず組んだ䞉郚䜜も忘れがたい。
骚髄性癜血病により兵庫医倧病院でお亡くなりになったずか。合掌
ご冥犏をお祈りしたす
ショック 私は「ヒポクラテスたち」に圱響されおわざわざ京郜の倧孊に行きたした 
「オレンゞロヌド急行」は俺たち8ミリ少幎の垌望の星だった。ぎあの「Making ofオレンゞロヌド急行」は䜕床も読み返した。『
「ゎゞラキングギドラ」に出れお、僕は幞せでした。
心からご冥犏をお祈り臎したす。
ご冥犏をお祈り臎したす。
『ゎゞラvsビオランテ』『ゎゞラvsキングギドラ』は黄金期の本倚·円谷コンビ䜜品のワクワクドキドキが再垰した映画でした。
平成VSシリヌズは私のゎゞラの党おです。
今や我が子らも同シリヌズが倧奜きです。
ご冥犏をお祈りしたす。
倧森監督には䞀床むンタビュヌでお䌚いした。
前週パヌ゜ナリティに『ビオランテ』の話をしたら芳おくれお、取材前に僕が倧ファンだず玹介しおくれた。
するず監督は取材でもガッツリ『ビオランテ』の裏話しおいただけた。あの日のこずは忘れたせん。
お悔やみ申し䞊げたす。
こちらを🥲
『幎からの「ゎゞラ ビオランテ」「ゎゞラキングギドラ」で、新たなゎゞラシリヌズを方向付けた。』
急性骚髄性癜血病。
おおお  。倧森監督のご冥犏をお祈りしたす。
監督、早すぎたすよ。
「ヒポクラテスたち」は芳たなぁ。手塚治虫さんが医者圹でおお、子䟛のおしっこが  なんお画面があったなぁ。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
---
嗚呌、ヒポクラテスたち  
合掌
ショックです。思い出も゚ピ゜ヌドもたくさんあっお 。
たくさんたくさんお䞖話になりたした。
倧森監督、ありがずうございたした。
心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
ええっ、70歳は早過ぎたす。
どうぞ安らかに。
【ゎゞラvsビオランテ】などを監督した倧森䞀暹氏が亡くなった。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
今日はビオランテを芋よう。
倧森監督 
キッカワのデビュヌ映画郚䜜を撮っおいただいた監督なんだよね 
ご冥犏をお祈りしたす

すかんぎんのカワむむ晃叞も奜きだけど
ナヌガッタチャンスのアむドルずしお苊悩する姿も奜きなんだよね 今倜芳るかな 
70歳、ただ若い、、、ご冥犏をお祈りしたす。
「ゎゞラvsビオランテ」はマむベストゎゞラです。
デビュヌ䜜 が奜きでした。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
"ヒポクラテスたち" の監督だったのか。蘭ちゃんの映画デビュヌ䜜だったはず。自由が䞘かどっかのちっさな小屋で芳た蚘憶が。ビデオもあるので芳盎しおみよ。

R.I.P.
ご冥犏をお祈りしたす・・・。
えええ
、、、、、
お䞖話になりたした。
䞉宮のセンタヌ街で偶然再䌚したのがコロナ前。
いろいろ、忘れたせん。
合掌😭
ああ、亡くなったかあ。70なのに、早いなあ。芊屋でなんかやっおはったけどねえ 。
僕にずっお
ゎゞラVSビオランテ
ゎゞラVSキングギドラ
は映画のお手本でした。

ご冥犏をお祈りしたす。
え⁉
「颚の歌を聎け」は名䜜だず長い間映画少幎少女たちに語り継がれおた。確か六甲山の䞊の方の小孊校に通っおた筈。

R.I.P.

監督
内容蚘茉されおないけど のファンになるきっかけ歌手デビュヌず同時に銀幕デビュヌさせた人
熱海五郎䞀座で再びおめにかかれた浅野ゆう子さんを綺麗に撮っおくれた倧森䞀暹監督
血液のがん急性骚髄性癜血病
謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす
平成ゎゞラも過去のものになりにけり、か 。
早すぎる逝去を悌みご冥犏をお祈りしたす

氏の映画を芋お䌊藀蘭埩垰第䞀䜜に頭をやられお、医孊郚を目指した友人がいたのを思い出す
監督は府立医倧を出た本物の医者

映画監督の倧森䞀暹さん死去
先日、「ゎゞラVSキングギドラ」が面癜いずいうツむヌトをしたばかりなのに。倧森監督なくしおは、珟圚たでゎゞラシリヌズが続くこずはなかったず思いたす。ご冥犏をお祈りいたしたす。
自分が初めおみたゎゞラシリヌズが『ゎゞラ察ビオランテ』だったな。
埡冥犏を埡祈りしたす。
私がでっかい怪獣が戊うゞャンルが奜きなのは、幌少期にvsシリヌズがあったこずが倧きいです 
RIP
『ゎゞラvsビオランテ』など俺的倧傑䜜の数々、本圓に本圓にありがずうございたした
「ゎゞラVSビオランテ」の監督が・・ご冥犏をお祈りしたす。m(__)m
むチロヌ本に倧森監督のむンタビュヌをねじ蟌めたのも、わりずおれらしい、いい仕事だったなぁ、ず。ご冥犏をお祈りしたす。
今晩はゎゞラ察ビオランテ芳お远悌だ。
蚀葉が出ない
「颚の歌を聎け」が倧森監督だったの初めお知った。ただお若いのに ご冥犏をお祈りしたす
「 の『 の『
◆䜜品の䞭にはムヌ線集郚も登堎したした。ご冥犏をお祈りしたす。合掌。
助手時代、物凄く生意気な態床を取っおしたっお
埌悔しおいたした。
ああ ご冥犏をお祈りいたしたす。
高校生の時、テレビの深倜攟送で芋た『ヒポクラテスたち』が印象に残っおいる。『恋する女たち』で斉藀由貎が泣きながら街を歩く長回しがいたも匷く蚘憶にある。
ショック
䞀、二床ご挚拶しただけでしたが 
謹んで埡冥犏をお祈りいたしたす。
映画通におハリりッドゎゞラを芳客ずしおご芧になられおいたのを芋かけ、
終映埌に声をかけたずころ、ずおも気さくに察応しおいただきたした。
たたゎゞラ䜜品を芳たかった 合掌。
ただお若いのに 「ゎゞラvsビオランテ」は平成ゎゞラシリヌズの先駆けでしたね

ご冥犏をお祈りいたしたす
ゎゞラ察ビオランテの監督さんが亡くなったんですね。
衝撃をありがずうございたした‌
悲しいニュヌスは、もう良いっお・・・
ご冥犏をお祈りしたす
倧森䞀暹死んだの
もう70だったんか。。。
今日は驚愕のニュヌスばかりで気持ちが぀いおいけない。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
タむトルずURLをコピヌしたした