メディア記事

囲碁の趙善津九段を逮捕 妻を殴った疑い、警視庁

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 88件中 1~88件
「現行犯」とは?
善津、こら!!
おいおいコメントが非表示になったぞ、どうなってるンだ
以後反省なさい
あいつら気に食わないとすぐに殴るからな🤣
韓国人男と結婚すればこうなるのはわかってたはず。
これは常識なんだよね。
自宅で妻を殴ったとして、警視庁富坂署は13日、傷害容疑で囲碁棋士の趙善津容疑者(52)を現行犯逮捕した。
日本棋院のホームページによると、韓国出身の九段。本因坊のタイトルを獲得したこともある。
これは、ダメ。当然、絶対。

配偶者への暴力、ダメ。
弱い立場の人への暴力、ダメ。
しかも、110番、右目付近にあざって、やり過ぎにも程がある。

実績も何も関係ない。ダメ。
地元でこんなこと起きてたとは………
優しい口調のわかりやすい解説をする方だっただけに衝撃です・・・
プロ棋士の知能を持ってしても女性と争うには暴力に頼るしかないのか
男って本当にバカだよなー
女を3日殴らないと狐になるということわざがある国らしい犯罪と思いますね。エバのサタンの国に来てやりたい放題できると思ったんでしょうか?
誰かは知らない感じなようでわからんのが(´・ω・):;*。':;ブッ
囲碁のルールすら知らない私でもこの人の名前は知ってる…。ビックリ…。
これは、本物のDV案件でしょうか?
以後宜しくとはいかねーな☝️😳
囲碁の先生も頭が良すぎていろいろ逸脱しちゃう方が多いイメージ

もちろん常識人も多いと思いますが
記事によると本人も「暴行」は
認めているらしい。
常習的にあったなら論外だけど。
棋院は刑法犯に対して棋士の身分までは奪わない伝統?がある。
今回はどうするのかなあ?
感想、河本70パーセント品川30パーセント
言わずもがな。
韓国でDVはスキンシップと聞いたよ
あーあ・・・
何があったかはこの記事だけでは分からないが
大怪我ではなくあざ程度の怪我で通報されたのだから、夫婦関係が破綻しているのは間違いない
日頃からトラブルが絶えなかったのだろう
棋力は上がっても人間力は上がらんのだな韓国人は
趙善津九段は囲碁界きっての温厚な性格で有名な棋士。公私の性格の違いは誰にもわかりませんが。

日本棋院の理事長は棋士の小林覚氏。かつて棋士仲間への暴力事件で引退騒動を起こしたことがある。

処分はいかに?
国籍を見て納得。
やはり、あの国とは関わってはならない。

囲碁の趙善津九段(韓国籍)を逮捕 妻を殴った疑い、警視庁(共同通信)
【またお前らか】

日本棋院のホームページによると、韓国出身の九段。本因坊のタイトルを獲得したこともある。
うーんのだ……
「警察が動いて逮捕されると言うのは性別を問わず望ましいと言えようが、DVの類でこのように色々な情報を公表していると言うのは益々望ましいとは言えよう」
ざっつ 〇リア・・・
在日外国人でこのような悪事を働く人も居るのは事実ですが、そいつ個人が悪いだけです。それを通り越し「これだから外国人は」などと言うのは 。ここを絶対に履き違えてはなりません。
囲碁なので詰みは無いが
これは罪なので詰んだ
これ韓国人旦那あるあるね
囲碁の趙善津九段(韓国籍) 傷害容疑で逮捕
性別年齢関係なく暴力は悪だし、とがめられるべきだと思う。でも2者間の関係性とかそこに至った原因とか、原因と罰の間に聞き取らなければならないことがたくさんあるとも思う。警察はゼロイチでしか判断できないし、複雑化した人間関係を斟酌するクッションは必要だと思う
最近夫婦喧嘩に警察介入しすぎ。法は家庭に入らずって、法諺があるんだよ?
言葉の暴力とか言っているなら言葉で返すべき。男性より力が弱い女性に殴るのは理由にならず。当然逮捕されるべき案件。
あら😳
>>>たかがチョセンの 夫婦げんかに 日本の警察官が出向く必要はない、ばからしい限りだ。
女性に手を挙げるとはw
伝統文化
超全ツ、、、麻雀やったら凄い勢いで振り込みそうな名前してんな🤔
何やってんの…
韓国人だからねぇ…。
どれだけむかついても、殴るのはアウトさ。
ソンジンさん何やってんだよー(´;ω;`)
韓国の男性って、なんで配偶者に暴力振るうんだろう。

じじ川柳
「自宅で妻を殴ったとして、警視庁富坂署は13日、傷害容疑で囲碁棋士の趙善津容疑者(52)を現行犯逮捕した。」
やはり血ですなァ~。加えて、火病!!
ネトウヨの大好きな韓国。
韓国出身
夫婦喧嘩?
良い時代になったと思う。
配偶者だろうが、暴力は暴力。
逮捕されて当然。
DVってことね
(家庭内暴力で通報逮捕)
引用
自宅で妻を殴ったとして、警視庁富坂署は13日、傷害容疑で囲碁棋士の趙善津容疑者(52)を現行犯逮捕した。
日本棋院のホームページによると、韓国出身の九段。本因坊のタイトルを獲得したこともある。
奥様にDVですか...( ・᷄ὢ・᷅ )
日常的にあったのかしら……🤔
何にせよ暴力はいけませんね。
なんと!?
┐(´д`)┌ヤレヤレ
『韓国出身』って言う必要なくない?
エエ(;゚Д゚)
囲碁棋士の趙善津(52)逮捕、韓国出身の九段、文京区白山の自宅で妻を殴る
奥さん、かわいそうだな

常習犯で、堪忍袋の緒が切れたんちゃうか?
韓国出身趙善津九段を逮捕 妻を殴った疑い、警視庁(共同通信)
チョウソンジンと読みます。
囲碁棋士のDVは日本棋院追放の先例があります。
うわ~これはチェックメイトですわ
囲碁も国籍も関係ありません。動機の解明なくしては軽々しくコメントできません。
顔殴るとか……|
DV(ドメスティック・バイオレンス domestic violence)か
南北朝鮮には★妻を殴っても★妻を他人に貸し与えても★良いという、風習があるのだろうか??
火病か⁈
韓国出身?それなら納得出来る
白山は少し前まで現場だったな。
殴って捕まったけど流石に石は投げなかったか…囲碁にも冷静さは必要かと…
もちろん事実関係はわかりませんが、こういうニュースで囲碁が話題になるのは残念だ。
長年連れ添って、仲悪い人より一人はストレス少ないよね。
どうして?
えー!
韓国人は何をするか本当に分からない。
お国柄?
⬇️
気性感情の激しすぎるあの国の人らしい…🤔⛔🇰🇷
アザが出来るほどの殴り方は握り拳か❓️😦
まじか
旦那も旦那だが、警察沙汰にすればどうなるか考えない嫁も嫁。
えっ!DV?😨😫
ちなみに、今はDV事案に対する警察の動きは本当に早くて、夫婦ゲンカ程度の暴行でも110番通報があれば割と即逮捕されます。
以前「つい勢い余って通報したら夫が本当に逮捕されてしまったので何とかして欲しい」という妻からの相談を友人が受けていたのを思い出します。
ありゃー
韓国出身の九段。本因坊のタイトルを獲得したこともある
タイトルとURLをコピーしました