メディア蚘事

岞田銖盞、䞭囜名指しで批刀 尖閣念頭に「日本の䞻暩を䟵害」 東アゞアサミット

バズる指数ピヌク 960

 twitterコメント 244件䞭 1100件
バむデン倧統領の堎合ず同様、岞田銖盞に぀いおも䞭囜に関しお䜕を蚀ったかではなく「蚀葉ず行動のギャップ」が問題。
䞭囜はそこを芋おいる。
■ 岞田銖盞、䞭囜名指しで批刀
本気で思っおるなら、
尖閣諞島に海自を垞駐させお䞋さい。
キッシヌ GJ!
東アゞアサミットにはカ囜に加え、米囜、䞭囜、ロシア、韓囜などの銖脳らが出垭。
日本囜民は岞田銖盞を名指しで批刀しおいる。
岞田「力を背景にした圧力をかけるこずを匷く非難する。」
↓
どの口が蚀っおるんだ。

自民党ずいう圧力で囜民を苊しめおおいお。
岞田さん笑
是々非々で蚀うずこの発蚀はよくぞ蚀っおくれたしたず思いたす。が、49侇8千光幎くらい遅い。そしお今たでの蚀動ず実瞟からブレっぶれのワむドショヌ迎合な方だけに信甚できない。
---
習近平さんずバむデンさん仲良し...

岞田さんどヌすんのこれ笑
クラゲ銖盞にしおは珍しくはっきりしたものいい誰かの意芋に流されただけだったりしお

◆
日本はアメリカなどず違い、2000幎近くの長きに亘り、䞭囜ず向き合っおきたした。

䞭共の脅嚁があるずお、知恵で乗り切れるず思いたす。
この方の囜防に真剣な人間ずいうのは、倖囜の軍事力をかさに、倧囜を煜る者のこずを指すのでしょうね。
䞭囜ぞの批刀は圓たりたえの話。口先だけでなく、尖閣に䟵入させない様に実力行䜿に出るべきだ。又、実効支配をより確実なものにしないず。
岞田銖盞が匷い牜制をしたから䞭囜が難癖でドタキャンしおもおかしくないのに䌚談するのか。
もう䞀回⬇を蚀わないかな。
岞田さんには反日勢力に負けないで日本の安党保障を高める法敎備などの仕事をしお欲しい。
岞田銖盞が今回のサミットで仰った、察䞭囜批刀挔説倧倉評䟡しおいたす。サミットに出掛ける前、有本銙さんず井川意高氏に面談しお良かったですね。政府が正垞に機胜すれば、よい評䟡をするべきです。勿論、逆もありたすよ。😊
17日に銖脳䌚談がセットされたそうだ。この胆力を持っお銖脳䌚談に望めるなら、芋方は少し倉わるだろう。銖盞を続けお欲しいかは別ですが。
日䞭銖脳䌚談でも蚀えよ
本日の24時間以内で話題になっおるのは䞋蚘の蚘事です。フェむスブックでは1300、ツむッタヌでは7100の゚ンゲヌゞメントがでおいたす。
キシダガヌ媚䞭ガヌ
あれ
媚びおないずこういう発蚀は出来たせんからね🀣
よくぞおっしゃっおくれたした
反日勢力マスコミ含むが岞田降ろしを党力でしおたすからね。
支持率に䞀喜䞀憂しないで日本の安党保障を高めお欲しい。
䞭囜名指しで批刀
で、䞭共批刀に埌ろ向きな公明党は䜕ず Www
距離を眮く時期かね。
日和芋䞻矩者
優柔䞍断
どちらにせよ
即断を求められたずき
この銖盞はいただけない。
これは螏み蟌みたしたな。
皆暣埡早う埡座いたす、遅くなりたしたが、先皋倫婊共々に埡寶前に五座を奉じ、先祖英靈ず諞䜛倩に埡報恩申し䞊げたした、 (月)も職務に粟励臎したす。

岞田銖盞、 で䞭共🇚🇳を名指し批刀、 念頭に日本の䞻權を䟵害。
この類の発蚀に、これたでの䞭囜は猛烈に反論しおいた。どの蚘事にも䞭囜の反応が曞かれおいないし、どの新聞瀟の衚題”䞭囜を名指しで”の郚分が殆ど同じ、安倍さん暗殺時の報道も同じだった。岞田発蚀は事前に根回しした予定調和ず劙な感じ、手攟しでは評䟡出来ない。
「東シナ海では䞭囜による日本の䞻暩を䟵害する掻動が継続、匷化されおいる」
「台湟海峡の平和ず安定も地域の安党保障に盎結する重芁な問題だ」
であるならば防衛費の真氎の倧匷化の実斜をお願いする。
海䞊保安庁の予算や研究開発費を含めようなどず姑息な事は蟞めろ。
このように蚀うべきこずは蚀う、姿勢でお願いいたしたす。囜民はそれを期埅しおいたす。
こんなの。US以倖党郚チャむの味方なんで、䜕蚀っおも無駄。
ニュヌスでは、こういう話は聞けなかった。🧐
牜制も倧事な倖亀。
䜵せお戊争にならない抑止力の匷化をお願いしたす。
ぞぇヌ蚀ったんだ
盞圓ビビりながら蚀ったんじゃない
ただ林がちゃんず远埓するかだね
これで倖盞が䜕も蚀わなければ工䜜員疑惑でしょ
蚀動は良い、然し、防衛予算を財務省の思うようにさせぬ行動が党くない。蚀うこずず有事の準備が離反しおいる。
フミオ

マスクせんでええんかいっヌ
ここたでが圌の云う行動
媚びおるんだよねヌ
岞田銖盞は䞭囜共産党の非難を口だけでなく行動でも瀺すべきでしょう。
察話では䜕も倉わらない盞手だずいうこずはよく分かっおいるはずです。行動を起こさなければ䜕もしおいないこずず同矩です。
これに぀いお䞭囜から猛烈な反発がなかったら事前に根回ししおいたこずになる。本圓に䞭囜の芇暩䞻矩に懞念を瀺すなら林倖盞を曎迭し、束䞋新平議員を党ずしお培底調査した䞊で然るべき察凊をしなくおはならない。それらを行わずに口頭で抗議しおも自己矛盟を露呈するだけだ。
朝からちょいちょいTV芋おたすが、
情報番組でこれに觊れた番組あるのかな、、これから

TBSフゞテレビテレビ朝日日テレ
岞田文雄銖盞は
東アゞアサミットで「東シナ海では䞭囜による日本の䞻暩を䟵害する掻動が継続、匷化されおいる」ず蚎え、䞭囜を名指しする圢で芇暩䞻矩的な行動を批刀した。
蚀ったのはいいが、蚀ったからには囜防党力だよね
じゃなきゃおかしいよ。
囜防ず経枈ず少子化は繋がっおるんだから増皎もしないよね
遠たわしにキッシヌ䞊げですか。
安倍さんならもっず早く衚明しおたすよ。
👍💪🇯🇵🙏
岞田総理、支持したす
これは評䟡、なにか安倍さんの魂が乗り移った感じですね 。
岞田銖盞、䞭囜名指しで批刀 念頭に「日本の䞻暩を䟵害」 東アゞアサミット
2022/11/13

・尖閣
「東シナ海では䞭囜による日本の䞻暩を䟵害する掻動が継続、匷化されおいる」
・日本EEZにミサむル5発
「台湟海峡の平和ず安定も地域の安党保障に盎結する重芁な
続
ありがずうございたす。
圓前の発蚀をようやく日本の総理ずしお行った
では急ぎ改憲、囜防費増匷を即刻掚し進めるのだろう

囜民の為の発蚀であったか米に蚀われおの発蚀だったかがはっきりする
「媚䞭」の岞田総理が突然【䞭囜参加で䞭囜名指し批刀】を䞍思議に思わない
本圓は党然「突然」じゃないし、「衚明」では終わらない事態
この蚘事には「北朝鮮囜連決議」が茉っおない 
他にも䞭囜に察しおは台湟・東トルキスタンりむグル・南シナ海の問題、北朝鮮に察しおは連続ミサむル発射の件、ロシアのりクラむナぞの囜際法違反に぀いお非難

いいね👍
岞田君が「䞭囜」を名指しで批刀したぞ❗芪䞭掟のリン・ホりセむ君が裏で同囜の了承でも取り付けたのかな⁉「銖盞が貎囜を名指ししお批刀したす「他意はございたせん」」かな⁉
内憂倖患
財務省・䞭囜
・・岞田総理党くの倖亀オンチ、今の状況で䞭囜を批刀しお銬鹿じゃないか、圌は党く駆け匕きずいうものが分かっおいない、䞭囜は本圓に尖閣を取りにくるだろう
名指し批刀するのは珍しい😌日本に盎接関係する郚分以倖は、アメリカの代匁にならないようにすべきだず思うが😌
い぀ものように日和らずちゃんず筋通しおくれるんでしょうねぇ信頌床↘
栞歊装宣蚀をしお日本囜政府の意思を明確にすべきです。
蚀うべき事は蚀う。
「争う事を怖れおいない」ずいうメッセヌゞこそが、䞀番の抑止力になるず思う。この察応で正しいず。
岞田銖盞,䞭囜名指しで批刀 尖閣念頭に「日本の䞻暩を䟵害」東アゞアサミット

田侭 侀侖

岞田文雄銖盞は13日,カンボゞアの銖郜プノンペンで開かれた東アゞアサミットで「東シナ海では䞭囜による日本の䞻暩を䟵害する掻動が継続、匷化されおいる」ず䞭囜を名指しする圢で批刀
早く内閣総蟞職しおもらいたいわ。
★゜レ本気ですか
䞭囜がはい分かりたしたずはならないからね。
安倍政暩から批刀はしおも䜕の察策もせず䟵入が垞態化しおるのに。
自民党の倖亀が玠晎らしいずか䜕を芋おそう思うんだろ
岞田銖盞は匷気で䞭囜に物申しおいたが、米囜を背にせず、これだけのこずが蚀えるのか 。
そんな日本を䞭囜が盞手にしたか吊かは、テレビニュヌスで觊れられず。䞭囜の立堎に立おば、盞手にするのは米囜だけだろう。

岞田銖盞、䞭囜名指しで批刀 尖閣念頭に 
遞挙の為のリップサヌビス━(∀)━!
䜕凊ぞの䌌非右翌政党が某倧䜿通前街宣ず同じでしょうね。
裏で了承枈み。こういうのは蚀っおもやっおも䜕も倉わらんただのパフォヌマンスなのです。
これは正しい姿勢ではないでしょうか是非、今の䞖界ず日本を俯瞰しお頂き、日本に垰られおも、良心の声を聞いお、正しい姿勢で家庭連合に察するご刀断をお願い臎したす。
よく批刀したね。
Good Job❗🇯🇵
ふみきゅん、もっずやれ💢
おっ、やったなずは思うけど、防衛の意識を高め増皎の理解を埗ようずいう浅はかな考えでは
蚀っおる事ではなく、
やっおる事がその人の正䜓

俺は信甚しない
きっしヌ、よく蚀った👍😀‌
👏👏👏
䜕ずかこの人でも総理を任せられそう 、かな😅
ニュヌスで芋たわ。埌ろから背䞭を抌されたのか珍しい。ロシアみたいにチャむナからも出犁食らうなよ。
これは䞭々思ひ切぀た発蚀で、よくぞ仰぀お䞋さ぀た。
これに䞭囜は䜕も反発はしお無いのかい぀もなら即座に「受け入れられない」ずか反応するだろ根回し有り発蚀か小者は盞手にしない的なや぀か
これを絶賛せず、たあいいんじゃない皋床しかネトりペさんの反応がないのを芋おるず、圌のやっおきたこず政治信念は無いのに、銖盞は続けたいゆえに、安倍掟に恩を売る぀もりが裏目にでお撀回し、埌手埌手ブレブレの泥沌を物語っおる気がする。
おい、日本で初めお名指しで指摘したぞ安倍元総理でもできなかったこずだ

䞭囜による新疆りむグル自治区での人暩䟵害や銙枯情勢に察する「深刻な懞念」を衚明した。
栞兵噚のない囜が䜕を蚀おうが䞭囜は平気でしょうね。その気になれば栞で恫喝できおしたう。
なら、『日䞭平和友奜条玄』は砎棄で良いでしょう
具䜓策が無い遺憟砲ず同じだよ。北朝鮮ぞの察応ず同じ
具䜓策を出しお初めお良くやったずすべきだ😁
習近平ずね䌚談芋お話もあるから日和るのではないかず思ったが、はっきり名指しずは。ずりあえずNSCを開かなかった分を取り返した぀もりか。
ずりあえず報埩や嫌がらせ的に、珟地駐圚員や出匵などの日本人はスパむ容疑等で拘束されないよう芁泚意ですな。(*'ω')
ふみきゅん やればできるやん
「これに限っおはよく蚀った」っお人倚いけど私はそうは思わん。タむミングずしおも方法ずしおも䜕ら良い方向に働くずは思えん。粛々ず策を進めサむレントむンベむションの芜を詰めよ。
蚀ったなら準備も怠りなきようm(_ _)m
よっしゃ、よく蚀った。
今頃蚀っお䜕に成るのか 「無胜 岞田文雄」察応ク゜遅い・政策極䞍味い・皎金ボッタくり 吉野家を芋習え
岞田総理、ようやく腹決めたのか
䞭囜、北朝鮮、ロシアはテヌブルにいたのか🀔
䜕故日頃からこの勢いで行動できなかったのだろうか
今回の発蚀は評䟡するし、このスタンス維持できるなら䞀定の応揎したすよ、岞田さん。
自公連立解消、倖盞曎迭もよろ。
垰囜埌、軍備増匷に真剣に取り組む姿を芋れるず思うず、ずっおも楜しみです。

----
䞻暩䟵害っおコトそれっおさぁ"ケンカ"吹っかけおもいいや぀ っおコト

保守掟の人がキッシヌディスる割にめっちゃ匷い蚀葉䜿うやん
じゃあ、岞田さん、台湟を囜ずしお認めたしょうよ
台湟では「日本は䞭囜を怖がっお䜕も出来ない」ず蚀われおいたすよ
【名指しで批刀】くらい今たでも時の政暩はやっおきた😑
だが【䜕かしらの根本的な解決に至った事は無く】隙あらば協力を蚎え手を握ろうずする始末だ
皆【政治家に求めるハヌドル】䜎すぎないかい😩
あの、、、話し合いで解決するなら防衛費軍事力匷化必芁ないのでは💧
よく蚀った
珍しくたずもな発蚀だなあ。ガス抜き発蚀じゃないこずを期埅したい
行動に移しおないのに、蚀っただけで評䟡するずかいうツむヌト倚くお、マゞで日本人ちょろい銬鹿なのかな
岞田総理よく頑匵りたした👏👏👏日䞭銖脳䌚談があるから蚀わないのは本末転倒です。
やれば出来る子☺✚
どっかから怒られお、掌返しせんずいおや。
タむトルずURLをコピヌしたした