メディア記事

2歳女児が車内に置き去りにされ死亡 大阪・岸和田

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 59件中 1~59件
父親が保育園に連れて行ったのに車内に忘れる?あり得ない話。
保育園も登園していないのに連絡しないのも論外だけど、NEWSの情報だけでは父親の行動には疑問だらけ。
事故?犯罪?
あんなに社会問題になってるのにまた?再発防止策機能してないの?って思ったら、今回やらかしたのは親のほうだった。
うわぁ…
忘れる親あり得ない。これだけ子供の事故あるのに保育園がお休みの確認の連絡しないのですか?
三人の娘を二人しかおっり届けていなかった、
もちろん 気づかなかった父親が悪い。
だけど幼稚園にしろ保育所にしろ
届の出てない欠席に、親に連絡する
くらいのことはできないのだろうか??

もちろん子供を乗せたときに
車内を確認すれば 起こらない事故だけど。
どれだけボケとんねん!、取り返しがつかないとは、このこと。女の子があまりにも気の毒。合掌
園バス置き去りと何が違うのか。実の親だと「そういう事ぐらいあるよ」「忘れちゃう時だってあるよ」「可哀相だから」って擁護してもらえるんだ。
親が車内に置き忘れ?どゆこと?
もうさ、お願いだから面倒でも仕事で使う鞄は子供の近くに置いてくれ!
鞄を取りに行く時に必ず気付けるから。
CM打って子供の命救おうよ!
つらすぎる😭
奥さんも他の2人のお子さんも、もちろん旦那さんも、全員悲しい出来事。
他人は責めるのやめよう😫
つらすぎるよ。
我が子を置き去り??
我が子を忘れたりしますか?
どういう状況?????…
ホント気をつけないと何があるかわからない。こういう悲しいニュース多いけど、誰も責める気になれないよね。
可哀想にな。ちょくちょくこう言うのあるよな
父親学級で講習しないといけないレベルで頻発している。やばすぎる
保育園は登園していないことを保護者に連絡していれば、防げたのではないか?なぜ連絡しなかったのか?疑問
保育園って「今日はお休みですか?」って確認の電話しないの?
こんなことってある?💢
車に3人の娘を乗せて同市の自宅を出発。長女(4)と三女(1)を市内の別の認定こども園に預け、次女を車に乗せたまま帰宅した。同日午後5時ごろ、父親が「娘を迎えに来た」と保育所を訪れたが、職員から「登園していない」と言われ、車内を確認したところぐったりとした
岸和田。
こういうゴミカスが、初犯だからと猶予になって野放しになるの本当に許せない。一つの命を奪ったのだから命一つで償え。
降りる時 車の中確認するぐらいしなよ〜
リモコンキー頼ってばかりしているからそうなるんよ…
子供を送り忘れて家に帰り、車に子供を置き忘れて会社に行き、夕方まで子供の存在が頭からスッポリなくなり、保育園に迎えに行ったら預け忘れてた事に始めて気付く父親って、仕事ができない男の典型。
車の中で子供と話したりしないのかな?
なぜ気づかないのか不思議でならない
産経 11/13 06:11


NHK 11/13 06:22

2歳児死亡 長時間車内に取り残されたか 大阪 岸和田
親が車に子どもを乗せて「登園させ忘れた」というこの手のパターンが後を絶たないけれど、どういう状況なんだろう……。
気の毒なことだが、自分の子供を車内に忘れるなんて事があるのか?もしもあるとしたら、病院で検査を受けた方が良いと思う。普通ではあり得ない事故です。車内に残された子供が余りにも不憫だ!
何で大事な子どもを忘れてしまうのか。
あと、3人同じ保育園に預けられないことも国は対策するべき。
2歳で車内に1人心細かっただろうに。
こんな父親がいるとは…
死んでしまったお子さんが不憫でならない。
父、死刑。
親なにしてんの?あとなんで「保育所がきちんとしろ」って声ばっかり出てくるの?親の責任なのに保育士さん可哀想。親がきちんとしなさいよ。
「送ったつもりだった」ってどういうことなんや、保育園に娘を送るのに車使って駐車場に置いたまま自分はどこ行っとったの???
我が子を忘れるか?意味わからないし
日常のルーティンこそ確認を忘れて抜けが生じてしまうこともあるんだよなぁ。
辛いニュース。ご冥福をお祈りします。。
どうしてバカって絶滅しないの?
本当に可哀そうすぎる。園に送ったつもりで、気づかなかったなんて。
きつ…何度も同じ事故が繰り返されるね
車内でお喋りとかしない大人しい子だったのかな…
何故確認せずに置き去りにしたか
自分が正にアルツハイマーにある
のでは⁉️
これ、なくなった女児の保育園、無断欠席なのに、親に連絡しないんだな。忘れて車に子供を放置した親の責任も大きいけれど、保育園も無関係ではない。
意味が分からないんだけど、子供の存在忘れるとかありえないだろ。こいつ頭おかしいのか?なら社会で放し飼いにするなよ。
››通報したのは子供の父親で、「(次女を)保育所に送るのを忘れ家に帰ってしまっていた」と供述

バス運転手をあれだけ叩いたママさんたち、果たして今回も父親を叩くのかな?それとも親さん無罪の法則発動かな?
記事読んですぐに状況が分からなかった。

朝、父親が家に戻った時、後部座席の次女に気づかなかったのか。
寝てたのか?
そして夕方保育所の駐車場で見つけたと。
え?
朝保育所に預けたつもりで、夕方迎えに来て初めて子どもが車内放置だった事を発見したと。
他のツイートのコメント見るとよくある事なのか…
このお父さんの気持ちを考えるといたたまれない…子供忘れるか?という意見はごもっともだけど、あり得なくはない話だと思う。辛い。
ありえない事。でも私も、子供達が小さい頃、別々の園に連れて行くのに大変な思いをした。このお父さん、幼い娘3人でなおのこと大変だったでしょう。親の負担を減らすため、兄弟姉妹は同じ園に、無理ならごくごく近くに。園同士が連携でき、親も保育士も安心して働ける環境を
これはもう忘れてしまった父親の責任だけど、登園の確認は園から一切なかったのかな?兄弟姉妹で園がバラバラになっちゃうことがあり得る現状もどうにかしてあげてほしい。
辛いな‥😢
なんで次女だけ別の保育園‥

昨日、11月なのにぽかぽか陽気やったもんな‥

今更、たられば言っても仕方ないけどね😥
忘れるとか、普通の健康・精神状態ならありえんよね。背景がわからんけど、子供の命がまた失われたのが痛恨の極み…
園ではなく、次は、親本人が子供を車内に放置した事件。忘れるって、罪やね
三人とも同じ所に入園出来なかったのが遠因かもな。その背景には社会的要因も見えるような。
( ゚д゚)ポカーン?
通報したのは子供の父親で、「(次女を)保育所に送るのを忘れ家に帰ってしまっていた」と供述。
んー…
園側は欠席連絡がない状態での欠席を認めてたってことか。
車内確認すれば済む話以前に、自分の子供の存在を忘れるとか怖。
車内に放置された次女(2)死亡、父親(33)「(岸和田市尾生町の市立保育所に)送るのを忘れた」、午前8時ごろ、3人の娘を乗せて自宅を出発、長女(4)と三女(1)を市内の認定こども園に預け、次女を車に乗せたまま帰宅、午後5時ごろ、保育所を訪れ・・・
こいつ、アホやろ。
腹立ってしゃーないわ。
アホ!!!
父親… 保育園… 何もかもがあり得ない… 過失では無く殺人。
おはようございます。

朝からショッキングで悲しいニュースが…😭
2歳児を車に放置してしまったのか…。
1歳児、4歳児を保育所に預けているだけに、育児放棄とは思えず、頑張っていただろうし、事故っぽくてつらい…。
タイトルとURLをコピーしました