メディア記事

ゼレンスキー大統領「歴史的な日」 ウクライナ軍、ヘルソン入城

バズる指数ピーク 242

 twitterコメント 56件中 1~56件
産経新聞もロイター記事を貼っ付けるだけで
独自の取材考察は無し・・・・(ーдー)
“ウクライナ国防省…情報総局は「露軍は兵士に民間人の服装に着替えて自己責任で逃げるよう命じていた」とし、市内に置き去りにされた露軍兵がいると指摘。逃走は不可能だとし、投降を呼び掛けた。”
このニュースはテレビでもやっていましたね。ウクライナ市民が大喜びしている映像が流れていました。これでウクライナが救われる日が少し近づきましたね。
ヘルソン州のダムの一部が破壊されたというニュースもあります。ロシア軍はインフラを破壊しながら退却している模様。

日本維新の会の某議員もコメント出すころかな。ロシアの代弁がライフワークみたいだし。
まさに正義が勝つ😭
ナチ国家ウクライナ
正規軍は既に無く、アゾフのコカインジャンキー連中に頼るしかないユダヤ人ゼレンスキー
ゼレンスキー大統領「歴史的な日」 🇺🇦軍、ヘルソン入城

ゼレンスキー大統領は11日🇷🇺の占領下にあった南部ヘルソン州の州都ヘルソンに🇺🇦軍特殊部隊が入り、主力部隊も同市に近づいていると明らかにし、「ヘルソン市を奪還しつつある。歴史的な日だ」と表明
侵略戦争、先制攻撃(岸田政権がめざす敵基地攻撃能力、反撃能力も、国際法上同じ事)すれば、国を滅ぼしかねない。その指導者も処刑されかねない。

日本は、過去の侵略戦争の反省から、…
なんか胡散臭いなぁ。
アメリカ兵器産業の犬が何を言うか!
「歴史的な日」

違います。以上。
も浮かれていては駄目だ。元々ウクライナ🇺🇦の領土なんだから取り返すのが当たり前。浮かれていたらプーチン🇷🇺に奇襲されるぞ☝️ QT
素晴らしい!正義は勝つ、確かに勝つ!邪悪な侵略者プーチンとロシア民族をシベリアの果てまで、おっとそれは我が国に近くて迷惑だコラ半島に追いやるべし!/
ウクライナ・ヘルソン州都の奪還ぐらいで浮かれて居る場合では無い。この瞬間にも侵略された4州の何処かで拷問や強姦、更に殺戮と言った事が行われて居るかも知れない。仮に、一度は奪われた4州全てを奪還したとしても、町や村は破壊され
宇軍ヘルソン入城✊
ゼレンスキー大統領「歴史的な日」
「ロシアの抑圧下でも住民がウクライナを信じていてくれて嬉しい」

SNS上には同市住民がウクライナ軍の到着を歓迎する様子を撮影
ウクライナ兵を囲んだ住民が「ウクライナ軍!ウクライナ軍!」と歓声を上げた😭✨
交通、戦略、政治的にも極めて重要な要衝であるへルソンに宇軍が入った事実だけでも相当な効果がある。
宇国民、将兵ともに沸き立ち、一方露軍はますます士気が下がっている。
これを足掛かりに州全体を着実に取り戻していってほしい。
[ 産經新聞社 ]
ソ連邦解体以降東ヨーロッパはソ連邦からアメリカ大支配者が関わっただけのような気がする
<ドニプロ川西岸撤退>

あ~ット言う間に😱ウクライナ軍、ヘルソン入城

ゼレンスキー大統領「歴史的な日」
『Independence Day』の大統領みたいになってきたな。

まあ、あの醜い侵略エイリアン相手なら仕方あるまい。
また春になったらどうなるか。年明けて がもう少し狂ってきたら、そこに核兵器でも使ったりしてね。🐸
🇺🇦が撤退させたのは素晴らしいが、決して恒久的ではないのが悲しいところ。

「歴史的な日」 軍、ヘルソン入城
ドニエプル川まで前線を下げるのはロシアによっては合理的な作戦という側面もあるでしょうが、なんにせよ領土を取り戻したのはよかったのかな。
戦争終われば株には追い風かな。
ウクライナ国民の粘り強さには脱帽します。負け癖が付いて軍隊を持つ事さえ周辺国から非難されている日本では、少なくとも私には真似すらできません。
ウクライナとロシアの軍事力の差はかなりあるが、軍の士気はウクライナの方が圧倒的に高い。
頑張れ、ウクライナ!
また一展開あったな
★「入城」とは「敵の城に入る」ことだ。ヒトラーのパリ入城、日本軍の南京入城とかに使われてきた。ヘルソンは敵の城ではないから解放である。産経の知ったかぶり見出しに呆れた。
【侵攻で精神圧迫露で抗うつ剤不足】
ロシアは「併合」したヘルソン州の「州内での国境」を特定してないから、プーチンさん面目丸潰れというわけではないのかも。また侵略試みそうだけど🥲ともあれ、ウ国は勝利おめでとう。
一歩一歩ロシアを追い出し奪還するウクライナの領土。そして歓喜の図。

どんどん世界に流し、独裁者共を震えあがらせたら良い。

この世で侵略など不可能だとな。
あなた方にとっては歴史的かもしれないが、長引けば長引くほど日本は衰退していっている。
こんな状態あと何年続くんだろうか・・・
地雷やブービートラップ、ゲリラ戦も面倒だけど、一番怖いのは、ロシア軍や親ロシア系住民が居なくなった所へ、核でボンじゃね?
、ロシア軍を挟み撃ちにし、クリミア半島に進軍してもらいたい。そのためには欧米からの継続した強力な軍事支援が必要であり、お願いしたい。日本も、もっと支援すべき
兜の緒は締めとかなきゃ😾
、ロシア軍を挟み撃ちにし、クリミア半島に進軍してもらいたい。そのためには欧米諸国からの継続した強力な軍事支援が何より必要であり、お願いしたい。
よかった。1日も早く全土解放されることを祈ってる
ウクライナに栄光あれ!!
鈴木宗男宅前でヘルソン解放祝賀パレードでも挙行しようかしらw
戦場化する場所なので、ロシアは住民を退避させた。そこにウクライナ軍が入ってきただけ。むしろロシアにとっては好都合。
嘘ばっかりでいい加減やめないと国民が怒り始めてる、多くの市民はロシアのほうが良いと言ってますよ!・・・
(ニュース)<
奪還出来ることを祈ってます。〉
罠にはお気を付け下さい.民主主義国家勝利👍👏
【不倫報道eスポ大会の運営透明化へ指針策定】
いいね(≧∇≦)b
鈴木宗男のコメントまだぁ??
おー、まだやってるの?!
って感じになっちゃいそうだなぁ。
一週間ほど前のニュースでロシア軍は精鋭部隊、残存兵力をここに集中させるから奪還は容易ではないだろうって言ってたけど想像以上にロシア軍はポンコツだった
本当の歴史的な日は、ウクライナがロシアに勝つ日だ!
ロシアやばいな。
プーチン最終兵器投入しなきゃ終わらんかも。
"露軍は今後、ドニエプル川を自然の要害として防御線を構築し、実効支配する南部クリミア半島方面へのウクライナ軍の進出を阻止する戦略をとるとみられる。"
占領されているすべての領土を取り返すにはまだまだ時間が必要ですが、これはプーチン氏の面目を潰す大戦果ですね。
ロシアを駆逐しろ、あとはクリミア半島の奪還だね。
『〜入城』という表現、日本で思い浮かべる一般的な城というよりは、ヨーロッパや中国によくある城塞都市の意味合いなんだろうな……などと本筋とはあまり関係ないことを考えてた。
同市を奪還すれば、首都キーウ(キエフ)や東部ハリコフ方面での反攻に続く一大成果となり、軍や国民を鼓舞するのは確実だ。
いやいや、あなたが和平交渉に乗り出す「歴史的な日」こそ迎えないとね!
【Tweet】
タイトルとURLをコピーしました