メディア記事

すり抜けバイクを空から摘発 取り締まりにヘリ投入

バズる指数ピーク 252

 twitterコメント 88件中 1~88件
ヘリ、白バイ、青バイ。
すり抜けは危険という啓発なのかな。実際は進路変更違反の取締り?
大阪府警ゴミやな
これよこれ!
全国的に徹底的にやってほしい!!

特に走っている時にすり抜けられる危険さ。どうしてわからないんだろうか。
🐴🦌なんだろうな。
抑止力になればいいけど
山幹でもやったれ!
> 切符(青切符)121件を交付。うち4件がヘリから確認した違反😑

エッ?
たった4件に高価なヘリ投入🤣

と言うか、渋滞や事故減らす為に白線スカスカで停止線や、車線見にくいの先直せよ。
バイクすり抜け摘発にヘリ投入。
摘発121件中ヘリ4件。
コスパ悪すぎ。減税しろや。
すり抜けるのが悪いんじゃ無く、なんも考えないで突っ切るのが悪いんだけどね。この間から車の列の最後尾で車に突っ込まれてる事故をニュースで見ているし、何が安全かは考え無いと。バイクは。
数年後パトロールドローンが頭上を行き交う中、「お天道様が見てるぜ」とか毒づきたい欲
こぇ〜〜w
停車中の車を左の路肩側からバイクがすり抜けて行くのは、交通違反ではないよね?

_≫
クルマ運転してて、バイク絡みで「ヒヤリハット」は多い。気をつけたい。

※バイクに乗られる方を悪く言う意図はありません。ドライバーもライダーもお互いに気をつけましょう! という思い。
警視庁もやって
こんな意味わからん摘発する暇あったら、脱税してるやつもっと摘発したほうが税金の足しになるやろ
バイクはすり抜けが一番の事故の元やと思いますしガンガン取り締まったらええと思いますわ🤔
渋滞道路や新御堂とかでよくやっていた。最近取締がされるようになってからは、怖くて乗れない。ほぼ車生活になった。
なんと、空からヘリでバイクのすり抜け取り締まりとな。大阪で。
大阪府警やれるじゃん😂
ならばさ、中国人の悪さしてる奴等
議員
挙げたらどうだね?
其れできたら日本国中から
大阪府警に拍手喝采👏

頑張れ大阪府警
自転車も併せてどんどん取り締まってほしい
渋滞で停止中の車列をすり抜けるのってあかんのかな。それが全面的にあかんようになったらバイクのメリットがめっちゃ減るな。
ちょこちょこ渋滞を抜けるやつ?あのすり抜けは違反なの?二輪は運転しないから知らんの(*・ω・)
これ、東京でも高速道路や一般道でやってほしい。四輪からするとヒヤッとすることが度々ある。
すり抜けしたことないバイカーだけがバイク乗りを名乗る資格ある
割込み・進変禁止違反等を青バイ他が取締りቺቻቺቻ
> 割り込みや禁止区間での進路変更など交通反則切符(青切符)121件を交付
つまり「すり抜け」自体は違反ではないんだよね
見出しはすり抜け摘発になってるけど
逆にすり抜けしてない奴いるの?
大阪府警は10日、一斉取り締まりを実施した。特に事故が多い国道170号では府警航空隊のヘリコプター「おおわし」を投入。地上の白バイと連携して違反に目を光らせ、121件を摘発した。
外環でこれされるとキツいなぁ
ヤバいな
悪質なバイクは広島でもして欲しいな
なんか電撃戦みたい
すり抜け運転が危ないと思わないライダーの思考回路はどうかしてる⚠️
大漁やなw
┐(´д`)┌

>地上の白バイと連携して違反に目を光らせ、121件を摘発した。

あー、これは終わりの始まりだね。ちーん。:
すり抜けは本当に危ない。やってる方もヒヤッとしたことあると思います。
わーお、、、皆さんお気をつけください🥺
170号も毎日走るけど、ホンマすり抜けやめて。その瞬間にクルマが車線変更したらどうするんやと思う。やっている方は思わんのかなぁ?特にスクーターが圧倒的に多い
こわやこわや
上空から監視されてるらしいぞ。この方面もいずれドローン投入か?

《特に事故が多い国道170号では府警航空隊のヘリコプター「おおわし」を投入。地上の白バイと連携して違反に目を光らせ、121件を摘発した。》
全国的にドンドンやって欲しい😤
マジ危ないもんな。
神奈川県でもおねがいします!
特に川崎
毎分1件の違反摘発?!そんなに危険な運転が多いのか?それとも を当てにした取締りなのか?…/ を空から摘発 にヘリ投入
どんどん取り締まってくれ。本当に危ないから。
ねずみ取締役に猫と鷲が就任しました(^_^;)))
いいぞ、もっとやれ
昨日外環でバイクのすり抜けの摘発あったみたいです😅

たった2時間で約121件摘発されてるみたいでヘリまで導入されてるらしいので大阪の皆さんお気を付けて
すり抜けはせず安全に行きましょう🫡
大阪すごいなぁ~
愛知なんてすり抜けどころか、逆走あり、歩道走行あり、角地の敷地を抜けてくとか、キチガイなのが蔓延ってるけど、愛知県警察だからやらないわなぁ。
パトカー居ても見て見ぬふりだし。
やるわけない。
日本では違反行為なんだよね。マレーシアでは白バイですらすり抜け運転してるけど。
でも公平に取り締まりを
お願いします。公平に…
を空から摘発 取り締まりにヘリ投入

何か最近ヘリ飛んでるなと思ってた。

すり抜け野郎はアホです。
これを那覇でやってくれ!マジで無法地帯だから😥
いいぞもっとやれ
全員捕まれwww |
ヘリときましたか。すり抜けは確かに危ないのでやめた方いいですが、明確な違反なんでしたっけ。何らかの該当する違反でやられたんですかね。
すり抜けって、黄色じゃなけりゃ、どう言う容疑なんやろか…
どんどんやってくれ、出来れば全国的に。
ヘリじゃなくドローンの方がいいだろ
恣意的に誤報記事を掲載しているのか?
すり抜け自体は違法ではないので空からであっても取り締まれない。
取り締まれるのはすり抜け後に車線変更する
停止線や中央線を超える
路側帯ですり抜ける等々
すり抜け以外の違反。
このリードどうなのよ?すり抜け自体は摘発される行為じゃないでしょ?はみ禁などの反則行為が摘発対象なんでしょ?区別できてる?
今日の朝これ見たけど、めちゃくちゃ台数やばかった😂
八尾だけと言わず、羽曳野インターや緑ヶ丘(富田林)あたりでも取り締まりしてほしいなぁ。
神奈川はやらないな、こんな取り締まり😄
くそポリよ、すり抜けは違反になるケースと違反にならないケースがある、何でもかんでも違反にするなくそポリ
バイクより自転車の取締り強化しろ。
北海道警察はヘリで(主に速度と追い禁の)取り締まりしてるの見掛けるが,大都市の大阪でこれは効果あるの?
いいぞ〜広島でもやってほしい😊😊😊
>府警交通指導課によると、バイクが絡む交通事故は今年に入って府内で4365件発生し、32人が死亡。3月には渋滞の列をすり抜けたバイクが転倒してトラックにひかれ、バイクの男性が死亡した。

死亡事故が本当に多い…
それするなら車の幅寄せや煽りも取り締まれ!
右折レーンを使ったり反対車線を逆走してまで信号待ち先頭へ行きたがる頭悪いのも摘発どうぞ。

バイクの特権みたいに勘違いしてドアホゥな動きをするバイク乗りじゃない「バイクに乗ってる人」が多いわな。
“約2時間の取り締まりで、(略)交通反則切符(青切符)121件を交付。うち4件がヘリから確認した違反だった。“
ギャグか?
摘発件数すごいな。それだけみんな違反してるのか。
すり抜け?
法令違反の追い抜き、追い越しの事ですかね?
ルールを守れば違反になりません🙃
僕は車線変更と追い抜きの定義をちゃんと理解しています、上から見られてても大丈夫です😌
昼間だけの取り締まりだろうけど、有効と思われるので、積極的にヘリを活用して安全対策を実施してください。
すり抜けしないけど、取り締まりだって
大阪府警交通指導課によると、バイクが絡む交通事故は今年に入って府内で4365件発生し、32人が命を落としています。特にすり抜け行為は、重大事故に直結する恐れがあります。
いいぞもっとやれ
気を付けないと😅
間抜けな記事を書く産経と実務の大阪訃😩
燃料代が爆上がりしてるのに税金の無駄遣いっスな〜
すり抜けバイクが空から摘発される時代が来ましたか…
朝の125レースの時間帯もやってくれ。
ドローンじゃなくて、ヘリってところが、日本的なのかな。。
オイラはすり抜けしないからニャw
これは、素晴らしい。早急に全国で行って欲しい。
いいね、自転車同様目に余るすり抜け・追い越し・割込みが当たり前の状態。どんどん取り締まって欲しいね。
これはもっと取り締まるべき。
原始的な摘発の仕方だな笑
他に考える事沢山あるだろ?
高架上など白バイやパトカーの目が届きにくい場所での違反も多く、上空にヘリを飛ばし、地上と連携しての取り締まりを実施した。
地上の白バイと連携して違反に目を光らせ、121件を摘発した。
タイトルとURLをコピーしました