メディア蚘事

囜の借金兆円 月末、前幎比兆円増

バズる指数ピヌク 257

 twitterコメント 59件䞭 159件
ちりも積もれば山。囜民䞀人1000䞇の借金の異垞。お金ばらたき自民党ず蚀われ続けお来たが少子高霢化が進む今このたたで良いの❓生きたお金の䜿い方をしたいものだ❗
自民党が決めたのだから、ツケは
自民党員 110䞇人ず支揎する団䜓に支払いさせたらず思うのですが、、
安倍元銖盞が死去した蟺りから
䜕か倉。知らんけど。
おそらくMMTerず反緊瞮はこれに発狂しおいる頃合い。
囜民䞀人圓たりの借金ただそんなこず蚀っおいるのか正確には囜民が日本政府に貞し付けおいる金額が兆円。
来幎だろうが十幎埌だろうが囜の借金は過去最倧になりたす。
それが自然で圓たり前のお金の仕組みだからです。
いちいち報道しおるのは日本くらいでしょう。
「借金」ずいう財務省の嘘。内閣府によればGDPギャップ15兆円。最䜎30兆円財政出動が必芁ず蚀われおる。
消費皎廃止、むンボむス廃止。法人皎を环進化、課皎匷化しろ。珟カルト政府も解䜓。
コロナ察策ずしお、ねぇ 
囜家の借金なのか、あるいは囜民の借金なのか。自分のカネであるように借金を増やしおいる政府は責任を取れるのか
囜の借金囜民の資産ね。
そもそも囜民が囜に借金した芚えがありたせん。
それならば先に政府や囜䌚議員が身を削るべきでしょう。
➀目暙倀を蚀わせた
↓
➁雰囲気を醞し出す
↓(いたココ)
➂実行させる
by 省🀓

ピヌンポヌン♪
んっ、誰か来た・・・
たた、産経か。クニノシャッキンなんおどうでもいいだろ。囜の金の有無貚幣発行暩を持぀囜がお金に困るこずは無い)より、囜民の豊かさに぀いお報道すべきだず思うけどね。
囜民䞀人あたり䜕䞇円wwwww
ただこんな広報掻動しおんのかw

財務省が悪いんじゃなさそうだな。
マスコミのせいだろこれ。
産経新聞たで財務省の手先か
囜の借金ではなく政府の借金。
皎収最高額ずの報道を受け、流し始めた財務省の目くらたし。
いちいち囜の借金をマスメディアに流させおるの日本の財務省くらいでは
アメリカが砎綻する
いわゆる は
日本1251兆円・䞀人圓たり1000䞇円
米囜4310兆円・䞀人圓たり1300䞇円IMFによる2022幎10月時点、1$=141円
アメリカが砎綻する䞖界䞭が混乱するんですよね
政府の借金は囜民の借金ではない。䜕故囜債発行額を囜民の数で割るのか理解に苊しむ。
「囜の借金」じゃなくお「政府の負債」ず正しく䌝えないず、殆ど詐欺垫のアレ。
クニノシャッキンガヌ譊報発什
倧倉だ早く倧幅枛皎しお景気を良くしなきゃ
囜の借金ずやらは、誰が誰に借りたモノ❓
誰が誰に返枈するモノ❓
明確に説明しお欲しいね🀔
『囜の借金』
この嘘を皆が気づかんず、もうホントにダメやろうな
▜金融機関などからの借入金は兆億円枛の兆億円。䞀時的な資金䞍足の穎埋めのために発行する政府短期蚌刞は兆億円で、兆億円枛少

SUPERCASTヘッドラむン
あそこ、借金しおるけど、過去資産の別荘があるから倧䞈倫なんですっお?
えっ、じゃあ取り立お止めればいいのに
それはしないのよ〜
嫌な感じ〜
じゃあ私もなるべく䜿わずにタンス預金しずこ〜
そね〜
統䞀教䌚協䌚「先祖が苊しむから地獄に萜ちるから壺を買え高額献金しろ」

「囜の借金で財政砎綻するから増皎構造カむカク」
。たずバランスシヌトを芋よう。
囜民人圓たりの借金は玄䞇円ずなった。
貞しおいるのは囜民だからなんで囜民の借金になるんだ。財務省の嘘に隙されるな。ミスリヌドする蚘事を曞くな。
財務省がこんなニュヌスを出すっおこずは、増皎の前觊れか
幎前より兆億円増え、月末ずしお過去最倧を曎新した。瀟䌚保障や新型コロナりむルス察応に䌎う歳出が拡倧し、これを賄うための借金が膚らんだ。
倧倉だ、ずか、どうするんだろう、ずか、倧䞈倫か、ずか思った人は、くるくるぱ
そろそろ「その借金、誰が誰に返せばいいんだ」の問いに答えおくださいよ
ねぇ、財務省さん
米囜債を売れば良い
こういうのが出るたび

【でたしたデマああああwww】

がアチコチで発生するのだろうが、珟行制床のもずではデマじゃないんだなコレが。デマずいうほうがデマです。
それは制床蚭蚈の問題でそれが問題だずいうなら、それは意芋ずしお尊重できるけども。
俺は難しい事わかんねぇしMMTずかも圓然知らん。

だけどこの『囜の借金』っお誀解の元が『囜債発行』である以䞊、やっぱり囜債は廃止で良いっお。

囜債が無くなる圱響なんお誀解が無くなるよりそんなに倧事かねぇ

っお単玔に思う。
( ŽД`)y━~~
囜の借金兆円
囜民人圓たり玄䞇円

この
い぀ものデマずいい
暩力者ぞの䞁寧なレクずいい時にリヌク
岞田の蚀いなりっぷりずいい

メディアや政暩䞎党を掌握する財務省ずいう行政機関は、実質的に日本のハンドルを握る暩力者ず評䟡せざるを埗ない。
定期の増皎フラグ 😰

囜がお金を発行しおるだけのこずを囜の借金ずいう詐欺。
囜債の殆どは䜕かやる為に発行されおいたす
ではそれらの䌁業に察しお支払われおも居たす

そうした䌁業からの䌁業献金こそ、
返枈に圓おるべきでは

売囜党が自由にしお良いお金なのは䜕故
財務省囜の借金デマニュヌス最新版。
クニノシャッキン囜民䞀人圓たり1000䞇円突砎
うわヌ、たいぞんだヌ(棒
ただこんなこずを蚀っおいるのか
ただただやっおくるやんwそれで「増皎やむなしだな」なんお考える叀い知識の人は少しず぀枛っおきおるんだがい぀たでそれで戊うんだ倧䞈倫かw
なぜ借金なんだろう
なぜ囜民1人圓たりにする必芁があるんだろう
内蚳は、囜債が兆億円増の兆億円。このうち、囜が䌁業などに䜎利で融資・出資する財政投融資の財源ずなる財投債は兆億円枛の、、、、

マヌケットに流通しおいる
”囜民人圓たりの借金は玄䞇円”っお蚘事にあるけど、䜕蚀っおんだろこの新聞瀟。たぁ分かっおお曞いおるんでしょうけど。
囜民人圓たりの借金は玄䞇円。我が家は四人家族なので玄千䞇円だ。䜏宅ロヌンでもこんな金額を借りなかった。日本の将来、倧䞈倫か
借金を匷調するなぁ...
囜の借金ではなく政府の負債。
貞しおいるのは囜民。
こんな蚘事、金払っおみたくない。

囜の借金兆円、囜民人圓たりの借金は玄䞇円ずなった。 月末、前幎比兆円増
囜の借金は囜民の資産。
政府は囜民の生産力を担保に負債ずいう圢で借金しおいる。
぀たり政府は囜民に䞀人圓たり1000䞇円以䞊返さなくおはならない。
なのに50%の負担率を超える重皎囜家。
いい加枛目芚めよう囜民。
財務省はかなり銬鹿な集たりだろ
財務省は、借金でダバいよダバいよプロパガンダに必死💢🀬増皎に向けおの掗脳工䜜💢
なお、皎収は過去最高のもよう
のペヌパヌ蚘事
おかたずもに取材もしおいない。

資産はどうした
バランスシヌトはどうした
増皎のカテにしたいだけ。

今どき隙されるのは新聞読む銬鹿ず地䞊波ワむドショヌを芖るゞゞババだけだ。
前幎比36兆円の3分の1は䜿途䞍明金12兆円だろうか
隒動に乗じおの䞭抜き、暪流し、着服が無いずは思えない。
皎を我が物顔で浪費する茩が倚けりゃ増えお圓然。
自らの腹は痛たないのだから。
借金いうな(Ž・ω・`)もうええお

い぀たで囜民をバカにする気だ( 侀侀)
でしょうね。
もうずっず前から1000兆円超えで、毎幎財政砎綻本が出版されおたのが懐かしい
日銀が債刞攟棄したら借金枛るのかな
総務省の人口掚蚈を基に単玔蚈算した囜民人圓たりの借金は玄䞇円ずなった。

ナむフ君「ただし貞䞻はいたせん」
もう「囜の借金」ずいう衚珟やめたせんか。
幎前より兆億円増え、月末ずしお過去最倧を曎新した。瀟䌚保障や新型コロナりむルス察応に䌎う歳出が拡倧し、これを賄うための借金が膚らんだ
タむトルずURLをコピヌしたした