メディア記事

暴言で政治家引退の泉氏、明石市で「地域政党」設立へ

バズる指数ピーク 310

 twitterコメント 52件中 1~52件
続いては
〈明石市のパワハラ市長〉に関する記事について。
注目されてるうちに、次の結果を。党を作ったり、メディアで目立つのは手段なので、中身がないとすぐに飽きられる。
地域政党のほうが、断捨離は一瞬な気がする。
ほう、泉房穂明石市長が地域新党を設立かぁ 応援しなきゃな
何だよ!💢
ハシゲの駄作本のPRですか!
泉さんは出汁ですか?
盛大に暴れて下さい! 応援してます
文句ばっかで役に立たん政治家一掃してください
なっ言うたやろ、この人は橋下徹と同じやぞと。
結局は二元代表制を上手く機能させようとするならば、大阪のように首長と第一党を同一政党にすることになるんだよ。

維新を批判しても結果的には維新モデルの踏襲ということ。
個人的には投票する際は歳費減らすなどは絶対条件だが減らさなくてもいいこの人なら票を入れる。
全国展開して下さい。まずは大阪の維新を排除を。
パワハラ気質だけど政治家として良い仕事してるから良しみたいな人がいて何とも…
こんな口が悪いのが上司にいたら絶対嫌なんだけど。
暴言党首?

パワハラ党首?

願い下げ。
泉氏に賛同してこの地域政党に入るのは良いけど、
ミスしようもんならものすごい叱責を受けそう(;^_^A
是非、是非、頑張ってほしい。
しかし維新は止めて下さい。
なるほど、話していたことを実行に移さはったわけだな。
ちょっと期待。
良い方向に進んでほしい。
政治家引退とは?🤔院政?
一度引退って言ったんならしばらく大人しくしてりゃ良いのに。
地域政党の立ち上げはいいけど、ちょっと早すぎない?
あと、西宮だったと思うがのときの首長選挙のとき、政党色を持ち出すなと維新を散々ディスっといて維新みたいなものって、虫が良すぎないか?
最近の民主政治は院政期に入ったと僕は思っています(´∀`)
>泉市長と長年対立する自公
次年度の主要施策の根拠となり、最も重要な議案であると言っても過言ではない「一般会計予算」に対する賛否。
事実に基づくなら対立してたのは自公じゃないのでは。
泉市長

「「市民が望む市政の継続のため候補者を公募する団体が必要だ」と地域政党設立…を説明。…地域政党は、政党助成法上の政党ではなく、地方議会で…地域の問題に取り組む政治団体の通称。…明石市議会は定数30(欠員1)で、泉氏と…対立する自民…公明…で過半数」
動き出しましたね
市会議員達は敵を作ってしまいましたね。しかも強敵です。
引退と言って舌の根も乾かぬうちに院政を敷くとはね
流石だわ!
ほれ、辞めないだろ。つぎは国政だろ。
いいね。まちを、そして日本を本気で変えようとする、志がある議員さんが増えることを願っています。
こん事許すとそういったのが乱立する

阻止しろ!

中央はどこかはっきりさせるためにも
政治家引退の泉房穂氏
兵庫県明石市で「地域政党」設立
なんでそんな重箱の隅みたいなところから出てこないのでしょうか。
国政にはよ。
・地域政党を受け皿に近く候補者を公募するなどし、年内にも一部の候補者を公表する方針

・泉氏
「市民が望む市政の継続のため候補者を公募する団体が必要だ」

良き。
兵庫県の自民党・公明党、覚悟しやがれ~
市民の意図を曲げて押し通す様な輩は不用ですからね。良い判断だと思います。
この何もわかって無い感…😅惜しまれて引退とでも思ってるのやろうか。
泉氏曰く「維新のようなものだ」。やはりこういう展開になったか。
政治家は引退するけど政治の世界には残るんですね。
『橋下徹氏が大阪府知事時代に結成した大阪維新の会を念頭に、「維新のようなものだ」とも話した。』

な、言うたやろ😆
政治家引退してへんし。
➡︎こうやって自民党に対峙できる強い野党が作られていく。永田町での野党国会議員の活動では強い野党は作れない。この点について新刊書き上げました。近々発売します!
暴言で政治家引退の泉氏、
明石市で「地域政党」設立へ

産経ニュース
「維新みたいな」って例えが、あくまでもガワの話で、中身は180度違うであろう皮肉み。

まともな政治をしてくれる政党であろうこと期待しています!
「維新のようなものだ」
同じ内容ですが産経さん
さすが🏺ウヨ新聞だな。悪意のある見出し。
--泉氏は産経新聞の取材に、「市民が望む市政の継続のため候補者を公募する団体が必要だ」と地域政党設立の理由を説明した。
引退とは?
地域政党に留まらず全国区の躍進を期待。
維新の会のようなものではこまる。
泉氏はこれまでに、来春の明石市長選と同市議選で自身と政治理念が一致する候補者を擁立する意向を示しており、地域政党を受け皿に近く候補者を公募するなどし、年内にも一部の候補者を公表する方針だ。
政治家引退は嘘だったんか
別にいい事だと思うけど、政治家引退したけど政治家に復帰しようとしているように見えるのは気のせい?
違いが分からん…
選挙に当選するのはハードルが高いが、方向性としては院政に近いと思う。
パワハラして崩壊しそう
泉氏は産経新聞の取材に、「市民が望む市政の継続のため候補者を公募する団体が必要だ」と地域政党設立の理由を説明した。
「市政継続のために必要だ」。兵庫県明石市の泉房穂市長が来春の明石市長選と同市議選に向け、地域政党を設立する意向を示しました。
タイトルとURLをコピーしました