メディア記事

自民細野氏「テロリストを成功者にしてはならない」 旧統一教会被害者救済法作成に

バズる指数ピーク 1,077

 twitterコメント 1,120件中 1~100件
元民主党とは言え、自民党に所属している以上言いたい。それは、自民党の自己紹介のつもりで言ったのか?
下らない冗談も大概にしてくれ。
再発防止のためには救済することが最適解になってしまうのが国にとって頭の痛いところだよね。
そんな事言ってるから玉取られるんじゃねーの?
つーかお前も狙われる資格十分あるからそう言うしかねぇよな
ああ、悪い顔になったなぁ。
若い頃はまだ、なんかやり直せそうな感じだったのに。
日本は他国と違って強者と弱者の対立じゃなく、マルクスソ連教の自虐史観の霊感統治で、霊感教育霊感報道などが原因で、根無しのPTSDたちが自国破壊をやらされている、という感じかなと
自虐を止めて日本の歴史伝統を正統をど真ん中に戻せば統一や共産などのもどきは衰退する
テロがきっかけの法案には違和感があるという意見だが、事件が無ければズブズブの状況が続いていた。メディアを責める前に自浄機能の無さに危機感を抱くべきではないか。
山上を絶対に許すな。
この人ってちょっと変だよね。
①暴力を非難し、司法手続きを経て裁くことと、②再発を防ぎ、かつ明らかになった諸問題への対処をすることは同時にできるのですが、なぜか①か②かというゼロサムにした上で、議題化を避ける細野議員の振る舞いが不思議です。この論理の問題点は極めてわかりやすくて→
なぜカルトが放置されてきたのか、
なぜ自民党に深く食い込んでるのか。
まだ自民党の議員は誰も本当のことを説明していないと思わざるを得ない。

自民党が統一教会をどう位置付けてるのか誰も説明していない。
本記事、インタビューはきわめてまともだ。暴力、とりわけ殺人は許されないことを徹底すべきだろう。マスコミは、なんでも、うければいいってもんではないことを改めて自覚すべき。
テロリストの言いなりに
なってはいけない
っておっしゃる細野さんに
お聞きしたいんだけど
国際法違反の北朝鮮の
ミサイル発射の言いなり
になって日韓首脳会談
を開くのはありなの?
「不幸な状況の解決手段としてテロを利用することは二度とあってはならない」とあるが、山上容疑者の不幸は安倍氏を殺害しても解決されず、同様な不幸を被っている宗教2世を救う英雄的な動機でもない。つまり広告塔となった安倍氏への私怨である。
細野豪志は意味がわからない。確かに統一教会を潰せば結果的に山上徹也の望みを叶えてしまうかもしれないが、統一教会に苦しめられている人達の姿が見えないのか。
国民なくして国家はありませんよ。
被害者救済は必要ないと言ってましたが?
国民を軽視した、政治家は国家を語る資格はないと思いますよ。
民主党、希望の党に対するテロリストは誰なんだよ
もちろん成功者にしてはいけないよな
もう成功者だよ…。あんなことが起きた時点で。単にアンチが後で喚いているだけ。とりあえず、あの成功者を裁判に、かけようと限られた賛同者がただ騒ぐだけ。
細野議員支持!
これ大事。
「テロによって人の命が奪われた」この経験から学び現状を改善しようとする行動に水を差す発言、政治家としてどうなのか。「愚者」にも劣るのではないか。
産経新聞さんは、正論を述べる前に、
今まで産経・フジテレビ等が日本国内で拡散
してきた「歴史修正主義や排外主義の肯定」
についての反省も必要だと思う。

(記事)
加害者が半ば被害者のように言っている人々って
若い頃
革命を目指していた人々か
そのシンパか
そんな人々に影響を受けた人々
そんな気がするんだよね
「私は旧統一教会と関係はないが」
「が」をつけることによって、別の意味になります。
テロリストの思惑を端緒に立法を行うことは、正しいのか。加害者を『成功したテロリスト』にしてはならない」
「テロリストを成功者にしてはならない」というのは分かるけど、国民を「不幸な状況」に追いやることに直接であれ間接であれ政治家が関与してしまうのは大いに問題。統一教会問題だけのことではなく。
安倍さんそして自民党を叩けるなら、テロリストの主張も利用するのが、今の野党やマスコミで、それにオロオロ付き合っているのが岸田首相という感。
ため息しか出ない。
山上徹也は殺人者だが、テロリストではない。
犯行動機に政治思想がない。

ま、変節の新参者としては、
テロと言う事で安倍の死を格上げして、
点数稼ぎたかった。
まったくその通りだが、こんな時の総理が岸田だったのは不幸以外何ものでもない。現国会議員(元総理)がテロで殺害された重大さがもはやこの国から消えて、統一教会ガー
「…加害者を『成功したテロリスト』にしてはならない」「不幸な状況の解決手段としてテロを利用することは二度とあってはならない…」
まともな意見。
再シェアしますが、これに尽きます。

「不幸な状況の解決手段としてテロを利用することは二度とあってはならない。いかなる理由でも暴力による問題解決は認めないとの社会的コンセンサスをもう一度作る必要がある」
「加害者を『成功したテロリスト』にしてはならない」

「まずは現行法で対応すべきだろう。宗教を隠れみのに子供に絶食を強い、暴力を用いるのは明確な児童虐待。」

自民党細野豪志氏

同意を示したい。
この手のミラクルな論理がウケることが則ちテロリズムの勝利なのだろう知らんけど🤮
で、こうなるのネ
自民細野氏
旧統一教会被害者救済法作成に
疑問視
自民党二階派兼

小池百合子と二階は旧知の仲
自民細野氏
「テロリストを成功者にしてはならない」
旧統一教会被害者救済法作成に
疑問視

は自民党
派(二階派)
“テロリストの思惑を端緒に立法を行うことは、正しいのか。加害者を『成功したテロリスト』にしてはならない”
安倍 山上
この記事の写真の面相悪そう過ぎじゃね
お🤣🏺
モナ王、ヤフーニュースに取り上げられているぞ🤣🏺
目立てて良かったね🤣🏺
細野氏が言うことは至極当然だと思う
しかし、政治が今まで悪徳宗教を野放しにしてきたことも事実
創価学会、幸福の科学、統一教会..etc
なにか規制を考える時期が来た。
殺人者も、多くの人々の人生をズタズタにしてきたカルト教団も、成功者にしてはならない
別に山上容疑者を擁護するわけではないが、あれだけの事件が起きないと問題解決に動き出さない日本の政界、社会のあり方が問題だと思う。被害者が騙されるのも自己責任、巨悪に立ち向かうのも自己責任として、フタをしてしまって問題を見ようともせず、それどころか→
次の選挙で細野豪志を落選させるべき!
悪徳(霊感)商法の被害者を救うことがテロに屈することなの?そもそも私怨による暗殺が(政治)テロと言えるの?加害者は同時に被害者でもあり得るけど、その程度の両義性も理解できないで何が語れるの?
自民党 細野豪志氏
「テロリストを成功者にしてはならない」
旧統一教会被害者救済法作成に
自民細野氏

「テロリストを成功者にしてはならない」

旧統一教会被害者救済法作成に
裏切り者を成功者にしてはならない。
なぜ安倍元首相が撃たれる事になったのかも検証しない人達が、被害者の救済を出来る訳がない。

暴力っていうのは、直接的な攻撃だけじゃない。
政治家が広告塔になって被害者を追い込む。
その暴力には、なぜ無関心なのか?
まずは自分達の行いから見直すべきじゃないのか?
なるほどですね。
イーロン・マスクの剛腕ぶりに喝采してる人で「テロリストを成功者にさせるな」と言ってる人はおらんよな?
テロというのは元々は権力者による国民弾圧の事を言った。
細野のこれは国民に対する言論テロだ。
安倍氏銃殺事件は,事件の経緯から見ても本質は怨恨殺人であって,テロとは到底言えない。
岸本区長は国葬に反対デモに参加されましたが、細野氏のコメントや、葉梨法務大臣発言と武蔵野政治塾で五十嵐都議の発言「ああいう形で『裁き』を受けるべきではなかった」を比べてどう思うのか意見が聞きたいな。
「戦争はよくない」が戦争を解決しないように「テロはよくない」もテロを解決しない。こういう愚論を弄する人間を何て言うんでしたっけ?あぁ"お花畑"か。→
▼ ・普段「ポリコレ!ポリコレ!」と一番騒いでいるのは、いわゆる表現の自由戦士です( ・カルト被害の救済を否定するための屁理屈として、「テロを肯定するな!」などと言う奴が批判されていますw
安倍氏を殺害した容疑者をモデルにした映画で 「ある新聞社は映画を紙面で告知したが、強い違和感を覚えた。メディアはもっと危機感を持ち、暴力的な手段は許さないと主張すべき局面だと思う」細野氏のこの意見を番組出演者、特に岸本杉並区長はどう思うのだろうか?
反社カルトの大成功は放置でおけ?
下記リンク先のインタビュー記事に関連してのツイートのようですが、いずれにしろピント外れですすね。
そうですね。
テロリストの思惑通りにしないために、統一教会を国教にしましょう。テロリストにとって最も望ましくない結果であるので、最も正しいです。
そもそも公判が始まっていない以上、被疑者の本意は断定出来ない事を前提に。

統一協会などによる被害者救済は粛々と進める。
しかし、暗殺への称賛には与しない。
テロリストじゃないし、成功者じゃない。統一協会対策をしないから、安倍氏殺害が起きたとなぜ考えないのか?
言いたい事は分からなくもないんだけど、かといってテロリストの意思に沿うからという理由で弱者被害者救済の動きを拒絶するっていうのはそれはそれで間違っている気がする
細野豪志はお○鹿だからね。
訳のわからないこと言って、政治家としての資質に欠ける。
安倍晋三の死を利用しているのは、細野豪志のほうだろう。
安倍のこと?🤔
この方は出戻った自民党だからこそ、こう言う事を言わねばならんのだろうね。

テロ対策も被害者救済も大事だけど、自民党が積極的に教会隠しをしていた疑惑はどうするんだ?
『成功したテロリスト』←→『成功した反社組織』
背景も考えずに『テロ』で片付けてしまいたいようだな
細野氏の統一教会擁護⬇️。安倍氏殺害事件・統一教会問題に対する認識がおかしい。
「テロリストの思惑を端緒に立法を行うことは、正しいのか。加害者を『成功したテロリスト』にしてはならない」

被害者救済と恨みによる殺人(テロではない)の問題を一緒くたにする短絡的(バカ)発言。政治家を名乗る資格なし。
この人状況を理解していないみたいですが韓国カルトと結託し日本人を騙し続けている自民党がテロリストであり国家に対する叛逆犯。クーデターと言って過言ではありません。
売国奴(安倍晋三)を英雄にする方が余程ヤバい。
本質を忘れないように提言していて、好感を持てます。
当たり前の話をハッキリと言える人が少ないよね。ヤフコメはあいかわらずクソだし。匿名無くすだかの話はどうなったっけ?
事件はきちんと検証できてるのか?ただのテロなのか?
『SNS(交流サイト)でキーワード検索すると加害者について『英雄』『救世主』という言葉が出てくる。』

そんな狂人が何人かいたところでどうしたというんだ、知るかボケ
ジャパンハンドラーのメリケンと仲良しのこの人がこういうこと言うって米韓軍事同盟はまだあのカルトを必要としているのだろうか。もう縁を切って頂きたい。
その通り。
NZアーダーン首相ではないが、どんな主張があろうとも殺人したテロリストに「名前」を与えては行けないのだ
今の日本、明らかにおかしい。
こういう当たり前の前提を再確認しなきゃならない事態はかなり危険なんだよな
「テロはダメ」という発信を続けていくことで、「テロリストを成功者にしてはならないが、現行法ではカバー出来ないから救済法を作る」って言い方も出来ると思う。
なぜ片面で済ます?
当たり前の事を言っているだけ。どうもあのテロリストを「成功者」にしたがるシンパ風情が少なからずいるのは実に嘆かわしい
当たり前の事を言っているだけ。どうもあのテロリストを)成功者」にしたがるシンパ風情が少なからずいるのは実に嘆かわしい
細野さん、何にも間違ったこと仰ってないのに何であんなに叩かれるの…
ヤフコメきしょすぎ。理解できる知能を持ってないとしか思えないな。
細野さんの発言を理解できないヤフコメとそれへの賛同の多さに唖然とする。
安倍元総理暗殺事件における恣意的な「物語」の既成事実化と世論煽動は、完全に成功したのだろう。
野党から寝返った奴は黙ってろ。要は救済法が通れば、山上容疑者は英雄になるということですね。
お前おとなしくしてろ
念願の自民党追い出されるぞバカ!
〜山上は犯罪者だが自民党と我国を乗っ取るため自民党とズブズブの関係を白日に晒した功績は大きい。
テロでも殺人事件でもいいですけど
自民党政権が統一教会の違法行為に
ちゃんと向き合っていれば
起こらなかった事件だと思うけど
テロリストになって増税を訴えてみようかな
政治家の資質皆無の論理すり替え細野豪志
そもそも犯人は「テロリスト」ではない。家族崩壊に至った憎悪による殺人事件であり政治的な要素は一つもない。
その理屈で言えば現行法で「対処」してもテロリストを利することになるんじゃあございませんか? 別に山上は「新法作れ」と主張してたわけではないし。
安倍元総理がここまでのことをしてきた。山上容疑者がここまで追い詰められていた。みんながここまでのことが起きなければ気づかなかった。「テロリストを成功者にしてはならない」が、至った経緯を原点に含んだ救済制度にすべきでしょう。どこの党ですか?
テロを肯定してはならない。それは誰しもの納得事項。宗教が社会に与える問題を深く追求して何が悪い。所属政党を渡り歩く自民の細野さん、山本モナさんとの不倫以降貴方の意見はフンだわょ😩
参院選の街頭演説で政治家が撃たれ、選挙という民主主義のプロセスが破壊された。にもかかわらず、加害者の恨みを社会や政治が晴らしているような風潮には懸念を持つ。加害者を『成功したテロリスト』にしてはならない

御意
◆全面的に同意
完全に同意できる。
細野さんに同意だなー。
山上には一切の果実を与えては駄目だと思う。
被害者は救済するのは当然としても。
犯罪者を英雄にしてはならない

まして国会議員などという立場を利用した犯罪者を
テロリストが減税を訴えたら減税しないのか
隠蔽するなら、誰かに殺させるのがいちばんってことだよね?
朱に交われば朱くなる
多くは語らんが。
自分が言うのは色々ご意見はある事は承知の上で。
「信」や「義」を感じるか?
ご判断を有権者に仰ぎたい。
タイトルとURLをコピーしました