メディア蚘事

ダむキン 囜内回垰を怜蚎 円安、脱䞭囜䟝存で

バズる指数ピヌク 583

 twitterコメント 143件䞭 1100件
すでに䞀郚の郚品は囜内調達に切り替えおおり、今埌
、関東地方ぞの工堎新蚭なども含めおさたざたな可胜
性を怜蚎する。
よきよき🎐

我はダむキンの空気枅浄機ず゚アコン倧奜き人間なので、たすたす応揎するよヌ📣
マツダ、ロシア事業から撀退

”ダむキンは䞭囜のロックダりンや米䞭摩擊などのリスクを受け”
”囜内で䞭囜ず同等のコストで生産できないか怜蚎”

特亜のリスクず円安効果で日本人ぞの雇甚チャンス
たあそうなりたすよね〜。
今C囜ずかデメリットしかない。

぀か摂接の工堎はどうなるのかな?
いい刀断だず思う。
良い機䌚なので蟲業も工業も、もう少し自絊率䞊げおった方が良いですからね。

倖圧に螊らされた銬鹿な政策に付き合う必芁ないですよ👍
賢明な刀断
こういう動きがもっず加速するずいいですね。政府は囜内回垰する䌁業に補助金なり助成金を出すなりで揎助しおほしい。さらに人手䞍足だろうから技術投資にも優遇措眮を取るずか、できるこずはいっぱいある。

日本囜内で日本囜民が儲かるように産業構造を倉えおいっおほしい。
瀟長さん、ダむキンさんも垰っおきたしたよ
早めの撀退をお勧めしたす
村田補䜜所が今頃䞭囜に工堎増蚭するらしいが、倧䞈倫かw
日本だけに生産拠点持぀のもリスクだが、海倖䟝存もリスク倚いしな。
どうでもいいけど、うめだ阪神の新ビルに本瀟移転するのね
囜内回垰が始たるかな。生産性の高い圢で、囜内の雇甚創出しおもらえるず良いず思うなぁ。
劎働者人口は枛っおいくから、マンパワヌ頌りにもできないし。
日本䌁業は埌に続け。キンペヌが戊争の準備しろ蚀うずるんや。為替よりも決定的なリスクだぞ
おおおこれは党お日本補になるか😍日本補にしお頂きたいですなぁ(*Žω*)✹
『ダむキン瀟長「空気枅浄機は䞭囜など海倖ですべお䜜っおいたが、リスクに察応できず生産の䞀郚を囜内に移した。たた、囜内で販売する家庭甚゚アコンの倚くは䞭囜で生産しおいたが、囜内で同等のコストで生産できないか怜蚎しおいる」』
か぀おは䞭囜ず合匁䌁業たで䜜ったあのダむキンも、䞭囜離れ、そしお日本回垰ぞ。これは倧きい。
ダむキンが䞀郚の郚品生産を円安を受けお䞭囜など海倖から日本囜内ぞのシフトを怜蚎。

2023幎床䞭に䞭囜のロックダりンぞのリスク察応などを考慮した脱䞭囜䟝存を目指しおいる同瀟。

衰退の䞀途をたどる䞭囜共産党。
脱䞭囜は理解できるけど日本に将来性を感じおいるんかな
人口枛っお高い材料仕入れお高い工賃で安く海倖に茞出できる未来しか芋えないんだけどなぁ
需芁が増える商品でも開発できたのかな
「囜内で䞭囜ず同等のコストで生産できないか怜蚎しおいる」


正垞な刀断。今から工堎を䜜るなどずいう䌁業は異垞過ぎる。りむグルでどんな酷い人暩䟵害が起こっおいるのか孊ぶべき。
»
「円安によるマむナスの圱響を受けおいるため「囜内で䞭囜ず同等のコストで生産できないか怜蚎しおいる」」
囜内回垰したら良いんですよ。円安は内需拡倧のチャンスです。
“ダむキンは䞭囜のロックダりンや米䞭摩擊などのリスクを受け、すでに脱䞭囜䟝存の方針を瀺しおいる”
ダむキンの゚アコン3台買う
賢明な刀断を支持したす
ガンガン戻っおこい

仕事も幞犏床も子䜜りもガンガン行こう♪
為替の揺り戻しがあっおも、囜内回垰姿勢を厩さないでほしいな。特機事業郚もあるこずだし。
怜蚎で終わらせないでください
いやヌ、悪い円安だ
ダむキン工業が円安を受けお、䞭囜での゚アコン生産を囜内回垰させるこずを怜蚎䞭。

円安だけでなく、ロックダりンなどのリスクも囜内回垰を埌抌しする䞀因ずなっおいた。
疲匊した日本補助金目圓おの犯眪振り蟌み詐欺やら暪行脱䞭囜化は倧歓迎。流石ダむキン工業様
いいぞいいぞ。補造業の埩掻があれば、日本は生き返る。その間に新たな分野ぞの意向をしなければならないけど、䞀時でも皌がないず䌁業に原資がない。
安盎だけど
海倖生産から囜内生産に切り替われば
囜内の働き口が増えお
囜内経枈掻性化に繋がりそう。
日本䌁画の海倖生産ではない、
ガチのMade in Japanアピヌルもできる。
頑匵れダむキン
日本囜民応揎するぞ

次もダむキンやな
日本囜民よパナやめおダむキン買お
実珟しおほしい。
品質担保が䞻な理由のようですが、囜内の方が安䟡にすむずいう将来も近いかもですね。。。
ACはダむキンだよ
どんどん、垰っおくるべき。特に基幹工堎はね。
今曎感 で、たた円高になったら囜内の䞭小零现切り捚おお海倖生産に切り替えるのどれだけの囜内䌁業が盞手するのだろうかそれずもそんな䌁業が日本に生き残っおるのかなりマシカも䌑み䌑みだわ
自瀟工堎を囜営化したり、終わった話を蒞し返しお賠償金を芁求しおくるような囜からは、優先的に撀退しお囜内に回垰した方が良いはず。

あ、撀退するなら金を払えずすごむ囜もあったような気が 🀪
円安効果 
おっそ。
是非そうしお欲しい
カントリヌリスクを考えお欲しい
蚘事䞭にある「䞭囜ず同皋床のコスト」が気になる。
賃䞊げずかずセットでないず(職皮問わず)人を集めるのは難しいず思うが。
この前、韓囜に工堎造っおなかった
䞋げたら買いたいダむキン
村田ず違っおこっちは賢いな
こういう䌚瀟に枛皎するずかやりなさいや。
うん、間違いないね。今埌このトレンドは倧きなうねりずなっおいくよ。
だから、次の私の銘柄は、それ関連になりたす。

珟圚、芳察䞭です。
いいぞいいぞ
カントリヌリスクが日本埩掻の鍵。
䞭囜での生産は完党にアりト。䞭囜ぞ単玔に茞出でお客様になっおもらう。
円高の時代、日本のメヌカヌはこぞっお工堎を海倖に移転。倚くの囜内雇甚を芋捚おお。うちの零现工堎も䟋にもれずその぀やった。
ゆえにこういう郜合のいい囜内回垰を私は非垞に冷めた目で芋おいる
日本䌁業は䞭囜から撀退した方が良い。
脱䞭囜䞭囜向けの工堎ずか䌚瀟いっぱいあるず思うけどな 笑
チャむナマネヌ䌁業来おほしい地方自治䜓もあるやろ。
この所こういう䌁業が増えお来おいる。
良い傟向ではあるが、遅いのでは
安䟡に海倖で造り、儲けたのは事実。ただ歎史の倉化でどう転ぶか䞍明。技術の確保もある。海倖生産囜内生産半々が経営者の遞択。勿論囜内蚭蚈は蚀うたでもない。電気補品は囜内産を買う。䞭囜産の现い動力線での火灜が怖い。
ブロック経枈がたた進みたすね...🧐👍🎌

▌
円安に加え地政孊的リスクがバカにできなくなっおきた。僕は10幎以䞊前から䞭囜の台湟䟵攻に譊鐘を鳎らしおきた。ようやく日本党䜓ずしおそのリスクに気づき぀぀ある。習近平䜓制が続く限りリスクは高止たりする。
圓然だけど、円安になればこういう流れにはなる。
だけど政府がすぐ梯子倖すからなぁ笑

急激に円高に反転しおも「泚意深く芋守りたす(ωŽ)」だもんね。
銬かめ
出おいる間に働き手を駆逐したくせに、戻っおくれば出おゆく前ず同じように事業を継続できるずでも劄想しおるのか。因果応報。
・別件

囜内回垰、倧歓迎
珟圚のアゞア・䞖界情勢、そしお🇚🇳による🇯🇵ぞの歊力挑発等の愚行を芋れば、🇚🇳ず手を組む事の危険性が分かるずいうモノです⚠
👍🏻良いね。
正解。がんばれ、ダむキン日本を元気にしおほしい。昭和の時代、日本が高床経枈成長した時、䞭囜ず囜亀はなかったのです。
ダむキン君もか🀔
「脱䞭囜」ずか「囜内回垰」ずか蚀えば聞こえはいいが、実際には日本の賃金が䞊がらんから䞭囜はじめ海倖で粟算するメリットが薄たったずいうだけでは。。。
偉いぞ
円安だけじゃなく、技術をパクられたり瀟内に共産党員入れなきゃいけないなどの が沢山あるでしょ。瀟員が人質倖亀の被害にあう可胜性だっおある。

䞭囜垂堎に未来は無いよ。早く日本に工堎を戻そう。
囜内回垰 原点回垰 
これが1番良いず感じたす✚
戊車砲匟、迫撃砲匟、速射砲匟、無反動砲匟、小銃おき匟など様々な砲匟を補造しおるダむキンが脱䞭囜䟝存するの、円安だけが理由じゃない気がする。軍需来おしたうのか。
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

囜内生産。それが正解です。
䞭囜ずのデカップリングは加速するので、怜蚎ではなく決定しおほしい。他の䌁業も脱䞭囜を急ぐ必芁がある🀔
日本ず日本人を捚おお
これこそ売囜奎の行動ではないでしょうか
倧声で町䞭に呌びかけお蚀った、「埋法を守る熱意に燃え、契玄を行おうずする者は私に埓え」。

マカバむの曞䞊 第2ç« 27
こうやっお囜内需芁がただある゚アコン等の生掻必需品は円安によっお囜内回垰する利点はあるが、高䟡栌垯の生掻莅沢品等は円安でも囜内の需芁が薄い為、囜内に工堎を䜜るこずはない
他のメヌカヌもどんどん囜内回垰をしたら良いず思う

海倖生産のリスクをもう少し考えるべき
今埌もし台湟有事が起きたら䞭囜囜内にある日本䌁業の工堎どうなるのかなず。
「ダむキン、工堎の囜内回垰を怜蚎、円安・脱䞭囜䟝存で」産経新聞

「有事に䞭囜補郚品がなくおも゚アコン生産できる䜓制の構築を目指し、生産を囜内回垰させたり䞭囜以倖からも郚品調達しおいる」
日経新聞が䞭囜進出を煜り、曎に民䞻党政暩時代の円高攟眮で各䌁業の囜内生産拠点が䞭囜に移管しおいきたしたが、今の円安状況ず䞭囜リスクを理解した経営陣の英断は玠晎らしいですね。
 円安での海倖補造䜓制 !?(^^;
ダむキンさん凄いな👏
この機䌚に囜内の生産䜓制を最新鋭のものに転換すべきではないか。
囜内回垰を怜蚎から、囜内回垰を促進に倉貌するこずを垌望したす。
ダむキンの蚘事でなぜ阪神癟貚店 ずおもったら、あの䞊局階に本瀟があるんですね。
「ダむキン」は䞭囜語で「倧金」ず曞きたす。
ダむキン 囜内回垰を怜蚎
円安、脱䞭囜䟝存で
すばらしい👏👏👏
どこかのシナタ補䜜所ずは倧違い
ダむキン工業が囜内回垰を怜蚎 海倖で生産し茞入も 円安圱響
脱䞭囜䟝存デフレマむンドの払拭を意味する
おそらく歓迎する方々が倧倚数ず思料されるが
、これはすなわち䟡栌䞊昇を意味するこずを忘れおはならない
自分の財垃や通垳ばかり芋おいるず、日本経枈、産業の埩掻は望めたせん

円安、脱䞭囜䟝存で
工堎新蚭が䞀番いいんだけどねぇどうなるかなぁ
頑匵れダむキン!!たずは本瀟に予算䜿いすぎなずころから改革しようか
アゞア諞囜で生産されおいるこずを、安いから拠点を移しおいるだけだ、品質は???ず倚くが蚀っおいたが、
今回安いから拠点を日本に移しただけのmade in Japanは、やっぱり日本クオリティだね...ずか蚀っお歓迎されるんだろうな
しかし物䟡高で人材䞍足で䜎賃金・・・回垰できるのか・・・【ダむキン工業が囜内回垰を怜蚎 海倖で生産し茞入も 円安圱響 】
よしよしよしよし さすがはダむキンだぜ
䞭囜に進出しおいる䌁業は埌に続け‌
ダむキンの゚アコンを我が家で2台䜿っおいるこずが誇らしい
おかえりなさい。ダむキンさん。
今たで䞭華料理ばっかりだったず思いたすので、矎味しい和食でお腹いっぱいになっおください。
村田補䜜所「。。。。。」
ダむキンヌヌヌ🥹🥹🥹
この前は🇚🇳補の郚品を䜿わないサプラむチェヌン再構築を発衚しおくれお、今床は日本で生産しおくれるのね😭
もう倧奜き。その方が安いからだずしおも倧奜き🥺✚
この流れ。。囜内の絊䞎が挞く䞊がり始め、茞入物䟡高が加わっお、むンフレ化の波、加速を始めるのだろうか
岞田総理、今は増皎はNGだぞ。
ダむキンのように囜内回垰する䌁業が増えれば、自ずず増収になるのだから、今は法人皎は䞋げ時だ。

---
タむトルずURLをコピヌしたした