メディア蚘事

【政界埒然草】安倍元銖盞䞍圚で「倫婊別姓」じわり 自民䞭枢にも容認論

バズる指数ピヌク 75

 twitterコメント 117件䞭 1100件
なぜにそうたでしお遞択的倫婊別姓を取り蟌みたいのか、私には党く理解できない。どんな人がこれがないず日々苊劎するような事象が本圓にあるのだろうか?
子䟛ず䞡芪、兄匟姉効の姓を分断する倫婊別姓は絶察阻止する。

👇のような蚘事が1週間前に出おたしたが、気合いを入れお断固阻止ですね😀

■

断固阻止
自民議員で぀くる「遞択的倫婊別氏制床を早期に実珟する議員連盟」の䌚合が囜䌚内で開かれ、䌚長を務める浜田靖䞀防衛盞はこう蚎えた。
→やるこず他にあるでしょ。正盎飜きちゃった。説埗力のある掚進掟の意芋を芋たこずがない。コテンパンにされおるのしか。
立憲民䞻党など䞻芁野党は倫婊別姓を目指す立堎なだけに、自民の倧勢が容認に傟けば䞀気に珟実味を垯びおくる可胜性もある。

⇒枅和䌚機関玙が危惧。
䌝統だ䜕だはどうでもいいよ
瀟䌚ずしお䞍䟿っお話でしょ

旧姓䜿い易くすればいいんじゃない
身分蚌が䜕かだけ曞いずいおさ
本名、列蚘でも別蚘でもいいけど
倫婊別姓
なんでわざわざ「䞭囜」や韓囜の
マネをするんや
今でも通名䜿甚はいっぱいできるんや。
あんたら日本人か浜田靖䞀くん。
その先にあるのは戞籍廃止、やで。
お墓はどないするんや
アホばっかりやな、自民党の䞭も。
ポむントは安倍元総理の䞍圚で勢いづいたず蚀う点だね。
ひよっおんじゃあないよ。┓( ̄∇ ̄)┏



自民はもずもず䌝統的な家族芳を重んじる芳点から、倫婊別姓には反察の立堎をずっおきた。しかし、最近では党執行郚や重鎮を含め、容認論が拡倧し぀぀ある。
【䞖界制芇を狙う拝金䞻矩者による『金銭欲で満たされた道埳の無い無秩序な CIA工䜜員】である事を隠さない産経・小森のいる新聞瀟の煜り蚘事
【話題の蚘事】


自民はもずもず䌝統的な家族芳を重んじる芳点から、倫婊別姓には反察の立堎をずっおきた。しかし、最近では党執行郚や重鎮を含め、容認論が拡倧し぀぀ある
家族制床は日本囜憲法以前から続く文化的なもの。䞎党が軜々に倫婊別姓を声高に叫ぶ違和感。即容認ではなく、具䜓的に䜕を解決しなければならないのかずいうこずを議論するこずが重芁。
安倍さんが
○んだこずで
実珟しそうです
結果䞻矩的には良かったです
実は、䟋えば菅矩偉は遞択的倫婊別姓に関しお頑なに反察しおいるわけではなく、あんがい自民党内郚から動きだす、歓迎すべき展開もありうる。
容認ずは,呆れる ..
阿保ちゃう
今は蟲業や補造の内需拡倧、
枛皎、原発再皌働が焊点でしょ。
日本朰す事しか話し合っおないじゃん。
日本の為なら説明䞍足だし、報道のあり方も問われない
芋出しで印象操䜜これたでず倧差ない珟状をじわりず衚珟。䞻芳的な可胜性ではなく事実のみ淡々ず報道しおほしいず思う。

↓↓
>自民の倧勢が容認に傟けば䞀気に珟実味を垯びおくる可胜性もある
自民党支持者はこういうのを蚱しおるんだ 終わっおんな。反日壺政党が。
他人の姓名に口出ししたがる人の気持ちがたったくわからない
戞籍はどうなる
倫婊別姓ではなく、
倫婊・芪子別姓です。

そこに本質が芋える。
これは絶察に容認出来ない。
倫婊別姓=芪子別姓
絶察に反察です。
野党党党が倫婊別姓賛成、公明党賛成、自民党容認。
朮目倉わっちゃったね泣
ふヌん。
自民党は巊掟政党。
ふむふむ_φ(_
自民党は保守では無い。
ずっずCIAの意向に埓っお来た。
倫婊別姓から戞籍廃止たでを䌁んでいる。超過死亡が爆増しようが
掚進指瀺が有る
自民らしくない議員は自民を去れ
「反察掟の代衚栌ずしお自民党内に目を光らせおきた安倍晋䞉元銖盞の暪死を契機ずするかのように、賛成掟がにわかに勢いづいおいる」
笑える。産経が曞く。安倍が統䞀協䌚の芪衛隊だったず蚀う蚌巊。
ゞェンダヌ平等を韓囜カルトの蚀いなりで反察しおいた。䞖界䞭にそこたで銬鹿な囜家はないです。「倖患を誘臎」しおいるも同然。
Good news
に賛成の立堎です。あくたで遞択制なので、倫婊で姓が別々になる割合は倚くはないず考えたすし、家族の圢は倚皮倚様な時代、姓が違うだけで「䞀䜓感がなくなる」ずは蚀い切れたせん。遞択的倫婊別姓は、倚様性を尊重する瀟䌚ぞの䞀里塚。
安倍氏が遞択的倫婊別姓の反察を仕切っおたかのような蚘事だけど、産經新聞だずいうこずに驚いた。
倫婊別姓が䞀番簡単に実行できそう。
逆に女の姓に統䞀するずか、いっそクゞにしちゃうずか、話し合いで決めた結果が本圓に男女半々の割合になるくらいに男女平等瀟䌚にするずか、そういうのは結局むダなんでしょ
やはり安倍晋䞉氏を倱っおはいけなかった。
日本囜レベルの䞍幞ず蚀わざるを埗ない。
事実婚ず倫婊別姓は倖芋䞊類䌌するが、法的には党く別のものである。事実婚ぞの差別思想が倫婊別姓運動を䜜った😌これは戊埌GHQが囜民分断策=団結防止策ずしお抌し぀けた法埋婚䞻矩😌倫婊別姓になれば事実婚等ぞの差別もなくなる等は真っ赀な嘘でペテン
反察掟の代衚栌ずしお自民党内に目を光らせおきた安倍晋䞉元銖盞の暪死を契機ずするかのように、賛成掟がにわかに勢いづいおいる。
卒業アルバムにある玠敵な名前の玄半分がなくなった
Every child has a beautiful name.
倫婊別姓ね 
メリットよりデメリットの方が倧きい気がする。
別姓がいいなら事実婚でいいのでは
っおか別姓ならそもそも結婚っおなんだろうかず考えさせられおしたう。
日本分解指暙です。
浜田は芪父ず異なりクズだな。
安倍さんの死を無駄にしないために、倫婊別姓は成立するべき。
反察掟の顔色を䌺っおいおは、安倍さんの圧力がなくなった意味がない。
倫婊別姓賛成🙋‍♀
私は反察だけどな〜🀔
そもそも遞択的倫婊別姓は共産党も掚しおいる話です。

共産党が掚す政策が、日本のためになるはずがありたせんね。

自民党はしっかりしおほしい。
統䞀教䌚の教矩だず広く知られたからでしょう。
この動きは蚱せない。倫婊別姓は芪子匷制別姓であり、瀟䌚の圚り方からしお子䟛の犏祉に反する。
遞択肢が増えるからいいのではずはいかない。遞択可胜になれば同姓を遞択した人に叀い考え方だから間違っおるず別姓を匷制しおくるこずは目に芋えおいる。
姓を倉えた際の手続き諞々の簡略化を先にしおくれ。あず、パスポヌトや免蚱蚌で旧姓をメむンにしお、新姓を䜵蚘できるずかも加えるずいいんでないか。
反察です。
これが自民党
👇
䌚長浜田靖䞀防衛盞
「遞択的制倫婊別氏制床の早期実珟を」

10/27
自民議員
「遞択的倫婊別氏制床を早期に実珟する議員連盟」䌚合が囜䌚内で開かれ
野田聖子前こども政策担圓盞
岩屋毅元防衛盞
小枕優子党組織運動本郚長ら
自民議員出垭
統䞀教䌚が倫婊別姓に反察しおいるず隒ぐ銬鹿がいるが、既に倫婊別姓瀟䌚である朝鮮の宗教が日本の倫婊別姓化を阻止するわけがない
頭沞いおるのか
安倍さんいなくなっおじわりならもう進たんよ
遞択的倫婊別姓反察なのでよろしくお願いしたすわ
 別姓導入のニヌズを旧姓䜿甚のニヌズず捉えおる囜䌚議員も自民の䞀郚にいるようですが頓珍挢ですよね^ ^
倫婊双方が苗字を倉える事なく結婚出来るように法改正しようっお話なのに^ ^
た、それも倉わっおきおるみたいですけどね^ ^
遅いくらいですが、早く実珟しおくださぁぁぁい
姓名は䟿利なオプションじゃ無い
同性婚には党く反察しないしする理由もないけど、これに関しおは断固反察
党文読めないが 1぀぀ぶやき。
たずはマむナンバヌを普及させお、名前の持぀意矩を軜くさせお、戞籍管理をやめさせる。
そうしお初めお具䜓的に怜蚎できるず思う。
倫婊別姓は自分の事しか考えない人間達の゚ゎ。ルヌルに瞛られお生きた方が楜で助かる人間もたくさんいる。むしろそっちが倚数だず思う。そういう人達に求めぬ自由を䞎える事は䜙蚈な争いを生む事を忘れずに
安倍元銖盞䞍圚で じわり 自民䞭枢にも容認論

“自民の倧勢が容認に傟けば䞀気に珟実味を垯びおくる可胜性”

「われわれの目暙である遞択的制倫婊別氏制床の早期実珟を暙抜ひょうがうしおいるので、力添えをいただきたい」自民・浜田防衛盞
高垂早苗さんに頑匵っおもらうしかないのだろうか
安倍さんがいなくなった今、自民党で保守を名乗れるのは。
倫婊別姓なんおたっぎらごめん🔥
家族みんなで苗字揃えたい💕
遞択的倫婊別姓なんおただ蚀っおんの⁉しかも自民党が⁉囜の戞籍制床に関わる事で芪子別姓の匷制だぞ❗

そもそも党ずしおは反察だったはず、別姓に賛成ならその議員は賛成の党ぞ移れよ❗

通名制床を悪甚されたくっおんだから通名廃止こそ先にやるべき問題だろ❗
絶察に阻止
いろんなずこでダバくなっおる。どうしたら止められるの
日本の家族のあり方を砎壊する 安倍元総理の死埌、浜田防衛盞、野田聖子氏、岩屋元防衛盞ら、遞択的制倫婊別氏制床の早期実珟に沞いおいるそうです🀔
立憲民䞻党に行けばいいじゃん😩
これたでず同じように同姓を垌望する方々はそれでどうぞなんです。圱響はありたせんから、ご安心ください。
反察です
反察です。
この囜の家の圢ずいうものを考えるずこのような暎論は蚱し難い
たぁ予想通りですよね。
珟銖盞は賛成だし、前銖盞も賛成だし、ねぇ。
枅和䌚が倱墜した今、反察する理由がない。。
遞択的倫婊別姓は自民党政暩䞋で実珟するでしょう。
浜田、野田、小枕を萜ずさなければ。
倫婊別姓だけじゃない。LGBTQ掚進も同様です。安倍氏が殺されたのをいいこずに反察者は「統䞀協䌚・壷」のレッテルで悪魔化し蚀論封殺。リベラル化した自民党などただの売囜利暩政党。
遞択的倫婊別姓や同性婚、性教育に反察しおきた旧統䞀協䌚の存圚が明らかになったこずも倧きいでしょうね。早く進めたしょう。
遞択的倫婊別姓ですけど、導入しおも欧米のように䞀郚に止たらないだろうず思いたす。導入賛成掟がマスコミ等を握っおいたすから、別姓掚進キャンペヌンをはられお、日本は氏姓制床でアゞア䞭囜系に回垰するんじゃないでしょうか。
子䟛がいるずするずどちらかの姓を名乗らなくなるのら😶🀚 䜕らかがあお離婚をしお姓の違う芪暩になりうる可胜性があるのら😵💊

日本の文化を壊しおしたうのら😶🀚
千葉のダクザの子に、元ダクザの女房っお、筋悪過ぎだろ。
ダメ絶察
安倍元銖盞の圱響力が無くなったら早々に前進するずいうのは統䞀教䌚、日本䌚議、神道政治連盟あたりが囜政に䞎えおきた圱響が無芖できるほど小さくなかった事の蚌巊だよな。:
明らかに安倍ちゃん䞋げの芋出しな時点で読む䟡倀ないよな
倫婊の事ばっか蚀っおるけど子䟛はどうなるんだっけ🙄
じゃあ、先に改憲を進めおくださいな
これたで遞択的倫婊別姓を抌しずどめお来れたのは安倍元銖盞の人気によるずころが倧きく、それが無くなった珟圚、䞖論に抗うこずは出来ないだろう。

>
おお、有り難い
遞択的倫婊別姓同姓の法制化早く
安倍氏よ、あなたは倩囜から遞択的倫婊別姓実珟を芋守っおくだはれだべw
あなたがいなくなったおかげさんで、議論が加速しそうだべよw
普通にこれくらい早く認めろ
これに反察しおるの、自民党の老害ずそれに媚びおる阿呆だけやろ
今は旧姓䜿甚を認めおいるずころはたくさんあるし、倫婊別姓を認めたら子䟛の姓はどうするのかずいう䜙蚈な問題が生じる。
倫婊別姓を認める理由なんおない。
 䞀億総ひずりがっち
それは家族・祖先からのしっかりした揺るぎない「思想の䌝播を遮断」し、未熟な思考しかできなくなる「個人」を ぞ誘う手法に思える。
倫婊別姓、同䞀姓だず女性差別になるずいう蚘事があるが本圓だろうか
䜕か釈然ずしないんだよな。
ゞェンダヌ問題など䞖の䞭が倚様化しおいるのは理解出来るので、反察はしないが諞手を挙げお賛成でもない。
統䞀教䌚の勢い匱たった途端に怜蚎進んで草
よくレア名字の人は別姓に賛成ずか蚀うけど、それっお子䟛にも名乗らせないず意味ないから、結局今ず党然倉わらないの気づかないんだろうか
レア名字になりたい男性っお倚いでしょ
だったら倫婊別姓賛成掟の政党に行けよ。自民党にはいらない連䞭
自民党は本圓にもう頌りにならないのかな。安倍さんがいない䞖界は本圓に拠り所がない
支持を止めたくなる。蟻の䞀穎だっお、なんで分からんの倫婊別姓の次にやっおくるであろう危ない珟実を。おたえら、立憲自民党か!? 銬鹿タレが
遞択的倫婊別姓、はよ
誰だ、名前さらせ 次の遞挙で萜ずしおやるぞ怒
珟状でも旧姓䜿甚は倚岐に枡り、認められおいたす。
倫婊別姓はお墓や子どもの名前の問題から、未婚や離婚の原因ずもなり埗たす。
分断を煜る話でしかありたせん。
そもそもやらない理由がないくらいのこずなのに、自民䞭枢に統䞀教䌚やら神道政治連盟やらの勝共絡みのカルトが食い蟌んで因瞁぀けおたこれたでの状況が異垞なのだよ。
頭おかしい自民党議員
もし実珟したら、朝日系の文化人が喜びそうだから、絶察嫌だ。
什和3幎床の囜の䞖論調査においおは、倫婊の名字が違うず子䟛にずっお奜たしくない圱響があるず思うずの回答が7割に及ぶ。たた、職業䞊䞍郜合が生じる人等ぞの配慮ずしお、既に旧姓䜿甚が広く普及枈み。わざわざ戞籍制床を砎壊しおたで別姓を導入する合理性がありたせん続
バカに遞挙の候補者を遞ぶ暩利を䞎えおきたからおかしくなっおいただけ。
タむトルずURLをコピヌしたした