メディア記事

「救済新法」今国会にも提出へ 政府が最終調整

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 74件中 1~74件
自民党は”政府提出法案が望ましい❕”
野党案を”実効性の面から不備がある❕”として 与野党協議のすり合わせ忌避は“野党よりヤッテル感創出”の 「救済新法」今国会にも提出⁉️政府最終調整
テロリストに屈した政府😩😩これぞ正しく山上新法🤮🤮安倍さんが天国で泣いてる🥲🥲
これは何で閣議決定しないの?w
分かりやすいね🏺
宗教団体の創価学会を支持母体とし、寄付規制に慎重な立場の公明の対応がカギとなる。
じらすのではなく
いい加減に誠実に
すぐ野党案で提出する必要がある。
同時に「反カルト法」も作ってくれよ。🙁
自民党が統一教会と絶縁する話は、どこに行ったのか。政治権力との一体化故に、加害行為が放置されてきたのだから、絶縁が先決であり、これは新法よりも遥かに簡単である。
⁉️教祖命令で組織挙げ安倍派浸透し日本人搾取続ける国際犯罪
又後手
今さら?と言うと「お前、仲間だな」という遊びに底辺から天辺まで終始する。ワイドショーによる情治国家・日本。
「自由社会の基盤」を揺るがすのでは?公明党には正々堂々と闘って欲しい。
与野党協議は平行線をたどっている。
何がなんでも政府法案でに固辞か
日が暮れる😒😒😒
おい、産経。!!
いつまで、マスク姿を洗脳するんだ。!!!!
情けないメディアだ。!
増税は即断
救済はズルズル引き延ばし
ダメだ腐ってやがる
これで解散命令出せないと言う判断をすれば、僕の内面から強烈な怒りがわくやろな。
「宗教団体の創価学会を支持母体とし、寄付規制に慎重な立場の公明の対応がカギとなる。」

言い方w<慎重
場当たり的なダメ法案。
そこじゃない、って誰も言えないのも問題だろ。
無能総理大臣様。
法にしちゃえば責められないからねwまぁだけど現代のアホたちにはちょうどいい政策だねwなんで今のアホ達って人のせいにしたがるんだろうねw
統一教会の被害者の救済か。
まず教会解散だろ。
政府は7日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題を巡り、高額献金などの被害防止や被害者救済のための新法を提出する方針を固め、与党と最終調整に入った。

早ければ今国会に提出する。
さてどうなる⁉️
公明党は支持母体の事もあるから
突っ込んでやりたくはないだろうな
もし提出されたとしても、中途半端で救済につながらない法案が出てきそうな…。
基準がまったく分からないダメ法案。信教の自由をどうするの?
統一協会って平たく言えば
白白教を柔らかくした組織だからね?
閣議に出席している面々で壺教に関与している閣僚は何人いるんだかw
救済新法」今国会にも提出へ 政府が最終調整
被害者が大勢いてその救済に反対するのではないが、では?加害者たる法人も存在する訳で、その法人への罰則も確定的で被害とのバランス対応すべきかと考えるのは私だけか?国会議員様達はどう考えてますか?
もはやどっちでもいいけど、遡及法だけは作るなよ…。世界から笑われるからな…。
いくらなんでも法制局がそんな初歩的な失敗しないとは信じたいが、この政権だからな…。
最終的には税金導入でしょね。
被害者が居るって事は加害者が居るから、税金使う前に加害者に請求してくれ。一杯持ってるよ🫠
そうかもやらないとね😊
犯罪者の尻拭いを国でやっていくスタイルかな?
まずは犯罪者を潰す法案から求む
ヤツラから絞り取れよ。
おはようございます!
ん?
今国会って
国会しているの?
NHKよ、国会中継はつまらんか?
自民党に都合が悪いと
中継しないのか!
すべて山神様のおかげ
今更、こんなことしても無駄なのに カルトはぶっ潰せ!
>
これなあ、やはり蓋開けると微妙なとこあるよなあ
あらたなビジネスだと
フォロワー様に教えていただきました
救済新法こそ迅速に閣議決定しろよ。これ、誰の金で救済するんだ?税金じゃなく、旧統一教会から税金などで徴収しろよ。更に、解散命令がセットじゃなければ、救済があるからと野放しにする気か?どこまで自民党はズブズブなんだ!根っこを断ち切らなければ、また生えてくる。
次は、重増税国会からの救済をお願いします!
物価高騰の上の増税政策、国民の負担が大きいです!自公政権は限界なので、国民を救って下さい!
岸田総理!!
国→被害者→統一
の金の流れで間接補助金あげるの?
「国会閉めんととことん調べさせたらええねん」
(・ε・)
こんな公明党に忖度で骨抜き法しか提出しない自民党など支持など出来ない。
やる気になりゃ1週間。とっととやれ!腐れ自民党。
“宗教団体の創価学会を支持母体とし、寄付規制に慎重な立場の公明の対応がカギとなる。“

さらば公明
紀藤弁護士らの押しの強さだろう🧐👏👏👏👏👏…👍
私も日本国という変な団体から、色々搾取されてるので救済してもらえませんかね?
今更残念ながら
統一協会と縁を切れるとは思えない

何かしらの抜け道が用意されていて
今後も関係は変わらないし
この事で更に
何かしらの協会にとって都合の良い条件を出している気がする

個人の感想ですが。
高額献金などの被害防止や被害者救済のための新法
これが重要なことは
賢明な有権者なら理解できる

では
この新法が成立するだろうか?

答えは「否」

バカな有権者がいるからだ
救済はするけど教会にダメージは与えない戦法ですか?
公明党やカルト創価に気を使ってる段階で終わってんだよ
本気なら統一はもちろん創価も潰してみろ
お前らの見せかけだけはムカつくんだよ
うだうだ言ってないで早く決めろ。

問題ある団体はどんどん解散命令を出すべき。

今日も高額寄付者を地獄に落ちると脅してるに違いない。
なんで税金使うん?意味不明。
公明党が壁か⁉️
早いほどいい。急げ急げ。 ーー
果たして創価学会はこれに入るのか?
統一教会だけに絞るなよ?
日和るなよ?岸田さんよお。
戒名も規制してください
一票よりテロのが国を動かしてるんだよな。
民主主義の敗北じゃね?
法制化など
あてにならん!

今にも
マインドコントロールされて
身ぐるみ
剥がされかかっている人が
いるのに!

議論の余地はない!
信者のせいにして、、、
今まで自民党が支えて来たくせに。
間違いなく骨抜き法案が出てきますよ。
真面目に取り組んでないもん。
「救済新法」、更に早急に教団解散を
税金で損害補填は絶対に辞めろ
旧統一教会から寄付金を全額返還させろ!
旧統一教会選出議員は全員辞職させろ!!
新法が出来たとしても自民党と旧統一教会の関係の問題が無くなるわけじゃない。自民党はちゃんと調査と説明をしろ
宗教団体の創価学会を支持母体とし、寄付規制に慎重な立場の公明の対応がカギとなる。
もちろん創価の被害者も救ってくれるのかな?
【よし!これで内閣支持率「下げ止まり」だ】岸田さん、よくやった。もう「政治決断」しかない状況だったんだ。産経だけど誤報じゃないだろうな?
政府は、旧統一教会問題の高額献金の被害防止と救済の新法を早ければ今国会に提出。寄付規制に慎重な立場の公明の山口代表は、政府提出法案が望ましいとの認識。立民らの独自法案には与党側は実効面で不備と難色、協議は平行線
さぁ、どんな腑抜け案で抜け道たっぷりなダメ法にすり替わっているのか、野党、私ら国民は注視すべきである。
カルトの規制を拒むカルト
法治主義の敗北
結局、提出する方向になったのか。
普通に詐欺罪や強要罪ではダメなのか?あと統一教会以外にも適用されるのか?他の宗教や差別反対団体とかに。
なんか違うと思うんだよなぁ…
政府は7日、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題を巡り、高額献金などの被害防止や被害者救済のための新法を提出する方針を固め、与党と最終調整に入った。

早ければ今国会に提出する。
タイトルとURLをコピーしました